大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月30日 (木) | 編集 |
『ヤッターマン』 大々ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました!
こういったイベントは初参加の私とダンナちゃま・・・ マスコミの多さにビックリ
日テレ宮崎アナの紹介で登壇した翔ちゃん
先ずは、宮崎アナにツッコミです! だって宮崎アナ・・・
「ヤッターマン、夏休み一番の映画」って紹介しちゃったんですぅ~
『ヤッターマン』は、春休み一番ですよね。。。
客席の誰もが、ツッコミたいのを我慢! いやぁ~、翔ちゃんがツッコンでくれてスッキリ!
登壇した翔ちゃんは・・・ Vネックの白Tに黒色のジャケットの爽やか系にまとめてました。
ゴールデンウィークは?の質問には・・「土曜日9時のザ・クイズショウの撮影があるから!」
を連発必死に番宣する姿がお茶目でしたよ!
でも、映画館で『ヤッターマン』を観ていないので、連休中にどこかの映画館で観たい
おっしゃっておりました。 その折には、勝手に舞台挨拶に立ってしまうかも!ですってぇ~
そんなサプライズがあったら、サイコ~ですね。
挨拶が終わり、フォトセッションに入った翔ちゃん! 
“鯉のぼり”に『ヤッターマン』のロゴいり横断幕と一緒にニッコリです。
最後に、テレビ向けに・・・  ここで宮崎アナからの『ズームインに向かって!』で・・・
思いっきり、私の方を向いて『ズームイン』ポーズを! キャ~でした
私の2つ席隣の通路に『ズームイン』のカメラがあって、ラッキー
ダンナもワタシも、「こっちを向いて手を振ってくれたよね~」って、言い出す始末(笑) 
多分、ワタシよりカメラよりに居たダンナちゃまは翔ちゃんの目にも止まっていたはずです
明朝の『ズームイン』の翔ちゃんのカメラ目線は、永久保存版!我が家の家宝かぁ(笑)

最後に翔ちゃん 「うがい・手洗いは、忘れないように!」って、おっしゃっておりました。
『豚インフルエンザ』を意識した発言に納得! 早速、実行しています。。




2009年04月28日 (火) | 編集 |
ドラマ撮影忙しいはずの翔ちゃんなのに・・・ 『ZERO』でも大活躍!
『NEXT GENERATION』では、浅田真央ちゃんと対談。
完全な余談ですが!と、前置きしながら 「嵐5人の中で誰が一番好きですか?」
って、質問しちゃってました~ この質問って、女性に対しては、必須なのかなぁ・・・
真央ちゃんには、「それは、ちょっと難しいです!」と、上手く逃げられちゃいましたね(笑)
キャスター席で「完全なる余談で嵐のことを・・・」と、言って苦笑いする翔ちゃん!
近頃のキャスターぶり! 以前より、自然体で臨めている気がします。
そして。『ZERO CULTURE』では、太宰治のゆかりの地を取材!
5月4日に放送されるラジオ劇の収録も兼ねていたみたいです。
ドラマ収録の間に、『ZERO』の取材にレギュラー番組の収録・・・ 
過密スケジュールのはずです
翔ちゃんの顎のラインが、日に日にシャープになっていく気がするけど、
身体は大丈夫かなぁ? 体力が落ちないように、しっかりご飯食べてね
ママの気分で心配してますよ。。。 
髪はカットしたのかな スッキリしてグ~です。




2009年04月27日 (月) | 編集 |
『HEY! HEY!HEY!』に登場した、newsの加藤くんから・・・
「大先輩の嵐の大野くんと一緒に24時間の釣りをした」と、言うお話が出ましたね~
加藤くんは、釣り初心者&大先輩と一緒!と言う事もあり・・・ 半分くらいしか
覚えていない!との事。 半分だって、12時間だよ~!ご苦労さまでしたぁ~
加藤くんと2ショット写真のおーちゃん・・・ 満面の笑みでしたぁ
昨夜の『うたばん』で、ご自身で披露した写真も満面の笑みだったし、
ホント釣りが好きなんだぁ~ だってぇ・・・ 松潤の色黒は“役作り”だけど・・・
おーちゃんのは、“日焼け”なんだものね
テレビ局の方々!おーちゃん主役の 釣りドラマの企画をお願いします!(笑)

翔ちゃん、太宰治『人間失格』のラジオドラマに挑戦するんですね!
朗読劇って・・ 翔ちゃんにとって新分野ですよね 5月4日、楽しみにしています。。
その前に、録音の術をなんとかしなくては!です ついに、CDラジオ購入かなぁ!


