大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年05月30日 (土) | 編集 |
草くん、復活! よかったですね。。 応援してます!頑張ってください。 
今日の 『笑っていいとも!』は、見物かなぁ~!って・・ しっかり、録画予約したのに
翔ちゃんが出演する 『シオドメディア』の録画は、うっかり忘れてしまいましたぁ
ワンセグで、ちょこっと観られたんだけど・・・ 今日は、『Touch eco』 関連の番宣
だったのかしら 羽鳥さんと一緒に、10円玉立てに挑戦中の映像が流れてました!

さて、本日は 『シオドメディア』録画を犠牲?にして、映画 『天使と悪魔』を観に行ってきました。(一時帰国中の旦那に合わせるので、アラシゴトは、ちょっと我慢です
『ダビィンチ・コード』 原作は読んだものの映画は観ていなかったので、一抹の不安もあったんですが。。。 『天国と悪魔』 『ダビィンチ・コード』とは、別物と考えて大丈夫ですね すっごく、楽しめましたよ! 「え~!あの人が黒幕なの?って」 驚きの結末になっています。 主演の『トム・ハンクス』は、私の知りうる、どの出演作よりもステキに見えてしまいました(笑) 準主役級で『イワン・マクレガー』が出演しているんですが、彼も相変わらずステキで・・・ でもね、エンド・ロールまで、名前が思い出せなくって “オビ・ワン”だ~!って、『スターウォーズ エピソード1』の時の役名で反応しちゃいましたよ 日に日に、固有名詞が出なくなっている自分に イライラです
  
kazuちゃん、ひーちゃんから  new singleP.Vのコメントをいただきました。
ありがとうです
一人一人のアップが多くて…毛穴までしっかり見えちゃいます
最後に5人が揃ってるところで 椅子で膝を抱えてる相葉ちゃんにドキドキでした

毛穴まで見えちゃうの~ 膝を抱える相葉ちゃん、可愛いだろうなぁ~
早く観たい気持ちが募るばかりです。。 明日、勇気を出して・・・ 子供ぶって(こんな言葉は無いわね!お許しを。。) 「早く観たいから、送って!」と、ルーちゃんにお願いしてみます!

文章ばかりの記事で、殺風景なので・・・ 写真、掲載します!

090529_1316~02    写真07-08 289

左は、本日行った映画館『新宿ピカデリー』で。。 映画のお供に “ペアセット”を頼んだら・・・ 何とも頼もしい!ケースに入ってきたので、感動して パチリ 
右は、、『新宿高島屋』のデパ地下で購入したケーキ達 どれも、すご~く繊細なお味で、甘さ控えめ! こんな美味しいケーキ、久しぶりに いただきました



スポンサーサイト

2009年05月29日 (金) | 編集 |
あ~ショックぅ!  ビトが・・・ 
林が死んでしまうのでは?と、予想はしていたものの・・・ まさか、こんな展開になるとは・・ 少しも思っていなかったんです。。。 
花ちゃんとの幸せは、ほんのひと時で、林が町村フーズに現れてからは
私の心臓もドキドキ・・・ 「ビト、林の言う事なんか聞いちゃダメ!」って、テレビに向かって呟いてました。 最後のビトと林の場面・・・ 私の心臓 破裂しそうな位、高鳴ってました。 こうしてブログを打っている今も、手が震えてます。 余りにも衝撃的で・・・ これは、ドラマなんだから!って、言う目線で感想を書くことは出来ない状態。 
ビトの人生、本当に壮絶です! 2015年のビトになるまで、どんな道のりを通るんだろう・・・


2009年05月29日 (金) | 編集 |
『ひみつの嵐ちゃん』新企画、楽しませてもらいました(^o^)
嵐の"オシャレ番長"は、やっぱり 相葉ちゃん☆ですね~!
芸能界で、短パン穿き熟すのは… 勝俣さんの次に、相葉ちゃんでしょう(笑) ホント!よ~く似合ってます(^-^)
ニノが最近、オシャレに目覚めてきた!って、聞いていたけど… なるほど、納得しちゃうコーディネートでした。。 ストールの巻き方!勉強になりましたぁ~。指摘されたニノ☆可愛かったわぁ…
松潤のオシャレ度は、周知の通り…ステキでしたね♪~θ あの帽子は、目立っちゃうけどね(笑)
お兄さん組、お二人… 最後まで、マネキンさん★お疲れさま! 先にお買い上げして頂いた、弟くん達が 楽しそうに見えたのも 無理ないですね。。
翔ちゃんとおーちゃんのポーズ☆ 仲良しさんで、微笑ましかったわぁ(*^o^*)
新企画、また新しい嵐の魅力発掘で 目が離せません!

