大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229175120
20081229175118
台湾から一時帰国した主人に買ってきてもらった『王力宏(ワンリーホン)』のニューアルバム『HEART BEAT』と、お気に入りの香り『GUCCI ENVY me』。リーホンは、台湾に住んでいた時 大好きだったアーティスト。先日久しぶりに彼の歌を聞いたら、やっぱりいいなぁ~!と思い頼んじゃいました(^_^;)。
たくさんのDVDとお土産は、YUKI3さんから頂いもの。台北コンの訂正版パンフも持ってきていただきました。スーツケース、重かったでしょうね… ありがとうございますm(_ _)m。年明けは、嵐ちゃん達の昔探しの日々が続きそうで嬉しい(*^o^*)

2008年12月27日 (土) | 編集 |
はぁ・・ 年末は疲れますぅ~ 普段ノンビリ生活を送っている身には特に!
今、長男の受験日程一覧表がやっと出来上がったところ。。明日帰ってくる主人に見せて 嵐の事ばかりじゃなくて、少しは子供のこともしてますよ!ってアピールするんですよ。
『てご』うちわ も今晩中に作ってしまわないと・・・ 後は、山積みになっている雑誌を目の付かない場所にしまって、、でも、昨日購入した『オリ☆コン』だけは、いつでも見られるように残しておこう

25日深夜にオンエアされた 『オンタマ』。 kazuちゃんの所では見られなかったそうなので

                 写真07-08 188

番組の中で、「もし嵐でなかったら」の質問に・・・
ニノ 『ゲーム関連の仕事』 翔ちゃん 『サッカー選手』 相葉ちゃん 『学校の先生』
松潤 『芸能関係の仕事』  大ちゃん 『ジャニーズJr』 って答えてました。
大ちゃんのお答えに、ニノが「バカじゃないの~」って、いつものニノツッコミ入れてたけど・・・大ちゃんらしいお答えで私的には 二重まる
クリスマスの過ごし方の話題では・・・ 
大ちゃんが 『父ちゃんの会社の人がきてパーティーをするんだ』って言ってました。会社の人が10人きてパーティーが出来るくらい大きな家に住んでいるみたいです で、お父さんは会社の偉い人らしいわぁ・・・
「truth」のVが流れながらのトークでは・・・ 
相葉ちゃんがダンスを覚えてないから収録に時間が掛かったそうで。。松潤に「ダンスくらい家で覚えてこいよ!」と言われてた。 相葉ちゃん曰く『truthは、鬼門』 だそうです。。。
続けて「風の向こうへ」のVが流れ・・・ 
「相葉ちゃん、イキイキしてるよね~踊りが無いから!」 「でも、歌詞覚えてないじゃん!」って、言われて・・・ 『何かしら、トラブルメーカーですからね!』 って、、相葉ちゃん自分で認めてたわぁ~  素直に言ってしまうところも相葉ちゃんの魅力の一つよね

明日から、ブログの更新は自信ないけど・・ 「カウコン」の報告はするつもりです。。




2008年12月26日 (金) | 編集 |
『オリ☆スタ』の嵐ちゃん達、ステキすぎ~ どアップの写真、、
ヤバイほどセクシーな表情の五人。。。 見つめられてるみたいで、恥ずかしい・・
インタビューを読もうと思うんだけど、写真にばかり目がいってしまって進まない。。
『オリ☆スタ』開いては、ニヤニヤ  
嵐ちゃん達 最高の美容液です。
本文は、後でゆっくり読むことにしよう・・・

『カウコン』のチケットがとどきました~。 
一塁側スタンド一階席 バックホームよりの40列目でした。微妙な席だぁ!
行けない人も大勢いるんだから 贅沢いったら罰が当たりますぅ・・・
嵐ちゃん五人の“うちわ”を持って、kazuちゃんと大はしゃぎしてきますよ



2008年12月25日 (木) | 編集 |
年賀状、無事投函!ふぅ~25日に間に合った・・・・一つ任務を終えた感じの安堵感。。
その後、スーパーでお買い物・・・ ついでに『女性セブン』も!購入。 
先週も新聞掲載の見出しをみて、買おうかな~!って思ったものの、本屋でチラッと立ち読み・・・
今日は、立ち読みも出来なかったから買ってしまった~  節約で雑誌はなるべく買わない
様にしていたんだけど。。。 “大きくなった嵐の裏側” って見出しに思わず反応
内容は・・・ 
現在の嵐の写真(VS嵐収録時かなぁ)とテビューした当時やその後1,2年の若い嵐ちゃん達
の写真が載ってます。 で、、「嵐の時代がやってきたのには理由がある」って大見出しが
付いていて、一人一人の紹介が。。。
大ちゃんには、『主張しないリーダー』 翔ちゃんには『圧倒的な努力』 
ニノには『何気ない天才肌』 相葉ちゃんには『天真爛漫&色気』 松潤には『臆することなし』
と、言うタイトルがあり少しつづ紹介文が・・・・ どれも好感の持てる内容です



