大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月31日 (金) | 編集 |
ちょっと凹んでます!
当落確認の電話がやっと通じたのですが・・・ “国立”ダメでしたぁ~ 
先ほどまでは、どん底だったんですが 私には、まだまだ希望があったんだわって思い直したら、ちょっと元気に・・・ お友達のみなさん!朗報をお待ちしています。他力本願だね お許し下さい!

さてさて、気分転換できたところで 昨夜の『ひみつの嵐ちゃん』の続きを。。

嵐ちゃん達からおデートお誘いのメール、欲しいよね~ 
5人のメールが発表される度に、キャーキャー言いっ放し、さも自分が貰ったような妄想モードに 
(だって、年上の女性宛ての内容だよ!もうたまりません )

ニノちゃんメール
最初はちょっと丁寧に、「何やってますか?」って聞いて最後に 「行きましょうよ!どですか??」ですよ!素直に「行きます!」って、返事しちゃうでしょ。 ニノちゃん、上手い

相葉ちゃんメール
まず、タイトルの「どーします?」が相葉ちゃんらしくって・・・(笑) ダブルスタンバイってのも嬉しいよね~!で、最後に「何時でも待ってま~す」 相葉ちゃんのキュートさ優しさが、スゴ~ク伝わってくるメールだねぇ

潤くんメール
うん、潤くんっぽい!ちょっと強引なところがイイ 私、一緒に海に行くよ~!20代なら一緒にサーフィンしたのになぁ・・ 今は溺れそうだから(その前に水着になれない)潤くんをビデオで撮影します(かなり妄想入ってます、お許しを!)

翔ちゃんメール
リアルだぁ~!あの内容なら40代のオバサン誘っても大丈夫 私のところにも間違いでもイイから届かないかな(笑) ・・・てか・・ あれじゃ社交辞令でしょ??翔ちゃん 米倉さんの「ご丁寧に有難う御座います・・」 ナイスでした。

大野くんメール
シンプル 「明日、船乗ろう」 わずか7文字で用件と挨拶まで表現出来てしまうなんて、ステキ~ これが、大野くんの魅力??

メールの次はサプライズ実演。。

女子は、サプライズ好きよね~ 私だって未だにサプライズを期待しちゃうもの・・・
米倉さん役の“サンドウィッチマン”さん・・・ 羨ましい~!嵐ちゃん達にハグしてもらえるんだよ

潤くんのサプライズ・・・ リアルにしてそうだよね~ でも、私は潤くんのが一番嬉しいなぁ
相葉ちゃんのサプライズは・・ キャ~ッ プロポーズじゃん 相葉ちゃんって、実生活でも、あんな感じでプロポーズしてしまいそうね???(相葉ヲタの皆さん、ゴメン!)
翔ちゃんのは、何か可笑しい 今回は“残念な人”ってことね! まぁ、額にチュッが可愛かったから満足しときます。。

今回の“イイ男”。。文句なしで、相葉ちゃんね! 米倉さんも 彼にしてもいいのは?って、思いっきり相葉ちゃんに抱きついたものねぇ・・・ これちょっとビックリでした

最後は、リアルサプライズで米倉さんのお誕生祝い ステキです。。


こんな、ストライクゾーンド真ん中の企画・・・ ありがとうございました
国立コン当落でヘトヘトのmy heart ・・ オアシスをえた感じ!癒されましたぁ。











2009年07月31日 (金) | 編集 |
当落(当選)確認・・・未だに繋がりません
もう暫く楽しい夢を見させてあげよう!と言う神様の配慮かしら。。(とっても後ろ向きのコメントね) 強気だった姪っ子ちゃん、電話は繋がったものの結果は・・・ いつも元気な子なのに、さすがに元気なかったもの お友達からは、結果報告のメールないし、みんな繋がってないのかなぁ。。

さ~て、今夜の『ひみつの嵐ちゃん』 
新企画 『V.I.P ROOM』 ゲストは米倉涼子さん。 
オープニングから面白過ぎて、キャァ~キャァ~!ケラケラ
何から書いたら良いんだろう?って感じよ
う~ん・・・一言なら。。米倉さんになりたい 

先ずは、米倉さんの嵐の印象は・・・
相葉ちゃん 『天真爛漫に見えて意外とシャイ
ニノちゃん  『ずるい感じ
大野くん 『演技もダンスもピカイチ 才能の人
潤くん   『すぐセンターにいきたがる人
翔ちゃん 『とっても残念な人
ククク・・って笑いを堪えて聞いてたんだけど、潤くんと翔ちゃんの時に大爆笑
米倉さん、イイ お笑いのセンスもありですね~。
で・・・ 翔ちゃんとのストール件(『ストールをバカにしないで』) 私的にはタイムリーな話題で・・・ もろツボです そうかぁ!あの違和感は、“翔ちゃん追いついていってなかった!”からなのねぇ(笑) 

ここまででもタップリと楽しませてもらったのに・・・ 次がもっと凄かったぁ~
でも、続きは明日upしますね。  

もう直ぐ、25時・・・ 確認電話のサービス時間が終了する前に頑張ってしてみます。



2009年07月29日 (水) | 編集 |
『ただ今大変込み合っています・・・』 キタ~ デー

ついに始まりました!当落確認(いえいえ当選確認です) フゥ~
今夜は当然繋がらないと思い込んでいるので、手の震えも心臓のドキドキもそれ程なく 電話を掛ける事ができました。。。
でも、既に私の当落は決まっているのね  
明朝は繋がるのかなぁ あ~結果を聞くのが、こわい!コワイ!
怖い~

