大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月30日 (水) | 編集 |
追いつきません!留守中のアラシゴト・・・
DVD見ながらウトウトしてしまうんですもの。アハハ
別に追いつかなくてもいいじゃん!と、ツッコミいれて~です(笑)
と、言いながらも・・・
『ヤッターマン』のお楽しみディスクと『魔王』の特典ディスクは、しっかり見たので
明日のお渡しできます
嵐CHALLENGE week』のHPも始めて覗いたし、『婦人公論』も読みました!
『婦人公論』・・ お仲間たくさんいらっしゃる様で勇気を頂きました。。 
「若い子はお金がないでしょ。嵐を支えるのはアラフォー世代よ」 
胸を張っていった事はないけど、常々そう思っていたので ちょっぴりスッキリする想いでしたぁ・・・

kazuちゃんとひーちゃんから届いた、WSの録画も見ました。ありがとうです
『CHALLENGE week』 発表の大野くん、サイコ~ですね! 
あの決めポーズは、春日さんの“トゥース”ですか??? 仲良し5人に癒されました!
で。。肝心のチャレンジweekは、10月25日(日)~11月1日(日)の1週間でしたね。
楽しみですね~! それまでに、HDD空っぽにして録画に備えなくては!です。(笑)
メンバーの意気込みを読んで、ますます期待が膨らんじゃいます!

そうそう、昨夜は『ぷっすま』も、しっかり見ましたよ!
ジャニーズさんの身体能力の高さを改めて実感しました。。
にしても、、、 相葉ちゃん可愛かったね~!キラキラしてたよ・・・
旬!って感じですかぁ。 何をしても絵になってた!ジャージにランドセル姿でも。
相葉ちゃんの輝きは、誰にも止められない!って感じです・・・

そして、本日の消印有効の『プレミアムナイト』キャンペーン・・・
最後に官製ハガキで 11通!(7通はスペシャル賞狙いです) 頑張ってみました。
トータルで 37通の応募ですが、これでも当たったら奇跡でしょうね きっと・・・ 
8月9月の ハウスさん商品 購入作戦の結果、我が家の台所には
カレーとシチューのルー・グラタンが食材収納から溢れております!です
こんなご家庭が、全国には何万戸といらっしゃるんでしょうね~ 

何だかんだ言っても、結構アラシゴトしてましたね~ ワタシ・・・ハハ





2009年09月29日 (火) | 編集 |
昨夜、戻ってまいりました~
5年ぶりの日本の生活・会社に戸惑っている様子のあっちゃんを一人残す事は
ちょっと心配で・・・後ろ髪を引かれる思いで息子達の所へ戻ってきました。。。

が・・・
昨夜は、久しぶりに会った気分で『ZERO』の翔ちゃんを観てニンマリ
『宿題くん』を観て、大爆笑させてもらいました! 
車掌姿の嵐ちゃん・・・ 5人ともイケメン車掌さんでしたね!
でも、制服をきて帽子を被ったらスターのオーラがまるで感じられないってところが、私的にはツボでして、30分間笑い続けた状態でした。。。
スゴロクのお題を ユルユルながらも器用にこなす辺りは、さすがです
ニノちゃん、“鶯谷”って書けるんだものね。スゴイ! その後ろでジュリアナダンスを踊り続けている大野くんに大うけ! 
翔ちゃんのパンダ顔、いい味だしてた(笑) にしても・・・熱々ガンモ、火傷しなかったかな??

数日ぶりのアラシゴト・・・ 幸せです!(後ろ髪を引かれる思い・・ 嘘でしょ?

やっぱり、嵐はいいね~!って思いながら 留守中に録画した番組を見始めています。
見るものイッパイで、嬉しい悲鳴よん。


2009年09月26日 (土) | 編集 |
20090926123842
昨日は、買い物の一日… 引越し貧乏!って言葉は、我が家にピッタリ(ノ△T)
写真は、あっちゃんの携帯☆ 「お勧めは?」と聞いてきたので、迷わす私のイチオシを勧めておきました(笑)
彼は現在、携帯相手に悪戦苦闘中(?_?) 五年の進化は凄まじいからねぇ~ 同情です。

ここ、静岡の家にも地デジ,ひかり(NTT)は届いておりました! 工事費用が掛からないので、大助かり… ホッ(^_^)v
でも、電話とネットが繋がるのは、10月に入ってから… NTTさん、直ぐに来てくれないんだ!って事、電話しながら思いだした次第です。反省(^_^;)
ネットのない生活は、ホント不便です!

昨夜は… 今頃、大阪盛り上がってるんだろうな~!って思いながら、『Mステ』チラ見。
新…だから、嵐ちゃん 1番かも?なんて、姪っ子ちゃんと期待していたけど… まあ、肩を落とす結果でしたね(∋_∈) SMAPさんの名曲を追い越す日もあるのかな?なんてね…

今日も、今から買い物に行ってきま~す!


