大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月23日 (金) | 編集 |
『謎ディ』最終話、テレビの前でガン見したましたことよっ

正直なところ、途中でウトウトしそうなのを頑張りました^^;
感想はスルーしてしまおうかと思いましたけど、少しだけ・・・

前回の最後が、こんな翔ちゃんが見たかったぁ~ってビジュだったので
サンタ帽で、なんだかねぇ・・・っていうのが残念でした。。

謎解きのほうは、父子の愛に ちょこっと胸が熱くなったり・・・
影山の投球姿に、バンビ~って「キャッツ」を思い出しだしたり・・でした。

で、あの終わり方って・・・やはり続編のにおいを感じずには・・なのですが(苦笑)
なんたって 「See you soon」って出ちゃいましたものね!!
原作をはなれたところで、「影山エピソード」とかしてくれたら嬉しいんですけれど

私、最終話をみて思ったのですけど
翔ちゃんと共演していなかったら、景子ちゃんの麗子お嬢様のキャラ
結構好きだな~って・・・(この意見は少数派ですかね)

感想っていう感想になっていませんが・・・この辺で。。
とにもかくにも、翔ちゃんはじめキャストの皆さま スタッフの皆さま
お疲れさまでした!!

さてさて、昨夜の『あらしちゃん』は、めちゃめちゃ楽しかったです!!

翔ちゃんも潤くんも、キッラキラに輝いておりまして

コスプレXmasパーティー 楽しそうでしたね~
潤くんサンタさんも、ツリー翔ちゃんも、可愛かったぁ
ツリーは恐ろしくなで肩に、大爆笑させていただきました(笑)

アラシアターも、お二人とも とっても可愛かったですね!
黒沢さんを自分に置換えて、ニタニタしておりましたっ(笑)

1時間、ほおが緩みっぱなし!! 幸せでした~ 癒されました。。
翔潤コンビ、ありがとう。。

テレビも、クリスマスSPが見白押し 本日はもうイブイブなんですね
先日、わが家でも数年ぶりにクリスマスの飾りなどを出し、こんな物を見つけました。
SH350521.jpg

これ、10数年前に作った(色つけただけです^^;)ナッツクラッカーなんですが
赤に青(一番左、ミッドナイトブルーって色です)緑に黄色だぁ~
でも、紫がない!って・・・ 
椅子の脚パーツに描いたサンタさん、これ紫だ!ってことで
5つ並べて満足しております(笑)

アラシックさんは、5色に萌えてしまうんですよね!!
青・赤・緑・黄・紫 って5色揃えることに 力を注ぎます! 
幸せ感じます ってことで、このへんで。。。



2011年12月14日 (水) | 編集 |
『謎ディ』 第9話、 今までの中で一番面白かったような・・・

ここ数話は、画面に一枚フィルターがかかっていたなような・・・

そんな感じで、すんなりドラマを楽しめなかった私がおりましたが

(ただ眠かっただけって見解もあるが・・・^^;)

でもでも昨夜は、素直に楽しめました~ ドキドキしました~~~っ!!

(最後までお目目ぱっちり!)

なかでもラスト 暗がりで乱れた髪に鋭い目つきの影山

ビジュアル的にどストライクでございまして

これこれ・・・これよっ!!!って、ときめかせていただきました。

影山ロボットも、私的には大うけ!だったのですが

お嬢様に操られているのがねぇ。。ちょっとちょっと・・・なのです(苦笑)

でも回を追うごとに、お嬢様と執事の恋愛的な様相は薄くなっているように感じます。

(これってファンの力ですか???)

これは、異母兄弟ありかな~なんてほくそ笑むワタクシ(笑)

まあ、そんなことも含めまして・・・

さ~て、結末はどうなるのかしら?? 影山は何者なのかしら??

来週が、がぜん楽しみになってまいりました。。。



2011年11月18日 (金) | 編集 |
今年も、ボジョレヌーボーの頃になっていたのですね・・・ふぅ~

久しぶりに美味しいヌーボーを飲むことができました! 満足

SH350479.jpg

さて・・・我らの翔ちゃんが頑張っている『謎ディ』 5話

昨日、やっと見ることができました

だってね・・・・(言い訳かぁ??ワタシ。。)

日本シリーズで、50分の繰り下げ放送。。

最初の5分みて、うたた寝!! 
目が覚めたら予告。。 
しかも、執事とお譲様のお顔が大接近なんだものぉ~~~~

5話のこと、申し上げたいことは いろいろございますが
あえてスルーさせていただきますっ

さくらちゃんと、早く『謎ディ』トークしたいな。。。


そして、昨夜の『あらしちゃん』 この3人に癒されました!

DSCN4092.jpg

ニノと翔ちゃんが、1回目以来とは・・・ビックリ!
需要は、う~~んとあるはずです(笑)

翔ちゃんのおでこが可愛いことと、色っぽい首筋、なで肩
を再認識した“全自動人間洗濯機”

バスローブ姿も、よかったわぁ~!!!


話題が、ぽんぽんとんでいますが・・・
最後に、ちょっとボヤキます(-_-;)

本日のミヤネ屋さん。。。

宮根さん、あの場で翔ちゃんを引き合いに出さなくても(プンプン)
その後のフォローも、フォローにはなっていなかったような・・・
大野くんも、困惑でしたよね。。

翔ちゃん、見ていませんように! 気にしませんように!!



2011年11月08日 (火) | 編集 |
今夜の『謎ディ』は、素直に笑いましたっ

とくに前半30分、楽しかったですっ! 
お嬢様にも風祭警部にも・・・もちろん執事さんにも・・

あっちゃんによると ワタクシ にたにた顔で見ていたようです(笑)

それで、景子ちゃんの化粧っけのない顔が好きだったな~て。。
(なぜか過去形)
翔ちゃんも 可愛いな~って思ってるだろうな~ とか(苦笑)

まあ、そんな思いも過りましたが 
4話にして『謎ディ』を楽しんいる私がおりました

一緒に見ていた あっちゃんに「今夜の面白いね?」 と問うと
「慣れたんじゃない!」 とのこと。。。

免疫がついたのか、キラキラ王子様の栄養剤のおかげか
お譲様と腕を組む場面も、フィアンセと仰る影山さんも
穏やかな気持ちで見ることができた1時間でございましたっ

ただし、最後の車中の除いては・・・です!!

お嬢様が、座り位置を変えても 奥様と呼ばせてあげる 
と言っても なんかモヤモヤいたしますっ

来週も、心穏やかに見られますように・・・
お願いいたしますね!! 影山さん。。


2011年10月26日 (水) | 編集 |
初回よりもテンポよく すんなりと謎解きの世界に入っていけたような。。


た~だし お嬢様と執事の距離が一段と近う存じます。。

お二人でソファーに座る場面や最後の車中…

へんへんへんへんへぇん~~
執事はご主人様に、そんなに近づくものじゃない!
(お譲様が執事にだったわ・・・)

こう嘆いておりましたら 外野から 『それは嫉妬だね!』と・・・

はい! その通りでございます。

それでは、影山様にひと言
『お嬢様にこれ以上接近するのは、おやめ下さい』


今回は、影山さまが眼鏡を外したお顔がツボでもあり…
でも、お嬢様の前では外してほしくなかった…でもあり。

ジャケットがずり落ちたところもツボでした。。

まぁなんだかんだ ぶつぶつ申しましたが
謎ディ面白いです! 好きです!

翔ちゃん、ベムさんに負けないようにガンバだよ~

そして、いよいよ謎ディチームが、VS嵐参戦ですね!
大野vs櫻井は、何のゲームかしら?
こちらも楽しみにしております。



