大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月31日 (土) | 編集 |
一時帰国中の主人と映画を2本観ました。
『レボリューショナリー・ロード』と『エレジー』です。。。

『レボリューショナリー・ロード』は、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットという
『タイタニック』で共演していた二人が主演の映画。 
ラストが衝撃的で、心にどんより重いものが残ったストーリーでした。。。
『エレジー』は、初老の大学教授と女子学生のラブストーリー。
2本とも、これイイ!って思える私好みの映画じゃなかったかなぁ・・・・・

新宿ピカデリーで『ヤッターマン』の前売り券ゲットして来ました!
限定のはずのストラップもゲット 売れ行きが芳しくないってこと

写真07-08 212
 
新宿ピカデリーのビルにある『無印良品』にレストランを発見!
Café&Meal MUJI 新宿』 思わず入ってしまいました。。。

090126_1231~01

どの品も素材の味がいかされた味付けで、美味しくいただきました。
中でも 「京野菜のシーザーサラダ」は、シャキシャキ感がサイコー!でした。







2009年01月27日 (火) | 編集 |
20090127025521
kazuちゃんもケーキを用意して翔ちゃんのbirthdayをお祝いしてくれました!ありがとう(*^o^*) って… 私は、翔ちゃんの何なんだぁ(笑)我が家でも、家族四人揃って"happy birthday 翔ちゃん" と、歌ってお祝いしました。主人も子供達も母さんに逆らったら、後が面倒だぞ~!モードの参加だったけど… まぁ、満足よ(^-^) ありがとう☆☆

2009年01月25日 (日) | 編集 |
Happy birthday  翔ちゃん 27歳ですね~ おめでとう!
ステキな素敵な一年になりますように お祈りしています。。。

この1週間というもの、時間があればyuki3さんからいただいたDVDを見ていました。
『ピカ☆ンチ』 『ピカ☆ンチ ダブル』 『トキオ父への伝言』 『黄色い涙』
『木更津キャッツアイ』 『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』 
全て見尽くし、ますます翔ちゃんの魅力にハマった感じです。
私の感じる翔ちゃんの魅力って何だろう?? 
一番は、優しさが表情に表れているところかなぁ・・・ 
イジられた時のスネタ表情もいいしぃ~ キャスターの真面目顔もいいよね~
強気なラップリリックも好きなんだぁ~
って、、ハマってるんだから、全てがいいんだよね(笑)

写真07-08 210

旧正月のお休みで、主人が一時帰国します。
一緒に翔ちゃんの誕生日をお祝いして~!って、言ったら
どんな顔するだろう・・・  反応が楽しみだわ(笑)







2009年01月24日 (土) | 編集 |
東京ドームで行われている『東京国際キルトフェスティバル』に行ってきました。

写真07-08 202

今年の『日本キルト大賞』 絵画のような細かさにビックリ!

写真07-08 204

『赤毛のアン』の舞台となったアンの家『グリーン・ゲーブルズ』を再現したコーナーが・・
写真のテーマは、『収穫祭』 パンプキンはもちろん、地面の落ち葉も全てキルトです。

写真07-08 206

ご一緒してもらったKさんとスタンド席でお喋り。。
『赤毛のアン』の舞台であるプリンスエドワード島のこと、受験のことなど
久しぶりの再会で話の尽きることがなく、あっという間に2時間が・・・
今日は、キルトブースで一杯のドームだけど・・・ この前は、一杯のアリーナ席
そして舞台には、、嵐ちゃん達やジャニーズの面々が歌い踊っていたなぁ!って
カウコンを思い出してしまったワタシです。。。





2009年01月22日 (木) | 編集 |
『モグモグ モグモグ モグ曜日!』 1月22日の木曜日は、カレーの日って
昨日の朝、相葉ちゃんがCMしてましたね。。。
と、言う事で・・・ 今夜のメニューは『カレー』です。
もちろん、『ハウスバーモントカレー』を使いました。 売上に貢献です!