[READ MORE...]
2008年12月25日 (木) | 編集 |
クリスマス & 相葉ちゃんのお誕生日を子供達とお祝いしました。。。 

今夜の我が家のメニューは、“卵ピザ” “チキンロースト&グリーンサラダ” に・・
チーズと残り物の“チリコンカン”でした。 今回のケーキは、近所の洋菓子屋さんで購入。 
右側のケーキは、kazuちゃんが用意したもの! 箱から出す時に保冷材を落としてしまったと
落ち込んでいたけど・・ イチゴのヨコ?? 没問題だよ 

    写真07-08 184       2008122414590001.jpg


『カウコン』 の司会は、嵐ちゃん達なのね~ よかったぁ!翔ちゃんが仕切ってくれるのかしら 
カウントダウンの瞬間を一緒の空間にいられるだけで幸せだけど・・・ 司会をしてくれれば
より長い時間、嵐ちゃん達を見ていられるし  後は、26日のチケット到着を待つばかり。。。
お願いします! 良い席で見られますように

で・・・ 翔ちゃんは、 “なでしこジャパン” と、フットサルをするメンバーにも入っているのね~
楽しみだぁ~!  
今晩は、ワインの飲みすぎでウトウトしていて何もチェックしていませんでした。。。
って、言うか・・・ 嵐ちゃん達、活躍しすぎで オバサンは付いて行けない   
kazuちゃん、情報を ありがとう!です。








2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日は、何の日?  クリスマス・イヴ~ と・・・ 忘れちゃならない 絶対に忘れられない。。

  相葉ちゃん お誕生日 です~。   おめでとう 

26歳・・・ 「私に1歳、近づいたぁ~」 と、喜んでいる相葉ヲタのkazuちゃん。。
熱いオトコ 相葉雅紀ちゃまのお誕生日を全国いえ、全世界で一体何人の乙女達が
お祝いするんでしょうね~ って・・・ 櫻井ヲタの私も、ケーキ屋さんに無理押しして
HAPPY BIRTHDAY MASAKI 」のプレートをお願いしてあるんだったわぁ。。。

今日は一日、相葉ちゃんのイイトコ探し(探さなくっても、そのまま全てがイイトコだけど・・)
をして、過す事にしよう。 

2008年12月23日 (火) | 編集 |
昨夜の「ZERO」 C・ロナウド選手への突撃取材。。。
オトノハを読んで、期待はしていたんだけど(心折れそうな翔ちゃんを期待していた訳じゃありませんが・・・ね!)
取材に向かう車の中での弱気な表情の翔ちゃん、、 試合前のピッチ脇でのサッカー少年に
戻ってご満悦な表情の翔ちゃん、 試合終了後 取材ゾーンでの緊張した表情の翔ちゃん 
と・・・ 翔ちゃんの心情がよ~く読み取れる映像でした

先ずは、ガンバの安田選手への取材 大成功
翔ちゃんのロナウド選手とのユニホーム交換の質問、グ~でしたね!
それに対する安田選手のお答えも完璧!! 
「ユニホームもめちゃめちゃいい匂いがしてました。汗かいてなかったッス」なんて、
世のロナウド選手ファンの女性達が最も喜びそうなお答えじゃないですかぁ・・・ 
さすが、翔ちゃん 選手の気持ちをリラックスさせるワザを心得ていらっしゃる!

そして、本命 C・ロナウド選手。。 翔ちゃんの表情からも緊張の様子が。
「Cristiano! just 2questions」 と、声を掛けるも「ダメだよ!もう行かなくちゃ」と・・・
何とか、振り向いてもらうも ご機嫌ななめのご様子!
心おれそうでした。でも、ぼくちん踏ん張りました。』は、
この時の心情かな。
「How did you think Gamba Osaka?」 に、答えてくれたものの・・ 表情は硬い!
そこで、とっておきの質問を・・・(ロナウド選手は、試合終了後によく泣くらしい)
「優勝したら、泣きますか?」 (ここは、通訳さんが入ってしまった)の質問に。。 
ロナウド選手、やっと笑顔に!
最後に 「How do you feel the final match?」 との質問にも
ロナウド選手が真剣にお答えをしてくれました。。 
「Thank you so much」で・・・インタビューが終了。
「フゥ~」と、大きく息を吐き 小さくガッツポーズをする翔ちゃん!
「やった~!やったよ~!」と、目を輝かせて つぶやく翔ちゃんがステキです
「一つ任務を遂行できたような気がします。」と、胸を撫で下ろす様子がよ~く伝わってきました。

文字通りの「体当たり突撃取材」 お疲れさま~
実力、人気とも世界NO.1のロナウド選手の笑顔を引き出してしまう 櫻井キャスター
突撃取材」が、櫻井キャスターの “おはこ” になりそうですね。。って、既にそうかぁ