【杏さんへ】
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
親友の彩乃さんとの嵐会、楽しそうですね!いいなぁ~いいなぁ!自宅に戻って、アラシゴトするのが楽しみな私です。

2009年09月24日 (木) | 編集 |
今、静岡に向かっています!先週 台湾に向かう時は、福岡行きの飛行機だったら…と、思ったけど。今日も行き先が大阪だったら、どんなにウキウキだろう(*^o^*)って思ってます。

昨夜は、9時に帰宅。案の定、家の中は素晴らしく散らかっており… 息子達よ、やはり母がいなければダメなのね~?と自己満足に浸る幸せもf^_^;
しかし、そう思えたのもつかの間… お仕事の山~(゜∇゜)
そんな訳で、ヘロヘロになって(凄い顔してます!)新幹線で、一息ついたところです。フ~(^_^;)
昨夜は、myPCから更新しよう!という意気込みはあったのですが… 真夜中にその様な体力は残っていなかったぁ~(;_;)
こんなんでアラシゴトに全く付いて行けてないワタシですが… 福岡コン♪ 凄かったらしいですね?
盛り上がり過ぎで、MCが聞き取れなかったんでしょ(・_・)エッ..? でも、きっと楽しかったんでしょうね~☆いいなぁ!
昨年のKAT-TUNコンで、『仁』コールが凄くて仁のアカペラが聞き取れなかった事あったけど… マイクを通した話声が聞き取れないって、一体どんな歓声だったの(¬з¬)って感じです。お~っと、かく言う私も気をつけなくてはです。お上品に!オシトヤカにですね(笑)

コメントへのお返事も、未だでした… ひーちゃん、杏さん ごめんなさいm(_ _)m

では、あっちゃん(旦那です!今後は頻繁に登場の機会があるかも… よろしくです。)の帰国のお迎えに全力を注ぎます!その前にkazuちゃんに少しだけど会えるんだぁ。ウキウキ(^O^) 色々ありがとうです!

2009年09月23日 (水) | 編集 |
昨日、無事お引越し終了しました
で、昨夜はホテルにお泊りし午後のフライトで帰ります。。

が・・ 明日からは静岡入り! フ~

そうそう、宿泊しているホテルは 嵐ちゃんご一行様も宿泊した『Regent Taipei
台北の中では、トップクラスでお部屋も豪華です
子供達がが気になりながらも、今朝はノンビリ・・・

嵐ちゃん、アルバム部門でも、ミスチルを抜き 1位 ですね 。 
やった~ おめでとう 今年は、3冠濃厚かな。。。

ホテルのネット回線、超低速! この辺で・・・
 

2009年09月21日 (月) | 編集 |
お引越し作業・・・たぶん順調です 捨てる物・船便・航空便と仕分けたので
梱包作業が出来なかった分は、明日業者さんがしてくれます。
なので、ちょっと気持ち的に余裕が・・・ 

気分転換にブログじゃ~ 主人も朝から会社で邪魔者いないし・・(笑)
PC開いたら・・ メルマの嵐ニュースで、こんな素晴らしいお知らせが届いてました!
kazuちゃんからもです!ありがとう

☆情報☆
・今秋に『嵐 CHALLENGE week』と題して、嵐が日本テレビ系の番組に
 1週間毎日、合計50時間ほど出演します。
 出演番組は、「ズームイン!」やゴールデンタイムのバラエティなど。
 さらに、最終日には生放送の特別番組が放送予定で、おもしろ実験やライブ、
 過去の秘蔵映像などが放送されるそうです。
 放送日時などの詳細は、今月30日(水)に発表されます。


合計50時間・・・ スゴイぞ!嵐ちゃん 嬉しい~ 日テレさん、ありがとう!
嵐ちゃん達、どこまで私たちをビックリされてくれるの!って感じですが・・・
働きすぎじゃないの?身体は大丈夫?って心配にもなっちゃいますね。

しかし、W.Sが見られない、携帯も繋がらない(私の場合)となると
頼りになるのはPCさまって・・・改めて感じてます。
3日ぶりのUPで、ドームの結果や書きたい事は山ほどありますが、この辺で・・・

そうそう、引越し作業だけでなく夕方からは、しっかりお買物にも出掛けていますよ!
DVD屋さんやDFSにも行きました。 待っててね~
で、ついでに夕食だけは中華にありついております!ホホ・・
私の好きな台湾料理のお店と、嵐ちゃんも好きな小龍包の"ディンタイホン”本店にも行きました。
写真も後でUPしますね。。 







2009年09月18日 (金) | 編集 |
台湾のからです! 暑いです!蒸し暑い
着陸した時の戸外の温度は、30度・・・ 真夏に逆戻り。。

今日も予期せぬアラシゴトに大慌て・・・ でも、とっても嬉しいお知らせでした。
kazuちゃん・ひーちゃん ありがとう
携帯からAmazonが繋がらなくて大慌て! 急いで出国してラウンジに走りました。。
今日はラウンジ使えて、ホントよかったです。 無事、予約も出来て一安心
でもね・・ 出国前に空港から投函しようと思っていた”ハウス食品プレミアムナイト”応募はがき12枚、一緒に台湾入りです! 
ダメもとで、郵便ポストありますか?って聞いてみたけど・・・当然出国後は無いよね。。 
葉書なら預かって投函しますよ!って親切に言ってくれたんだけどね、さすがに応募葉書12枚は恥ずかしくってお願いできませんでした
『non-no』は、搭乗前に急いで買って 飛行機の中で嵐ちゃんをガン見
嵐ちゃん、超イケメン! 5人がオフィスにいたら仕事どころじゃないでしょう
スーツ姿いいですね~! 居眠りしている大野くんの寝顔がイイ
嵐ちゃんをガン見している私をチラチラ見ていく、キャビンアテンダントのお姉さん・・ きっと嵐ファンだろうなぁ(笑)

