大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月26日 (木) | 編集 |
帰ってきました! 食べてきました 台湾料理。。。

写真07-08 232   写真07-08 228
                             <エビとパイナップルのスイートマヨネーズ和え>

台湾に到着した夜に、中歴市にある小洒落たチャイニーズレストランで食べた台湾料理。
海鮮、特にエビがプリプリして美味! お気に入りの“エビとパイナップルのスイートマヨネーズ和え”には、チョコスプレーが掛かっているのが定番!!

090320_1449~01   090320_1436~01

嵐ちゃん達も食べた「ティンタイホン」の小龍包は、絶品!
一人で一蒸篭はぺロリ 写真には写ってないけど、チャーハンもお勧め。

090323_2059~02  090323_1426~01

台湾在住のyuki3とご一緒に「凡間」でランチ!
“肉団子と春雨と白菜のホットポット”は、肉団子がフワフワで満足
“凡間豆腐”もほど良い辛さで、白飯が進む!ススム!!嵐ちゃん達も食べたかなぁ。。
新聞記事には、嵐ご一行様がコンサート後に「凡間」で食事した事が書かれています。
yuki3 いろいろとお世話になりました! ありがとうございました

今回の台湾の旅?? は、『食』が中心だったので体重増加は間違いなし!です・・・
そろそろ、真剣にダイエットが必要になってきました。
が、、ダイエットの強い味方“中医さん処方のダイエットティー”も手に入っているので
帰国後も食欲に任せて食べ放題状態・・・ お茶だけでは、追いつかないかも










2009年03月18日 (水) | 編集 |
明日から5泊6日で、台湾に行ってきま~す
今回の目的が嵐ちゃん達でないのが、、ちょっと寂しいけど・・・
小龍包をた~くさん食べてきます! 楽しみ、楽しみ
久しぶりなので、マンゴージャムやパイナップルケーキ、それからウーロン茶も買ってくるつもり。。
台湾の 片付いているとは思うけど、お掃除をはじめ家事も頑張ってきますよ
留守中の嵐ちゃん達出演の番組予約もOKだし、、、 珍しくパッキングも終わっているし、
後は、後は・・・ 朝寝坊しなきゃ大丈夫です! 
では・・・・・・・ 

2009年03月16日 (月) | 編集 |
松潤主演ドラマ『スマイル』の主題歌は、椎名林檎さんに決定ですね。。。
次回のシングルCDも 『ザ・クイズショウ』の主題歌と『スマイル』の主題歌の両A面で
発売するのかな!って勝手に思い込んでいたので・・・ プチ落ち込みです
『ザ・クイズショウ』の主題歌は、、嵐ちゃん達よね~

さて、今日 『ヤッターマン』を観てきました。。二回目です!
今回の方が、一回目より笑わせてもらいました 翔ちゃんのガンちゃんも可笑しい・・・
中でも、生瀬さん演じる“ボヤッキー”には大笑い! アニメのままですね~
「ブタもおだてりゃ木に登る~」って、懐かしいフレーズもサイコーでした

そして、映画を観る前に ちょっとビックリしちゃった事が・・・

新宿ピカデリーのチケットブースに並んでいる時、派手な服を着ている方がいたので
思わず目がいってしまいました。。 そしたら、、な!なんと!三池監督だったんですよ・・・
見間違いかな~ でも、凝視しちゃったし 三池監督の顔は間違えるはずがない・・・ 
最近はDVDの編集で イヤと言うほど見ているお顔!
奥様らしい方とお二人で来ていました。 『ヤッターマン』上映のスクリーンに入ったかは
不明なんですがね。ご自分の作品を普通に観に来てしまうんですね~ 
翔ちゃんだったら、どんなに良かったことか・・(笑)

今日は、男性の方が多かったことも驚きです!
やっぱり、“ドロンジョさま”が 目当てかしらね~
平日と言うのに、9割がた席は埋まっていたので 『ヤッターマン』は
大ヒット!って、ことなんでしょうね



2009年03月16日 (月) | 編集 |
『H』の記事読みました。。。 
翔ちゃん、かなり「9.11」に思い入れがあるみたいですね。

ワールドトレードセンターへ旅客機が突っ込んでいくシーンを生中継でみていて
一体何が起こっているのか?って瞬時には判断が付かないほど・・・
衝撃的だったものね。。 まるで映画でも観ている感覚だったなぁ。
と、、、映像は思い出すものの私の中では風化しつつあった「9.11」でしたが・・・ 
先週、十数年ぶりにあったカナダ駐在時代のお友達から悲しい話を聞きました。
それは・・・・
やはり、カナダ時代に子供を通して知り合った方のご主人が「9.11」で亡くなっていた。
と、いうお話でした。。。
彼女とお子さんは受験の関係で一足先に帰国されており、ご主人の帰国も決まっていた
との事・・・ そのご主人は、一度外に逃げられていたのに確認の為戻ったところで
2機目の旅客機が突っ込んできて・・・
涙なしでは聞いていられない話でした。。。 
彼女の家には何度か遊びに行かせてもらっていたし、ご主人にもお会いした事あるし
大変仲の良いご夫婦だった事が記憶にあります。お子さんも「パパ、パパ・・・」って、
お父さんの事が大好きだったな、と・・・