今日、『ユニクロ新宿西口店』に行って来ました!
お目当てのブラトップ(¥990)も購入。ついでに次男用に“ヤッターマン”Tシャツも購入

      写真07-08 283

案の定、次男には 「こんなの着ないよ~!」って嫌がられたんだけど・・・
制服の下に着て!と、無理やり押し付けたしだいです
「ヤッターマン」の文字に、直ぐに反応してしまう“ARASICK”母です。




2009年04月27日 (月) | 編集 |
『ヤッターマン』大・大ヒット御礼舞台挨拶! この機会を逃すものかと、 
昨日のチケット販売・・・  頑張ってみたものの、やはり撃沈~ 
この落ち込みを引きずって・・・ 今日は、kazuちゃんにまで当たってしまいましたぁ~
自己嫌悪です  kazuちゃん、ごめんねぇ~
で、、、他力本願ではダメだぞぉ~と、奥の手を!使って(ヤフオク)でゲットしました
一日早い birthday present を自分で用意した!と言う事で・・家計的に問題なしです。
一時帰国予定の主人にも、翔ちゃんに触れてもらって・・ ファンになってもらいたい!
と、言う伏線もあっての事ですが・・・ 期待は出来ませんね(笑)
現時点では、登壇者(予定)が翔ちゃんになっているから 一抹の不安はあるけど・・・ 
ドラマの撮影で忙しくても 丸の内だもの!翔ちゃん、来てくれるよね

『うたばん』では 『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』を披露してくれましたね~
ダンスがカッコ良くってぇ・・・ 小6の姪っ子ちゃんが『ビリーブ』みたい!って
喜んでいたけど、サクラップは無かったなぁ。。 
そういえば、『明日の記憶』にもサクラップ無いみたいだし ちょっと寂しいかなぁ!
リリースする曲、全てがステキで・・・ 次回のアルバムって、どうなるの~って
期待が膨らむ今日この頃です。




2009年04月26日 (日) | 編集 |
『ザ・クイズショウ』 第2話・・・
やはり、神山の記憶に今日のゲスト「ミカ」の姿も加わりましたね。
毎週出演のゲストが点となり、神山の過去へと一つの線で結ばれて行くのかなぁ
(深読みすぎ~?? さすがにそれは無いかぁ・・推理好きなので、許して下さい。)
横山くんの演技が光ってます 横山くんにはお笑いのイメージがあるからねぇ・・
本間のポーカーフェースがステキです~
翔ちゃんは、、謎の部屋にパジャマ姿でいる時の表情が綺麗で・・ 
無垢の少年のようです! で、この表情とは対照的な!MC神山のコミカル度が
初回よりも増したようで、楽しませてもらってます 
それから、真矢みきさん演じる冴島プロデューサーもカッコいい~!
観覧者の若者に向かって怒鳴っている姿・・・見ている私も気持ち良かったわぁ!

『ザ・クイズショウ』 翔ちゃんが主演だから!と言うだけじゃなくて、素直に楽しめそうです



2009年04月25日 (土) | 編集 |
『スマイル』 第2話。 始まってから40分間・・・
見ているのが辛くなるほど、苦境に立たされているビト! 
ビトを助けようと無謀な行動にでる花ちゃんにハラハラ、ドキドキ
花ちゃんを助けに一馬が現れて、やっと安心!フゥ~一息ついたぁ~!
でも、平穏な時間は少しだけ。。 今度は町村フーズに暗雲ですね
次週は、どうなるの~ 心配です。

松潤が出演しているから 『スマイル』を見ている訳ですが・・・
このドラマに、松潤は居ない!って、感じです。。。 
たぶん、ビトという人が 私の知りうる松潤キャラとは かけ離れていて
ビト=松潤 と、私の脳が反応しないんだと思います。
上手く表現出来ないんだけど・・・ 私の中では “ビトはビト” です。
こう思わせてしまうって事(同じ様に感じている人、いますよね?)は、
役者として 成功している!って事だよね

で、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ』 のCM流れたよ~!
kazuちゃんから聞いていたけど、やっと見ること出来ました

もう遅い時間だけど、気分転換に『AAA2008』 見ながら眠りに付きます。
『スマイル』をみて気分転換が必要なワタシも・・・ やっぱり “ARASICK”??