飛行機の中でも、今頃コンサート始まったかな?って気になって気になって・・・
きっと盛り上がったんでしょうね~ いいな!いいな!行きたかったな・・・





2009年09月18日 (金) | 編集 |
無事、を脱出!成田に向かってます。
留守を守ってくれるだろう息子達の食事も冷凍庫にイッパイ… 後は、彼らがいかに活用してくれるかです
このブログに遊びにきてくれる杏さんのブログが、とっても参考になりました。
杏さんのブログ、リンクを張ってあるので 皆さんも覗いてみてね~ とってもマメにお料理されてます

さ~て、昨夜の『嵐ちゃん』 翔ちゃん… やり過ぎでしょ たれを直接お口に…
目指すは、竜平さん
キャスターしてる方とは一致しない… でも、そんなギャップに魅了されてる訳だし、 またしても、翔ちゃんにヤラれたって感じ(笑)
やっぱり真央ちゃん、可愛い~
お気に入りは、相葉ちゃんに決まったけど… もう最初から相葉ちゃんに決まってた感じだね
相葉ちゃんのモテ度は、今や芸能界にもかな…

お料理の方は、翔ちゃんと松嶋さんが結構チームワークいいし、並んだ写真も違和感ないから、軽く嫉妬しちゃったぁ(笑)
潤くんと大島さんは… 大島さ~ん、私達の分まで頑張ってねと、応援してしまうわ

昨夜は、リアルタイムで見られなかったから真夜中に ひとり大笑いしてました…


【杏さんへ】
コメント、ありがとうございます
杏さんのアドバイスのお陰で、留守中の献立も いつもより充実したものになりました。
面倒臭さがりの息子達ように、丼もの中心です。
いつもより、自分なりに頑張ったので、心置きなく留守にできます


2009年09月17日 (木) | 編集 |
おはようございます!今朝も朝から気持ちのよいお天気でウキウキ

昨日購入した『TVぴあ』の国立ライヴリポートが、スゴ~ク良かったんですよ。
UPしようと思ってたのに昨晩は睡魔に負けて
そしたら、夢の中で『TVぴあ』の記者の方と、こんな会話が・・・
私 「あの記事スゴ~ク良かったです 文章に愛情がこもってて、やっぱり嵐が大好きなんですよね?」
記者 「はい、10年間追い続けているから・・・ 大好きですよ!」って
私 「で、翔ちゃんの“truth”フライングはやっぱり・・・」で途切れたですが。。

アハハ・・・でしょう。 たぶん明け方のウトウトしている時に見た夢なので、記者のお姉さまのお顔までハッキリ覚えています。
某テレビ局エンタメを担当しているK記者さんに似てたなぁ~(笑)
嵐ちゃんが登場なら未だしも・・・ まさかの記者さん登場にビックリを通り越して、笑ってます

夢はさて置き、『TVぴあ』のリポート、感動しました 特に、メンバー個々へのコメント。。
ファンの気持ちを代弁してくれているようで、心が温かくなりましたよ。。
ちっちゃいけど、“truth”で直立不動(空中で)の翔ちゃんの写真も掲載されていたし
ソロ写真が多く、そのコメントがどれも goodです。
このリポート、お勧めです!

昨日、kazuちゃんと たぶん・・イヤ絶対に行けるであろう『ドームライブ』の服装の話題に・・・

    090916_2312~01  
  《この写真、地味~! 許してね、翔ちゃん・相葉ちゃん。》
   
  先日購入した“嵐魂”Tシャツに、ラインストーンやスパンコール
  の加工を施そうという事に・・・
  「5×10」のロゴの周りをイメージカラーのスパンコールで囲み
  袖には「嵐マーク」のラインストーンを・・・です。
  kazuちゃんは、相葉ちゃんとおソロのスニーカーも考えるみたい
  だけど、私はね・・・
  
  とにかく、担当のイメージカラーを前面に出した服で参戦するぞ!
  
 


この様な話題は尽きる事がありません!楽しいね元気が湧いてくる~
で、、頑張って留守中のご飯作ってます



2009年09月16日 (水) | 編集 |
『VS嵐』ゴールデン進出会見があった事など露知らず・・・ ズームインを見ていたワタシ・・・
kazuちゃんから連絡がありました!『ゴールデン進出の会見やったよ!』と。。
(あのメールは6時前に頂いていたのね・・ 私、気が付くのが随分遅かったわけですかぁ
追記で『潤くんに注目』という連絡も・・・ 
はて??潤くん、今度はどのような発言をなさったのか??はたまた、ビジュアルかぁ??
7:40過ぎの『めざまし』見て、kazuちゃんの『潤くん注目』に納得 
おそらくあれは・・・某テレビ開局記念のドラマ仕様になっていた訳で、秀才さん!ってことでね
この話題スルーしよう!

この会見、主役はリーダー大野くんだったね! 誰よりもゴールデンなお洋服着て・・・
メンバーもお答えを大野くんに振るあたり・・ いいな!いいな 仲良し5人だったね。。
でも、記者の方が誰もメモってない!というオチ付きで、朝から爆笑
『どうしてライオンなんですか?』の質問に(番組のイメージキャラクターが、どうやらライオンらしいです)
ライオンは動物の中でも王様級じゃないですか。ということで、ゴールデンの王になりたいなと』 
と、言った大野くんのお答え、私はメモりました!

kazuちゃん、連絡ありがとう おかげで録画もバッチリ!おまけに朝から大笑い!