2008年12月23日 (火) | 編集 |
「ズームイン」 で、相葉ちゃん舞台『グリーンフィンガーズ』 製作発表の模様が流れました。 
枠の少なさに、ガッカリ

その中で 来年の抱負を語ってくれた相葉ちゃん!今年のアジアツアーに触れた後、、
日本でも行けてない場所もたくさんあるので、そういう所に行きたい!』 と・・・
相葉ちゃんの言う、行けてない場所!って “沖縄” かなぁ。。。
沖縄でコンサートしたい!って、シークレットトークで言ってたもんね。
松潤は、四国に行きたい!って言ってたし・・・ 行けてない場所は、沢山あるよね 
いずれにしても 来年は日本国内での、コンサート回数が増える事を期待しちゃいます。
で・・・ 本題の舞台の抱負は、放送されていなかったので webの新聞記事から。。。
一度も共演したことがない皆さんと一緒にゼロからつくりあげていきたい。本番までに120%、
200%になるように頑張りたい
」と抱負を述べたそうです。

先日あった イープラスでの先行発売を見落とし、学習能力の無さを反省した私 
私は、既に諦めはついているけど・・・ 相葉ヲタのkazuちゃんとyumiちゃんには、見てもらいたい 
1月10日の電話、、頑張ろうね~

2008年12月21日 (日) | 編集 |
相葉ちゃん出演の『おしゃれイズム』 楽しくて・・・ あっという間に終わっちゃった。

先ずは、翔ちゃんからの情報。 
携帯と間違えてリモコンをかばんに入れていた!」って、翔ちゃんもその場では言わないのに
テレビ用にコメントしてしまうなんて、、人がワルイ! イエイエ!サービス精神旺盛なだけネ。。。
でも、相葉ちゃんはこのコメントに対して「櫻井くん、あの子もおっちょこちょいだよ!」と、
オーストラリアへロケに行った時の話を。。。 
相場ちゃんと翔ちゃんの二人が夜の街へ飲みに出掛けての帰りのこと。
タクシーに乗ったはいいが、ホテル名が分からない!で、、
マクドナルドの隣のホテルと言う事を思い出し、シドニー中のマクドナルド を探し、
4、5軒目で『ビンゴ!』 だって・・・ 
ホテル名も認識していないなんて、なんてオッチョコチョイのご一行様なんでしょうね~。。 
相場ちゃんと翔ちゃんの組み合わせは、愉快だよ!
タクシーでの二人の慌てようが目に浮かぶわ
ここにしっかり者の松潤がいたら、まっすぐにホテルに帰れただろうにね

次に ニノからの情報。
「ジュニアの頃・・ ある時 いつも一緒に乗っている電車に僕だけ乗って 相葉くんがホームから
僕に『バイバ~イ』と、言ったんです。ギャグかなと思った瞬間、『あ、オレも乗るの忘れた』という
顔をしたのでビックリしました。」
と。。 
相葉ちゃんの言動は、お笑いの宝庫だね!

ところで、、相葉ヲタのみなさん! 相葉ちゃんって、あんなに汗かきだった?
テンション上がりすぎちゃったのかしらね!?
自分だけ汗をかいて、周りの人たちは汗をかいてないと分かると
「いやぁ スゴイ タレントさん!」 と、言ってしまうトップアイドル! 笑わせてくれます。

ご両親の昔の写真の話や おじいちゃんやおばあちゃんからは 「絶対に保証人になるな」と
教えられた事など、家族の話も出てましたね・・・
相葉ちゃんが熱いのは、お母さんの影響かなぁ。。
子供時代の写真も可愛かったけど、やんちゃな子!ってイメージでした。

後半は、恋愛話でした・・・が、今晩はこの辺で。





2008年12月20日 (土) | 編集 |
『ゲームニッキ』 が突然の終わりを迎えてしまった
「この度、このゲームニッキを辞める事になりました」って、、、ニノが。。。
ショックです ただただ・・ショックです
毎日6時過ぎに、『ゲームニッキ』を読むのが習慣になっていただけに・・・
『ゲームニッキ』に終わりがある!なんて疑ったことも無く・・・ 
あまりにも突然にやってきた、、終わり!
心に一つ穴が開いてしまったような寂しさです。 

でも、一つだけ伝えなくては、いけないことが・・・
『ニノ、四年間お疲れさまでした! そして、ありがとう!』









2008年12月20日 (土) | 編集 |
ついに終わってしまいました。。。 『流星の絆』 
真犯人は、やっぱり!あの人でしたね (yuki3から、真犯人の名は明かさないでね!と
言われているので あの人のままでいきます。)
ネタばれにも気をつけて、簡単に感想を・・・