2009年04月24日 (金) | 編集 |
泡のチ~カラ って、カフェラテのミルクのことです!
デコパージュの先生のお宅でご馳走になったカフェラテが美味しくって・・・
自宅で、本格的なものが味わえるのならと、ミルク用の泡立て器を購入。。

       写真07-08 282

このマシーンで、作った泡!スゴ~イ 素晴らしい~ この泡が膜になって
傾けてもコーヒーが出てこないので、ストローが必需品です。
エスプレッソマシーンは無いけど、普通のコーヒーを濃い目に入れれば
お店のものにも、引けをとらないお味です
以前購入したIKEAの物に比べたら10倍近いお値段ですが・・・・満足
10倍!といっても、2,940円です。。。。

さて、昨日から大きく報道されているSMAPの草くんのニュース!
色々と思うところはありますが・・・ 
草くんが、SMAPの中で一番好き!と言うだけの理由じゃないけど
これからも応援します 頑張って復帰して下さい。
それにしても、昨日の××大臣の発言には・・・
今日になって訂正していたけど・・・ です。

2009年04月22日 (水) | 編集 |
10年ぶりに『デコパージュ』を再開しました。。。
『デコパージュ』って、紙ナプキン・カード等の絵を切り抜いていろいろな素材に
貼り付けていく手芸の事なんです!フランスが発祥の地。
フランス語の「切る」という意味の動詞「デクペ(decouper)」が語源です。
私の作品は、4,5枚のカードから絵を切り抜き、立体的に重ねた作品を額に入れて
飾るもので 『シャドーボックス』または『3Dアート』と、言った方が分かりやすいかなぁ・・・
作品は、こんな感じです。。。 私のは、全て台湾の家にあるので、写真は先生のもの!
090421_1652~01    090421_1707~02


写真だと、立体感がイマイチ分かりませんが 本物を見ると・・・これが紙から出来て
いるの~って、ビックリするほど素適です しかも、右側の作品・・ 材料は新聞に
入っていたチラシなんですって~ ビックリ
それだけに、製作過程は超大変 細かい部品を切り抜き、色を塗り、モールディング、
そして貼り付け!ピンセットは必需品です 10年ぶりに再開した私に必要なものが
もう一つ・・・ 老眼鏡です ついに買ってしまいました!って、、百均ですが・・
     
        090422_1530~01

現在、籠部分で苦戦中! 1~2mm幅の紙で編みこみしよう!なんて、、、
ほぼ初心者の私には、ハードル高すぎです
出来上がった暁には、作品UPさせていただきま~す!いつの事やら?ですが・・・

先ほど、kazuちゃんから 「newsのニューシングルの初回限定版に12/31の
コンサートの模様が納められたDVDが付くよ!」と、メールをもらいました。ありがとう
早速、Amazonに・・・ 案の定、予約受付待ちになっていたぁ~
参加したコンサートだから、欲しいよねぇ~! 





 






2009年04月20日 (月) | 編集 |
『ジュビロ磐田』 昨日の試合で、やっと今期初勝利で~す
順位も最下位から、2つ上がって“16位”に ちょっと、ホッとしました。
やっと勝ち方思い出したかなぁ~ 
この波に乗って、次節も勝利をあげて下さい。 応援しています

それから・・・
気になっていた視聴率が出てました。。
『スマイル』 11.7%  『ザ・クイズショウ』 14.0%
『スマイル』は、もっと視聴率が取れると思っていたけど・・・
始まり方が衝撃的だったからなぁ~ でも、でも!・・・回を追うごとに支持されて
いくタイプのドラマだと思ってます。 
松潤 『BiDaN』 という男性(少年)ファッション誌で
ヒューマンドラマということもあり、ビダン読者の心にも必ず何かが残る作品に
なっています。新垣結衣ちゃん目当てでもいいので、とりあえず1回は観て下さい!

って、男子に向かって宣伝してましたから。。まだまだ、これからです!
ガッキー、可愛いからね~ ファンも多いよね
そう言えば、次男が高田馬場で 『スマイル』の撮影現場に遭遇して ガッキーがいた!
と言ってたけど 「可愛かった!」って言う感想がなかったなぁ・・・変だ
翔ちゃん主演の 『ザ・クイズショウ』は、14.0%という数字だけど・・・
これは、いいの 大丈夫だよね~??(今の翔ちゃんの勢いなら、よね・・)
前クールの『神の・・・』みたいに、ならなければイイのよ (オバサン、心配してます。)

みなさ~ん!応援してあげて下さい。 ジュビロ磐田もお願いします!