    写真07-08 199

カワイイだるまは、姪っ子ちゃんが長男に!って送ってくれました。 嬉しいですね
長男よ!『だるまに両目が入るように頑張ってくれ~』 なんですが・・・・・
私が長男の足を引っ張るような事をしてしまい、落ち込んでます
『ここならセンターで受かればいいなぁ~』って、長男が言ってた 『ここ』 を勘違いして
違う学科に願書出しちゃった事に 先ほど気が付きました。。。。。
しかも、センターリサーチでA判出てるし・・・ 間違って出したところは、B判だし・・・
とっても、マズイ事態です!一生恨まれる事にもなりかねないので
この失敗が笑い話になるように、なにが何でも 志望校に合格してもらわねば
胃が痛い・・・・・・・・・


2009年01月20日 (火) | 編集 |
kazuちゃんから 『翔ちゃん、ニューヨークへ行くんだね』 とのメールが。。。
直ぐに 「オバマ氏の大統領就任式に参加?」なんて思ってしまったけど、、
だとすれば、ワシントンだろうし・・・ もう、間に合わないよ・・・
『ヤッターマン』のワールドプレミアとは、これっぽっちも思いつかなかった私です
いや~オメデタイ!と、早速 詳細の検索を・・・・・・・

たどり着いた先は、ここ 『ANIME NEWS NETWORK
ジャニーズ事務所からの公式発表は、未だのようだけど・・・ 決定ですよね
翔ちゃんの英語スピーチを期待してしまいます。。。。 ガンバ です。



2009年01月18日 (日) | 編集 |
長男のセンター試験が終わりました。ホッ!とひと息・・・(私立文系志望なので一日で終了)

センター試験会場へ送った後、『湯島天神』へ願掛けに行って来ました。


  写真07-08 194

絵馬に合格祈願を書いて、納めてきました。

スゴイ数の絵馬が・・・ 最後は神頼み!ですよね。。。


  写真07-08 197


2009年01月16日 (金) | 編集 |
『やじうまプラス』に登場の大ちゃん。。。
「もっと、爽やかに登場してくださいよ!」って、いきなり突っ込まれてました(笑)
やっぱり眠そうで、テンション低めの大ちゃんだったんだけど・・・
いつもの大ちゃんだぁ~!って、何だか安心しちゃったりして
『魔王』の時より、素に近い『歌のおにいさん』を演じると言う事で
大ちゃんも自然体で番宣に出演している気がしました。

主題歌 『曇りのち快晴』 大ちゃんの役名『矢野健太』でソロリリースが決定
以下、製作発表から

主題歌を大野さんがソロで歌うことも発表されました! 
タイトルは『曇りのち、快晴』。嵐の25枚目のシングル(※櫻井翔主演映画「ヤッターマン」主題歌『Believe』との両A面)で“大野智”としてではなく、役柄の“矢野健太starring Satoshi Ohno”という名義でリリースします!(3月4日リリース)。大野さんは「びっくりしましたね。まさかこんなことになるとは…!すごくこのドラマに合っている曲で、矢野健太として歌いました! メンバーも早く聴きたいって言ってくれているので、ソロではあるのですがメンバーみんなで歌った感覚です」と語ってくれました。


『スーパーモーニング』のBGMで流れた曲だと思うんだけど、軽快で元気がでそうな曲でしたね。
今夜のオンエアが楽しみです。

昨夜の『いいはなシーサー』では、大ちゃんが真面目に話していたのが印象的でしたよ!
(番組自体が真面目に対談するものなのかもしれませんが・・・)
お母さんとの絆が強いな!っていう事を すご~く感じたわ。。 親の愛情を一杯受けて
育っているから、何でも受け入れられる包容力のある大ちゃんがいるんでしょうね・・・

大ちゃん、一人だったらこんなにお喋りするんだぁ~!って・・・ 意外な一面、発見でした。



 

2009年01月14日 (水) | 編集 |
センター試験までカウントダウン状態の今、母に出来ることは・・・
家族全員が風邪を引かない様にすることと、、
当日は朝寝坊しない体調を整えること くらいかなぁ
センター試験会場の 新大久保にある学校の下見もして来たし!って・・
浪人生を試験会場まで送ろうなんて過保護な家庭でございます。。。
(主人の意向なので、無職の私は従うしかない!と、言う訳で 。)
まぁ、母に出来ることは少なく ただ落ち着かない時を過す今日この頃です。