2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日は、嵐の結成日 おめでとう 
ハワイでの船上会見から10年・・・
嵐ちゃん達、大人になったね~! 成長したね~!
10年前の映像を見ると、ついついこんな言葉が出てしまいます
私が嵐ちゃんの記念日を祝うのはまだ2回目だけど、来年も再来年も・・・お祝いするよ~

嵐ちゃんのお誕生日・・・お祝いの気持ちも込めて、近所の洋菓子屋さんでケーキ買いました!
(11月3日は、手作りするけど今日は手抜き

        写真07-08 002

始めて寄ってみた昔ながらの洋菓子屋さん。。値段を見て、ビックリ 
イチゴショートが、1個 210円 これで美味しかったらラッキーと思いパクッ
家で手作りする様な素朴なお味に満足!美味しかったです。。
抹茶のモンブランは、昨夜の『櫻井×石川遼』での、遼くんのバースデーケーキを連想しちゃったので購入。 
それにしても、昨夜の“グリーン”をモチーフにしたバースデーケーキ 素晴らしかったですね!
翔ちゃん曰く『パティシエの方に特注で作ってもらいました』ケーキでしたからね(笑)

本日発売の月刊『Songs』 国立ライヴのレポートだったんですが、時系列で詳細にライブのことが書かれてます。
読んでいるうちに、28日のライヴが鮮明に蘇ってきました 
写真もたくさん掲載されてました。5人の幼少期の写真が結構大きめに載っていたのが嬉しいな!




2009年09月15日 (火) | 編集 |
『宿題くん』の翔ちゃん、スゴかったでしょ 息子相手に『スゴイ!凄い』って、大騒ぎでした(笑)
長縄跳びしながら、あのジェスチャー力… あっぱれ
実は、とっても運動神経がいいの~って感じです。
ニノ同様「入れるの?」ってツッコミいれたワタシ 翔ちゃん、失礼しました。

前世の占いの所から笑いっぱなしで、お腹イタ~です
前世が人だったかは、重要なことよね… 大野くんのミノムシは、単に顔色からだよね

翔ちゃんの活躍が、あまりにも嬉しくって… 思わずUPしちゃいましたぁ(笑)
『ZERO』で、遼くんと爽やかに対談していた後だけにね~
ギャップにやられたわ~(笑)

2009年09月14日 (月) | 編集 |
20090914221955
プレミアムナイトの応募もラストスパート(☆o☆)
第1弾で10通、今回11通、後何通だしたら当たるかな~?
食品ストックにハウスさんがイッパイです。キャンペーンが始まってから、食費がグ~ンとUPしてます(*_*)

テンプレート、マイガール風にしてみました! リンクも張っているのでクリックしてみてね!

アラシゴトじゃないんだけど…
『ブザービート』の山Pにドキドキしちゃったぁ(☆o☆)
コンサート会場に現れた山P☆カッコ良すぎだよ~(^-^)
来週の最終回… 見れないんだぁ(;_;) 録画、忘れちゃいけない!


【追記】
J-web.で知念くんとシゲが嵐のこと・大野くんのことについて書いていますよ!

知念くん『JUMPaper』で、29日に行った国立ライブの感想と、東京ドームの意気込み(嵐のように楽しくかっこよく・・・頑張ります)それから、大野くんの十八番『最高の祭にしよう』って言うかも、だって・・・

シゲ『我輩は・・・』で、大野くんと一緒に船釣りに出かけた事を書いてます。
二人で和気あいあいと、『0号室の客』『24時間テレビ』の話をしたそうです。仲良さんの先輩後輩の姿が目に浮かびます
大野くん、忙しいスケジュールのなか釣りに行けて良かったねぇ~



2009年09月13日 (日) | 編集 |
大野くんの舞台『転世薫風』のDVD、観ました!
テンポが良く、とっても楽しませてくれる舞台ですね~
大野くんのダンス(殺陣)・・・ キレがよい所もあれば しなやかな所もありで、惚れ惚れ
おまけに客席に下りて、通路を走るんですよ~ ビックリです。
ひーちゃん、ありがとう 私が先に観ちゃったんだよね・・ 感謝です!

今日は、来る長期不在に向け DVDハードディスクの整理をしてました。
時間が掛かったこと!ってか、まだ途中です。
編集しながら嵐ちゃんを眺めてヘラヘラしているので進みません
出掛けるのは18日からだから、未だ余裕ね!なんて思ってますが・・・
この余裕が後で泣きを見るんだなぁ~いつも・・・

そういえば・・・
昨日の『ひみつの嵐ちゃん』の再放送に、『テンキミ』の予告CMイッパイでした!

留守中の子供達の食事も考えなくては!です。
先日5日間留守にしたら、上の息子から「友達に痩せたな!と言われた」って訴えられたからね
我が家の現状 『子供達 ドンドン痩せて 母プヨプヨ』

ふ~10日分の献立を考えるのは頭痛いけど・・・日捲りカレンダーの翔ちゃんに癒されてます。

【追記】
テンプレートを変更しようと思って色々していたら、UPした記事の最後の方消えてました
思い出して書き直したけど、内容が変わっているかもしれません。



2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は、息子の高校の保護者会がありました。
その前に、同じクラスのママ5人でランチ
ひーちゃんと私が嵐ファンと知っているママ達だったので
国立ライヴの話が心置きなくできて ニンマリ
ママ友も、熱心に嵐ちゃんの話を聞いてくれたなぁ~ 嬉しぃ!