2009年04月19日 (日) | 編集 |
『ザ・少年倶楽部プレミア』も、嵐の話題満載でしたね~

生田斗馬くんのジュニア時代の話・・・スーツに革靴、セカンドバックを持って
レッスンを受けるスーツ派と、ジャージ派とに分かれていて
スーツ派には、松潤が ジャージ派には、翔ちゃんが いた!との事。。
すんなりと納得してしまう人物例に クスッです! 
ちなみに、斗馬くんはジャージ派だったんですねぇ・・・
メッセージは、おーちゃんから・・・ 『魔王』の撮影では、敵同士だったからか、
あまり親しくなれなかったようですね 大変な撮影環境だった様だから、そんな余裕は無かったのかなぁ・・・ 
「LADY'S TALK」には、嵐のカレンダーを撮影した蜷川さんが登場しました。
蜷川さん!って、、大演出家「蜷川幸雄」さんのお嬢さんだったんだ・・・
通りでって感じです。。(素晴らしい才能って事です)
あのカレンダーは、事務所から「とにかく、エロく撮って下さい」と言う依頼の
上での結果ですね。 あれは、確かにエロエロだぁ~
我が家では、子供達に拒否されお蔵入りになっておりますもの・・・
嵐の事は、さて置き・・これ、的確な表現じゃありません!あしからず。
蜷川さんの話を聞いていたら、私もカラフルで素敵な写真を撮ってみたい!と、
思ってしまいましたぁ。 欲しいな~!って・・ 「cyber-shotケータイ」 ですがね(笑)
(私は、どうも撮影の才能がないようなので・・・ せめて、よいに頼りたいのよ。。)
蜷川さん、才能あるのに、芸術家!っぽさを感じさせない会話に好感が持てます!

さて、さて!本題です。。
「ステージリポート」は、相葉ちゃんのお芝居『グリーンフィンガーズ』 でした。
舞台を観に行けず仕舞いの私にとって、始めての動画
舞台を2回観にいったkazuちゃんも、今日のリポートを首を長~くして待っていたみたいだし・・・DVDが発売されればと、願っている人も多いはずだから、今日の映像だけでは物足りないわよね
「逆境こそ、汝の見方なんだ!」と、言う平さんの台詞が印象に残る台詞の一つだった!と、語る相葉ちゃんの感慨深そうな表情が印象的でした。
そして、「ひまわり」が、好き!と言う相葉ちゃん。。 あなたこそ、太陽に向かって真っ直ぐに伸びた「ひまわり」のような人です
それにしても・・・ ドラマや映画とは違い、舞台のでの取り上げられ方は極端に少ないんですねぇ~
グリーンフィンガーズ』 に残せるものは少ないので、パンフレットを買ってもらっていて、ホントに良かったです! kazuちゃん、ありがとう



 

2009年04月19日 (日) | 編集 |
讀賣新聞朝刊 『y&yテレビ』 に、翔ちゃん登場です!
掲載写真は、『ザ・クイズショウ』のセット、衣装で決めポーズの翔ちゃん。
家族でゆったりというより、大人がのめり込んでしまうような、攻めの土曜9時にしたい」との意気込みや、これまでの役柄とはがらっと違うタイプを演じたいと思っていたところでの主演で「今やる意義は本当に大きい。一つの節目にしたい。」との抱負も語っています。
「Q&A」は・・・
  毎日の日課は? 
  新聞を読むことです。
  最近、気になったニュースは?
  僕は出演できませんでしたが、国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一さんが
   「NEWS ZERO」のスタジオと交信したことです。
  1日オフがあったら何がしたいですか?
  今年に入って行っていないので、買い物です。
  もし女の子だったら、嵐のメンバーの誰を恋人にしたいですか?
  一緒にいる時間が長すぎるので、みんな嫌ですね(笑)

連続ドラマの主演は、『よい子の味方』の「太陽先生」以来なんですね~
その当時、嵐ファンじゃなかった私も家族も『よい子の味方』は、毎週楽しみに見てました!
今回の『ザ・クイズショウ』も 嵐ファンでない方達も、楽しんで見られる番組になることを期待してま~す





2009年04月18日 (土) | 編集 |
初回 『ザ・クイズショウ』 翔ちゃんの言う通り、クイズ番組を見ているようでした
テンポの速さに、アッという間の1時間15分 翔ちゃんの堂々とした中にも
コミカルな言動と表情が、可笑しいし可愛いし~
『ドリィ~~ム・チャ~ンス~!」 サイコーでした! 真似しよ~ 『GIVE UP]』 もね!

それにしても、翔ちゃん演じる神山悟・・・ 謎だらけです 
時おり現れる断片的な記憶に、ヒントありですね
あの女性は誰なの? 本間(関ジャニ・横山)との関係は? 神山が寝ている部屋は? 
河原でギターを弾きながら歌っていた安藤(哀川翔)が、本当の記憶だとしたら・・・
クイズショウに毎回登場するゲストが、神山の記憶を少しづつ蘇らせていくの??
本間と招待状を届ける男性(名前分かりません)が、キーマンねぇ?
そして、最後は自分の過去を思い出し・・・  辛い過去だったら・・・・・・
って、勝手にドラマを展開してます
このドラマ、推理小説を読むような感覚で見ていけそうです! 