『ジョージクルーニー』屋上での ニノの演技。。スゴイ迫力でしたね!
“俳優 二宮和也” に釘付けになっていました。 心臓バクバク状態で見入ってしまった
あの人が真犯人!って、アリアケ3兄妹にとっては切ないよ・・・ ジーンときて  
功一が犯人に向かって言った・・・ 
「あんたには生きてもらう。 生きて罪を償って、俺達がこの先どうやって生きていくか
を見続けてもらう。 生きて、遺族の泣いたり笑ったりするのを見てもらう。 死んで終わりなんて
虫が良すぎるよ。 どんなに辛くても死ぬより辛くても ただ生きてもらう。 いいな。」
と、いう言葉に心打たれた。。。
で、、すご~く気分的に重くなっていたところを・・・
後半のクドカンらしい脚本で、気分転換! 最後まで “係長 高山”は、いい味だしてたしね(笑)
最後は、暖かい気持ちになって見終われて。。ホッとしちゃった

笑いあり、涙ありのドラマで・・・ ニノ達出演者も「あっという間に終わってた!」と言っていたけど
見ている側も「あっという間に終わってしまった」感じで、来週からが寂しいな!

ニノちゃん、素晴らしいドラマを ありがとう そして、お疲れさま~ 




2008年12月19日 (金) | 編集 |
「一年を振り返りながら、感謝をこめて書いてます!」 って表情の翔ちゃん。。。
写真07-08
やっと、年賀状の広告が讀賣新聞にも掲載されました。 早速切り取って、ファイルに・・・

今年は、例年より心のこもったコメントを!と意気込み年賀状を書いている私ですが、
なかなか筆が進まない! たぶん、私の生活や心の大半を嵐ちゃん達が占めているため・・
親戚や普段会わない友達には、本音が書けないと言うところに原因がありそうで。。
嵐の事を書くんだったら、いくらでも書けるんだけどなぁ~
25日までに、投函できるように頑張んなきゃ!ね・・・ なんて、書いている間に、、、

『ピンポン!』 に、3兄妹登場!
ニノちゃんの目が腫れているのは、『朝ズバッ!』からの・・ せい、と言うニノ。。
髪が短くなったニノちゃん、ますますキュート だわぁ~
3人の絆を確認する質問にも、結束力の強さを発揮するニノちゃん・亮ちゃん・恵梨香ちゃんでした。



2008年12月19日 (金) | 編集 |
『流星の絆』 いよいよ最終回!
「朝ズバッ!」に出演したニノと戸田恵梨香ちゃんが、真犯人のヒントをくれました。。
やっぱり・・・ あの人だ~! 
朝、6時半から「真犯人は、やっぱりあの人だよね」って電話している私とkazuちゃん・・・・
『ARASICK』症状、悪化中かぁ~
今日は番宣のニノを何回も見られるから、、楽しみよね。 今も は、『流星の絆』再放送中!
この後は、『ピンポン!』  今日は外出できないぞ~


2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日、松潤が受賞したのは・・・
2008年最も輝いた男性に贈られる「GQ Men of the Year 2008」 だったんですね~。
早起きをし 5時半にはテレビをつけ、チェック開始! 
「めざまし」は、同じく受賞したNIGOさんの話題ばかりで、松潤を端っこに発見しただけ。。
これだけ~って、思っていたら。。。 「ズームイン」では、松潤のインタビューも放送してくれたし 
早起きの甲斐がありました  でも・・・ ウトウトしていたら、
7時半頃の芸能ニュースは、どの局も終わってたぁ~ 

Johnny's webに、受賞記者会見レポが更新されてました。。 嬉しい~!
各分野において圧倒的な活躍を見せた男性たちに贈られるアワード!って事で
そうそうたる顔ぶれでしたね。。 そんな中でも 『松潤』 は記者の質問にしっかり答えて
いた様子・・・ さすがです
“カッコイイと思う男性像” についての質問に。「一生懸命やる方」と答えた松潤!
「・・・・・自分も常にそういう姿でいられたらと思います」と語ってくれたそうですね。
初めてコンサートを観た時に、松潤の一生懸命さが際立っていた事を思い出しました。
松潤は、いつもいつも真面目に一生懸命に取り組んでますよね!
私も常々子供達に『何事も一生懸命やりなさい!』と言っているのですが・・・
(自分のことは、棚に上げて!ですがね。。
一生懸命に何かに向かっている姿は、ステキですよ~
あっ!私にも一生懸命がありました・・・  です。 


2008年12月17日 (水) | 編集 |
『1億3000人が選ぶ!ベストアーティスト08』
嵐の出番をの前でずっと待っている私を見て、長男が一言
忠犬ハチ公みたい!」 と・・・
今日は、ハチ公(ハチ公前で待ち合わせ)を見てきただけに あの姿と自分がテレビを
見つめる姿が重なって、思わず噴出してしまった。
「はい、私はご主人様(嵐)を慕い待ち続ける犬(オバサン)でございます。。」
でも、、私のご御主人様は 直ぐに現れるんだぞ~!とブツブツ言っていたら・・・
やっと嵐が。。。! 翔ちゃん、相葉ちゃん、大ちゃん、ニノが目映いばかりのお姿で登場。
あれれ・・・ 松潤がいない~  授賞式の会場から移動中との事で一安心。。
相葉ちゃんの着こなし方、カッコいい~ モデルみたい~
遅れて登場の 松潤も、ステキ~  で・・・ ハチ公の心は満たされましたとさ。。

嵐の面々、日々『イケメン』度が増していますね。
ところで、松潤が出席した「授賞式」って何だろう???
明朝のWS、要チェックです!