『明日の記憶/Crazy Moon…』初動売上 23万枚!って、驚異的なことなんですね~(*_*) ミリオンは無理としても、年間売上数の 1位2位を獲得出来るように応援しましょうね(^∀^)ノ

2009年05月27日 (水) | 編集 |
本日new single 『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』 の発売日!
Amazonから の到着を待ちわびていると・・・ 姪っ子のルーちゃんからメールが。。
「アマゾンから何かきてるよ」 ??? 何か!って、確認してもらうと・・・
悲しいことに・・ 何か!の正体は、、待ちわびていた
私は、なんて事をしてしまったんでしょう 配達先を間違えたぁ~!
肝心なところでドジってしまうこの性格!
歳を重ねても直ってなかったのね~

ひーちゃんから、「『明日の記憶』が短編ドラマを見ているようで、すごく良いよ!」との
連絡を貰い・・・ ますます、見たい気持ちが沸いてます。
ルーちゃんには、「CDは、ついでの時に一緒に送ってね!」なんて、大人ぶって言った
ものの、ホントは直ぐにでも送ってもらいたいのが、ホンネよ~(笑)

今回のsingle 売上枚数どの位になるのでしょうか?
いつもは1枚しか購入しない ニノ担のルーちゃんも今回は、2枚買ったと言うし。。
Amazonでは、初回限定盤の販売が再開されたものね・・・
ファンクラブの会員番号も つい最近、会員証が届いた人は “435000”番だったし。。
確実に、CD購入人数も増えているはずです!
ミリオン目指して、頑張れ~嵐ちゃん



2009年05月27日 (水) | 編集 |
やっと、auも夏モデルの発表をしてくれました!
エアロバイクで自家発電バトル!の嵐ちゃん達。。 相葉ちゃん、1番の発電量! が・・ バイクから降りた途端、座り込んで「土ふまずが・・・」って! 相葉ちゃん、ホントに全力出し切っちゃったんですね これが、相葉ちゃんの魅力です
発表会の模様は、こちらをポチッとして下さい。 →">
『もし僕らが、嵐でなかったら!』サイトは、こちらをauの庭

新CMソング 『Everything』 着うたをダウンロードしました。 メールの着信音に登録したから、メールの着信が嬉しくって!ニコニコしてます こんな時は、auでよかったなぁ~!って、思います。。
サビの歌詞です!
赤から青に変わるシグナルが 戻る事のできない旅の途中で
明日を信じて進みたい~! 
この夕立の中で一人 振り返り立ち止まることもあるけど 何もおそれはしない~!』


“シグナル”の部分が何回聞いてもハッキリ分からないから、間違っていたら ごめんなさい!
『season』 が大好きで、この数ヶ月ずっと着信音になっていたので、『Everthing』に変え、ちょっと違和感が・・・ でも、数回聞くうちに 馴染んできちゃいました~(笑) “赤から青に・・”の部分(サビ全てかな?)パンチが効いていて、何故か“和”を感じてますぅ~ 
6月1日からの新CMオンエアが楽しみですね





2009年05月25日 (月) | 編集 |
今夜の『HEY!HEY!HEY!』・・・ トークをすっごく楽しみにしてましたぁ
浜ちゃんと、まっちゃ・・ 登場した嵐をいきなり、いじる!イジル!
このツッコミが、ダウンタウンさんの愛情表現なんでしょうね~ 
いつも、一番イジられちゃうのが、相葉ちゃんとおーちゃん! 愛情の裏返しか??(笑)

さて、今晩の企画は・・・ 「嵐のイメージランキング!」 

先ずは、「小学生に聞いた、パパにしたいメンバーは?」 
1位 翔ちゃん 2位 相葉ちゃん 3位 ニノ 4位 松潤 5位 おーちゃん
1位から5位まで、私の予想通りです! 翔ちゃん、小学生ウケいいもの。。。
そして、おーちゃんの魅力は小学生には分からないでしょう(笑)

「ビジネスマンに聞いた、部下にしたいメンバーは?」
1位 松潤 2位 翔ちゃん  3位 ニノ 4位 相葉ちゃん 5位 おーちゃん
これ、以外!1位は翔ちゃんだと確信してたのに・・・ 少しくらい生意気な方が育て甲斐、あるんですね! 3,4,5位は予想通り・・ おーちゃん、ゴメン(笑)
それにしても、ビジネスマンのオジサマ達も、嵐の事をよ~く観察(表現悪いですねぇ)しているんですね。コメント、的を得ていたものんね!特に相葉ちゃんのコメント(言う事聞きそう!何でもやりそうだもん。)が・・・

最後は、「オカマバーで聞いた、彼氏にしたいメンバーは?」
1位 おーちゃん 2位 松潤 3位 翔ちゃん 4位 ニノ 5位 相葉ちゃん
私の予想は、1位が相葉ちゃんだったんだけど・・・(嵐ちゃん達の前評は、明確におーちゃんでしたね) 相葉ちゃんは、5位。これ、全部外しました。 おーちゃん、オカマさんに大人気!ダントツの1位でした。おーちゃんのコメント「ほとんど昔仕事をした連中が映ってた」って・・・ 組織票じゃないですよ!オカマさん達、おーちゃんの魅力を分かってらっしゃる!って、事ですよね

楽しい企画をありがとうです 

『明日の記憶』 聞けば聞くほど、心に染みるステキな曲です!
白を基調とした衣装も、この歌にピッタリで・・・ ウットリ~ この記事書きながら、もう4回リピしてますぅ~。。 嵐ちゃん達、ヤバイくらいカッチョいい~