 


2009年04月18日 (土) | 編集 |
『天才!志村どうぶつ園』 に出演の翔ちゃん・・・ 
青木さやかさんに、約束通り“ほっぺにチュッって、したね~
見ている私まで、ドッキドキ しっちゃったぁ~
翔ちゃん、優しい~ やっぱり、“gentleman” です。。。

相葉ちゃんパンくん 春の体力測定! 
大爆笑させてもらいましたよ コントを見ているようで・・良いコンビ!ね~
パンくんに、やられたい放題の相葉ちゃんの心の広さ!優しさに感心
パンくんには敵わないけど・・・ 相葉ちゃんの身体能力の高さ!にも、あっぱれです

今夜の『志村どうぶ園』 ゲストは、嵐大好きな羽鳥さんだし“嵐カラー”一色で、大満足でしたぁ。



2009年04月18日 (土) | 編集 |
いよいよ、今夜 『ザ・クイズショウ』が始まります!
翔ちゃん、今日も早朝から番宣 頑張ってましたね~
昨日も思ったんですが・・・ 朝の方が元気って感じるんのは、私だけかな?
私の中では、、朝から元気なのは 相葉ちゃんと思い込んでいるからね~(笑)
まぁ、『ズームイン』の羽鳥さん、藤井さんのテンションの高さに合わせているのかぁ~
なんて、勝手に想像してます。
いずれにしても、元気な翔ちゃんを見て朝から元気を貰ってます

16:30から放送された『クイズの謎』では、大好物の漬物をかけたクイズに挑戦!
翔ちゃんに関する問題が主題されました。
保育園時代に使用してた意外な物は? 『サンオイル』
夏休み明けの“日焼け大会”に優勝したくて!の策で、見事に優勝したそうです。
(天の声さんも言っていたけど・・・ ホント “おませさん”ですね)
旅行先のインドで欲しくもないのに買ってしまった物は? 『宝石』
添乗員さに連れていってもらったお土産屋さんで、買わざるを得ない状態になり、
値切って 1万円位の宝石を買ったそう・・・ 本人も宝石じゃない!って疑っているけど、
私も偽物!と思うわよ 
インドで少年に『嵐』を世界的アーティストに例えて『日本の○○』と説明した
  そのアーティストとは?  『日本のバックストリートボーイズ』
『バックストリートボーイズ』と、とっても恥ずかしそうに答えてたえけど、今や『嵐』は
『バックストリートボーイズ』の上をいってますよ~ 自信をもって例えて下さいね
斯く言う私・・・ 『バックストリートボーイズ』の大ファンでした
今も昔も 五人組が大好きなんです! でも、『バックストリートボーイズ』は、一人抜けて
4人になってしまったので、決して真似はしないでね

見事、全問正解の翔ちゃん! 大好きな“漬物セット”を手に、嬉しそうでした。。
今夜9時! 楽しみにしています

2009年04月18日 (土) | 編集 |
『スマイル』 衝撃的な場所での始まりでした。。。 
なのに、ビト(松潤)と伊東(中井貴一)の穏やかさと笑顔!
これから、苦しい立場に追い込まれていくだろうビトが、どんな風にして
あの笑顔を取り戻したんだろうって・・・物語は始まったばかりで、想像もつかない。
ビトが追い込まれて、社長に電話をしている場面、切なくて!可愛そうで!
見ているのが辛くなるほど、迫真の演技の松潤! 
私の心臓は最終回まで持つかしら!って思うほどのドキドキでした。
個人的には、主人公が窮地に追い込まれていくドラマは苦手な私ですが・・・
毎週、頑張ってビトを応援します


2009年04月17日 (金) | 編集 |
フ~ 夕方の 『シオドメディア』 録画できなかったぁ
もしかしたら、ここにも登場するかな とは思っていたものの・・・
ディスクからへのダビング作業をしてしまい、録画出来ず!でした
翔ちゃんのVTR出演でしたが、面白かったので ちょこっと書いときます。。。
に残らないので、忘れない為にもです)

「櫻井さんが1千万円貰ったら、嵐5人でどうやって分けますか?」の質問に・・
900万円→櫻井 90万円→大野 9万円→松本 9千円→ニノ 1千円→相葉
配当金額は、フリップで指定されていたようですが・・・ 翔ちゃん、上記のように
配分したいそうです 相葉ちゃんに1千円の理由が 「行く店が、かぶるから
このくらいでいいかな~
」だって。。。 説得力のない理由が私のツボに・・・