話し変わって・・・ でも、嵐関連かも??
今日、姪っ子から嬉しいプレゼントが届きました!
これです。。

写真07-08 178      写真07-08 180

小5の姪っ子が X'masプリントのランチョンマットを手作りしてくれました。
手紙まで書いてくれて・・ 
「ルナサンタからの少し早いクリスマスプレゼントです。いっぱい使ってくださいね。」だって。。。 
おばちゃん、感激です ありがとう しかも 便箋は、嵐
姪っ子は、ニノのファン! ××才違いのジャニ友です。
隣は、殺風景な我が家にクリスマス気分を与えてくれたリース!
義妹Kちゃんからの贈り物です。 ありがとう  





2008年12月15日 (月) | 編集 |
夕刊に掲載されていた 年賀状セレモニーの翔ちゃん。。。 か!カワイイ~
園児と一緒ってのが、翔ちゃんらしいしね! 
夕刊開いたら、いきなり翔ちゃんが目に飛び込んできて・・・ しばら~く眺めてしまったわ。
そして。。。 『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』 
上海ガニポーズ  実演。 笑わせていただきました 家族そろって大笑い。。。
浜ちゃんの言うとおり、あの時間帯に放送してしまって良いものだったのか と、、
ちょっと思ったりもしちゃいましたが・・・ 
ゴールデンにあんなポーズをしちゃうアイドルの度胸に感服!

園児と一緒のカワイイ翔ちゃん 上海ガニポーズを披露した大胆な翔ちゃん
「ZERO」キャスターの爽やか翔ちゃん 「宿題くん」のイジラレ翔ちゃん
(「ZERO」と「宿題くん」は、まだ見てないけど、きっと今日もそうに違いない!って事で)
いろいろな翔ちゃんが見られる、幸せな一日になりそうですね~


2008年12月15日 (月) | 編集 |
本日より、年賀状の引受開始!で・・・ 翔ちゃん、京橋郵便局のセレモニーに登場です。
先ほど、「おもいっきりイイTV」で放送されてました。
スーツ姿で年賀状を手に 『年賀状は心のこもった贈り物です。一年を振り返りながら
日々の感謝をこめて書きました』 と・・・ おっしゃっておりました。
偶然にも 私も年賀状を書いていたところ。。。 
私も・・ 心のこもったコメント入りの年賀状を届けよう と、思って書いてますよ。
送る枚数も翔ちゃん効果か 昨年より増えたし・・・ 
日本郵政のチラシに 『1月1日のあなたの、心の中にいたい。』ってコピーがあったけど
年賀状って、もらう方も やっぱり嬉しいよね~

2008年12月14日 (日) | 編集 |
朝刊(讀賣)に単行本『流星の絆』の一面広告が。。

写真07-08 176

    金曜日の放送後、真犯人が気になって仕方がない!
    今日も再放送を見ながら、やはりあの人が真犯人と思い
    言動をチェックしちゃったりして・・・ ムリに犯人に結びつけてた。。
      
     講談社さん、売り込みお上手で。。。
     そのドラマもいよいよ19日(金)が最終回  
               主人公である有明3兄妹の運命はどうなるのか。
       衝撃のラストの前に原作を読むか、ドラマの後に余韻にひたりながら読むか。


私は・・ 「ドラマの後に余韻にひたりながら読む」派だけど。。。
書店に行ったら、思わず手にとってしまいそうで! (購入の予定は無かったんだけど、この広告
見たら、やっぱり買うべきって思っちゃった訳で・・ でも、ドラマ終了までは我慢だ~ )


2008年12月13日 (土) | 編集 |
J1・J2入れ替え戦第2戦が、今終わりました。。。

やった~ ジュビロ磐田 J1残留 です。

試合スタートの4時から、ドキドキしながらHPの試合速報を更新し続け・・・ やっと終了。
100分以上ドキドキ状態にあったせいか どっと疲れが・・・・

今週は、相葉ちゃんのお芝居・カウコン・J1J2入れ替え戦と気に掛かる事が多く 
胃痛、胃もたれの日々だったけど やっとこれですっきりしそう。
2勝(カウコン・残留)1敗(お芝居)だったけど、勝ちが1つ上回ったから満足!かな

スタジアムで応援のkazuちゃんからも 「勝ったよ~!」の電話が・・・
喜びの様子 が電話からも伝わってきたよ! お疲れさま~
1戦目から連続で3得点を入れた『松浦拓弥』選手は、kazuちゃんと私の高校の後輩
だから、誇りに思ってね!との事・・・ 
顔もプレーも目にした事は無いが、これからはヒイキにしよう・・ 『松浦拓弥』選手