私達に付き合ってくれたのかもしれないけど、何だかんだ言っても
皆さん、ジャニーズ好きみたいです
てか・・・ イケメンが好き!って事ですね(笑)
キレイな男の子を観て癒されたいのよね???これは私だけ

ひーちゃんが早速、大野くん舞台『転世薫風』のDVDを貸してくれました。
ありがとうです
 
    写真07-08 002

自力では手に入れる事が出来なかったアルバム『ARASHI NO.1』も・・・
先日お会いしたニノ担Mさんのを、なおちゃん→ひーちゃん→ワタシ
ありがとう これで、“アレルギ”ーも“ココロチラリ”も聞けるよん。


今朝の潤くんラジオから・・・

潤くんが近頃嵌っているもの。 それは、ジグゾーパズル!
“お台場合衆国”に行った時、ニノの誕生日プレゼント用に
ドラクエの1000pcsのパズルを購入。
作ってから渡す事にしたそうですが、苦戦しているみたい
相当大変だけど、これは自分の為だぞ!って頑張る潤くん・・・
今年中(ニノがドラクエをしている間)に仕上げることが目標なんですって。
1000pcsのパズルを作ってプレゼントする!って、スゴイ愛情がこもってますよね
お手伝いに行ってあげたいわ~(笑)

さ~て、今から『転世薫風』観させてもらいま~す。。。



2009年09月11日 (金) | 編集 |
本日の『笑っていいとも』のゲストは、小栗旬くん!
潤くんからのお花を期待して見ていたら、ニノからも届いてましたね

『オリスタ』買ってきました! 
国立初日のレポート、写真イッパイ MCもトピックスでまとまってるし
メンバーの挨拶も載ってます! 28日が蘇ります。 
なるほど・・・BOOK in BOOK 保存版 お勧めです。

『All the BEST!1999-2009』の売上枚数が9/6までの集計で 1,125,965枚になってます。
スゴイですね~ 年間ランキング、シングル・アルバムのW1位が見えてきた~
『AAA 2008 in TOKYO』のDVDも1位(DVD音楽)に返り咲いてました
ミリオン突破と国立ライヴの相乗効果で、嵐ちゃんの勢い止まらないです・・・

昨夜の『ひみつの嵐ちゃん』 とっても笑わせてもらったので、ちょこっとだけ・・・

「VIP ROOM」のゲストは、志田未来ちゃんでした。
カツラを被ってギャルに変身した嵐ちゃん達! 
5人とも、それなりにギャルになってたんだけど。 
私的には、大野くんが一番可愛いなと・・・ 
ギャル語は、理解不能でした~! 嵐ちゃんも未来ちゃんもかな??
『ココオレ』のみ習得です(笑)

ツナの食べ方・・・ 私は潤くん派です!
未来ちゃんと“ツナ”の話題を交わす潤くんが可笑しくってね 
潤くん、やっぱり真面目な男です(笑)

翔ちゃんは、今回もモテない男を演じてくれましたね。。
未来ちゃんの憧れのシチュエーション・・・ 
夕日をバックに『お前の方がキレイだよ!』の一言!
あれは無いよな~って感じだけど、私的には 
大野くんの仙人風?も、私的にはOKだったんだけどな・・・

お気に入りには相葉ちゃんが選ばれたのに、
『お前の方がキレイだよ!』の一言で、未来ちゃんの気持ちは
大野くんに変わってしまいましたね

大野くん・相葉ちゃん・翔ちゃんの『お前の方がキレイだよ!』
スマートじゃない所が私的にはツボでした

2009年09月11日 (金) | 編集 |
今さらながらなんですが・・・ 昨日、潤くん出演のドラマが発表されましたね!
やった~ 
フジテレビ開局50周年記念のスペシャルドラマ「わが家の歴史」
三谷幸喜さん脚本で「家族」をテーマに書かれた作品。
時代設定は、昭和2年から昭和39年・・・ 私の生まれた翌年までだぁ~
三谷さんの作品だから、笑いどころも満載ですね~ 
潤くんは、努力家の秀才で東大を目指す長男役!恋人役には長澤まさみちゃん、
主演は柴咲コウちゃん・・ わ~超豪華キャストです
来春の放送が待ち遠しいですね!

潤くんも、忙しくなりますね~ 
ファンとしては、アラシゴトが増えて嬉しい悲鳴なんですが・・・
嵐ちゃん達の身体のことを考えると、心配ですね 
たくさ~ん食べて、栄養をつけてもらいたいなぁ。

そうそう!ついに私達40代の嵐ファンに朗報
『婦人公論』に、嵐ちゃん登場ですね 
激写カラーグラビア&ルポ
嵐 アラフォー世代も惹きつける魅惑の5人
9月23日発売です! 
(正確には、私“アラフォー”からも外れてますが・・・ まあ、アラフォーって事で!)