そして、もう一つの質問は、「1千万円の資金があったら開きたいお店は?」
答えは、『お蕎麦屋』でした。。。 「連れて行ってもらったお蕎麦屋さんが
すご~くステキだった」と、言う理由でした。 お店には、村尾さんと
小林まおちゃんの写真が飾られており、翔ちゃんもそこに仲間入り!みたいです。
翔ちゃんが惚れ込んでしまう様なステキなお蕎麦屋さん、私も行ってみたいわ~

最後の10円立ては、残り5秒で2枚立てていたものの 3枚目を立てる時に
全て倒して終わり~でした。。 告知の時間は4秒しかもらえなかったけど
4秒間に上手くまとめた翔ちゃん、さすがです。。。

2009年04月17日 (金) | 編集 |
『ズームイン』に生出演の翔ちゃん、、ピッカピカ 爽やかさんでしたね。
「あなたの夢を叶えます」コールも、ドラマの生解説もテンション
で、朝から元気なこと・・・ 今日は、夜の番組まであのテンション維持かしら
頑張れ~ 翔ちゃんです!

相葉ちゃんの「僕はあなたの全てを知っている!」で・・・ 翔ちゃんの秘密を
暴露されちゃいました。。。
北京オリンピックで報道関係者に配られた!と言うリュックサックを 
その後一ヶ月ほど愛用していたとの事。
リュックサックを背負った翔ちゃんの姿が目に浮かびますよ
って、『ハチクロ』の翔ちゃんを思い出して フフッと、笑みが・・・・

松潤が『はなまるカフェ』に登場! 好きな髪形の松潤だぁ
『はなまるアルバム』での松潤が撮影した嵐ちゃん達4人・・・ステキな笑顔です。
帽子の写真も! お店みたいに沢山の帽子が並んでました  お洒落さん!
アリゾナの写真、キレイです!あれは“モニュメントバレーの日の出”かなぁ~??
坂本龍一さんと交流があるんだぁ~! NY在住の坂本さんが嵐関連グッズを 
全て?持っているなんて・・・ 以外です。。。

『スッキリ』に、翔ちゃん登場!
芸能界入りのきっかけを話してます。。。 
オーディションに100人きて、今残っているのは2人なんだ~
ジャニーズは、やっぱり“狭き門”ですね。
芸能界で仲の良い人(翔ちゃん曰く「最近、よく会う人」)は、“はるな愛”ちゃん
なのね~ 2人の会話に興味深深!です。

それにしても・・・ 朝から怒涛のテレビ出演に、録画が追いついていません。
webからのお知らせの時間で、そのままタイマー録画しちゃったから(私が悪い!)
『ズームイン』も『はなまる』も 切れてる 
日テレのエレベーターホールに現れた翔ちゃんの映像も欲しかったのに~!
今からの空時間(仕事じゃないのに、「何が空きなのよ~!」って自分ツッコミ)
に、家事片付けてテレビの前に陣取り!手動録画に変更します。。

では、嵐ファンの皆さん!検討を祈ります








2009年04月15日 (水) | 編集 |
千葉のUさんのお宅で。“嵐会”しました!
って・・・ 二日前のことですが
貴重なDVDを沢山見せていただき、大満足胸いっぱい!の
幸せなひと時を過しましたぁ~ 帰りの電車では、『Cyber-shotケータイ』を
手にした翔ちゃん(広告の)と、20分間もニラメッコ状態!
ポスターなのに直視できない恥ずかしがり屋の私がいました(笑)
Uさんのお宅で見たDVDは・・・

090413_1624~01     090413_1712~01

『5×5』は、Aさんがヤフオクで○万円でゲット!したものです。
kazuちゃんから ダビングを貰ったワタシは・・・「ダビングを持っている!」とは
言い出せなかったぁ~ Aさん、ごめんね
『ARASHIC』と『One』のDVDにも 見所が、たくさ~ん!手元に欲しいです。。。
『ALL or NOTHING』は、メンバー各々がレベルアップのために自分で決めたテーマに
挑戦   翔ちゃんは、ラップのレベルアップに・・・ 
現在の“サクラップ”があるのも、過去の努力の賜物なんだなぁ~!って・・・
サックスに挑戦した相葉ちゃんは、自然気胸になってサックスを諦めたんだけど
とっても悔しそうで・・・
嵐ちゃん達が、それぞれに頑張っている姿に、感動
過去のことなのに・・・ 『頑張れ~』って、エール送ってましたよ。。。

この3日間外出続きなので、すっかり録画番組が増えてしまったぁ~
寝る前に見始めるんだけど・・・ 気が付くと明け方
一晩中、稼動の我が家! 今夜から節電に努めます。。。




