大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月20日 (木) | 編集 |
嵐の明日に架ける旅、3日間が終わりましたね。

相葉ちゃんが仰っていたように、楽しくて勉強になる! 
まさにそんな素敵な番組でした。。

スタジオにいる5人が、相葉ちゃん・潤くん・翔ちゃんのVTRを見て
あーだこーだ言う わちゃわちゃ感のトークも、いいなぁ~って。。

こんな5人に飢えていたのよ!って思いながら見ていました(笑)
(Popcornで、十分に仲良し5人を堪能したはずなのにね^^;)

嵐の明日に架ける旅のことは、ツボ満載で 後日詳しくUPしてみたいと思います。

今日は、上京した時のアラカツのことを・・・


かずちゃんとふたり、16日の土曜日にお台場にいってきました。

03FD240B-C3FF-4138-B13B-CBC940CEAE99.jpeg
この撮影の時、ツリーの前の舞台では AIがリハーサル中でして
まだ撮影禁止の規制も入る前で 歌っているのは誰かも分からぬまま
ツリーを撮りまくっておりました(笑) 写真を拡大するとAIがいます

目的は、こちら。。VS嵐パーク
185EC6E7-575F-4097-A332-97870509F48B.jpeg 

テントの側壁には、ラキセと ラストホープ(残念ながら出演者の写真なしです)も。。
368B68C0-4557-483E-B836-67A21A23E172.jpeg 7B2FEC1A-4038-49FE-818C-BD76FF1919D4.jpeg

3時頃にいったのですが、ローリングコインタワーの整理券(6時過ぎの回)が配布されていましたが
今回は、見学のみで帰ってきてしまいました。。

17日は、ライブ前に秋葉原に 紅白の嵐さんのポスターを見に行ってきました。
CAB50100-7347-4894-B69B-24EE9B5D1068.jpeg

かずちゃんと私、勇気をだして 相葉ちゃん・翔ちゃんの隣りにならんで
Lピースで記念撮影もしてきました!!

昼間なら時間があるからといって、ひーちゃんも秋葉原に来てくれて
久しぶりにお喋りができました。。
札幌で同じ公演に入ったのに、会えず仕舞いだったものね。。
短かったけど、楽しい時間を過ごすことができました!
会いに来てくれて、ありがとうね~

そっして、Popcorn参戦の後は 私たちが入ったゲートの隣りにあるお店での嵐会に参加しました。

いつものお仲間の さくらちゃん ももちゃん さなえさんに、まきちゃんも・・・

皆さん、東京最終日に参戦した私たちに会わせて下さって、本当にありがとうございました!
何より、ご病気から快復された 笑顔のさなえさんにお会いできて、嬉しかったです。。

相葉ちゃんのお祝いと トリプルアンコールの興奮のなか 支離滅裂な報告をしてしまいました^^;
最後まで嬉しそうに聞いてくださり ありがとうです(ペコリ)

さくらちゃんとももちゃんが、相葉担のかずちゃんとゆみちゃんにって
相葉ちゃんのお祝いまで用意してくれたんです。。
かずちゃんとゆみちゃんの 嬉しそうな顔!! よかったね~

帰宅してから、かずちゃんが頂いた亀パンを並べてパチリ!
CAE480C6-0345-4042-89C2-4FF499C63A38.jpeg

可愛いでしょ!! 可愛いだけじゃなくて、とっても美味しいパンなんです。
さくらちゃん ももちゃん、 素敵なお心遣い 本当にありがとうございました!!

皆さんからも、沢山のお土産をいただきました!
35E8BE1F-E7DE-4093-AA27-13816558D617.jpeg
一足先にクリスマスがきたみたい!! ありがとうございました(ペコリ)

嵐会と言う名の 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
利用駅が違う さなえさんとはドームでお別れし

駅に向かう間も、「陽だまりの彼女」の話題で大盛り上がり。。

原作を早速読んだという 潤くん大好き ももちゃんが話したくてしょうがない結末を
聞きたくないという私たちを代表して まきちゃんが聞いて
そうこうしている間に、私たちの耳にも届いて。。
その内容が あまりにも想定外で、ビックリで可笑しくて大笑い・・・

もうどうしてこんなに楽しいんでしょ!っていう時間を過ごさせて頂きました!