 
それから、本日・・・

お昼に、J-web,から嵐メールが、届きましたね!
相葉ちゃんによる、短期集中連載 『ナンバー1 < アイバー1』がスタートするって、お知らせでした。
私も、応募しようかな!って、考えてます。。。第1回テーマ 「理想のデートの理想の1コマ」
ビピピ゚って、きちゃったんですよ~ あるシチュエーションが・・・・
場所は、ライブ会場! アーティストは、小田さんがベスト! で・・・ 小田さんの歌に感動して、 泣き始めるんですよ!そしたら、隣にいる彼がそっと手を握ってくれるんです! 
これって・・・ 『まごまご嵐』のエンティングで松潤が、言ってた事なんですが。。(この週末、ひーちゃんさんから頂いた、過去の嵐のDVDを観ていたので・・・) このシチュエーションに、ころっとマイってしまって・・・ 夢に松潤が登場してしまいましたぁ~! オバサンの分際でこんな事を書いてしまうワタシをお許し下さい
真剣に、この設定で写真撮影をしたい!って思っております。。どなたかモデルをお願いいたします!(手だけでいいですよ~)


2009年05月24日 (日) | 編集 |
『ザ・クイズショウ』 第6話・・・ 翔ちゃんの役者魂を感じました。。。
『桂木さん、残念でしたね!』『甘ったれるなぁ~』『なんで、お母さんが・・・』『家族だろう!たった一人の肉親だろう!・・・おれは、絶対に認めない!』 番組を締めくくる、神山の最後の台詞・・・ 翔ちゃん、長台詞を見事に決めてくれました はっきり言って、カッコ良かったです
そして、横山くん演じる本間の英断!ますます渋く、カッコよさが増してますね! 最後に登場した人物「ヤマノベさん」が、気になる存在です。神山の過去、本間の過去にどの様に結びついていくのでしょうか はっ!早く真実を知りた~い! でも、怖い!でも、知りたい 結末を予想出来ないんですよ~! 最終話に向けて、どんな展開になるのか、見逃せません!このドラマ・・・
キムタク主演の 『MR.BRAIN』に、見劣りしたら・・・なんて、危惧もしちゃったんだけど・・・ 要らぬ心配でしたね! フゥ~ 






2009年05月23日 (土) | 編集 |
『ズムサタ』 危うく見逃すところでした~
連絡くださったAさんに感謝!です。。。

翔ちゃんが、嵐ちゃん達の仲の良さ・・ おーちゃんとニノの愛の深さ?を語ってましたね(笑)。愛の告白を落書きしちゃう、おーちゃんとニノのって、女子のノリだよ~ 楽しそうだね!
レコーディングブースから出てきた、汗だくの相葉ちゃん 椅子に座りながらレコーディングする、カッコいい松潤 貴重なレコーディング裏話を聞けちゃいました。。。
そして、、通常盤には “シール”が付いてくる!とのこと。 もしかしたら、シークレットトーク付きかなぁ!なんて期待してたので・・・ こちらの告知には少々です。
翔ちゃん、お忙しいなか “new singleの宣伝” お疲れさまでした~。


2009年05月22日 (金) | 編集 |
『Mステ』に登場の嵐ちゃん達! タモリさんの後ろに映る松潤とニノがステキです
『ムテキ』のダンスは、ハードですね~!あんなに動いて歌っているんだから・・・凄いよ!
一緒に観ていた次男が・・・ 「大野くんが一人で歌ってるじゃん!」って・・
それは、言わないの!禁句よ プンプン
確かに、要所要所を締めてくれる 大野様がいらっしゃるから・・・ 嵐ちゃん達の歌を安心して聞いてられるんだけど。。 相葉ちゃんだって、翔ちゃんだって・・ 無難にソロパートをこなしていたわよね
最後の決めポーズのおーちゃんのお顔が、これまた可笑しくって!グ~
トークの最後のオチも おーちゃんの「早く日本に帰りたかった!」で、決まったし!
さすがは、リーダーです。大活躍! でも、おーちゃんの衣装は、そのまま釣りに行けそうな・・・ だったよねぇ あっ相葉ちゃんも!だけど・・・ こう思ったのは、私だけかしら???

さてさて、kazuちゃんから このようなコメントをいただきました。
(絵文字は、コピーできなかったから省いてます。)

××の 舞台は意表をつかれたという感じ…です
翔ちゃんとマツジュンのドラマ終了後は、 コンサートが始まるのかなぁ~と、
勝手な希望と期待をしていたから…‥
そう言えば 石原裕次郎さんの 二十三回忌法要が あの国立競技場で営まれるんですね。
て、ことは…嵐ちゃんたちは 出来ないから やっぱり 東京ドームかなぁ。。
日産スタジアムかも! と 妄想している 私は…幸せだよね。


そう!私も、このタイミングで舞台が入るなんて・・・思っていなかったんですよ!
そして、そして、、2年連続はありえないだろうけど、もしかしたら今年も『国立』で!なんて妄想いえいえ、希望を抱いてたものだから・・・ 今朝の「石原軍団」の発表には、落胆です。。。(軍団さん、ごめんなさい!でも、お寺建立して、僧侶160人出席!って・・ 一体何がしたいのよ~?と、ある意味 衝撃的な内容でした。 )
こうなったら、『東京ドーム連続10日間』なんて、新記録に挑む!嵐ちゃん達を、妄想しちゃいましょう(笑) ねっ!kazuちゃん。。