2009年04月12日 (日) | 編集 |
kazuちゃんが、『ヤッターマンフィギュア』を4個も送ってくれました。。
ありがとう 感謝!感謝です。
で・・・早速、携帯に無理やり付けてしまいました。(笑)
ノンビリしていた私は、結局・・・ “おだてブタ”しか手に入らず、
そんな私を心配してくれていたkazuちゃんが、奥の手を使ってかなぁ??
私の分まで入手してくれた次第です。 嬉しいですね~

写真07-08 279

フィギュアの他にも、嵐の昔のDVD も、いただいちゃいました
貴重な映像だけに、嬉しい限り! 
ダビングしてくれた hiromiちゃんにも感謝 ありがとうです。。

来週の讀賣新聞「y&yテレビ」 いよいよ、翔ちゃんの出番です!
どのような写真が掲載されるのか楽しみ!楽しみ

2009年04月11日 (土) | 編集 |
20090411123235
昨夜の『VS嵐』嵐ちゃん達、頑張ってましたね~(^◇^)┛ 中でも、相葉ちゃんの「バンクボーリング」での最高得点!ステキでした。プレッシャーを楽しんでしまう相葉ちゃん☆の器の大きさ!スゴイです。私の周りに『相葉ファン』が多いのもわかる気がする(^-^)
『ローリングタワー』での松潤アウト(-_-#)も “デキル男”の違う一面が、とっても可愛かったぁ~♪ 今日の『VS嵐』反省会が楽しみよ… 今朝の『王様のブランチ』生松潤もGOOD!!でした!
今日は、一日テレビの前で過ごそう!って思ってたのに… 長男に付き合って、『入間アウトレットパーク』に向かってます。天気はサイコー☆ 外出もいいかな~(^o^)/って…

2009年04月09日 (木) | 編集 |
台湾時代のママ友 OさんSさんWさんと
東京ミッドタウンにある『HAL YAMASHITA東京』でランチしました。

090408_1511~01

満開の桜を眺めながらの美味しいランチ!贅沢なひと時です。。。
その後、名古屋から上京中のSさんの宿泊するホテルに・・・
汐留にあるホテルに向かっていると、、発見

090408_1558~01

Sさんの宿泊ホテルは、日テレのお隣にありました!

          090408_1610~01

ホテル、36階の部屋からの眺望! 隅田川の手前には“築地市場”が。。。
汐留がどこにあるのか知らなかった私ですが、この眺めを見て少し理解・・・
東京、まだまだ未開拓地が一杯です!
買い物に行く、と言うOさんに付いて 銀座へ。。
“ギンザ”と言う響きに反応 「ZERO写真展」だぁ~
私の提案に快諾してくれた OさんSさんWさんに感謝! ありがとうです。。
翔ちゃんの単独写真は5枚(後ろ姿も入れると6枚かなぁ)ほど・・・ 曖昧な記憶ですが。  
「きゃ~カッコいい!」って、一人でテンション 

090408_1736~01 090408_1738~01

写真展開催のビルの対面には、ニューシングルリリースの広告が
ラッキーな!としか言いようの無いような、嵐ちゃんに遭遇の幸せな一日になりました。
たぶん私一人で はしゃいでいたと思います・・・・・・ 
OさんとSさんは久しぶりの再会で、積もる話もあったでしょうに・・
邪魔してしまったようで、ちょっと反省しています。 
でも、で~も、、 とっても!とっても!楽しい一日だったことに間違えありません。








2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日は、我が家の“SHOちゃん”の 17回目の誕生日
「嵐の誕生日はお祝いするのに、僕のは・・・」と、拗ねては大変なので
SHOちゃんと母の二人だけのお祝い会。。

    写真07-08 241

    写真07-08 238
     <オードリー春日の“トゥース”ポーズで・・>
ケーキは、自分で作る!と言うので 簡単なロールケーキに。
オレオクッキーのデコレーションを希望したものの、ミニオレオが手に入らな
かった為、クッキークランチのデコレーションに!
見た目は、ブブ~だけど・・・ お味はグ~だったので
合格点をあげましょう。。。
しかし、オレオのケーキがいいなんて、、10年前から進歩なしだわ~
プレゼントは、SUICA代がいい!と言う現実的な我が家のSHOちゃんです。。。





2009年04月06日 (月) | 編集 |
今朝の讀賣朝刊に「布草履」の記事が載っていました。
私も丁度昨日から使い始めたところだったので、なんてタイムリーな記事
なの~、って嬉しくなってしまったのでUPさせていただきます!