弱気になっていたら、小6の姪っ子ちゃんに『当たる!って思っていたら、当たるんだよ』って、励まされてしまいましたぁ~ 姪っ子ちゃんは強気だぁ!当たる気がする

今夜は、電話が鳴ってもメールが届いても 全てお友達からの当選(信じてます!)連絡かと思いドキ

今宵は、翔ちゃんが 『28日に国立でね』と、言ってくれる正夢を見ます




2009年07月27日 (月) | 編集 |
今日は朝から、読書して昼寝してまったりしていたら・・・
ハウス食品“プレミアムナイト”ご招待キャーンペーン”の発表があったんですねぇ!
28日かなぁ?と思っていたので・・・ ヒャァ~でした。
早速、ハウスさんHPにお邪魔して・・・ プレミアムナイトイベント』をチェ~ック
嵐ちゃん達のお姿もUPされちゃってるじゃないですかぁ~
夜のディズニーシーをバックに(どう見ても合成でしょうが・・)ミッキーやミニーと並んでいる5人を見てしまうと、一気にテンション上がってしまいます。11/20、ディズニーシーに居るワタシを想像
でもね~ プレミアムナイトイベントに参加出来るのって、
わずか 7,050人だけでしょう 当たったら、奇跡だよね! 
一生分の運を使い切ってでも(その前に10周年ツアーも当たって欲しいから欲張りなんですが・・)私に当たって~

先ずは、地道にハウス食品さんの商品を購入します。週2カレーは実行してますよ
先行して、チューブわさび・15穀米・胡椒も購入していたんですが、こちらは対象外でした。残念



2009年07月26日 (日) | 編集 |
『26時間テレビ』楽しませてもらってます。 ヘキサゴンファミリーの皆さん、頑張ってますね!
“12時間耐久三輪車レース” 炎天下の中で選手の皆さん必死に漕いでいる姿に感動です。
嵐ちゃん達も応援に行きましたね。嵐の登場に選手の方々も励まされたことでしょう。
いつも大ボケで楽しませてくれる榎並アウンサーが痙攣して、チームの皆に迷惑を掛けたと泣いている姿に貰い泣きし、谷口真里ちゃんが必死に漕ぐ姿に感動で涙ポロリでした。 FNS26時間テレビって、こんな感動を頂ける番組でしたっけ??? 
紳助さんがヘキサゴンファミリーのことを、いい奴らだ!仲良しなんだ!って、言いながら涙ポロリするでしょう。私も一緒にポロリ 嵐と一緒だ~!仲良しさん達は、ステキだよ
番組のエンディングには、どんな感動が待っているのでしょう?? 


さ~てさて、本題に・・・ 生放送での4ゲーム対決は、予想以上の長さ!我が家の昼食は3時近くになってしまったけど、タップリ嵐ちゃんを観られて幸せ

『ヘキサゴン vs 嵐』 生放送と言うことで嵐ちゃん達、緊張してましたよね
見ている私も、ドキドキ 紳助さんの自由奔放トークに、嵐ちゃん達が太刀打ち出来るのか心配しちゃいました。翔ちゃんのMC、いつもと勝手が違うので必死なのが伝わってきました。
ゴールデン進出の発表はいつあるのかな?と思っていたら、オープニングトークで、紳助さんが口火をきってくれましたね。 嵐ちゃん達も嬉しそうでした。 私もホントに嬉しい! おめでとう

ゲームの勝敗の方は、辛うじて嵐チームの勝利。 レギュラー番組なのに、ギリギリで何とか勝てた!って所が嵐ちゃんらしい。 相手チームの要求を呑んでしまう!という優しさもステキです。
終始、紳助さんのトークにかく乱されていたところが、可笑しかったんだけどね
アウェイの感が強かったけど、こんな時もあるかぁって、許せちゃいました。

『クリフクライム』をミュージカルの様に演じてくれた?大野くんと潤くん。。カッコいい~
翔ちゃんが時間取りすぎで、相葉ちゃんが最後の所で落下してしまったけど、櫻葉コンビもサイコ~ 
潤くん、大一番のダブるキャッチ!ミラクルです。ゲーム前の緊張した潤くんが可愛くって 
ゲームのこと書き出したらハートマークが一杯になってしまいそうな程、みんなステキでした。頑張ってました!

ゲーム終了後、 “三輪車12時間耐久レース”に現れた嵐ちゃん達!
色違いのTシャツに、この番組は“サライ”の流れる××時間テレビって、勘違いしてしまいそうでした。 
嵐ちゃん達、長時間お疲れさまでした 
ニノは、6時から舞台だものね。。 舞台の方も頑張ってね!






2009年07月26日 (日) | 編集 |
今朝、kazuちゃんから連絡が・・・ 『Vs嵐』がゴールデンで放送だよ!と。。 
kazuちゃん、ありがとうです

早速、検索、検索 サンスポさんにありました。

木曜日の7時から1時間枠に拡大され、全国ネットでの放送となるそうです。
今まで、見られなかった地域の方々にとっては、待ちに待った朗報ですね
翔ちゃんは、『約1年半ローカル番組でやってきましたが、全国放送になり、よりたくさんの方々にごらんいただけることを大変うれしく思います』と、感慨もひとしおの様子。 そして、大野くんも『多くの方がゲームをやりたくなるような、楽しい番組にしたいです! 真剣にやりますがケガに注意します』と、意気込んでいるそうです。 本日の『26時間テレビ Vs嵐』で発表があるらしいです。

初の ゴールデン進出 おめでとう~

『Vs嵐』の番組枠に関しては、不満を抱いていただけに、フジテレビさん、ありがとう!って感じです。これも、嵐ちゃん達の人気が認められた!と言うことですね。。 オバちゃん、嬉しくって

嵐の人気が、ますます加速すること間違いなしですね。(嬉しいけど、今以上にチケット獲得が厳しくなりそうで、ちょっと複雑


2009年07月25日 (土) | 編集 |
ユル~い感じで、始まった『VS嵐』改め『BBQ嵐』 
以前購入した『ザ・テレビジョン』に取り上げられていた『BBQ嵐』だぁ
スゴ~ク楽しそうにしていたから、早く見たかったんです!
予想通りのユルユル・自由な嵐ちゃん達! 
せっせとお肉を焼く潤くんに、ボ~っと景色を眺めているニノ、ポトフ?をマグカップで飲んでいる相葉ちゃんと翔ちゃん、お肉を食べる大野くん。 どう見ても、団らん中の5人です
翔ちゃんがMCで “はまぐりタイムトライアル”ゲームを仕切るものの、話し方からノンビリ~(笑) こんな番組もファンにとっては、ウハウハ・ニンマリ 見ているこちらまで、ユッタリした時間を過させていただきました。いいな~いいなぁ~こんな自由な嵐ちゃん達、ツボです!
はまぐりゲームの結果は、翔ちゃんがビリでペナルティーのモノマネを・・・ アントキノ猪木さんで「カードですか?」「それとも現金ですか!?」やっぱりね~って感じで ククク・・・(笑)