2009年05月21日 (木) | 編集 |
先程、で 元気の出る話題が取り上げられていたので、ちょっと触れます。。。

『どーも☆キニナル!』で、“女たいこもち”「悠玄亭玉」さんが特集されていました。
玉さんは、80歳で現役の“たいこもち”・・・(「太鼓持」とは、本来・・・遊客の機嫌とをとり、酒興を助けるのを仕事とする男、のこと。) 紹介されたお宅には、ジャニーズの皆さんのお写真が一杯!
『V6』 『KAT-TUN』 『関ジャニ∞』の面々が・・・ 横山くんの写真を指して、「この子が面白いのよ!」と、仰っていました。
そして、玉さんが、スタジオに登場されて芸をご披露! 洗練された宴会芸でした。パチパチ
若さの秘訣を聞かれた、玉さんのお答えが・・・
「ジャニーズが好き!だから。。」と、言うような事(うろ覚えです)を仰ってました~。
「誰が一番好きなんですか?」に、恥ずかしそうに 「慎吾ちゃん!」って、答えていたのが印象的だったわぁ~。。。 アイドルの他にも、F1など沢山のことに興味をお持ちの様で・・ 年齢の垣根を作らずに好奇心を持ち続ける事が、若さの秘訣かなぁ~なんて、思います。
玉さん、“イキ(粋)”って、言葉がピッタリなステキ女性でした。。。
私も、80歳になって 「ジャニーズが好きよ!」って言える、粋な・・は無理でも、元気なオバアちゃまになっていたいものです。 嵐ちゃん達の名前が上がらなかったのが、ちょっと寂しかったけど、朝から元気を頂く番組でした。


粋とは対照的になってしまうんだけど・・・ 
近頃、私 『干物おんな』に嵌ってます! 
『干物おんな』って、、 2年ほど前にオンエアされた『ホタルノヒカリ』って、ドラマです。
(オンエアされた頃は、日本に居なかったので 今回初めて観ている次第です)
何がイイ!って、綾瀬はるか演じる“ホタル”の自宅でのダラダラ加減。。。
直ぐにゴロンと横になれる縁側で(テーブルと椅子じゃないのが、私のツボです。)手の届く位置に乾き物のおつまみを置いて缶ビールを飲む!これって、至福の時でしょう (私にとっては!です)
まぁ、私の場合・・・ もう十数年、毎晩のように一人で飲んじゃってるんだから(つまみは、もちろん乾き物!椅子やソファーには座りません!床にペタッが一番。) リアル“ホタル”をいってます 綾瀬はるかちゃんが演じるから絵になり好感も持てるのでしょうが・・・ 私のようなオバサンがやってんだから、ヤバイよね~!子供達も私の姿を見て、どう思ってんだか?? 将来、結婚しない!って言い出したら(今も言ってますが・・)私の所為だったりして 但し、、、ワタシ片付けは好きです。。。
とにかく、ワタシ今・・・『干物おんな』の動向が気になって~ 午後4時はの前に座ってます。。 




 



2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日、我が家にこのような物が届きました! 
封筒を開けて、思わず ヒャ~!驚きと嬉しさの混じった悲鳴です。

 写真07-08 284

表の写真は・・・

 写真07-08 285

『ARASHI AROUND ASIA in DOME』と『Time』のコンサグッズのクリアファイルです。
送り主を確認して開けたつもりだけど、、、予想だにしない物が入っていたものだから
一瞬、ヤフオクで落札した??・・・ なんて、プチパニック状態に!
とりあえず、送り主のkumiちゃんに電話をする事に・・・
「娘が部屋の掃除してたら出てきたから、(私に)あげようと思って・・・連絡しないで送ってしまい、ゴメンネ!」と、のこと。。。 いえいえ、ありがたい事です! kumiちゃんとお嬢さんに感謝!ありがとうです

“あらしごと”とは無縁のkumiちゃんから、このようなサプライズプレゼント!嬉しい限りです。


さてさて、本日は体調が回復したので就活してみました。。
先ずは、、写真屋で証明写真を撮影し、帰りに履歴書を購入!
これで、いつでも面接OK~ と、言う事で、1件面接予約をいれてみました。
でも、面接予定日は来週の金曜日! 応募者多数でオバサンはお呼びじゃない!って事になりそうな予感が・・・ おまけに、適性検査もあるんだって~ 厳しい現実を肌に感じてまいります。。。








2009年05月17日 (日) | 編集 |
『桂花楼』でランチ後、東京ドームへ移動! 
hiromiちゃんと待ち合わせ後 『KAT-TUN』コンへ・・・ 

090515_2152~01 090515_2209~01


コンサートは、『RESCUE』でスタート! オレンジ色の服を着た大勢のジュニアを
バックに現れた『KAT-TUN』6人に・・・ 観客一斉にキャ~の嵐が。。。 
やっぱり、『KAT-TUN』もカッコイイ~!って、テンション
前半は、知ってる曲が多く ノリノリで 購入したペンライトも大活躍!
仁が大好きなhiromiちゃんとkeikoさん、幸せそうでしたよ
コンサートが始まって直ぐに・・・ keikoさんが一言「このコンサートのDVD予約してね!」
ですって~(笑) ホントに嬉しそうにされている姿が伝わってきたわ
それにしても、亀のソロ曲の演出、凄かったぁ 色気も半端じゃなかったし、キレイでした!
色気で言えば・・ 仁の歌声は、いいなぁ~!カッコ良過ぎるよね
仁の人気の程は、客席からの歓声で肌に感じました。(昨年と違い現在の私は客観的よ) 
聖のバイクパフォーマンスもハラハラしたけど、見事に成功!スゴイの一言です。
でも、今日になっても耳に残っている曲は・・・ 何故か、上田くんのソロ曲なんです(笑)
ピアノ演奏に感動した事も確かなんだけどね!現在の私のイチオシは“たっちゃん”って
ことかなぁ~ あくまでも『KAT-TUN』の中で!ってことですが。。。