今日は、『オリスタ』の発売日! 後で本屋へひとっ走り
ひーちゃんが教えてくれた『Gyao』の嵐ちゃんの歌声の記事も読んできます!
(始めから立ち読みと決め込んでます・・・)
立ち読み!と言えば・・・ 先日『Wink up』の大野くん、ステキでしたね~!
表紙から惹きつけられて・・・ 屋形船での取材でした。
近頃、買いたい雑誌ばかりでお手上げ状態です
立ち読みでin putされる情報は、ほんの僅か・・・ PCみたいな頭脳が欲しいわ。



 

2009年09月10日 (木) | 編集 |
自宅に戻ってきました! 我が家の散らかりように・・
4日間も家を空けたのだから仕方ないかぁ~と思いつつ片付けをし
夕食に次男の好きな“煮込みハンバーグ”を作り、お留守番を労っておきました。

さて、本日は『オトノハ』の更新日・・・ フムフム
部屋の整理をしていたら、10年前の“ハワイの写真”が出てきました。
ヒャァ~! 私もここ数日の引越し作業で、10年前の“ハワイの写真”が出てきましたよ・・・
写っている人達は、全然違うのに “10年前”と”ハワイの写真”の言葉の一致に嬉しくてたまらないワタシです

潤くんが“お笑いリーダー職”をプライベートでも全うしていた!と言う件・・・
ククク・・・フフフ・・・ 潤くん、どこまでも真面目なお人です!
潤くんが真面目で、 横道に逸れますが・・・ 本日発売の『Hanako』で、潤くんこんな事言ってます!
ウチワは、やっぱり会場で売ってるのがいちばんでしょ。(ニヤリ)昔のコンサートのも、目立つかなぁ。
愛情込めてウチワ作りに励んでいる身にとっては、ちょいと逆撫でされるようなお言葉を頂いたので、my heart少々  
が!、翔ちゃんも仰るように・・ 潤くんは 『どこまでも真面目な男』なのです! だから、このようなお言葉は さっさと水に流す事にいたしましょう(笑) 
毎回思うのですが、私・・・ 潤くんの言動にかなり一喜一憂させられてますね。

『オトノハ』の話題に戻して・・・
10年前の写真をみて蘇った翔ちゃんの記憶。
満面の笑みで船上から海へ飛び込んだ翔ちゃん! ご自分でも『まだビビリ始めてないんですね。』と書いてるけど、10年前はビビリじゃなかたんだね!って私も突っ込みを入れたかったよ(笑)

覚えているつもりでも忘れてしまっていた記憶たち”が鮮明に蘇り・・・ 
この表現方法、なんてステキなんでしょう!翔ちゃんは言葉を紡ぐ達人です
まさにこの通り、引越し作業をしながら 昔のアルバムを見つめしばし作業の手が止まる私がおりました。(無理やり、ワタシゴトにリンクさせてます。お許しを・・)

追伸で書かれたミリオン達成のお礼の件・・・ 目頭がぁ~ 
だって、だってぇ~ とっても温かい文章ですよね!
翔ちゃん、ありがとう





2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090910012154
トランクルームの荷物、片付きました(*^o^*)
息抜きに、『Blue』を… が、楽譜は読めない!指は動かない! ストレスになりそう(笑)

夜は、kazuちゃんと二人で"プチ嵐会"
イタリアンレストランに3時間!その後、家で1時間。嵐の話題はエンドレスだけど、明日を考えてお開きに!
"嵐会"一度お泊りでしてみたいなぁ。
レストランのフロア係の子が嵐ファンで、『国立』の話題で盛り上がっちゃいました。
仕事中だったけど、大丈夫かなぁ?
kazuちゃん、楽しかったよo(^-^)o 色々ありがとうm(_ _)m


今日も、コメントのお礼をこちらから失礼います。

ひーちゃんへ
『山田太郎…』は、ニノも翔ちゃんも キッラキラ☆☆よね~
"アラシメン"の2ショットドラマなんて、この先有り得ないかもね?しっかり保存版にしなくてはね…

杏さんへ
先程、杏さんのブログに遊びにいきました! 美味しそうなお料理がイッパイ! スゴイですね~。自宅に戻ったら、PCから、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^-^)

2009年09月08日 (火) | 編集 |
今夜の『嵐の宿題くん』…新婚のミキティーがゲストという事で、ラブラブな話題満載でしたね
相葉ちゃんと翔ちゃんが一緒に湯舟に入った再現シーン 大ウケ そんな詳しく説明しなくても!と思いつつもでした(笑)嵐ちゃんの仲良し度を再確認
この話題の冒頭…自分に代わって小倉さんに"お風呂に一緒に入っているか"聞いてもらう翔ちゃん、可愛い~ だけど、そんな恥ずかしがらなくてもと思うワタシ…

相葉ちゃんが紹介した"ラブラブグッズ" …こんな物があるんだぁ!って感心 考えた人、ある意味スゴイ!
"yes no枕"を説明する相葉ちゃん…度胸あるな~って思っちゃいました
今夜はニノちゃんが嫉妬してるんじゃないと思う程、潤くんと大野くんがラブラブでしたね(笑)
ガッツリ抱き合う姿に、キャァ~ッ! バランスボールの潤くん、こんな時にもカッコイイのって感じです。
やっぱり今回も比べられちゃった翔ちゃんでしたが… あの必死な姿がイイ ワタシ的にはツボよん