ユルユル嵐が続くと思いきや(私的には30分このままで良かったんだけど)、明日対戦するヘキサゴンチームから品川庄司さんと谷口真里さんが登場! 
ここで、『BBQ嵐』が『FNSの日26時間テレビ VS嵐事前SP』に!品川さんの仕切りが超真面目なんで、ちょっとテレビらしくなってきました(笑)
明日対戦するゲームの説明と選手決めをした訳です。 
対戦するゲームは・・・
 『ピンボールランナー』
 『ローリングコインタワー』
 『クリフクライム』
 『フォーリングパイプ』 

出場メンバーは、明日12:30 頃からのお楽しみです!
嵐ちゃん達、かなり勝利を意識した人選ですよ。
最後に一人づつ、意気込みを語っていました! 翔ちゃんの『ロー××グ・・・』は、注目です。


さ~て、今朝の潤くんラジオで、気になることが・・・
番組の最後にベストアルバムの話題になり潤くんが、「限定盤・通常盤併せて楽しんでください!ひょっとしたら(もしかしたら、“ちょっとした”かも・・)サプライズがあります。」って、言ってたんですよ これって、、通常盤にシークレット・トークが入っているとか?? 限定盤と通常盤に応募券が付いていて2枚併せて、何かに申し込みが出来るとか?? そんな期待をしてしまう発言だったんですが・・ ホントのトコはどうなの 潤くん。。 迷っていたけど、通常盤も買うことに決めました! 潤くん、名セールスマン


 



2009年07月24日 (金) | 編集 |
手に入らないかなぁ~って思っていた『Chou Chou』ありました!
それも、近所のスーパーにです。ビックリ 3冊残っていたので、大人買い?? 
つい一昨日、節約の為に『anan』を1冊で我慢していたのに。3冊全部お買い上げしてきました~ 
発売日の昨日・・・ もう手に入らないよ!と、聞いていたので、
オバサン根性に火がついてしまいましたぁ~
なんて、、こんな下らない優越感に浸っていたら・・・ 今、kazuちゃんから連絡が。
「『Chou Chou』大反響で、増刷するんだって!」 フゥ~ 私の優越感(笑)
でも、表紙から・・めちゃ可愛い相葉ちゃん! 櫻井ヲタの私も です。

さてさて・・・ 本日、長男と病院に行った後 時間潰しに“はらドーナッツ”に行ってきました。
昨日オープンの姉妹店 “はらっぱ”でイートイン!とっても可愛いお店です。

090724_1333~01  090724_1340~01  090724_1344~01

写真真ん中のドリンクは、本日のとうふジュース“絹ごし豆腐とヨーグルトのミックス”ジュースです。
とってもスッキリとしたお味でした。 豆腐のドリンクって言うと、直ぐに“豆乳”を連想してしまう私にとっては新鮮なドリンク! これからは、足繁く通ってしまいそうです。
帰りに、お隣の“はらドーナッツ”さんでドーナッツをテイクアウト。こちらのドーナッツ・・・オカラと豆乳をタップリ使用しているヘルシードーナッツなんですよ!以前から、こちらのドーナッツを食したい!と思っていたので、やっと念願叶ったり!です。素朴なお味です。美味しい~

最後になっちゃったけど・・・ 昨夜の『ひみつの嵐ちゃん』の話題です。


[READ MORE...]
2009年07月22日 (水) | 編集 |
本屋で『anan』を見て、何冊も買いたい衝動に・・・
でも、ツアー資金調達のために節約の身、我慢我慢です。

ざ~っと、記事読んでみました。
一番私の心を打った言葉は、潤くんの 『嵐が、みんなにとって住みやすい家のような場所であり続ければいいと思うだけ』です。 この先、何年・何十年でも嵐がある限り 嵐が私の心のよりどころ・元気の源になっていると思うので、とっても嬉しい言葉でした 嵐ちゃん達、この先何十年も5人一緒に私達のことを楽しませて下さいね
メンバーひとり一人にメッセージもありました。 みんなスゴ~ク温かいの だから、私 嵐が好きって、改めて思うのです。 中でも、大野くんのが一番良かったな。。。
“5人で語る”って方は、未だ読んでないので 後のお楽しみです

写真は、、何か翔ちゃんがいつもと違うぞ!って感じです。 パッと見、七三分け~って・・・(昨年のAAAコンの写真に近いかな?)  翔ちゃんって、額出したら幼くなるって思いません??可愛い~ガキんちょだ(笑) 服装も一人だけテイストが違う感じですよね?ストールの魔力?に陥ってる感じです。。『マネキンファイブ』のリベンジかしらね(笑)
『anan』 必見ですよ

今、この記事を書いてたら、隣で次男が『あ~新しいの!』って叫んだの。
思わずに・・・・
auのニノちゃんバージョンが流れてた~
舞台は縁日、金魚すくいをしている浴衣姿の彼女(たぶんそんな設定だと思います)を携帯で撮影しているニノ。自分も金魚すくいを始めると次々に金魚がすくえちゃう。で、その金魚を彼女に渡して、家に戻って、携帯とテレビを繋いで撮影したものを見ている!っていうストーリーだったかなぁ とっても夏らしい明るい映像だったよ~ 私が見たのは、たぶん30秒バージョンだったと思います。

(追記)
ニノちゃん新CMの内容・・・ 始めの方がちょっと?イヤだいぶ違っていました。悪しからず 始めの方を見逃した私は、次男に300円を支払い内容を教えて貰ったのに・・・ まんまとヤラれたぁ~ 浴衣を着ていたのは、後ろを通りかかった女の子! 女友達は、違いましたね!しかも、金魚すくいをしてなかったよ・・・ やはり、自分の目で確かめた事を書かないといけませんね! 反省です。