まるでサーカスを見ている様な凄い演出ばかりで、楽しませてもらいました!
ホントに行って良かったぁ~ 
チケットを譲って下さった、keikoさんとhiromiちゃん ありがとうございました

終演後、人ごみの中 頑張って写しました! キレイでしたよ。。

   090515_2200~01

我が家に、お泊りしてくれたkazuちゃんとhiromiちゃん。。 
相葉ちゃんの『レコメン』そっちのけで、話に花が咲いちゃいました~ 楽しかったよ!
それから、お土産もこんなに頂いてしまいました。 ありがとうです

   090517_0042~01

“夜のお菓子”VS“昼のお菓子”かぁ~ 『春華堂』さん、お見事!(笑)
子供達にも 大うけです!

翌日は、次男のママ友のAさんもご一緒に 4人でランチ。。
新宿『ホテルセンチュリー』の20階にあるレストラン『TRIBEKS』に行きました。
地上100mからの眺望を楽しみながらのランチは、ちょっと贅沢な気分です。
相葉ちゃんファンのkazuちゃんとAさん、よく読んでいるブログが同じ!って事で
盛り上がってたけど・・・ もうちょっと気楽に騒げる場所だったら、もっと楽しくお喋りが
出来たかもしれないなぁ~なんて、思ってます。。。
次回は、『嵐』魂の時に盛り上がろうね~

kazuちゃんhiromiちゃんと別れた後、保護者会に直行!
遅刻したものの、クラス役員は事前に決まっていた様で・・・ 一安心
保護者会が思いのほか早く終了したので、AさんKさんとマックでお茶しちゃいました。
気が付いたら、6時半 慌てて帰路についた次第です。。。
嵐の話をしていたら、直ぐに時間が経ってしまうんだもの・・・ 
エンドレスで話す機会が欲しいものです 嵐会合宿を計画しないとね
嵐ちゃん達も早く、はやく!コンサートの日程を発表して下さ~い













2009年05月17日 (日) | 編集 |
怒涛の勢いの二日間が終わり、夏の終わりの様な寂しさを感じていますが・・・
記憶が鮮明なうちに 二日間の報告をしちゃいます。

15日に相葉ちゃんのご実家 『桂花楼』に行って来ました!
        090515_1508~01

12時ちょっと前に到着、待つこと1時間40分位かなぁ~ もう時間がないので
相席でお願いします!と言われ・・・ 相葉ちゃんが『VS嵐』で言っていた“ターンテーブル”のあるお座敷に! ある意味?いえいえ純粋に、ラッキーでしょう 待った甲斐がありました。
だって、kazuちゃんは これだけで、大喜びでしたもの(笑)
注文したメニューは。。。

090515_1411~01        090515_142512.jpg
〈春巻き〉と〈カシューナッツと鶏肉の炒め物〉 〈マーボー豆腐〉と〈五目やきそば〉
〈春巻き〉 皮がパリパリ!味付けがしっかりしているので、何も付けづにそのままパリパリ!
〈カシューナッツと鶏肉の・・〉 鶏肉は軟らかく、全体のお味とカシューナッツの甘さがマッチしてグ~!
〈マーボー豆腐〉 程よい辛さは私好み!白飯がススム、進む!
〈五目かたやきそば〉 麺の揚げ方が、ベビーラーメン好きの私には堪らない!パクパク

    090515_1417~01
             〈鶏肉のから揚げ〉
ジュシー軟らか! お味もグ~! 相葉ちゃんの“から揚げ”好きも納得。

    090515_1457~01
                〈杏仁豆腐〉
お腹が一杯のはずなのに、この“杏仁豆腐”なら 後3個は食べられそうな美味しさ!

    090516_0001~01
    お持ち帰りで〈チマキ〉とドギーバックした〈から揚げ〉
確か、小倉さんがテレビで「チマキがサイコ~!」って仰っていたような・・・ 
その通り!サイコ~でした
どのお料理も、とっても食べやすい味付けになっていて美味しかったです。

エントラスには、嵐五人の写真(タイのファンクラブから送られたタイ訪問時の写真)と、
相葉ちゃんの写真(小さなパーツを張り合わせてA2サイズ程の大きさ)と・・・
サインや絵文字が飾られていました。

090515_1507~02 090515_1506~02



kazuちゃん、keikoさんの3人で お腹一杯!胸一杯!大満足 の『桂花楼』でした!

