大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月26日 (木) | 編集 |
『週間朝日』 翔ちゃんと林真理子さんの対談を読みました!

ずっと知りたかった、翔ちゃんのジャニーズ事務所への応募動機が判明し
スッキリ
友達のお兄さんの高校の文化祭に行ったら、「写真とって下さい」って
ジャニーズJr. に間違えられて・・・ 友達が爆笑しまくって「出してみろよ」
と、盛り上がり、その勢いのまま親に黙って履歴書を出したんですね。。。

やっぱり、翔ちゃんは中学生時代 いや、ご幼少の頃から光っていたんでしょうね
噂で、、お母さんが、本当はボーイスカウトに入れたかったのだけど、
そこには、翔ちゃんをいじめる子がいて嫌がったのでジャニーズ事務所に入った!
なんて、ちょっと首を傾げてしまう話を聞いていたので・・・
真実がわかり、スッキリなんです って、、、 
もっと早くに、確認する方法はあっただろうにね~ ワタシ・・・(笑)

さてさて・・・・  
『週間朝日』に、もう一つ私の興味をそそった記事がありました!
『村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ全文採録』です。
私、村上文学は『ノルウェイの森』を読んで以来 意識的に遠ざけていました。
『ノルウェイの森』が私には理解しがたく、上下刊読破するのに疲れ果ててしまったのです。
主人からも「あなたは、村上春樹は読まないね!」と、言われるほど苦手でした。
が、、、 先日テレビで 「エルサレム賞」の映像を見て以来・・・ 
村上春樹さんに興味が湧いてきました。
今なら読める気がします! 先ずは、『ねじまき島のクロニクル』 『海辺のカフカ』に
挑戦してみます。。。  
そして、いずれは 『ノルウェイの森』に再チャレンジです!

『週間朝日』 立ち読みしないで、購入して良かったわ~



2009年02月20日 (金) | 編集 |
『オトノハ』更新されましたね。。。
人間ドックの結果をハラハラ?いやぁ~クスクス笑って読み進ませてもらいました!
絶対にハードスケジュールであろう翔ちゃんの健康を少々心配していたオバサン
だったので、、、“超健康優良児”の結果に安心しました

さて、長男の受験が終わるまでは!と、ブログの更新も自粛している私ですが
嵐ちゃん達のテレビやDVD、雑誌を見ては癒される日々を送っています。
昨日発売された『ピクトアップ』の翔ちゃんのお茶目な表情に癒され・・・
『VS嵐』 『嵐の宿題くん』 『ひみつのアラシちゃん』を見ては爆笑し・・・ 
『花男F』のDVDを見て、カッコイイ~松潤にウットリ

“あらしごと”解禁(誰も禁止はしてないですがね!)まで、あと少し
桜が満開になることを祈り! 頑張るぞ~。。。


2009年02月16日 (月) | 編集 |
長男を送って 翔ちゃんの出身校“慶應“に行ってきました。ラッシュ時の電車の混みよう!ったら、スゴイ(@_@) で、、三田線に乗る前にコーヒー飲んで休憩しながら更新してます。
今朝、『ズームイン』で『Believe』のPVを見る事できました。kazuちゃん連絡ありがとうです!
踊りが『truth』の時のように激しそうですね~ 特に相葉ちゃんが前の方で一人目立っていたけど…
歌番組の出演が待ち遠しいわぁ。

2009年02月13日 (金) | 編集 |
国立コンDVD、やっと!やっと~発売されるんですねぇ。。。kazuちゃん、連絡ありがとうです!
3/25の発売が待ち遠しいわ~(*^o^*)その前に、予約しなきゃ!タワーレコード・HMV・neowingでネット予約開始されてるようだけど、Amazonは予約出来ないのかなぁ~。2枚は必要…よね?

2009年02月12日 (木) | 編集 |
20090212220500
松潤、4月からのTBSドラマ『スマイル』主演決定!ですね。。
ハーフの役を演じるだぁ~!松潤の演技力に期待してしまいます。
写真は、湯島天神の梅。今日から長男の本命校の受験が始まったので、母が出来ること“神頼み”に行ってきました。我が家にも、早く春が来ますように!

2009年02月09日 (月) | 編集 |
我らが翔ちゃん、NYのワールドプレミアで堂々の英語スピーチ
素晴らしい~ 
我が家の帰国子女の子供達にも録画を見せて、、自慢してしまいました(笑)
辛口の長男も、「まあまあじゃない~!」って、言ってくれたし・・・ 
翔ちゃん、ハードスケジュールのなか スピーチの練習もしたんでしょうね。
お疲れさまです。。。
『ヤッターマン』 がアメリカでも上映されることを祈っいます!

2009年02月07日 (土) | 編集 |
今朝は、kazuちゃんの電話のお陰で、、、翔ちゃんのステキなお姿を
見逃さずにすみました kazuちゃん、ありがとう

このように・・・・・
長男の受験が心配で、“あらしごと”に身の入らない今日この頃。。。
何もしないのも気が滅入ってしまうので・・・・・・
昨日 「とくダネ!」で、今主婦に人気がある!と紹介されていた
『デコスイーツ』作りに挑戦!(私が挑戦したのは、フェルトです。)

        <材料>                    <出来上がり>
写真07-08 213 写真07-08 217

フェルト羊毛にひたすら針を刺し、形を作っていく単純作業。
今の私には、丁度良い気分転換に
残ったフェルト羊毛を使って、ポップなベアーも作ってみました。

        写真07-08 218

ブルーのマフラーを巻いたベアーが今回の作品。 カワイイでしょう???
我が家の“手作りベアーチーム” に仲間入りです。。。





2009年02月04日 (水) | 編集 |
NHK「テレ遊びパフォー!』に、三池崇史監督と福田沙紀ちゃんが出演。。。
「ショートムービー」対決で勝った作品が『ヤッターマン』と同時上映というサプライズも!
で・・・・ 決定したのは、奥田江美さんの『新・妖怪電話女』 と、いう作品でした。
上映劇場・日時は決定してないようだけど、昨夜のテレビを見ていて 私も彼女の方が
いいな~!って思ったので、是非スクリーンでも見てみたいものです。。。。
『ヤッターマン』の映像も今までに見たことがないものだったので、頑張って見た
甲斐がありました
で、、、 今朝は、翔ちゃんが久しぶりに夢に登場
翔ちゃんと私ともう一人誰かと3人で、関数の計算式を暗算してる!って
意味不明な内容だったんだけど・・・・ 
見事正解の翔ちゃんに『翔ちゃん、スゴ~イ!』って、褒めている私がおりました。。
今朝の「めざまし」の占い・・・私、牡牛座のラッキーパーソンは、何と!なんと
『暗算の速い人』だったんですよ~ ビックリぃ


090203_1500~01

写真は、昨日Kさんと代官山のイタリアンでランチの後、表参道までお散歩。
休憩に寄った『ANNIVERSAIRE CAFE』 で・・・
この席から、人間ウォッチング! 表参道を行きかう人達はオシャレさんが多いわ~
ジャニショの近くも通ったけど寄らずに帰ってきちゃいました。。。


 