引越し作業で疲れ果てた私、『宿題くん』見て癒されたぁ
明日も頑張れます。

2009年09月07日 (月) | 編集 |
杏さん、コメントありがとうございます
コメント欄からお返事したかったのですが… ここ2,3日は携帯からの更新になり、 私の携帯何故かコメントの認証数字が打てないんですよ…って、私の技量不足です

40代という文字に誘われて私のブログを覗いて頂けたのかなぁ 私も後半に仲間入りした所です

私のブログも杏さん同様、アラシゴトと日常生活を綴りたいと思い始めたのですが、いつの間にかアラシゴトばかり…(笑)どっぷり嵐ちゃんにハマっます。

更新も気まぐれですが、是非遊びにきて下さいね コメントもいただけると嬉しいです 杏さんのブログにも遊びに行かせて下さいね


2009年09月06日 (日) | 編集 |
今、『ぴあEX』嵐ちゃんの記事を読み終えました。
でも、同じ内容の記事を読んだ事あるんだよね~ 雑誌名は思い出せないけど… 全く同じだと思うんですよ 『ぴあ』かなぁ??
嵐ちゃんの幼少期(赤ちゃん)からが綴られているから、何回読んでも良いのだけど… 何かスッキリしない
この記事に、潤くんの突然のキャラ変えが書かれています。

【追記】
『ぴあEX』の記事は、やはり先月発売された『ぴあ』と同じそうです。


2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906151342
今、新幹線で移動中です。
明日、トランクルームにある荷物が静岡の家に搬入されます。
いよいよ、"引越しdays"の始まりです(>_<)
"国立days"と言う、お楽しみを先に頂いてしまったので 脱力感ばかり… あ~ヤダ!が本音。
でも嵐ちゃんに、たくさんの元気と愛を貰っているはずだから頑張らなくてはねV(^-^)V
嵐ちゃんの歌をエンドレスに聴きながら作業します♪
頑張れば "東京ドーム"と言うご褒美がある☆と信じて…

『ぴあEX』手に入れました~!読みごたえありです。旅のお供になります(^-^)o

2009年09月05日 (土) | 編集 |
『オリ☆スタ』ありました~ 
渋谷の本屋にはなかったけど、近所の本屋には残ってました。ホッ・・
写真が大きい!一人1ページで写真がそれぞれ2枚づつ掲載されてます。
翔ちゃんは、ソロの時のキュートな写真
来週は、ライブの完全版レポートがBOOK in BOOK になるそうです!
焦らない為に要予約かしらぁ・・・

今夜の『CDTV』 嵐を大特集と新聞のテレビ欄に載っているから
こちらも要予約ですね!嵐のシングル曲がたくさん流れるらしいです。

さてさて、昨日やっとライブのパンフレットに目を通しました
ひーちゃん、kazuちゃんから『いいよ!いいよ!』とは聞いていたものの・・・
ここまで素晴らしいとは 感激です
嵐の10年がギュッと詰まった1冊ですね
5人それぞれのコメントも、みんな表現方法は違うんだけど、ファンのことを
大切に考えていること・感謝していることが伝わってくるない内容ですね。
彼らの誠実さが伝わってきます!嵐のファンで良かったって思えます。

ライブツアーの写真! どれもお宝です。セットリストまで・・ 嬉しいです
そして、最後に直筆のメッセージ キャ~ッです
嵐ちゃんが感謝の気持ちを込めて作ってくれた、プレゼントの様な1冊ですね。





2009年09月05日 (土) | 編集 |
流れましたね!『マイガール』の予告
相葉ちゃん、カッコイイ 予告を見ただけでだね。
ますます相葉ちゃん人気上層間違いなしです。
早くDVD BOXを予約したい気持ちも納得です。。
真っ白なセーターで寝転がっている相葉ちゃん、大変だったんだなぁ~
と、思い見てしまいましたぁ(笑) どんな風に大変だったかは・・・
28日のライブで、『書かないでね!』と、相葉ちゃんが言ってから秘密ね

今夜の『レコメン』で、相葉ちゃんが“うなぎパイ”をお土産に持ってきた!と言ってました。
『うなぎパイ、ってウマイよね!甘さが丁度よくってさ!』と・・・
浜松出身のワタシにとっては、とっても嬉しいコメントでした。
相葉ちゃん、いつでもお届けしますよ!って・・・(笑)

『オリ☆スタ』、本日手に入りませんでしたぁ
長男に頼んだけど、既に売り切れだった様です。
明日は、長男が責任持って探してくれるそうなで、手に入るかな~???



2009年09月04日 (金) | 編集 |
本日の『笑っていいとも』ガッキーがゲストでした。
会場には潤君くんからのお花が届いていました!
“松本”って見えたんだけど、名前の方は前のお花に隠れていて・・・
でも、タモさんが『松本潤くん』って紹介してくれました~
こういった事でも、突然のアラシゴトに出会すと、とっても嬉しいのです

朝の『めざまし』では、大野くんのドラマ出演の話題が流れたそうですね。
フジテレビのHPでチェック! こちらからどうぞ 『0号室の客
大野くんエリートサラリーマンの役ですね! 
ステキな大野くんが見られそうで楽しみです

今日は、嵐会でお会いしたMさんにいただいた『真夜中の嵐』を見てます。
嵐ちゃん、みんな体当たりです 
これが、嵐ちゃんのバラエティーのルーツなんだなって、感慨深く見ています。
翔ちゃんのオロオロする姿を見ていると。。
現在の翔ちゃん!『こんなに立派になっちゃってぇ』って感じよ(笑)