2009年07月20日 (月) | 編集 |
Johnny's web 『オトノハ』と『アイバー1』のダブルUPに、ニンマリ

今回の『オトノハ』 嵐ちゃん達の仲良し度・大宮コンビのラブラブ度(笑)が伝わってきました! 
温かいハートを持った5人組ですね!18日19時になった瞬間を読んで、my heartも

コンサートの打ち合わせとリハーサルが始まったんですね~
もうセットリストは決まったのかしら??? 
今度のコンサートの1曲目は何かなぁ~って、想像している今日この頃。
私の予想・・・ 『Everything』 もしくは『A・RA・SHI』 なんですが。どちらも無いか・・
そしたら、2曲目は何とか・・ もう想像がドンドン膨らんじゃって大変(笑)
“妄想嵐コン”のCDでも作ってしまいそうよ
皆さんは、何だと思いますかぁ???色々と想像して楽しんじゃって下さいませ

『アイバー1』 今回のテーマ“あなたの癒し” 私も癒されました!
『なんじゃこりゃ~』の“とびはぜ”くん! 我が家にも欲しい~
でも、相葉ちゃんの仰るとおり、目が離せなくて寝不足になっちゃうかも?です(笑)



2009年07月20日 (月) | 編集 |
『相葉雅紀のスポ根サイエンスラボ』 18・19日の『体操ジャパンカップ』の延長
のような番組でした。 会場も同じ“幕張メッセ・イベントホール”から。 
liveじゃないと思うけど、本日の撮影でした。
相葉ちゃんの目が心なしか腫れていた様な・・・ お疲れなんですね
今日は、白色のジャージ姿で登場です! ジャージの下は、後ほどのお楽しみ
と、言うことでした。

内容は、幕張メッセから中継のものとVTR(他のタレントさんも出演)の組合せ。
相葉ちゃんは、バトミントンの潮田選手の“目ジカラ”を検証してました。
潮田選手のスマッシュを受けたい!と挑戦した相葉ちゃんでしたが・・・
みごと玉砕 失敗した後のリアクションが可愛かったです
色々な実験後に “まさしお”コンビを結成し、大学生チームとの試合が実現。
対戦相手の大学生には、視野の狭くなるゴーグルを付けてもらうというハンデ付です。
相葉ちゃん、失敗すると「潮田さんでしょ 今の!」って・・
失敗もお笑いに持って行こうとする、楽しんじゃおう精神 が良かったですよ。
相葉ちゃんとバトミントンしたら、笑いっぱなしかも
試合結果は、潮田選手の秘策のお陰で 逆転勝ちしました。
調子にのって「ロンドン(五輪)行きますか?」だって・・・ 笑えた~

後のVTRは、他のタレントさんが出演されていました。
相場ちゃんの後輩 “NYC boys”も登場しましたよ。。。

最後に、メインイベントである 相葉ちゃんの床演技がありました。
ジャージの下に着ていたのは、日本代表のユニフォームでした!
胸には“AIBA”って刺繍も入ってました。
演技前に実況の人が、「嵐の中では、これまではバラエティ担当の感が否めません」
と紹介され、相葉ちゃん自身も失笑する場面がありました。
演技の方は、体操選手じゃない人があんな事しちゃうなんて凄い!っ感じだけど・・・
会場が会場だし、昨日の競技を観た後なので、一生懸命に演技している(相葉ちゃんも若干笑いながら演技してましたね)相葉ちゃんには気の毒なんだけど、お笑いを見ている感覚で笑ってしまいました。
ごめんなさい でも、相葉ちゃんの運動神経は凄いなとも思いましたよ。
相葉ちゃんの後に、内村選手の床演技もあり 番組が終了しました。
内村選手に対しても相葉ちゃんに対しても 同じ語り口で実況するのが可笑しかったです

相葉ちゃん、3日間お疲れさまでした~





2009年07月19日 (日) | 編集 |
オリスタのブログで相葉ちゃんへの質問を募集しています。
こちらから "> どうぞ!

ハウス食品さんが、『プレミアムナイト』ご招待キャンペーンの予告をUPしてました!
詳細は、7/28頃 当サイトで案内があるそうです。。
頑張ってバーコードを集めましょうね

『ザ・少年倶楽部プレミアム』が始まりました。
トークショウのゲストはニノ。。。
ジュニア時代の話から。 
たくさんオーディション受けてたんですね。
NHK大河は、銀歯で即落ちちゃったこと。
『天城越え』の坊主の話・・・ 歌のオーディションだと思って行ったら
いきなり坊主にされてしまったこと。
映像は、ジュニア時代のものが流れました!
翔ちゃん・相葉ちゃん・ニノ・・・小っちゃぁ~
14歳の坊主頭のニノちゃん。。 純和風でございましたねぇ

次にお芝居の話・役者としての心構え。
ニノの芝居に対する考え方に感服です。
先輩が築いたものを後輩に引き継いでいきたい!とか
錦戸くんと共演した時のこと。 ハリウッド映画の撮影のこと。
自分は、あくまでも『アイドル』なんだ!
人気が欲しいからドラマ・映画に出てるんだよ!
って、結んだ辺りがニノらしいなぁ~って・・・ 
かなり、お芝居のことについて熱く語ってくれたと思います。
太一くんと仲良しなんですね 最後の「太一君に聞いてみたい事」
のお二人のやり取りが仲の良さを物語っていました。

こんな話を聞いていると、『見知らぬ乗客』 観てみたいなぁ
と、諦めたはずなのに 当日券獲得に電話をしてしまいそうです(笑)





2009年07月19日 (日) | 編集 |
来週はいよいよ『26時間テレビ』で、ヘキサゴンチームと生対決と言う告知で
始まった昨日の『vs嵐』
大野くん・相葉ちゃん・ニノは、島田紳介さんに会うのは初めてとの事。
相葉ちゃん 「でも、紳介さんのお店には行った事がある!」って言ったときの 
翔ちゃんとニノからの突っ込みが、可笑しかったぁ~
(紳介さんのお店って、お寿司屋さんの事かな?)
26日の対決、楽しみにしてますよ! 