その後、東京ドームへ・・・ (長くなってしまったので、別にUPします)
  




2009年05月15日 (金) | 編集 |
今夜の『ひみつのアラシちゃん』・・ 第一回“マリオ王”は、松潤に決定!おめでとう~
てっきり、ニノに決まると思っていたので・・・ えっでしたが、ニノ油断しちゃったかなぁ・・・
決定した瞬間の松潤も、ホントに俺なのって顔してましたね。
でも、お二人とも お上手です 観ている私も力が入って、肩こりになった気がするぅ(笑)
「何だか仲の良い兄妹に見えてきましたね!」と、オセロの中島さんのコメント ナイスでした!
私も“マリオ” やりたくなっちゃった こんな自由気ままな生活を送っているワタシが始めたら・・・ 一日中やり続けるだろうなぁ~ でも、1面もクリア出来ずにイライラして・・・ そんな私を見て、子供がやり始めてドンドンクリアしていく姿が想像できちゃう! それも悔しいから、やっぱり“マリオ”は我慢しようかな。。。

さ~て!
本日、巷で噂の・・『FOREVER 21』に行ってきました。
行列が出来ているのかな~?と、恐る恐る到着すると・・ ラッキー直ぐに入れちゃいました。朝の時間帯(10:30頃)だったから良かったのかな。 お店を出るときには、整理券が配られましたから・・・
お店の中は、、 噂通りの低価格 気に入った物は、とりあえず手に持って確保!
全フロアを物色し、6着確保! 試着して、2着に厳選。。 
面白かったのが、一緒に行ったHちゃんと同じ服を選んでいたこと! 身長が同じくらいだと似合う服も同じ!ってことかなぁ・・・(笑) 購入した服です。。 3着とも、¥1,880 です 

      090514_1634~01

パープル系のは、kazuちゃんにと思い購入! 気に入ってもらえるかしら・・・


明日は、いよいよXデ~! kazuちゃんと 相葉ちゃんのご実家の『桂花楼』に行って参ります
夜は、『KAT-TUN』コンに参戦してまいりやす! フゥ~ 乗れるか、ちょっと心配ですが、、
『ジャニショ』で、ペンライトも調達した事だし・・・ 楽しんできます! 

 




2009年05月12日 (火) | 編集 |
今夜の『嵐の宿題くん』は、お金がないスペシャル! 
格安ゲストは、南海キャンディーズの山ちゃん!
静ちゃんは、お金の関係で呼べなかったみたいです(笑)
番組の内容は、“帰ってきた『相葉すごろく2009』” です。

相葉ちゃんの強引な進行、好きだなぁ~!スゴイ
ストッキングを被った相葉ちゃん・松潤・ニノは、もはや誰だか分かんないよ・・
その上に、鼻の穴の周りを黒く塗られて・・・ アハハハハ大爆笑です!
松潤、ホント北島三郎さんに似てますね。。。
翔ちゃんは、ストッキングなしの顔で 鼻の穴の周りに黒く塗られちゃうし。。
おーちゃんの 全力でレイザーラモンのモノマネも大うけ
最後は、山ちゃんも含め6人揃って乳首あきTシャツを着て 勢ぞろい。。
こんな事までしてくれる『嵐』って・・・ またまたファンが増えちゃうんじゃないの
30分間、笑いっぱなしで お腹イタァ~です。。 ありがとう!嵐ちゃん 小倉さんと山ちゃんも!
近いうちに、この企画・・ またお願いします(笑)

芸人さんにも引けをとらないノリの良さ! 嵐ちゃん達のプロ根性を見た気がします。。。









2009年05月11日 (月) | 編集 |
『とくダネ!』を見ていたら・・・ 大野くんと相葉ちゃんのお姿を発見 
森光子さん主演舞台『放浪紀』の2000回目の舞台を見に行ってたんですね。
東山くんが「ジャニーズ事務所の若い者も来てます!」って紹介して、ちょっとだけ映ってました。
それにしても “森光子さん”って凄い 89歳とは、とてもとても見えないです!
並々ならぬ努力の賜物ですね。ジャニーズ事務所の方々との繋がりも若さの秘訣かなぁ・・・ 
『放浪紀』2000回達成!& 89歳のお誕生日 おめでとうございます


9日に書いたブログ・・・ 下書きのままになってましたぁ~
遅くなってしまいましが、UPします!


『ザ・クイズショウ』 4話・・・ 神山に新たな過去が!ちょっと衝撃的な映像でした 
神山がどうして記憶をなくしているのか 本間との関係 早く明らかになって欲しいような・・・怖いような・・・です!

日刊スポーツの翔ちゃんです! 

090509_1733~02

「ヤッターマン」のスタッフさんにいただいたオリジナルTシャツが“宝物”として、掲載されてますが・・・これ、いいなぁ~ 頻繁に着ているので、もうくたびれ始めているんですって!
“理想の女性”では、『同じことで泣き笑える人がいいなと常々思っています。男女問わずまっすぐな人がすきです。理想のデートはショッピングとかしたいですね。手をつないで歩くの絶対、嫌だな。恥ずかしくって。外でキスするのと同義語くらいの恥ずかしさですね。逆に老夫婦になったらステキだと思いますね。昔のCMじゃないですけど。』と・・・ 翔ちゃんのハートを射止める女性は、果たしてどんな方なんでしょうねぇ~
これを読んで、、お年寄りのご夫婦が手をつないで歩いていたら、確かにステキよねぇ~!って思ったものの・・・ 自分の近い将来を想像してしまった ワタシです。。。