さくらちゃん ももちゃん さなえさん かずちゃん ゆみちゃん まきちゃん
そして、今回はご一緒できなかったけど ひーちゃん なおちゃん
いつもいつも 本当にありがとうございます!! 大好きで~す

自宅に戻った後は、テレビで翔ちゃんの応援!!
帰宅し程なくして 翔ちゃんが登場。 ちょっとお疲れ気味の可愛い目でしたね。。

4時まで頑張るつもりが、3時半までは記憶があるのに 次に気が付いた時は oha!4だったわ^^;
後で編集したら、翔ちゃん 最後までいたんですね! 
お疲れさまでした!! ドームで翔ちゃんに会えた後で、テレビの生放送。。
幸せな一日になりました。。翔ちゃん、頑張ってくれて ありがとう

長くなってしまうけど。。
翌日17日は かずちゃん ゆみちゃんと一緒に羽田に行ってきました。。

遠い場所にとまっていたので、スマホのズームでは これが限界。。ぼけぼけです^^;
8910235A-2182-41CE-9A9B-83386160DA59.jpeg

久しぶりのアラカツ、お友達のおかげで 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました!!

今回も、3日間ずっと一緒にいてくれた かずちゃん!! ありがとう

 

2012年09月28日 (金) | 編集 |
前記事で だらだらと書き綴ったアラフェスの感想を読み返し
何てへんてこな文章だろうって、ちょっと凹んでしまいましたぁ
(でも、書きなおす気力はなしです(-_-;))

読んで下さった皆さん。。 ごめんなさい! そして、ありがとうございました。。


昨日から 2008国立のDVDを見ながら 4年前を懐かしんでおります。
あの時は、勢いで台北まで行ったんだよなって・・・

あれから4年!!! 
元来飽き性な私が、嵐さんを追いかけて4年半・・・
ひとりだったら、絶対にここまで続いていないと思うのです
これも、一緒にお喋りしアラカツや嵐会が出来る 相方かずちゃんや お友達がいるからこそ。。
本当に、いつもありがとうございます!
 
そんな大切なお友達と、アラフェス初日の前にアラカツしてきました。

さくらちゃん ももちゃん かずちゃん けいこさんと浜松町にある
JALの翔潤ポスターを見に行ってきました。。

ビジネスマンふうの翔ちゃんと潤くん。。素敵です! 超お仕事できそうだわ~
23489578-6172-4883-B44B-4509CF583AEA.jpeg 907FA953-4737-4C48-935C-6258DED1A42D.jpeg

拝観料(入場券)が 150円かかったのだけど、こんなに素敵な翔潤が拝めて幸せ(笑)
 
さくらちゃんももちゃん、お誘いくださり ありがとうございました。

ちょっと余談。。
class J に座ってみたいな!と思ったんだけど、20日の深夜に探したときには
12/1 の札幌コンサートに間に合いそうな便は、すでに満席でした。。

土曜日だから、おそらく嵐ファンさんが押さえてるんでしょうね・・・
またしても出遅れたわ^^;


そして初日の終了後には、嵐友ちゃんたちと 楽しい嵐会もありました。。

こちらも、さくらちゃんとももちゃんに 大変お世話になりました(ペコリ)

国立ライブ後の嵐会は、信濃町が最高によいロケーションですね!!

隣りのグループが賑やかなので、負けないように大声だしていたのは覚えてるのですが
何を喋っていたのか・・・ 記憶が・・・ははっ^^; 

とにかく楽しかったのは間違いなく!! 美味しいお酒を飲ませていただきました~

隣りに座っていた みやちゃんのお譲さんなっちゃんに、嫌われていなきゃいいけどなぁ・・・

さくらちゃん ももちゃん みやちゃん なっちゃん けいこさん ゆみちゃん かずちゃん

楽しい時間を・・笑顔を・・それから、たくさんのお土産も ありがとうございました!!

次はドームで!! 嵐さんにお友達にお逢いできることを楽しみにしています。。



2012年02月28日 (火) | 編集 |
ブラックボードの撮影も、残すところ学校のシーンとのこと
担当Pさん曰く、肝の肝の肝のシーンなんだそうです!
正平先生、頑張れ~!!

ツイートによると、毎日深夜まで撮影が続いているようですね。。
昨日と今日はお休みのようですが、昨日はZERO 今日はVSの撮影かな・・・
翔ちゃんお休みないよね・・・睡眠だって満足にとれてないよね・・・

翔ちゃん頑張ってるんだから、私も頑張るぞ~って思いながら
今朝も仕事に出掛けたワタクシです。。

昨日の「HEY! HEY! HEY!」で流れた予告に、ミニスカポリスの映像が
ありましたね~ ってことは、あのサプライズ・ハピバの模様が
来週流れるのかな???? 流れたらいいですね!!!!
放送されますように!!! お願いしいます(ペコリ)

さてさて・・・日曜日に、かずちゃんと二人で掛川城に行ってきました。
今回は、御殿で鎧のイベントが開催されていて
DSCN4573.jpg

ノリのよいオバサンふたりも・・・
DSCN4578 - コピー
足軽と武将もどきに・・・ プチ歴女してみました(笑)