さて、昨夜始まった 『神の雫』 
ワインが身体にいいと、信じ毎日飲んでいる私にとっては、
亀の主演という事も併せて興味深いドラマだったわけですが。。。
亀はステキだったけど・・・ ス~っと、のめり込んでいける様なドラマじゃなかったのが残念。
でも、ビックリしたことが。。。 
(ジャニヲタの私だから反応しただけで、他の人はフ~ンで終わっている内容です)
通販でワインを購入しているお店から、「『神の雫』登場ワイン!」って案内が届いてたことよ!
いつもだったら、内容も見ないで直ぐに削除してしまうんだけど『神の雫』に思いっきり反応
ドラマ見ていたら、「あのワイン飲みたい!」って思う人もいるだろうから、
当たりの商法なんでしょうがね。。 
興味のある方は、こちらをクリックしてみて・・・ ">
ドラマに嵌っていったら、私も購入する事になるかも(笑)

そして、金曜日は我らが大ちゃん主演の『歌のおにいさん』スタートですね
金曜日は、朝からテレビに張りつきますよ! 
大ちゃん、眠そうな顔で登場するんだろうなぁ~ 楽しみ




2009年01月13日 (火) | 編集 |
今夜の『嵐の宿題くん』 オモシロ過ぎ~(o^∀^o) 『相葉ランド』は、これからカット無しでお願いしたいですね! エコのためにも…(笑)
小倉さん含め、メンバー全員の今年の目標も 興味深いは、面白いわ!で、大笑い(^O^) ニノのツッコミが絶妙なんだよね!相葉ちゃんは、やっぱり沖縄行きたいんだよね~?? 翔ちゃんの部屋は、倉庫みたいに汚いらしいし!ラグビーを二年間してた事も初めて知ったし。プライベート情報も満載でしたね。小倉さんの大きな目標『ライブをやる』が実現する際には、ゲストは『嵐』で間違いなしでしょ(笑)
笑いっぱなしの30分だったけど、中でも『お仕置き全員アントニオ猪木の立食パーティー』が、私的には一番ウケてしまったわ。。。

2009年01月10日 (土) | 編集 |
『オトノハ』 更新されました。
ニノの『ゲームニッキ』が終了してしまった今、『オトノハ』の更新を
前以上に楽しみにしてました。

翔ちゃん、お正月は家族旅行だったんですね~ しかも、あの牛は・・・
暖かい島(日本の)みたい 
家族でゴルフかぁ。。 いいな 
我が家も・・ 子供達と主人と4人でコースに出る日がくるかしら???
翔ちゃんのゴルフの腕前は・・ 「初めてやる弟より下手だと言うミラクル」って事は
私より下手だなぁ!なんて、妙に安心したりして。。。 
翔ちゃんと一緒にコースに出ようなんて妄想までしてしまったわ(笑)

櫻井家って、ホントに理想的な家族なんでしょうね!
家族の会話にも笑いが絶えない気がするもの。。
で、、翔ちゃんのような素晴らしいお子様が育つわけですよ・・・

素晴らしいと言えば・・・
バケットと間違えて 『バゲッジのおかわり下さい』と、言い放ってしまった翔ちゃん
私的には、大うけです 素晴らしいお笑いセンス! 『よっ!このスットコドッコイ』 
最近の『オトノハ』 笑いの要素、大ですね。。。

2009年01月10日 (土) | 編集 |
並びましたよ~ しかも、予定時間より早い7時から。。。
でも ダメでした~
私が並び始めた時は、前に3人!可能性あるかも?なんて甘い予想をしたのですが・・・
実際には5人いたんです。。。 
浮浪者っぽいオジサンが二人いたんだけど、チケットの列とは無関係でしょう!と
思い込んでいたんです。 が・・そのオジサンお二人が、1番さん2番さんだったんですよ。。。
オジサンたちは、二人ともしっかりチケットを購入出来てましたね~
『グリーンフィンガーズ』かどうかは分からないけど、どう見ても コンサートやお芝居、
スポーツ観戦等に縁のある方にはお見受けしなかったので、誰かに頼まれて
並ばれたんでしょうね ネットオークションに流れるのかなぁ・・・???
で、、3番目のコは、『グリーンフィンガーズ』だったようで取れなくて 直ぐに『グリーンフィンガーズ
東京も大阪も ぴあ分は完売です!』とのお知らせがありました。