2009年05月09日 (土) | 編集 |
『スマイル』・・ ビトと花ちゃんの関係が進展して、少しホッとしましたぁ
苦しい状況の中でも、ビト達従業員を信じる町村フーズの社長さん、いつでも元気に振舞う奥さんの明るさに、観てる側も救われます!ビトと一馬も徐々に打ち解けてきましたね。

今、相葉ちゃんの『レコメン嵐リミックス』聞いてます!
ラジオを買ったから、やっと聞く事ができました・・・ でも、ノイズいっぱいです!
ちょうど今「教えて相葉ちゃん」のコーナー・・・ 「コンビニでよく買う物は?」って、質問が。
相葉ちゃんの答えは・・・
1位:水  2位:マスク〈マスクをして寝るそうです)  3位:最後まで読まない雑誌
でした。
途中から、『タモリ倶楽部』観ながら(『タモリ倶楽部』大好きなんです!)、この記事書いてたら・・・ あっという間に『レコメン』 終わってしまいました。。 ヒャ~ 録音すれば良かったよ

話題を『スマイル』に戻して・・・
いよいよ、あの男が登場しましたね!次回は、どうなるのか ドキドキです。
でも、以前のような胸の苦しさは無くなりました!ビトを始め、ビトを取り巻く人達の暖かさ、明るさが こちらにも伝わってくるからかなぁ ちょっと耳障りだった「フィリピンと日本のハーフだから」って、言葉も今回は無かったしね・・・ 『スマイル』今後の展開が楽しみです!松潤から届く『スマイルメール』も楽しみにしています



2009年05月08日 (金) | 編集 |
迷っていたけど・・・ 『FREECELL』 買いました。。
翔ちゃんの打っているお蕎麦が、美味しそうで・・ 思わず手にとっていました

090507_2215~01

お蕎麦屋さんのお兄ちゃん!って感じに、アハハです。
ついでに、太宰治『走れメロス』も購入! 
太宰治作品も少しづつ読み始めます・・・  そういえば!
以前、ブログにも書いたんですが(どうしても読めなかった作家さん!ってことで・・
現在、村上春樹さんの作品を読書中です。
『ねじまき島のクロニクル』 第一部は読み終え、第2部・3部も読破出来そうな気配です

『ひみつのアラシちゃん』 “マリオ対決” 観ている方も手に汗握る!です。。。
私も遠~い昔!マリオして、徹夜したこともある位だから 懐かしい~
それにしても、嵐ちゃん達 お上手ねぇ~ 約1名を除いては・・・(笑)
任天堂さんのCMも 嵐ちゃん達いただきましょうよぉ~




2009年05月05日 (火) | 編集 |
先日!って、4月30日の『ヤッターマン』大・大ヒット御礼舞台挨拶の後・・・
銀座で食べてきました!飲んできました 
美味しい日本酒が飲めたので、遅くなっちゃったけど自分の記録のために、UPします
お付き合い下さい

ホントは、1丁目にある『湯津上屋』と、言うお蕎麦屋さんへ行きたかったんだけど、
「品切れなので、ごめんなさい!」って・・・ 残念 次回は、もっと早く行きます!
で、2丁目にある『笑笑庵』に。。 
「しょう・しょう」って、響きがいいじゃな~い! 翔ちゃん、観てきたばかりだし
「とりあえず、ビール!」で、「ヤッターマン、大・大ヒットおめでとう~」と、乾杯!
  
この言葉って、今時の若者には使われてない!と、新聞記事で読みました。
もう死語かしら

         090430_1930~02 
    090430_2010~01     090430_2030~01

その後は、冷酒を全部で4合飲んで・・すっかり、ほろ酔い気分
お気に入りは、大和しずく 『へと!』 秋田のお酒です! 
辛口のお酒も甘口の原酒も飲んだけど・・・ これが一番!美味しかったぁ~
冷酒は、ちょっとだけ甘口でスッキリ系が好きです。。。

090430_1934~01   090430_1954~01   090430_2001~01

090430_1944~01   090430_1945~01   090430_2045~01

おつまみにいただいた、浅漬け・そば寿司・竹の子と山菜の天ぷら・そば揚げも 美味~
中でも、“そば揚げ”が私のお気に入りです! 
そばの塊のまま揚げて出してくれるお店は初めて!自分で破壊?して、汐昆布をあえて・・
“ベビースターラーメン”大好きオバサンにとっては、たまんない ポリポリ食べてしまったぁ(笑)
締めはには、お蕎麦屋さんだけに・・・“せいろもり”をいただきました。
蕎麦を食べると、日本人でよかったなぁ~!って幸せを感じます。だってぇ・・・
蕎麦の繊細なお味!って、海外の方には理解できないでしょう