ゲストは、相葉ちゃんの関係(体操ジャパンカップ)でオリンピックメダリストの
池谷幸雄さんと米田功さん。
相葉ちゃん「一緒に体操を応援しなくちゃいけないから、今日は体操チームで頑張る!」
と、ゲストチームに加入。
嵐チーム4人体操チームの対決となりました。
先ずは・・
「クリフクライム」 ゲストチーム米田さんは余裕の340点獲得! さすがです。
これに対して、嵐チームは櫻井くんの登場!エエ~
お客さんと一緒に叫んでいた私(笑) 翔ちゃん、ゴメンネです。
結果は、やっぱり残念な得点に・・・ こんな光景過去に見たことあるな!って
思っていたら、ニノが「再放送みたいになってるよ」だって・・アハハです。

65ポイント差(ゲストチームが優位)で迎えた最終対決「フォーリングパイプ」
最初は、キャッチが潤くん チョイスが相葉ちゃん。初のメンバー対決
潤くんが「いままでいろんな人と対戦してきたけど、誰よりも負けたくないと!」と言って
闘志メラメラ 必死の潤くんが可愛かったぁ
結果は、ダブルキャッチで180点獲得!きゃぁ~カッコいい
大野くんがキャッチの時、相葉ちゃん、一杯言いたいからってメモを用意している!
という、力の入れよう(笑)  メモの内容は・・・
携帯電話に知念ちゃんのシールが貼ってあるって本当ですか?
お父さんはいつもサングラスかけてるんですか?
地味に見えて携帯の色が以外と派手・・・
と、短時間に必死に話しまくる相葉ちゃんに大ウケでした
潤くんの時は、“朝起きれるようになる”本を買った・・・って話をしてくれたし
相葉ちゃんのサービス精神 に感激です。
ゲストチームが勝利したし、今回は相葉ちゃんが主役の『vs嵐』でした
最後の相葉ちゃんの感想(4人嵐について)も良かったですよ!
『みんな輝いてる』 『凄いバランスいい!』  ウケました

今回も大笑いの30分 ありがとう嵐ちゃんです。


そして深夜の 『体操ジャパンカップ2009』・・・
ちょっとだけ触れてみます。。 よかったら、続きを・・をポチっとして下さい。
実は眠くって、ちゃんと観ていないのです






[READ MORE...]
2009年07月17日 (金) | 編集 |
お友達のkimuちゃんと 赤坂サカスに行って来ました!
(kumiちゃん、今日もアラシゴトに付き合っていただいて ありがとうです
目的の“ブタちゃんキーホルダー” イエローは売り切れていたので
仕方なく、ブラックを買ってきました

  090717_1954~01     090717_1526~01

写真では、顔が見えないけど・・ 結構キュートよぉ
汚れも目だないし、惜しみなく持ち歩けそうです。 『国立コン』にも連れて行きます!

ランチは、Bizタワー1階にあるスパニッシュ・レストラン 『BiKiNi』 で
パエリア・コースをいただいてきました。 ドリンクは ホワイト・サングリアです

  090717_1355~01    090717_1422~01

“前菜盛り合わせ”は、6種類のそれぞれに個性のあるお味!美味~
見た目もキレイ(撮影者の腕が悪いため、写真では伝わりませんね)で、ニッコリ
パンには自家製パテが用意さていました。臭みが無く、レバーが苦手な私も大丈夫!
パエリアは、kumiちゃんが魚介 私がパスタのパエリアをチョイスし、仲良くシェアしました。
パスタのパエリアって、初めて食べたけど 食感(かたヤキソバに近いかなぁ)といい
味といいグゥ~ ふつうの物より私好みかも・・・
冷製スープ・デザート・コーヒーも付いて、\2,200 赤坂でこのお値段は、お徳
満足なランチでした

帰りに “ジャニショ”に寄って、写真を買ってきました!
kazuちゃん用のも含めて、19枚のお買い上げです。
5人揃って、笑顔で歩いている写真 よかったぁ
早速アルバムに入れながら、ニヤニヤしてます(笑)


昨年作った、大野くんと相葉ちゃんの“うちわ”です。
ひーちゃん、いかがでしょうか???

写真07-08 005 写真07-08 007















2009年07月16日 (木) | 編集 |
暑い 暑い あつ~い
エアコン入れずに、首に保冷剤巻いて、頑張ってます! 一応ecoのつもり。

午前中に、乳癌の検診に行ってきました。病院は涼しい~快適!
検診の結果、触診もエコーも心配なしでニッコリです。
しかし、とってもいい加減な触診だったなぁ・・・ 
私、小さなしこりが有るから検査に引っ掛かった事があるのに。
無くなってしまったのかしらねぇ?? まあ、エコーにも映ってないみたいだし
の力で消えてしまった事にしておきましょう(笑)

午後は、『国立コン』観ながら、ダラダラ・ゴロゴロ・・・
近頃暇さえあれば観て、8/28のイメージトレーニングしております。
観る度に、新しい発見もあるし 何回観ても飽きません!
今日は、潤くんだけ振り付け違うゾ を発見 
と、 ニノ・・ いい子だなぁ~って感心し、『CARNIVAL NIGHT』の時の
紙ふぶきと照明の演出に感動してました。。
あ~、早く行きたい!『国立コン』
7月末には、当落が発表されるんですね。ダメだったらどうしよう・・・
昨年、落選した時の落ち込みようを思い出すぅ~ 
でも、何とか参加出来たものね・・昨年は。
昨年の『国立コン』申し込み時のFC会員数は、27万台!
(昨年、申し込みに何とか間に合った私の会員番号です。)
今年は、なんと何と 48万台ですよぉ~
(13日の締切日直前に会員証が届いた友達の番号です) 
こんな人数で争っているのって思うと倒れそう。フゥ~
でもね。。。
昨年の『国立コン』の最後に潤くんの言った 
ここにいる誰ひとり欠けることなく10周年を一緒に迎えられたら、と思います。』 
この言葉を心のよりどころにして、暑い!あつ~い夏を乗り切るつもりです。