相葉ちゃんがプレゼンし、みごと勝利した 二の丸茶室にも
DSCN4464.jpg DSCN4466.jpg
お作法の指導もなかったので、のんびりゆったりお庭を眺めたり
雛飾りを眺めたり 相葉ちゃんは、この辺に座ったね・・とか 
DSCN4583.jpg DSCN4582.jpg
美味しいお抹茶とお菓子を楽しみました。。

潤くんが2回プレゼンするも、勝利を得られなかったお店
小崎葛布工芸さんにも寄ってみました。。

葛布織りの体験はしていない日でしたが、潤くんが訪れたことを
お聞きしたら、店主さんが親切にも機織り室に案内してくれ
葛布のことを、いろいろと説明してくれました

潤くんのように、少し体験させていただきました(物は作っていませんが)
DSCN4602.jpg DSCN4596.jpg

潤くんは、もう一人嵐のメンバー(店主さん忘れてしまったみたい)
と、本当に飛び込みで訪れたそうです

葛布の自然な風合に魅了され、買ってしまいましたっ
DSCN4600.jpg

写真は撮り忘れましたが、かずちゃんの買った物は もちろん緑色です!

最後に、すいのやさんに寄って静岡おでんを食しましたが
今回は、お客さんが沢山いて おばさんと嵐さんの話はできませんでした。。

まだ嵐さんの訪れた場所が、全クリできていないので
暖かくなったら、また出掛けてみようと思います。。

かずちゃん、楽しかったよ~ ありがとう(ペコリ)
またお出掛けしようね!!



2012年02月14日 (火) | 編集 |
Happy Valentineday

バレンタインデーの今宵、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は先日 銀座「田屋」さんで購入したネクタイと生チョコを
ホワイトデーの3倍返しを期待し あっちゃんにプレゼントしました

今までチョコ以外あげたことがないので、ネクタイに「どうしたの?」のひと言
相葉ちゃんがね・・・しやがれさんでね・・・の件を話したところ
妙に納得していた ARASHIC妻をもつ夫でありました(笑)

さてさて。。。我らが櫻井さま。。 
昨日 『ブラックボード』 クランクイン!!

昨夜の「ZERO」放送時間を、角刈りだって驚かないぞ~! 
何でもこいだ~!と意気込んで待っていたワタクシ・・・
キャスター櫻井さんの あまりにも可愛いお姿に 
カリメロを連想してしまいましたっ(^_^;)
(これを読んでくださっている方で、カリメロがわかる方っているのかな^^;)

ドラマでは、あの髪型のままではないでしょうからね
櫻井先生(役名知らないぞ~)にお目にかかれる日を楽しみにしています

それから・・・謎ディのこと。。

先ほど、「謎ディSP」沖縄潜入の記事を見つけました。
ロケの様子がちょこっとと・・景子ちゃんのお写真がたくさんありましたので
興味のある方は、覗いてみてくださいませ
こちら → ウォカープラスニュース エンタメ
先日、リア友のところに遊びに行きますって記したと思うのですが
その時のこと・・・ リア友ちゃんは、おとちゃんといいます

おとちゃんのお宅の近くにある掛川城に嵐さんが来たことがあるんだよ~
と、熱心に語っていると 
じゃあ、そのお店に行ってみよう!ってことになり
ワタクシ、いそいそとおとちゃんの車に乗り込みました!

行った先は、「新泉」という和食レストラン
相葉ちゃんが「うまい!」って食していた、鶏そぼろ丼! ↓これは、私が食したもの
DSCN4451.jpg DSCN4488.jpg

お店の方は 移転し綺麗になっていましたが 
相葉ちゃんが食べたのは、この丼だったそうです。。
たしかにウマかった~!!!

掛川城にも行ってみました。
DSCN4506.jpg DSCN4435.jpg

6年前、「まごまご嵐」の“嵐の城下町”というコーナーで
嵐さんが5人そろって来ていたんですよね

掛川城、天守閣は平成6年に復元されたものですが
御殿は、江戸時代のまま残っている歴史あるものでした!

映画のロケも行われるようで、ひがしが主演した「小川の辺」も撮影されたそうです
          DSCN4518.jpg

説明員さんが仰るには、嵐さんのサインは貰えなかったそうで・・・
でも、こちらのお店にはあるよ!と教えていただいて
伺った先が、こちら・・・「すいのや」さん。嵐さんも訪れていました
DSCN4526.jpg DSCN4454.jpg

こちらのお店の“静岡おでん”をプレゼンした翔ちゃんが
見事勝利し、皆で訪れたお店です。

翔ちゃんと肩を組んでいた おばさんのお話がとっても面白かったです
おでんも美味でした~!
DSCN4458.jpg DSCN4528.jpg
おばさん談・・・
あの時はそうでもなかったけど、この頃の嵐は、みんなハンサムになったね・・とか
男の子達がくるとだけ聞いていたから、あんな格好して嵐がきたからビックリした・・とか
この店に来てから、売れ出したね~とか(これはリップサービスですね)
もう6年も経ったから、あの子たち ここでおでんを食べたことなんて忘れてるよね
とか・・・ 
とっても人情味あふれるおばさんが、私たちにも、駄菓子のチョコをくれたりして
懐かしそうに話してくれました。

サインは、5人ではできなかったみたいで 貼ってあったピノのポスターに 
翔ちゃんがそそっとしてくれたそうです
DSCN4529.jpg

おばさん、今度はおでんのお持ち帰りが出来る様に タッパをもって伺います!

