大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月14日 (金) | 編集 |
Popcorn東京祭りが始まりましたね! 
昨日参戦されたお友達からのメールで、私も幸せを分けてもらった気分です
ありがとうございました!

そしてそして、「神様のカルテ2」の映画が決定しましたね!!
さくらちゃん、お知らせありがとうございました。。

製作決定の詳しい内容はこちらを → テレビドガッチ

前回の映画が終わって 一年以上もたっているのに 我が家の冷蔵庫には
未だに いち先生とはるさんの映画のフライヤーが 貼ってあるんです。。

いち先生の あの優しい眼差しが大好きで、食事の支度しながら見るのが日課かな・・・
でも、1作目が終わった後に発表がなかったから 2はすっかりないものと思い込んでいました。

また、いち先生に会えるんだ~という嬉しさと 翔ちゃんがまた苦しむのかなぁとか
少し複雑な気持ちです。。

原作も、2の方が1よりも引き込まれます。翔ちゃん演じる いち先生がどんな風に
成長していくのかも楽しみなところです。。

そして、フッキーが演じる役がね・・・回想の場面があったら妬けるかな。
ちょっともやもやした気持ちになりそうです(苦笑)

ああ、また松本に行って お蕎麦食べて日本酒が飲みたくなってしまいます。
1月からの撮影ですか・・・ドライブは怖いかな。。
季節がよくなったら、お友達みんなで松本に行けたらいいな・・・



2012年02月24日 (金) | 編集 |
「神様のカルテ」のDVDが届きました!!

早速、特典ディスクのビジュアルコメンタリーを家事をしながら
ざっくりと見てみました。。

深川監督と翔ちゃんが映画本編を観ながら語っているのですが
演技や台詞に込められた背景やこぼれ話が満載で、すっごくいいです。。

御嶽荘に飾ってあった、ハルさんと一止の記念写真・・・
この時の翔ちゃんの髪は、かつらだったとか。。
エピソードが一杯で、楽しめますよ~ 
後で、じっくりと見直してみます。。

さてさて、昨日は、嵐さん5人揃っての被災地訪問とシークレットライブ
の話題が 日テレのWSで流れていましたね。

早朝からの仕事で、またまた話題に乗り遅れていましたが
偶然録画していたPON!と、夕方のnews everyで見ることができました!
ももちゃん、かずちゃん ダビングのお世話になります(ペコリ)

仮設住宅を訪問された嵐さん・・・きっといろんな事に気を遣いながらも
被災者の方と自然に触れ合あおうとする姿が、らしいな~と
微笑ましく拝見しました。

翔ちゃんは、3月11日の特番「復興テレビ みんなのチカラ」に出演されるのですね

震災の日から、もうすぐ1年なんですね・・・ 

震災のことを忘れることはありませんが、あの当時感じた考えたことが
薄らいでいることは事実。。

特番で翔ちゃんが伝えてくれることをしっかりと見て聞いて・・・
今の自分にできることを考える機会にしたいと思います。



2011年10月28日 (金) | 編集 |
嵐さん、スゴイですね~~ NHKで初の冠番組!!

『嵐の明日に架ける旅』 11月23日 [総合]後7:30〜8:43

日本各地の魅力溢れる人々を訪ねる特別企画だそうです。
詳細は、こちらへ → NHK秋ナビ


さてさて・・・ワタクシ 
本日、最後の『神様のカルテ』 鑑賞に行ってきました。。

大スクリーンのイチ先生にお逢いするのは最後と思うと
今までとは、ちょっと違う心持でした。。

同じように考えるお仲間(おそらく皆さん翔担さん??)が8人!!
皆さん、お鼻をずるずるしていたので
私も、心置きなく泣いてしまいました。。泣き疲れています(笑)

同じ映像を観ているのに、今日のイチ先生はいつも以上に
優しく感じられ、最後の最後に
イチ先生に心をグッと持っていかれた感覚です。

優しい眼差しが、脳裏に焼き付いています

毒舌執事さんとのギャップもあり、余計にそう思うのかもしれません。

DVDの発売が待ち遠しいです。。

目標鑑賞回数10回と掲げていワタクシ・・・
結局、9回で終わってしまいました

最初は、よいペースだったので 目標の10回は楽勝と思ってましたが
途中、“はやぶさ”ちゃんに浮気しちゃったりして
目標達成ならずでした

『神様のカルテ』 が終わってしまうのは寂しいけど
明日から、潤くん舞台『あゝ、荒野』 が始まるし
来週には、新曲も発売されるし、『怪物くん』 の公開もあるし
走り続ける嵐さんに、しがみ付いていかなくちゃ!ねっ




2011年08月31日 (水) | 編集 |
『神様のカルテ』を一緒に観た 原作ファンである
あっちゃんとの会話。。

さ 「翔ちゃんのイチ先生どうだった?」
あ 「最初、危ういと思ったけど 逆さのUP顔あたりから良くなったね」
(映画評論家でもないのに、生意気な意見だよ・・
さ 「泣けたよね~??」
あ 「櫻井くんが号泣したところは、さすがに泣けた」
(よっしゃぁ~!やったぜ!!翔ちゃん)
さ 「また観に行く?」
あ 「いや、1回で十分!
   正直、1の内容ってあんまり覚えてないんだよな
   2も映画になればいいのに・・・」
(もう1回観てもいいよ!って言葉を期待していたのに・・

口数の少ない彼は、これ以上何の感想もなかったのですが・・・
おそらく感動していたに違いなく
櫻井くん、やるじゃん!と思っていたはずです。。

原作、2もとっても良いお話です。
むしろ、1よりも2のほうが印象に残っているくらい
(あっちゃんは、2が圧倒的によいそうです)
私も映画化に期待ですが・・・

ZEROスピンオフの最後、
続編の話がきたら受けますか?の質問に・・・
翔ちゃん、こんなふうに答えています。。

一回預からせてもらわないと
腹くくって思い決めて臨んだので
また同じだけの時間をもらえるんだったら
ぜひやりたいと思っている

一問一答的に言わせてもらうと
一回預からせてください


そうだよね。。
翔ちゃんが、悩んで悩んで辿りついたイチ先生。。
そう簡単には、やります!とは言えないよね・・・
でも、パート2が実現したら嬉しいな!

パート2に繋げるためにも、
何より、とっても素敵な作品だから
多くの人にも観てもらいたい!と思います。

私は、10回鑑賞が目標だから あと8回!
嵐友じゃないお友達も誘って観に行く予定です。


2011年08月27日 (土) | 編集 |
『神様のカルテ』 観てきました!!
初回は、翔坦のけいこさんとご一緒にです。

とってもとっても 素敵な作品でした。。
派手なところはありません。
穏やかに流れる感じです。 でも・・・・
涙は、どんどん流れてくる・・・

そんな作品でした。。
原作にはない最後は、そこにきたか!って展開。。
幸せなご夫婦です! はい。。 

イチ先生の・・・・
矢印みたいに見えちゃう、白衣の後ろ姿と
おにぎりをパクつく姿が、目に焼き付いております(笑)

さ~て。。
今から、あっちゃんと一緒に2回目の鑑賞に行ってきます。
原作ファンの彼が、映画を観て どう感じるかが
楽しみでもあり、ちょっと怖くもありです・・・

あっちゃんの様子は、また後で・・・(笑)

最後に、ちょっと嬉しいこと・・・
居酒屋さんで、イチ先生が座っていた場所。。
私も座ってましたっ(ニコリ)