ジュビロの試合に集中しすぎて、「チャンネル★ロック」見忘れた・・・

 

2008年12月13日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが・・・
相葉雅紀さま 「ルウカレーシェアNO.1ブランド ハウス『バーモントカレー』」
CM決定  おめでとうございます~ 

昨日、他の人のブログで知っていたし kazuちゃんからも連絡をもらっていたのに・・・
事の大切さに直ぐには気付かなかった私です・・・ 
舞台に並ぶくらいオメデタイことなのにね
『バーモントカレー』のCMと言えば・・・ 西城秀樹(漢字合ってる?)が直ぐに浮かんでしまう私・・・
時代、時代の人気者が起用されている(たぶん、そうだったと思うけど)CMなんだから、
それに起用された相葉ちゃんの人気は、本物だ~! 
一気にお茶の間の人気者(世代を問わない)になりそうな予感です。。。
                   
私の祖母が西城秀樹を見て「あの子は、一生懸命やるから好きだよ!」言った事を
今でもよ~く覚えてるんだよね。 。「おばあちゃんがこんな事言うんだ!」と
子供心にビックリしたからね・・・
今回、「こどもちゃれんじ」と「バーモントカレー」のコラボ企画もあるし、
子供からお年寄りまで相葉ちゃんが浸透すること間違いなし!だね・・・


2008年12月12日 (金) | 編集 |
『流星の絆』 「生」予告・・・  ××寺にある「ジョージクルーニー」からでしたね~

写真07-08 111
  ここでしたね!
    行けばよかった・・・・
    「ジョージクルーニー」って可能性は十分あった訳で・・・ 
    生ニノ・生亮ちゃんを見られる機会だったのに、残念

今朝のWS(オリコン表彰式)と言い、この生予告と言い 私の思慮の無さがなす失態同然よぉ。。。
「カウコン」 当選で気が緩んでるみたいです

しかし・・・ 戸神ではない真犯人がいるの~ 原作読んでないし!って言うか
読んでなくて良かったのかなぁ。。。 戸神でなければ、あの人??なんて想像が膨らみ
来週のオンエアが待ち遠しい
功一と柏原との携帯でのやり取り・・・ 涙、涙  でした!
来週は、タオルを用意して の前です。。。  
    

2008年12月12日 (金) | 編集 |
今朝、kazuちゃんから連絡が・・・
嵐の新曲は 『Believe  映画 『ヤッターマン』 の主題歌として来年発売予定。。。 

寝ぼけながら聞いていた私・・・ 「えっ?リリースって曲なの?」 違うよ!と、kazuちゃんが
言い直してくれたのに 「リリーブ!かあぁ・・・」 って、どんな意味だ?と思いながらも
「ヤッターマン」の主題歌だから、私には分からない次元のお言葉ね!なんて、超勝手な
想像を巡らせていたのです   スペルを聞いて、やっと 『Believe』 と理解した次第で・・・ 
朝の忙しい時間から、オオボケ者にお付き合いいただいちゃったkazuちゃん、ありがとう

この電話で オリコンの表彰式の模様がWSで放映されている事を知り、急いで を・・・
金屏風の前に立っている大ちゃんと翔ちゃん、若手漫才コンビに見えないこともないが
で・・・ 漫才?を始めてしまって二人。。。
翔ちゃん 「1位ですって・・」  
大ちゃん 「似合わないですよね 嵐が1位とか」 
翔ちゃん 「いや、似合わないってこともないですよ」 
大ちゃん 「8位くらいが ちょうどいいですよね」
翔ちゃん 「いやいや・・ 光栄なことですよ」

と、表彰式の壇上で頑張っている ”お兄さんチーム” でした。
翔ちゃん、チョイはね風のパーマが よ~くお似合いで・・ ステキです
年賀状のCMも録画できたし、連絡をくれたkazuちゃんに またまた感謝です。





2008年12月11日 (木) | 編集 |
今朝、テレビでノーベル賞の授賞式の模様が伝えられていました。

「私は下村先生のご研究について・・・・」 テレビからタドタドしい日本語が。。。
何?とテレビを観ると、ノーベル賞の授賞式! 王立アカデミーの代表が日本語で
「下村先生・小林先生・益川先生」に業績と賛辞を述べている場面でした。
一瞬目いや耳を疑ってしまったんですが・・・ 確かにノーベル賞です。
英語が出来ない益川先生への配慮なのか?3人もの受賞者を輩出した日本への敬意の
表れなのか? 私的には、朝からビックリ の瞬間でした。

さて、我らが嵐ちゃん達も 「オリコン年間ランキング」の表彰式に出席しましたね!
先ずは、「シングル作品別売上枚数ランキング 1位・2位 独占!」
     おめでとうございます。 