最後に、もう一軒。。 翔ちゃんがお土産のプレゼンで勝利したお店に
店頭にも店内にも嵐さん・・・6年たった今もあるのは嬉しい限りです
RSCN4544.jpg DSCN4536.jpg

おとちゃん、楽しいよ!と言って付き合ってくれ ありがとうね~(ペコリ)
(この声は、おとちゃんには届いてないかぁ・・・)

嵐さんが5人で訪れた場所なので、行ってみた場所はまだまだあります。。
次回は嵐友ちゃんたちで、わいわいがやがや訪れてみたいです! 



2011年12月08日 (木) | 編集 |
先ほど、ニホンモニターさんのCMランキングを覗いてきました。

嵐さんのCM数、凄いってわかっていたけど 

数えたことがなかったので、改めてスゴイって思った次第で・・・

5人とも、SMAP兄さんを抜いているんですよっ!!

翔ちゃん:13社  潤くん:12社  ニノ:11社 

大野くん:10社  相葉ちゃん:10社

詳細は、こちらをどうぞ → ニホンモニター CMランキング 


では、ここからは“あらかつ”みたいなワタシゴトです。。

もう先月になってしまった横浜散策のことを・・・思い出せるかな(^_^;)


今回は、否、今回もかな・・さくらちゃんに教えていただいたコースで

かずちゃんとふたり、ぶらぶら ぺちゃくちゃ けらけら 元気に出掛けてきました!

先ずは、嵐さんがお買いものに行った ランドマークタワーで腹ごしらえ!!!

さくらちゃんおすすめのレストランでランチです。

SH3505030001.jpg

メインは、二人ともお魚です!このお魚、すずきだっけ??すっかり忘れてます

SH350505.jpg

デザートは、かなりのボリュームが・・・

SH350506.jpg

デザートをたんまり食べたかった私たちは、プチコースにしたんですが

よくばったせいで、満腹でお腹いたっでした(笑)

こちらのレストラン、目の前に日本丸が見える 素敵なロケーションにあるのですが

上手く撮影ができなかったので、写真はなしです・・・

ランチのあとは、赤レンガまで歩いて歩いて・・

赤レンガ倉庫の手前で、カップヌードルミュージアムでお買いもの

かずちゃんとふたり、カップヌードルグッズに魅了され

次回は、オリジナルのカップヌードルパッケージを

嵐カラーで作ろうと、意欲満々でした(笑)

赤レンガ倉庫では、白玉パフェを食べようと思っていましたが

お腹いっぱいにつき、大桟橋へと歩いて喋って歩いて笑って・・・

嵐さんたち早朝から、この辺にいたんだよね!って、パチリ!!

111127_1544~02

大桟橋に到着したころには日が沈みかけ ずいぶん暗い写真になってしまいました。

ここでは、かずちゃんと二人 女子高生みたいに、ふたり揃ってのセルフ撮影が始まり

何枚とったことやら・・・ 被写体が被写体だけに、いつになっても納得するものはなく

大笑いで、このくらいでもういいかぁ~って撮影終了

はたから見たら、何やってるの?あのオバサン達!!で、ございます(苦笑)

でも、ふたりは楽しんでいるのでお許し下さいませね。。。

帰り道に、「♪アオゾラペダル」と『バーテンダー』のロケ地に行こうと

『特上カバチ』の大野事務所を通り、イチョウ並木がきれいな日本大通りへ

111127_1556~02

横浜って素敵だね~~って、お喋りしながら目的地へ。。

111127_1606~01

あーーーっ アオゾラペダルのロケ地が切れてたわっ(^_^;)

両方とも入れて撮ったつもりだったのに・・・・


お昼に横浜に到着、のんびりとランチしたので

急ぎ足の散策になってしまいましたが 楽しい充実した一日になりました。

かずちゃん、さくらちゃん ありがとうございました(ペコリ)

それにしても、なんにしても、横浜って なんて素敵な街なんでしょ!

次回の横浜は、ぜひぜひぜひに・・・さくらちゃんをリーダーさんに

お友達みんなで お出掛けしたいですね。。