2009年07月16日 (木) | 編集 |
本日、叔母と従姉妹(まゆちゃん)と一緒に原宿・青山・銀座でお買い物をしてきました。
20代のまゆちゃんがメインのお買い物だったので、普段は入らないようなお店ばかり・・・
「あ~これ可愛い!コンサートになら着て行けるかな!」と、私の思考回路は『国立コン』
に繋がりっぱなしでした(笑)
で・・・ 『国立コン』用に (おそらく普段は着ないよなぁ~)買ってきちゃいました。
真ん中の服は、コンサート用には???です。

         写真07-08 004
        どう見ても、10代20代の子が着る服ですよね~(笑) 

二の腕を引き締め、腕フェチの大野くんにも認められるような腕になった暁には
思いっきり肩をだして行きたい!と、思います。決意は固いが!・・・
しっかり、3枚(3日分)用意したところが イイでしょう

東京駅でまゆちゃん達と別れた後、東京駅一番街にある『ARINCO』さんで
塩キャラメルロール”を買ってきました!

         写真07-08 002

このロールケーキ、6月15放送の『嵐の宿題くん』で、ゲストのイモトさんが
“切り分け隊長”の翔ちゃんに、切り分けてもらい「日本の女の子はこんなものを
食べているのかぁ」って感心していたロールケーキです!
ほろ苦さと甘さが絶妙!スポンジはフワフワ!美味でした
私も翔ちゃんに切り分けてもらった気分で頂いてみましたぁ(笑)

ついでに“キャラクターストリート”にある、TBSのお店にも寄ってみました。
「『スマイル』のグッズは好評につき売り切れました。」と・・・・・
え~、ぶたちゃんのキーホルダー欲しいのに! 
サカスに行けば有るかなぁ?? kazuちゃん、ごめんね 
ノンビリし過ぎてました・・ 反省

本日・・・と書き出しているのに、何だかんだでもう夜中の3時です。この辺で・・・









2009年07月14日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新になってしましました。。。
北海道旅行のアルバム作りをしておりました。
見ながら、見ながら、聞きながらの “ながら作業”だったので
3日間かけて、やっと完成! フゥ~ 

さ~て、昨晩の『宿題くん』 バブバブ嵐ちゃんでチュよ!
ゲストは、辻ちゃん。可愛いママだよね 

辻ちゃんの母親ぶりを見てみよう!と言う事で、大野くんが赤ちゃんに変身!
大野baby、とっても可愛いでチュ ククク・・ でも、ご機嫌ななめ!
辻ママが、どうあやしても不機嫌なまま。。 しか~し、エロオグさんの一言で
嬉しそうな顔で辻ちゃんを見つめる大野baby すぐさま、メンバーから入る
突っ込み・・ 笑わせていただきました~ 

『相葉ランド』は、“ハイハイ障害物競走” 
メンバー全員(辻ちゃんも)、競技ウエアを着け 赤ちゃんに変身
みんな可愛いでチュ~ 中でも、ニノbabyがメチャ可愛い!
潤くんは不良babyだぁ! 
相葉babyのラップ破り・・ スゴイ顔になってましたね(笑)
櫻井babyのスタート前・・ 臨戦態勢で「バブ」と答える櫻井babyに大爆笑!
これに対して、「がんばります」って普通に答えた二宮babyに ククク・・・です。
結果は、超やる気のあった松本babyの優勝

バブバブ嵐ちゃん! 保存版ですね。。

話が前後しちゃうんだけど・・・ 『デカ盛りスイーツ』の話題に
「あっウマい!はい」って、お菓子の食べかけをニノにあげる相葉ちゃん
番組なのに、何て自然体なの~!仲良しなんだなぁって、、
微笑ましい光景でしたね。
嵐ちゃん達の こういう所が好きだな!って改めて思っちゃいました。。
“取り分け隊長”翔ちゃんの一人お笑いネタ?もウケました
ところで、おデブスタッフとして紹介された、小塩Pと中井D・・ 本当に似てますね

スタッフさんからも 笑いを頂いてしまった『宿題くん』 大満足
ごちそうさまでした


 

2009年07月10日 (金) | 編集 |
あ~退屈な金曜日!っ思っていたら・・・ 今日は10日!
オトノハの更新日でしたぁ
(我が家の日めくりカレンダーは、8日の大野くんのままだったのよ

サクショーくんの中学以来のお友達は、『裕次郎さんの二十三回忌法要』に
出席された僧侶さんかな ホントに様々な職業のお友達がいるんですね。

翔ちゃん、『ベストアルバム』に収録される曲作りをしてたんだぁ~
今回は、どんなメッセージをラップに盛り込んでくれるのかな??

頭からプスプスと煙が出てくる感覚に襲われます。機関車トーマス的な。」と、言う
一節を読んで、ククク・・と笑いながら 翔ちゃんの行き詰って頭を掻いている姿を想像!
『黄色い涙』の向井さんとリンクしてしまった 作家さんみたいだよ。ケケケ(笑)
作家さん、今回は メンバーのレコーディングに立ち会えるといいですねぇ~。
完成、楽しみにしています 

ところで、相葉ちゃんが『グルービンしてるっ!?』って、何のことだっけ~??
思い出せない 
スッキリしないので検索かけてみました。
私のように思い出せない方は、続きを読む をポチッとな!

“放出”したくても“蓄積”の無いワタシ。。。 
翔ちゃんを見習って『お稽古ごとの日』を決めて、何か始めようかなぁ。

『ヤッターマン』DVD、予約しました! 特典映像に期待です。


[READ MORE...]
2009年07月09日 (木) | 編集 |
先ずは、笑わせてもらった『マネキンファイブ』から・・・
5人が発する一言一言に、笑っちゃから頬が痛くなった程!