表彰式には、大ちゃんと翔ちゃんが出席されたようですね。。。
欠席した3人からもコメントが届いており、五人ともファンへの感謝の気持ちが
伝わってくるものでした。 
私も 『One Love』 からは全て購入しているので、この受賞に少し貢献できたのかな~
って、自己満足に浸ってます。
『Beautyful days』 も10位に入っていて、「アーティスト別シングル売上金額」も もちろん1位!
で、 2008年シングル2冠 に輝くです。。。

しかし・・・ 売上金額 『25.8億』 って、スゴイよ!? ジャニーズの稼ぎ頭だなぁ。
(アルバム売上金額は、桁違いに凄かったぁ~ )
 


2008年12月10日 (水) | 編集 |
今!今 メール届きました~
「カウコン」 当選 です。 うっうれしい~  
先程までの凹みようが嘘のように・・・息苦しいと感じていた胸がすう~っと楽になった感じだし
何より、元気が沸いてきた~  
とりあえず、kazuちゃんには朗報を伝えられたし 祝い酒を飲んで寝る事にしよう。。。

あっ、神様にお礼言わなくっちゃ・・・ 「ありがとうございました!」

2008年12月10日 (水) | 編集 |
凹んでます 行けたらいいなぁ~!相葉ちゃんのお芝居。。
と、少々お気楽な気持ちで申し込んだが・・ いざ、落選となるとショックも大きく、
私がこうなんだから、kazuちゃんやyumiちゃんの心情を察すると・・・
同じ会員番号で何口も申し込んでも・・・ と判断したのが間違いだったのか
ジャニーズの抽選方法を知りたい! 楽々当選!と言う方もいるらしいから、そういう方に
どうすれば当選できるのか?をご教授願いたい!心境ですぅ
kazuちゃん曰く、今年だけで10口落選しているとのこと。。。  
前は(SMAPの事かな)落選するなんて事は考えたことが無く、チケットが来るのを待っていただけ!
と言うのだから 現状を考えると、信じ難いほどの変わり様で・・・ 
これって、私みたいなアラフォーぷらす世代やアラフォー世代のファンが増えた事も一因かしらね
                これ私が作った造語なので、世間には通じません!
なんて、原因を冷静に分析しちゃったりして・・・ 
そして・・・
凹みながらも、一日中 「カウコン」の当選メールをドキドキして待っていた私です。。。
メールの着信音がなる度に、胸躍らせて見るものの・・・ 未だにです
「カウコン」の当選の可能性も 相葉ちゃんのお芝居以上に低いのかな
ますます、凹むよ  

でも!。。。。。。
夕方、神頼み してきた事だし! 明日は、 だ、といいな~




2008年12月09日 (火) | 編集 |
期待していた、櫻井キャスターとゴルフの石川遼選手との対談。実現しました。
絶対にこの対談が有るだろうなぁ!と予想していただけに、朝刊をチェックした
私は、「ZERO」の時間を楽しみに 今日一日を過していた次第です。

対談前に翔ちゃんが 10歳も年の離れている人と話した事って「Hey!Sey!JUMP」位かな~
何を話せばいいんだろと?と、不安がっていましたが・・・
対談が始まると・・・ 初対面が嘘のように打ち解けた様子で対談が進んでいました。
翔ちゃんの進行が素晴らしい事は言うまでもありませんが・・・ 
17歳の石川選手の受け答えには、感心するばかり。。 プロ意識の現われでしょうかね~
好きな音楽の話題では、「One Love」と、お答えしてくれる気配りよう!
(気配りではなく、本心からですね!きっと・・・)
翔ちゃんは、すご~く嬉しそうなお顔をしておりました

続きは、来週! どのような話題になる事やら、楽しみだわ~


2008年12月08日 (月) | 編集 |
思っていた通り・・・ 
年賀状CM「書く(作製)」篇が今日からオンエアスタートです。
           ここクリックしてね!CM見られるよ。
『日本中で、人が人を想っている』と、翔ちゃんがコメントしているように 
私も送る相手の事を想って、年賀状を書き始めることにしよう!っと・・・
PC変えちゃったから、先ずは住所登録からだった~ 
でも、今年の大晦日は、嵐ちゃん達にも会えるだろうし今のうちに頑張るぞ~



2008年12月08日 (月) | 編集 |
1月から、テレビ朝日で大ちゃん主演ドラマ 『歌のお兄さん』が始まるですね~ 
またまた、楽しみが増えました 
テレビ朝日のHPには、「ふがいな~いオトコが突然”歌のお兄さん”に・・・」って説明が
入っていたけど・・・  初めから大ちゃんを主演に!って作られたドラマかしらね~
以下、大ちゃんのお言葉が・・・

前回(の『魔王』)とはまったく違うコメディなので、どう演じようか楽しみです。自分の素にも似ている感じの役なので、楽しんでやれたらと思っています。見ている方々にも楽しんで見て欲しいし、健太が頑張っている姿を見て、自分のやりたい仕事ができていない人たちを勇気づけられたらいいなと思います。
 (歌のお兄さんの)衣装すごく派手で・・・、ジャニーズJr.に戻ったような気分です(笑)