     写真07-08 237
<新聞を踏んでいるようなお行儀の悪い写真で・・・失礼します >

私の布草履は、2月にお友達のWさんが作ったものを譲ってもらいました。
実は・・私も昨年キッドを購入して挑戦してみたのですが、編み方が緩かったのか
履き心地が悪く、直ぐにお蔵入り(正確にはゴミ袋入り)と、なってしまった訳で・・・
Wさんから、沢山作ったのよ!とお聞きして 思わず譲って!とお願いしてしまいました。

    写真07-08 224

Wさんからは、「アクリルたわし」もいただき、我が家の台所・浴室・靴磨きにと
大活躍しています。。。 ちなみに、布草履のもう一足は長男が愛用中です!
新聞にも書かれているけど、本当に履き心地がいいのです。
また、新聞には 「小学生でも1時間半ほどで作れる」と、書かれているので
その何倍もの時間をかけて作ったのに物にならなかった!ワタシの手先は、、、
小学生以下ってことかしらね~

さて、嵐ちゃんの話題に。。。

嵐ちゃん達のニューシングル、決定しましたね またまた両A面
翔ちゃん主演ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌「明日の記憶」と
コーセー「エスプリーク プレシャス」CMソングとしてオンエア中の
「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
と、言う事で・・・ 必然的(ワタシ的には)に3枚、手に入れなくては!ですね。。。
「明日の記憶」は、どんな曲調になるのかしら??翔ちゃんのラップは不可欠よね・・・
楽しみ!楽しみ


2009年04月04日 (土) | 編集 |
相葉ちゃん、MC!デビューですね。 おめでとうございます
深夜番組!って、ところが寂しい気もするけど・・・・
『知らないほうが幸せだった事実』と言うタイトル通り、知らないほうが良かったかも!って
思える深夜番組ならではの内容が満載でしたね。。。
「知らないほうが 知らないほうが・・・」ってメロディーが耳に残って、
明日も口ずさんでしまいそうよ~
松潤の登場!は・・・ 
初MCの相葉ちゃんを気遣っての出演か?と思いきや、番宣だったんですね~(笑)
松潤、役作りのためにかなり焼けてますね・・・顔が少しふっくらしたのも役作りかなぁ
相葉ちゃん、「松潤と同じマフラーを持っていて 五人の仕事の時は巻いていかない!」
とか、「お母さんの足首にタトゥーが入っていた!」とか プライベートネタも聞けたし
楽しい番組でした 

相葉ちゃんのMC 自然体で、いいですねぇ 第2弾、期待しちゃいます。。。


2009年04月03日 (金) | 編集 |
東京駅「キャラクターストリート」に『ヤッターマン』特設ショップを発見!

090401_1728~01 090402_0920~01 Image056.jpg

“トンズラー”と“ボヤッキー”の撮影で使用した衣装も展示されていました。。。
が、こちらは撮影禁止! 激しい戦闘?を物語る、使い込まれた感のある衣装でした。

『ヤッターマン』 大ヒットですね~!
4週連続 NO.1 おめでとうございます 
私は、まだ2回しか観てないけど・・・ 大勢の嵐ファン翔ちゃんファンの皆さんが
リピーターになっていることも さることながら・・・・
嵐ファンじゃない、お子様達にも指示されてる結果でしょうね!
あの笑い!絶対小学生男子にウケていると思うんですよ・・・ 

今日は、久しぶりに時間があったので 台湾で購入してきたDVDを見始めました。
『STAND UP !!』 面白いですね キャストはイケメン揃いだし・・・・
DAIGOもチョイ役で出演していましたよ 

         写真07-08 227
       <台湾で購入してきた、嵐ちゃん達のDVDとCD。>
『きみはペット』 我が家のDVDデッキで見られなくて・・・ ショック~




2009年04月01日 (水) | 編集 |
昨夜は、kazuちゃんhiromiちゃん、姪っ子ちゃんの四人でカラオケに行ってきました。2時間近く、嵐の曲を歌い続けた11歳の姪っ子ちゃん… スゴイぞぉ! いつも嵐の曲を聞いているのに、全然歌詞を覚えていないオバサン!子供の記憶の良さにビックリぃ~(@_@)
サクラップは、サッパリ歌えないし… 次回は、せめて踊り位は完璧にしなくちゃね。。。
kazuちゃんhiromiちゃん、お付き合い ありがとうございましたm(_ _)m

2009年04月01日 (水) | 編集 |
20090401163524
20090401163521
静岡の実家に一泊二日で帰ってきました。写真は、Kちゃんの愛犬“ラフティーちゃん”と、ランチで食べた“サクラエビとシソのパスタ”。サクラエビの塩味とシソのハーモニー!美味~(*^o^*) 場所は、ドックランも併設されている『ハマ☆ワン』で… 食後は、佐鳴湖畔でお散歩。私でも大型犬が飼えるかも~!なんて思えちゃう程、ラフティーちゃんはお利口さんでした(^_^)v
Kちゃん、大変お世話になりました。ごちそうさま~!