翔ちゃん、可愛すぎ~ 情けない表情の翔ちゃん、ヤバイ!ツボです。
「誰か買ってあげてぇ~」と、祈る気持ちで観てました。
良かったね~ 翔ちゃん 初めての“売約済” 嬉しそう! 
(私なら、巻物あっても あの爽やかなカラーに魅かれ、直ぐにお買い上げなのに!)
『頑張る!』って言った翔ちゃん、小学生みたいだったね~(笑)

マントを脱ぐ前から、笑ってしまった大野くんが・・ まさかの1位通過~
(大野くん失礼しました! 本物の海のオトコの本領発揮ですね。)
おぅ』と、言ってメンバーに近づく大野くん 自然体でイイ~ 

相葉ちゃんは、今回もオシャレさんでしたね! さすがです。。
パーカーのオレンジ色?が、可愛い! 
ニノは、『海が嫌い』を徹底しての革靴・・・?  

そして、潤くん ダメダメな一日でした。。
と、言うことで・・ 『モテ嵐ダメ嵐』の話題に。
 
ダメだよ~潤くん、『楽しんでね』は、マズいよ 大島さんもお手上げ状態。
この時点で、本日の××決定です!って瞬間でしたね。。
でもね、潤くんの『楽しんでね』って言ってしまう気持ちも理解できますよ。
わざと(これも本日のキーワードになってましたね)何か言ったり、しちゃうんだよね。。 
これを深い愛情と受け取って欲しいのに、上手く出来ない、ややこしい人なんです!
私なら潤くんを理解してあげられる~ (オバサンのたわ言です。軽く流して下さい!)

潤くんに対して、今回の相葉ちゃん 危なげなかったですね
ニノからは、『こいつ学んでる!』のお言葉が・・・ (笑)
相葉ちゃんとの“野球観戦”デートは楽しそうね
“追跡”も 相葉ちゃんの話を聞いたら、納得! 好感度up

『ダメ嵐』と『マネキンファイブ』のダブルパ~ンチの潤くん。。
凹んだかなぁ  でも、次回は きっと大丈夫だからね。。 


『モテ嵐ダメ嵐』・・ 氷水落下さえなえれば、とっても楽しめる内容。
ペナルティーは違うものに替えて、続けてほしいなぁ~!
一発芸とか どうかしら??? 

2009年07月09日 (木) | 編集 |
こんな物が必要になってしまいました!

写真07-08 296

ズバリ!血圧計です。。。
嵐ちゃんを応援している方々に、血圧計が必要な方は、あまりいらっしゃらないと思います。
ワタシ、ほんまもんのオバサンや(何故か、関西弁に・・・ )
凹みます
先日、風邪を引き微熱が続くので病院に行ってみると、
風邪よりも血圧が高い事を指摘され、直ぐに薬を飲むように言われたんです。
が・・・ 一度飲みだせば、この先ずっと飲み続けなくていけないし、
何より、お年寄りみたい!って思ってしまい(偏見?)、、抵抗を。。
では、自宅で測定して様子をみましょう、という事に落ち着いた次第です。

まあ、『国立コン』には万全な体調で望みたいので、薬を飲むのもしかたないかなぁ~
とは、思っています
コンサート中にテンション上がり過ぎて、倒れたら大変だものね

そして、も一つ“わたしごと”

嵐のツアー発表と、主人の辞令と どちらが早いかと常々思っていたのですが・・・
やはり、同時期に明らかになりました!
嵐のツアー発表の翌日、主人から電話が・・・
「悪い知らせがあります!9月1日付けで移動の辞令がでます」ってぇ~
(社内公表は未だなので、内々にですが・・・)
なんて、ドンピシャな時期に・・ (本来なら、『国立コン』の時に引越し作業をしなければいけません) が・・・ 前日に、「コンサート、8月の28・29・30日にあるからね!絶対に行くよ!」と、宣言していた私。。 主人は諦めて(私の嵐に負けて?) 『国立コン』後の引越しで良い!っと、言ってくれましたぁ~ ありがとう行けるぅ 当たってもいないのに、行けると決めつけている強気なヤツです(笑)

8月9月は、静岡の家の準備に、台湾の家の引越しにと、忙しくなりそうです。
『国立』で、嵐ちゃん達に会えることを楽しみに 頑張るしかない



2009年07月08日 (水) | 編集 |
メルマガで、下記の情報が届きました!

26時間テレビに嵐が出演って・・・ 
『VS嵐』での出演ってことでしたか。。 
ヘキサゴンチームさんとの対決ですね~ 楽しみ

それから、夏休みはお台場で『ローリングコインタワー』を体験し
嵐ちゃんの気持ちにドキドキに近づけるチャ~ンス
『めざせ!お台場合衆国2009』は、こちらをポチッとしてね!→ ">
「VSパーク」は、フジテレビランド 1F広場に登場です。。

情報☆
・18日(土)~開催のフジテレビのイベント『めざせ!お台場合衆国2009』に
 「VS嵐パーク」が登場します。番組内のゲーム“ローリングコインタワー”
 が体感できるそうです。※イベントは8/31(月)まで開催。
・25日(土)~26日(日)に放送される『FNS 26時間テレビ2009』の26日に
 「VS嵐」のコーナーが放送されます。
 ◆7/25(土)19時00~7/26(日)20時54分:フジテレビ系




2009年07月07日 (火) | 編集 |
大野くん、スゴイ プロ並みの腕前だったのね~
漁に出ても、ちゃんと“嵐”に戻ってきた下さいね(笑)

『HEY! HEY! HEY!』準レギュラーの地位を確立した嵐さん。。
今夜もダウンタウンさんの、優しい?絡み・・ ありがたい
自分達で持ちこんだ企画で負けてしまう辺りが、いかにも “嵐”
らしくって、フフフ・・です。(潤くんの事にはあえて触れません!)
「松潤vs松人」やからね・・・ まっちゃん、ナイス

昨夜の『Mラバ』を観てしまうと、一曲だけの嵐ちゃん 物足りなぁ~い
なんて、贅沢な事を思ってしまったワタシ・・・ 
「走れ走れ!夢に手を伸ばすのさ」で、腕を伸ばしてアップの
翔ちゃん、きゃぁ~ステキでした。