私の後ろに30人以上の人がいたけど、かなりの人が『グリーンフィンガーズ』狙いだった
様で、一斉に「え~」の叫び声が・・・ 皆もダメもとで来ていると思うけど、カウンターを
目の前にして 『完売です!』なんて言われてしまうと、落胆も大きい訳で・・・ 
大きく肩を落として列を離れていましたよ。。。もちろん、私もですが

さて、さて、、 こんな事を書いていたらkazuちゃんから電話が・・・


で・・・・・・・・    ヤフオクでチケット2枚 無事ゲットしました!
良かった~ kazuちゃんとyumiちゃん 『グリーンフィンガーズ』の相葉ちゃんを見られるね。
任務完了です(笑) 



  



2009年01月09日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は、『グリーンフィンガーズ』一般発売ですね。 今日一日、店頭か電話か悩んでいんたんだけど・・・ 並ぶことに決めました 吉祥寺にあるチケット売り場にも 並ぶ場所を確認し、椅子とひざ掛けも用意したし、、後は寝坊しない事です。 が・・・予定の7時出発ではムリかもしれません。。。 一応私の出来る範囲で頑張ってみますよ~ kazuちゃん!
日めくりカレンダー、今日は相葉ちゃんだったんですよ! それを見ていたら、やっぱり相葉ちゃんのお芝居のチケットをゲットしないと!って思った次第で・・・ 丁度、長男の願書郵送も終わり、一段落着いた所なので  「あらしごと」頑張りま~す
reikoちゃん、色々とアドバイスを ありがとうございます

2009年01月07日 (水) | 編集 |
『ウシシ~ カウコンのお疲れさま会』以来 久しぶりのブログ更新です。。。
このようにマイペースな私ですが、本年もよろしくお付き合い下さいませ!ペコリ。

              写真07-08 189
お疲れさま会の後、浅草寺に初詣に行き 「長男の志望校合格」のみを500円のお賽銭でお願いしたんですがねぇ・・どうでしょう? 子供達に「学業成就」のお守り 主人と私には「肌守り」をいただいてきました。。。ご利益ありますように
その後、銀座線に乗り終点の渋谷までウトウト・・時は4時!お店に入る元気もなく山手線外回りに乗り込み1周半  (寝てました~ kazuちゃんは爆睡状態?だったかも・・ ) 無事、東京駅に到着した次第です。。。 

kazuちゃんと別れ自宅へ・・・ こんな事が出来る私達ってまだまだ若い なんて、喜んでいたものの鏡に映った私の顔はスゴイことになってたぁ~

              写真07-08 191
近頃は、このクリームでハリのある肌を目指していんだけどなぁ~ 歳には勝てない!って、ことね。。。 何か良い化粧品があったら、何方か教えて下さいね! お雑煮とお節で 無事!家族との新年の挨拶をすませ、片付けを していると、主人が・・ 『櫻井くんから年賀状がきてるよ!』 と、、 翔ちゃん本人から直筆の年賀状がくる筈がない!事は分かっているものの、満面の笑みのワタシ・・・  案の定、日本郵政からのものではあったが・・ 勝手に運命感じて、 今年も翔ちゃん応援しちゃうよと、誓ったのでありました~


午後からは弟家族が遊びに来てくれました。。。
ニノファンの姪っ子ちゃんに カウコンのニノうちわと、クラスの子は翔ちゃんファンが多いと言うので、カウコン時にオバサン根性丸出しで多少多めに貰ってしまった『ヤッターマン』のチラシをプレゼント! 新年早々の“草の根運動”に自己満足

                写真07-08 192

長男の受験が近づき落ち着かない日々になっているけど、『あらしごと』は、私の元気の源 今年も頑張るわよ~

「NEWSコン」「カウコン」に触れる前に長々となってしまったので、この辺で・・・




 







2009年01月01日 (木) | 編集 |
20090101022018
20090101022016
NEWSコン、カウコンのダブルヘッダー 疲れた~(^_^;) 浅草寺に初詣の前にイタリアンレストランで、kazuちゃんとお疲れさま会。。
で、、やっぱり嵐だなぁ!って… kazuちゃんが言ってる。。もちろん私も(^-^) カウントダウン一緒に出来て幸せな一年の予感が… 初夢は、翔ちゃんかなぁ~
て、ことで… 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