「魔王」とは、全く違うアクター『大野さん』が見られそうで、ワクワク・・
1月からは、録画したものをどんどん見たりダビングしないと、直ぐにパンパンに
なってしまいそう~ 嬉しい悲鳴です。。。

kazuちゃん、連絡ありがとう 

2008年12月08日 (月) | 編集 |
「妻たちの海外駐在」に続き、「悼む人」を読み始めました。
先々週の「ブランチ」で大絶賛の本だけあって、いい~!
私の場合、長編の小説って 読み始めは なかなかその世界に入っていけずに時間が
掛かるんだけど・・・ 「悼む人」 始めから引き込まれてしまった~ BGMは、しっかり「嵐」です。

さて、土曜日の「VS嵐」を簡単に・・・・
今週は、私的には 大ちゃんデーでした。
翔ちゃんも「クリフクライム」で、プロぶって解説していたのが 大爆笑だったけど。。
それ以上に、オープニングトークからの大ちゃんの言動が、ツボに嵌ってしまったわ。
2008年、どんな年でしたか?の質問に・・・ 「いや~濃厚だったね~」と、言いながら
両手を頭の後ろで組む大ちゃん!同じポーズをとる相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノも 
仲の良さが伺えて、微笑ましかったなぁ~! 
で・・「この勢いで2009年も行きましょうよ!」と・・・ 頼れるリーダー!の瞬間だった(笑)

最後のゲーム「フォーリングパイプ」では・・・・
「自信ありますか?」の翔ちゃんの質問に 「ない!」と一言。 すると、ニノが・・
「翔さんの陰に隠れているから余り目立ってないんだけど、あんた一番出来てないんだからね!」「それなのに、『ない!』とか言っていると いよいよ謹慎だよ・・・!」とキツイお言葉が・・・
無言のまま正座している大ちゃん! 相葉ちゃんが「別に怒っているわけじゃないんだから、正座しなくてもいいでしょ!」と、たたみ掛ける。。 
そして、ニノの「自信あるの?」の質問に「YES!」とのお答えが・・・ 
なぜか英語の大ちゃんに一同大爆笑  「YES! I CAN」と言ってくれたら、なお良かったのに・・
翔ちゃんに「番組残す所10分で初めての登場ですが!」と言われ、大ちゃんは翔ちゃんを指差し
「あなたのせいだからね」と少々キレ気味に・・・ 「私のせいですか?なせですか?教えてください!」と・・・ ここで、先程まで弱気な態度だった大ちゃんが優勢に! 原因は、「クリフクライマー」の時に翔ちゃんが出しゃばってチャレンジャーになってしまった事に端を発したようでした。。。
で、メンバーから「謝れよ!」と言われた翔ちゃんが 「大変申し訳ありませんでした。」と謝り一件落着~  謝られた時の大ちゃんの おっ!そうか~ みたいな顔が可笑しかった。
で・・ ゲーム中のゲストの質問対する大ちゃんが どすの聞いた声で・・ 
大人の大ちゃんを見た気がしたわ  
結果は、みごとダブルキャッチの150ポイント獲得! 「決めるときは決める男なんだね!」と
デキる男を見せてくれた!大ちゃんでした。
今回のゲストの佐々木健介さんと相葉ちゃんは親交があるようで・・・ 
いつもの相葉ちゃんらしさが無かったみたいで、少し寂しかったかな。。。

2008年12月06日 (土) | 編集 |
auの庭CMが松潤に変わったなぁ!って思っていたら・・・ やっとキタ~!朝刊全面広告。。
バスを待つ翔ちゃん! 電車を待つ松潤! オフィスにいる大ちゃん!ですね。
新聞を見ながら、ニヤニヤ・・・ 気分の良い朝の始まりでした。
新しく始まった松潤編、「auの庭で」今の季節にピッタリですね~ 何回も見ちゃってます。

さて、話題が嵐ちゃんから離れてしまいますが・・・ 
今、ジュビロ磐田のホーム最終戦に応援に行っているkazuちゃんからの連絡待ち・・・
と、書いていたら電話が!
「負けちゃったぁ~」って・・・・・・・  本当にヤバイじゃん! J2に片足が・・・  
ジュビロがこんな順位にいるなんて、全盛期の頃には想像も出来なかったよ~ 
kazuちゃん、寒いなか朝早くから お疲れさまでした。

( 追記)
試合終了後に行われた名波選手の引退セレモニーも見ていたkazuちゃんが
写真を送ってくれました。
2008120617260000.jpg
セレモニーの時に名波選手が蹴ったボールをkazuちゃんの前にいた人がゲット!
写真を撮らせていただいたそうです。 ありがとう
名波選手が大好きだった私には、良い記念になります・・・
名波くん!お疲れさまでした