その後『宿題くん』で公開された、翔ちゃんの締まったお腹に・・
(『宿題くん』 詳細upは、後日・・ )



2009年07月06日 (月) | 編集 |
『Mラバ』ライブの嵐ちゃん サイコー♪~θ(^0^ )
「あんな近くで見てみたい!」と、言った私に次男が一言「若い子しかいないよ!」だってぇ~(`ヘ´) ふぇ~ん(;_;)そんな事分かってるさ! あ~20代に戻りたい!。。(笑)

さ~て、本題に…
北川さん、嵐コンに参加してたんだぁ~!ビックリ!予告を見て、何故に北川さんと思っていたのよ。
衣装、みんなステキ~! 特に相葉ちゃん、着崩してる感じがイイ!
格付けも、面白かったね(^-^)
"モテ男" が潤くんなのは、うんうん納得! ニノのコメントがウケたぁ~。
"ゆずにいたら……誰"で選ばれた時の大野くんの顔が…(笑)大野くん、サイコー☆ 北川さんの理由、"黒いから"に爆笑。大野くん、『Mステ』の時より 黒く見えてしまったもの。

こんなステキなライブを見てしまうと、ますます『国立コン』が恋しい(☆o☆)

2009年07月04日 (土) | 編集 |
遅くなっちゃったけど・・・ 『ひみつの嵐ちゃん』、観ました! 
『ダメ嵐』・・・・ ひーちゃんの予想通りだったね。。。 
ジャニーズ初の栄光?を手に入れてしまった相葉ちゃん 
両手を組んで必死に願う子犬のような可愛いお目目を観てしまうと、
笑えなかったなぁ  
でもね、氷水に落ちる瞬間も、お湯に浸かっている姿も 可愛いかったね 
やっぱり、スター芸人さんとは違いますぅ~。
『モテ嵐ダメ嵐』 次週もあるんですかぁ・・ 
今回、危なかった翔ちゃん、、頑張れ~!です。。 
トップアイドルになっても、からだ張ちゃうアラシちゃん達!スゴいけど・・
氷水はねぇ~ (だって相葉ちゃん「息できない!」って言ってたでしょ?)

5人連続劇場『涙の殉職』 良かったですぅ~ 
5人とも刑事姿が様になってましたね。
ギャラクシー刑事・魔王刑事・クイズショウ刑事・どうぶつ園刑事・スマイル刑事  
まず、ネーミングにフフフ・・ 先輩刑事役の近藤さんの演技に爆笑
あんな演技されたら、泣けませぇ~ん 
フレンズ刑事って間違えられて キレた潤くんにウケたぁ~ 
TAKE4で 見事全員が成功! 泣いたお顔もステキです・・
みんな、何を想像して涙をながしたんだろう?って、興味深深・・・
こんな企画は、次回も楽しみなんだけど・・・





2009年07月02日 (木) | 編集 |
国立コンの振込みも、まだと言うのに・・ 今朝、次なるイベントのお知らせが!
kazuちゃん、ありがとうです。

嵐ちゃん達、東京ディズニシーでイベントがあるみたいです。
ハウス食品さんのイベントのようなので、HPに載ってるかなぁ?と思ったのですが
まだでした。。。 
詳細は・・・じゃないんだけど、自分では確認できず 他の人のブログを覗かせて
もらっただけなので、upは差し控えますね
要は、ハウス食品さんの商品を買って、キャンペーンに応募し、当たれば 11月20日
に東京ディズニーシーで行われるイベントに参加できる!ってことかなぁ 
応募期間は、8月1日からのよう??です。

とりあえず、応募に向けて“あいバーモント”をたくさ~ん買って(他の商品の応募も大丈夫だと思いますが)、週2カレーを目指す事にいたしましょう。。。 すご~い競争率になる事、間違いなし!だから・・・ 週2じゃ甘いかぁ~?インド人のように、3食カレー味かぁ~ さすがにこれは無理! せめて、カレールーを使ったお料理のレパートリーを増やしましょう。今思いつくのは・・・ カレー鍋に、カレーうどん、カレー風味パスタ、カレーピラフ。。 研究しますぅ~



2009年07月01日 (水) | 編集 |
届きました~! 『Everything』 
今回、Amazonさんではなく、楽天のショップを使ったのですが・・・
店長さんの ステキなメッセージ付きで 2倍の嬉しさ!って感じです。
早速、PVを・・・
うん、うん、、夕日をバックに5人で歩く姿・・ ステキ 撮影のコンセプト通り、大人!って感じです。。 ただ歩いているだけ、唄っているだけのシンプルさが、なお更 嵐ちゃん達を輝かせているようで・・ これが、自然体の嵐かぁ~(今朝、届いたメールで、翔ちゃんと潤くんが「自然体の嵐が映っていると思います。」って・・) アイドルだけど、ステキな大人のオトコを感じてしまいます (少年から青年そして大人へと成長した現在の嵐さん達・・ 演じてない素の姿は、立派な大人ですね。)
歌詞もメロディーも、『走れ走れ!夢に手を伸ばすのさ 叫べ叫べ!声の続く限り』の所が ダントツにいいなぁ~ ところで・・ 相葉ちゃんの短パンは、『マネキンファイブ』で着ていた物の色違いですか???
 
今、“あいバーモント”CM ゲットしましたよ!
林檎の車?を運転して、丘を降りてくる元気いっぱいの相葉ちゃんだよ
凄いスピード感があるCM!最後に、相葉ちゃんが美味しそうにカレーを
食べているのよ。。。今夜はカレーで 決まり!って感じにね
昨日upした、このCMの放送時間だけど・・・ 若干放送時間にズレがあるかもしれません。
本日、14:55前後の放送は 15:15頃に変更されていました。 
UPされた時間を元にタイマー録画された方がいらっしゃったら、申し訳なかったです
CM内容は、13:55のものと同じものでした。 


先日、潤くんのラジオで触れていた「ごくせん特番」 放送日が分かりました。

『映画化記念!ごくせん特番 7年間の歴史すべて見せますSP』
 潤くんがVTR出演します。
 ◆ 7/11(土) 21時00~22時54分:日本テレビ系