遅くなりましたが、この場を借りて・・ ご冥福をお祈り申し上げます。

この様な話を聞いてから読んだ『H』の記事だったので、いつもとは違う感情で
読み進んでいった気がします。 






2009年03月14日 (土) | 編集 |
翔ちゃんのドラマ主演、決定ですね! おめでとうございます 
『スポニチ』と『TV Japan』 買って確認しました。kazuちゃん ありがとうです

    写真07-08 225

生放送のクイズショーを舞台にした新しいジャンルのドラマ。これだけ謎に満ち、さまざまな表情を見せるミステリアスな主人公は、ヤッターマンと180度違うので、非常にワクワクしています」と、翔ちゃんもクランクインを楽しみにしている!との事・・・
今までにない役どころの翔ちゃんが見られるのね~  楽しみです!

『auの庭』 翔ちゃんの新バージョン、VS嵐の時に流れました。
京都で外人のお客様を接待してる、明るくお茶目なビジネスマンでしたね。。
『H』 の翔ちゃんは、、記事はまだ読んでないけど ダッフルコートとNYの街が
よ~くお似合いでした



 


2009年03月13日 (金) | 編集 |
翔ちゃん、4月から ドラマ主演ですかぁ~
kazuちゃんからの情報で、web検索したけど・・・ 公式発表のものは探せず
下記内容の記事を見つけました!
ジャニーズの人気グループ「嵐-arashi-」の櫻井翔の主演で、4月18日(土)よる9時から日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ」がスタートするとのことです。

4月からは、松潤&翔ちゃん主演のドラマが金・土曜日と続けて見られるのね
嬉しい限りです!がぁ・・・・・ って、事は・・翔ちゃん掲載の雑誌は今後もドンドン発売されるんだ。。。 雑誌の山になる前に(既になってるかも?)切り抜いて、ファイリングしなくっちゃ



2009年03月13日 (金) | 編集 |
今さらなんですが・・・
『How's it going summer councert 2003』 『ARASHI AROUND ASIA』 のDVD
買っちゃいました 『アラシゴト』 も!です。。。
水曜日に遊びに伺ったAさんのお宅で見せてもらって、「これは、買うしかない!」って
帰宅後、即 amazonで注文しちゃいました(笑)
2月から突然 嵐にハマッテしまったAさんから・・・ 
この一月で、7万円もCDやDVD等を購入した!って聞いたら、節約中の私だったのに
何のためらいもなく、一万円近くの買い物しちゃいました

今日から月曜まで、自由の身(いつも自由だけどね) 
子供達は外泊で一人ぼっちよ~! 心置きなく、DVD鑑賞と読書に没頭出来るわぁ
コンサートDVDを観ながら、踊って歌ってダイエットにも励みます!
昔のコンサート観てると、まだまだ知らない曲が沢山あるんだなぁって・・・
10周年コンに向けて、全曲制覇しないといけないかしらね~  ムリね!

では、テレビの中の嵐ちゃん達と・・・ 盛り上がるぞ~ 


 
 

2009年03月10日 (火) | 編集 |
ポストカードの相葉ちゃん、、、ステキです 
kazuちゃんから いただいていたのに、 やっと今日開けて・・・
お気に入りの一枚(白いベンチに相葉ちゃんと花束)を PCの隣に貼って春を感じています。
『グリーンフィンガーズ』のパンフレットも癒されます!譲ってもらって、よかったぁ~。

さて、7日と8日と一緒だったkazuちゃんとyumiちゃんとワタシ・・・
観劇、映画のほかにも 原宿でアイドルショップ・KDDIスタジオに行ったりと
疲れながらも、相葉ちゃんと翔ちゃん鑑賞でお腹一杯胸いっぱいの二日間でした。