【追記】
『山田太郎ものがたり』で、ニノちゃんドラマ『天国で君に逢えたら』のCM流れてました。



2009年09月04日 (金) | 編集 |
『ひみつの嵐ちゃん!』 マネキンファイブ、潤くんの服みました??
キラキラゴールドのジャケット! 
あの服のイメージが、メンバーからのお誕生日プレゼントに繋がったのかしらね(笑)

潤くんのお誕生日で・・・思い出しました~!じゃなくて嬉しくて実は早く書きたかったかも
まあ、たわ言と笑いお付き合い下さい。

潤くんのお誕生日の8/30日に、このうちわに潤くん気が付いてくれたみたい

         090830_1557~01

30日の朝、急遽作ったものです。 kazuちゃんと流れ作業で、あっという間に出来上がっちゃいましたよ
アンコールのムービングで、目線よりちょっと低めのこのうちわを潤くんが屈んで見つけてくれて、手を小さく手を振ってくれたんですよ!あれは、このうちわにと信じてます 音漏れじゃなくて、中でお祝いできて良かったなぁ~と・・・

そして、この日も相葉ちゃんが『雅紀』うちわに気が付いてくれたんですよ!1回こちらの方を見て、もう一度振り返ってくれたんです。 相葉ちゃん、初日に見たのと同じうちわだ!って思ってくれたかな 
30日はうちわをしまった人が多かったので、うちわが目立ったかもしれません。
とにかく、嬉しかったぁ~ kazuちゃんと大興奮してました

記憶の1ページになる様にUPさせてもらいました


2009年09月03日 (木) | 編集 |
潤くんから、ミリオン突破のお礼メールが届きましたね。

『皆さんの応援のお陰で、デビューして初 初だよ
ミリオンいきました  ホントにありがとう』って・・・

これからも、たくさんのかたに聴いて楽しんでもらえる楽曲を気合を入れて作ってくれるそうです。

こうしたお礼のメールが届くと応援してよかったな~って改めて思えますね。嬉しいです
もう一度・・・ 
ミリオン突破 おめでとう  



2009年09月03日 (木) | 編集 |
昨日なおちゃんのお宅にお邪魔して、『嵐会』してきました!
なおちゃんとひーちゃんと他にも、なおちゃんのお友達のKさんとMさんも一緒です。
メチャ楽しかったよん 

KさんとMさん、以前ブログで触れた事があるけど 国立のチケットを譲り合ったという仲良しさんです。
結果、私の友達がいけることになった訳だから・・・ 何だか申し訳ないという気持ちがあったのね。
なので、グッズ購入も喜んで引き受けたんですよ
そしたら、お礼に!って、貴重な映像とお菓子まで頂いてしまいましたぁ
何か、申し訳ないの2乗・3乗って気持ち・・・
でもって、頂いたDVD・・・櫻井担の私にとってはお宝映像 こんなPV(PVじゃないかな?とにかく”木更津”関連のです)が存在していることさえ知らなかった~ ありがとう 感激です
他にも、貰っちゃった・・・ 私の出来る範囲でお返しするからね!と言う気持でイッパイです。

さて、『嵐会』の方は・・・ 
国立ライブの話や、どの様にして嵐ちゃんに嵌ったか!とか、、いろいろ。。
ひーちゃんが、国立ライブのことを“夢のようだった!”と言ってたけど、ホントその通り
まさしく、嵐ちゃんは私達を夢の世界に連れて行ってくれたのね
早くDVDを発売して、私達を夢の世界から連れ戻しておくれ!です(笑)

大野担のなおちゃんに、「大野くん膝にサポーターしてた?」と、聞かれたけど、記憶なし スケスケ衣装の時は、1日目が潤くん、2,3日目は翔ちゃんを見るので必死だった ゴメンネ~
自分では冷静に全体を見ていたつもりなんだけど・・・ 私の目は翔ちゃんに釘付けだったのね。エヘヘ

なおちゃんのお宅に伺うと、昔の嵐ちゃんに会えるから ついつい長居をしてしまいます。ご迷惑をかけてます。ごめんね
でも、嵐ちゃんならエンドレスで見続ける自信あり!です。 

昨日の『嵐会』を通して・・・
『嵐が好き!』という共通の思いで、初対面でも一緒に笑い!
仲良しになって一緒に泣いて(感動で)
この年齢になって青春してるなって思う。
でも、こんなことしている自分も好き!
だから、嵐を好きになってよかったなぁ!って思う。 

なおちゃんには、昼食や送迎まで甘えてしまいました。ありがとう 



2009年09月02日 (水) | 編集 |
嵐ちゃん、ミリオン達成 おめでとう(*^▽^)/ やった~!やったね♪~θ(^0^ )

ディリー売上を毎日チェックしているkazuちゃんから、達成した事は教えて貰っていたのに、今朝はW.Sのチェックをすっかり忘れてました~f^_^;
kazuちゃん朝も連絡くれて ありがとうですm(_ _)m

今回はミリオンかなぁ~と言っていたものの、まさかこんなに早く達成するとは… ちょっとビックリです。
現在の嵐人気は、スゴイ♪ってことですね~V(^-^)V

今から、なおちゃんのお宅で 嵐会してきます。ライブの話で盛り上がると思います。楽しみだなぁ~(*^o^*)