自己満足のためにUPしてしまった記事です。(いつも、そうですがね・・・
読んで下さった皆さま・・ ありがとうございます













2009年05月04日 (月) | 編集 |
櫻井翔の『人間失格』の世界を旅してきました!
翔ちゃんが丁寧にそして淡々と語る言葉一つ一つが胸に染みました。
物語の途中で、自分の活動を紹介した翔ちゃん。
翔ちゃんのラップに対する思い入れが よく分かりました。
まず、嵐の楽曲のラップのパートで作詞を担当している事を紹介し、 ラップの魅力とは、音や言葉を繋ぎ紡ぐ『言葉の芸術』まさに『ART OF WORDS』かと思っていること。そして、嵐の楽曲のラップを作る場合は・・・出来上がっている曲のあいている隙間にラップを入れるので、その歌の世界に合わせて作る場合と、、嵐からのメッセージを浮き立たせたい時は、その曲と敢えてかけ離れた世界で作る場合との 2パターンがある!と言う事を語ってくれました。
どんな言葉の選び方をするのか!と言う点においては、キレイな比喩(例え)を使いたい!と、心がけているそうで、例として『嵐』のことを『貪欲な若葉』と表現したことを挙げ、あえて遠まわしな表現にして色々なとらえ方をしてもらえるような表現方法を選んでいる、と言う事も語っていました。
また、ソロ曲 『Hip Pop Boogie』の冒頭のラップの韻の踏みかたについて、「結果残しつ未だまだ放蕩息子奏でる"あなた方"孝行」の部分を説明してくれました。私のブログタイトル『Hip'n Pop'n Boogie』は、このタイトルを文字って付けさせてもらいました。(歌詞が翔ちゃんの魅力を前面に押し出しているかなぁ~!って思い込んでのことです)。なので・・・ 個人的にスゴ~ク嬉しいお話が聞けた次第です
翔ちゃんは 『人間失格』を読み終わって、何か独特のリズムに包み込まれている様な心地の良い不思議な感覚を覚えたそうです。 (こんなお話を聞いてしまうと、私も『人間失格』 是非とも読んでみたい!と、思いj始めました。)

最後に、この番組全体を通じて感じた事を語ってくれました。
朗読の面白かったですね~と・・・・ 読者の時は『人間失格』に込められている“言葉のチカラ”を客観的に眺めている様な感覚だったものが、朗読する事により、主人公そのものになり 自分の中にそのチカラが凝縮されていく様な不思議な時間、初めての時間を経験させてもらった事。また、『世間とは個人である』と言う言葉が強烈に頭の中に残っていること。そして、猪瀬さん(「ピカレスク太宰治伝」著者・東京都副知事)との対談では、猪瀬さんがおっしゃった『言葉が全てである!と、言ってもいい!』と、いう言葉に強いものを感じた・・・ でも、現時点では正直言って 『言葉が全てである!』とは、言い切れない。なので、『言葉が全てである!』と、言い切れるまで“言葉のチカラ!”を探し続けたい!と思います。と、語って最後を結んでくれました。

翔ちゃんの魅力を また一つ発見!の番組で・・・ 
放送の2時間、心静まるゆったりとしたひと時を過す事ができました。
これに引き続き、第2弾・3弾の放送を期待してしまいます。。。


2009年05月04日 (月) | 編集 |
始まりました~! J-WAVE 「ART OF WORDS 櫻井翔の『人間失格』」
キャスター櫻井翔の丁寧で優しい語り口調です! 
この放送を聞く為、録音する為にCDラジオを購入。今時の録音!って「SDカード」
を使うんですね~ カセットしか思いつかないワタシは、ビックリ

090504_1739~01

では、今から2時間弱 櫻井翔の「ことばの世界」へ旅してきます!


2009年05月02日 (土) | 編集 |
5月1日・・・ 4×回目のMy birthday でした 
kazuちゃんとkumiちゃんから 嬉しいプレゼントが届きましたぁ!ありがとう
大切に使わせていただきます。。 
     
090501_1718~02  090501_2043~01


家族とは、井の頭公園駅前のイタリアンレストラン『SOPRA』で、お食事。
10人も入ったら満席かなぁ?と思われる、小さなお店ですがお味は確か
アラカルトメニューでも、人数に合わせて量のアドバイスや人数分に素材を切り分けて
くれたりと、親切でアットホームな雰囲気
以下、注文したお料理の一部の写真をUPします。 どのお料理も美味しかったのに
カメラマンの腕が無いために・・・ 『SOPRA』さん、ごめんなさい 

090501_1924~01
ズッキーニのキッシュと
野菜サラダ(れんこん・にんじん・さつまいも等の温野菜の甘さがグ~!)

090501_1942~01
生ハムとサフランのチーズリゾット(ライスの歯ごたえ、サイコ~!)

090501_1949~01
牛ヒレのタリアータ(我が家族、一番人気のメニュでした!)
お肉の食感、ジューシーさ!が、サイコ~さ!とは、次男の弁(笑)

090501_2003~01
イサキのソテーと手長エビソース(イサキ本来のお味が活かされてました!)

090501_2030~01
エスプレッソのプリンと二色(キウイとストロベリー)のジェラートの盛り合わせ
(シャーベットの酸味が絶妙! 手作り感、アリアリです。)

この他にも、パスタ2種類(ぺペロンチーノ・セージバターと生ハムの・・・)
ヒシコイワシのピッツァとブリスケッタをいただきました。
リキュール類も美味しかったし、大満足のbirthday dinner になりました。
食後は、カラオケへ・・・ 家族の冷たい視線を感じながらも、
頑張って嵐の曲を歌い ましたぁ~。

一日遅れになっちゃったけど・・・ お誕生が同じの(年もね!)Sさん!
お誕生日おめでとう~ お互い、ステキな一年になるように頑張りましょうね









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。