7日に『グリーンフィンガーズ』を観たkazuちゃんとyumiちゃん、翌日も観劇したい!との
ことで、真夜中にヤフオクで当日券(整理券)をゲット
2時間睡眠で、少々バテ気味だったものの 渋谷の「L'OCCITANE CAFE」で英気を養い
立見3時間に挑んだのであります。。。
観劇していない私でも どっと疲れが出ているので、kazuちゃんyumiちゃんの疲れようは・・・
疲れ!と言えば・・・
観劇を終えたお二人の第一声 「相葉ちゃん、すご~く顔が ちっちゃかったよ!」でした。
毎回が本番の舞台、緊張の連続で疲れきっているんでしょうね~
ましてや 平さん始め大勢のキャストさんの中での主役は、気の使い様も半端ないでしょうし・・・
どのくらい痩せちゃったんでしょう? 私のお肉を分けてあげたいわぁ(笑)
今日が東京公演の千秋楽。。 明日は、充分な休息をとってほしいです!
(明日は、番組収録が入っていますね・・・ )

翔ちゃん主演の『ヤッターマン』は・・・
翔ちゃんが言っていた通り、元気の出る(活力が湧く)ビタミン剤のような映画でした。
今の私にとっては、美容液になるような映画が必要かもしれないけど、、、
宣伝部長の翔ちゃんが頑張っているんだから、大ヒットする事を祈ってます。
舞台挨拶に立った翔ちゃんのお顔も、、頬が少しこけていた様な気がします。
映画初日に向け、宣伝活動が続いていたものね・・ お疲れさまです 

翔ちゃんが、頑張っている主演映画なのに、
前売り2枚あるんだけど・・・ どうしようかなぁ~って思っているワタシがいます





2009年03月06日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は、、『ヤッターマン』 初日 
翔ちゃん、今日は朝早くからのテレビ出演。 そして現在、Mステ出演中
私も一日、テレビの前に陣取って・・・ 翔ちゃんの出番を見張ってました(笑)
色々な決め台詞を聞いていると、30年前のアニメが蘇ってきました。。。
『タイムボカン』は、もちろんの事 『ヤッターマン』も友達との話題になってましたね。
映画観たら、とっても懐かしい気持ちになるんだろうなぁ~
明日の舞台挨拶は諦めたけど  『グリーンフィンガーズ』を観劇のため上京する
kazuちゃん、yumiちゃんと一緒に 新宿ピカデリーの21:30上映を観に行きま~す。
嵐友三人で 『ヤッターマン』 観られるなんて、、、幸せ~
明日は、夜通しで 『グリーンフィンガーズ』 のこと 『ヤッターマン』のことを語り明かすのかしら 今日のうちに体力温存しておかないと・・・(笑)

も一つ、忘れちゃいけないのが・・・ Jリーグ開幕です。。
ジュビロの勝利を祈っています ジュビ~ロ磐田 頑張れ~
丁度、先ほどお世話になっているジュビロ磐田××の奥様からお電話がきたので
「頑張って応援しま~す!」って、宣言しちゃったお調子者です。。。



2009年03月05日 (木) | 編集 |
初めてジャニーズショップに行ってきました 
ご一緒したのは、、 次男のクラスメートのママと彼女のお友達。
Aさんは、2月から嵐に特に相葉ちゃんに嵌り 今や嵐熱絶好調の状態!
Aさんお友達のUさんは、ファン歴10年という 超ベテランさん! 担当は、大野くん
(彼女は、新米ファンの私のように 大ちゃん!とは、言わないようです。)
10年選手のUさんもジャニショは、初体験!
3人オバサン組は、原宿歩道橋下でドキドキ
幸か不幸か 偶然にも生写真新作の発売日!(この偶然は幸だったに違いない。)
嵐コーナーは、ファンで混雑! カウコンの相葉ちゃん写真は、これだぁ!って思うものは
品切れ状態 恐るべし相葉人気です。。。(笑)
kazuちゃんに頼まれた、相葉ちゃん新作写真も含め 全21枚と会報ファイルを購入。
ちなみに、私購入のベストショットは、、、翔ちゃんと手越くんの2ショット!
こうして無事、ジャニショデビューを果たした次第です・・・・・・

そこ後、、、 AさんUさんに導かれるまま竹下通りに・・・
竹下通り!って、高校生の時に来て以来だから、20と・・ ○年ぶり~
巷では、アイドルショップと呼ばれているものに潜入! いや~、スゴイの一言。。。
竹下通りを進むと、明治通りとの交差点に発見! これが噂のKDDIビルね~

090304_1148~010001        090304_1150~01

ビル5Fにあるカフェに行くために中に入ると・・・ 
そこは、嵐ちゃん達が一杯の幸せ空間でした
5Fにあるカフェでランチをしたんだけど、とってもリーズナブル!
私が頼んだパスタランチには、ワンプレートにぺペロンチーノとグリーンサラダ
そして、そして、、ドリンクも付いて ¥700 
とっても得した気分になってしまったオバサン3人組でした(笑)

長男の大学受験で落ち込んでいたワタシでしたが、これで気分転換できたようです






  

