大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
大野くんデー終了! お疲れさまでした 
最後の『ZERO』が終了したのが、0:30 『ズーム』から17、8時間は日テレさんに居たんですね~
リーダーのお仕事を全うした大野くん、頼もしかったよぉ
翔ちゃんの場所に座った大野くんも、新鮮で良かったですね!大野キャスター誕生か 
なんて思いながらも、ちゃんとお喋りできるかな~と、ドキドキして見てましたが・・

先ほど、外出で見逃した番組を見たのですが・・・どの番組も盛りだくさんでした。
中でも、『リアルタイム』は、お宝映像が満載! 
24時間の相葉ちゃんの手紙に、またまたウルウル
真夜中の嵐の、宗谷岬にゴールした時の映像が見られて、ラッキー
宿題くんで披露したコスプレ・・・翔ちゃんの園児・大野くんの女子高生姿に ププ
メンバーからのコメントもあり、、ズームとはちょいと違う切り口で、笑える温かいものでした

『CAPTAIN! TV』のダベアと嵐ちゃんの Q&Aも楽しかったです。。。
相葉ちゃん、デビューした頃は・・ どっちかと言うと内気だった!というから、ビックリ

今夜も、嵐ちゃんの仲良しさんが確認できて嬉しかったよん。。
さ~て、時間は既に4時を回っております。 もう今夜は寝ません!
正確には、寝る時間がありません・・・ ゴルフに行くと言うあっちゃんに、モーニングコールを入れるからです。←このくらいは、してあげないとね。。ハハ
私も午前中に、小雪さんの舞台挨拶付きの映画鑑賞に行きますが
映画観ながら、寝てしまいそうです



2009年10月30日 (金) | 編集 |
今朝の『ズームイン』を見て、何十万人の嵐ファンが、ウルウルされていたことでしょうか
大野くん、愛されてます!素直に、リーダーへの感謝の気持ちを伝えられる4人もステキですね~
この歳になって、嵐ちゃんから学ぶべき事がイッパイ!
5人のこと、尊敬してます


2009年10月30日 (金) | 編集 |
アラオケ館・・・ 倒れそうなくらいの前で、きゃ~キャ~言っちゃってましたぁ。
まさに狂喜乱舞です! あの場で嵐ちゃの曲を歌ったラッキーな方々・・・羨望よん。
次回もあるんですね~! 明治通りのアラオケ館は、もうなしかなぁ??
カラオケ大好きな息子ちゃんには、必ず嵐の曲を歌うように!と念押しをし・・・
嵐ちゃんに遭遇したら、母の代わりにハイタッチする様にと指令をだしました(笑)
ちなみに、息子ちゃんの18番(嵐の中で)は、マイナーな“ダ~ン・ダン・ダン”で、ございます!
なんせ、ボイトレ教室での練習曲が ダ~ン・ダン・ダン だったんですから・・・

それにしても、カラオケルームに突入して唄う嵐ちゃん。。ホントに楽しそう!
翔ちゃんの “トゥース”が、サイコ~ 『truth』 唄ってもらえて、よかったね。。
「ひみつの嵐ちゃん!」 やっぱり、楽しい・・・・





2009年10月29日 (木) | 編集 |
アラセン!ていうんですかぁ・・・ 嵐さん専門のファンのことを!
私もそうなの?? いや~、若い子限定かしらねフフ・・

毎朝、あっちむいてズーの嵐ちゃんにヤレれてます~
でも、これがズット続かないだ!って事に気がついたら、何だか寂しくてね・・・
日テレさん、嵐weekじゃなくて嵐year でお願いします。。

今日は、明日の大野デーのために、録画した番組の編集・ダビングで大忙し
終了後、昨夜途中で寝てしまったビデオクリップを最後まで見ました!
もうもうもう・・・ 最後までステキすぎて、釘付け状態
コメントにYシャツ姿で登場の翔ちゃんにヤラれたよ・・・
寝転がってコメントされちゃあねぇ~ 年甲斐もなく・・・ トホホですぅ。。

昨夜の傑作選集は、『Dの嵐』もぐらさんチーム(大宮コンビ)の
バカ好奇心「逆再生して普通に見えるのか?」
大爆笑でしたよ 大宮コンビ、サイコ~です。。
バカ好奇心のタイトル通り、ホントに下らないんだけどね。 
嵐ファンじゃなくても、絶対大爆笑でしょう・・・ なんで、見てなかったんだろう?後悔
私の知らない昔の嵐ちゃん。。。 色んな事していたんだなぁ~ 
もっともっと、過去の映像に触れなくては!です。



2009年10月29日 (木) | 編集 |
5×10 CLIPS Amazonさんから届きました!

ビデオクリップが納められているだけだと思っていたら、←これだけでも大満足!
各曲の前にコメントがあるじゃないですかぁ・・・
感激です!涙がでるほど・・・ウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。アリガトウ 
感謝カンゲキ雨嵐!
嵐ちゃん達、多忙なのに このコメントや5000枚のサイン書き、それにCHALLENGE week。
Anniversary Tourだけでも、十分に彼らのファンに対する気持ちは伝わってるのに・・・
感動の嵐ですぅ~。。 胸がイッパイ。。 嵐のファンでよかったぁ。。
ありがとう  あらしちゃん

2009年10月28日 (水) | 編集 |
昨日、日光へ行って来ました!

写真07-08 009 写真07-08 012

“紅葉を奏でる世界遺産日光と華厳の滝”という某バス会社の日帰りツアーに参加。
今年の紅葉は、例年より10日ほど早いそうで、悲しいかないろは坂・華厳の滝の
紅葉は終わっていました。。。 

平日というのに、観光客がイッパイ。修学旅行の小学生も大勢いました。
東照宮の方には、チラホラ紅葉の気配が・・・

写真07-08 014 写真07-08 016

日光山内にある日光東照宮・日光三輪王寺・日光二荒山神社を散策は、木の香りが
が心地よく、短時間ですが森林浴ができました。

写真07-08 002 写真07-08 004

薬師堂のお水の所で、“はなまる”のロケが・・・
テレビで拝見してるレポーターさんだぁ~!写真撮影に快く応じて下さり、パチリ
「11月3日の放送です。見てくださいね!」と、仰ってくださったので、嵐ちゃんの記念日だぁ!
と、思いながら肯いていたワタシです どこに居ても何をしていても、頭の中は
嵐ちゃんがイチバンなんです。。。
お2人とも、テレビで見るよりお綺麗でした でも、お名前が出てこなくてね・・・

写真07-08 019 写真07-08 015

昼食には、“湯波紅葉の膳”をいただきました。 
ゆばのお刺身・てんぷら・パイ・煮物に うどんすき、茶碗蒸しまでお上品な味付けで
美味でした。。 ゆば・・・ 京都では湯葉、日光では湯波と書くそうです!ホ~
嵐ちゃんが食べていた“天然水のかき氷”は、ここかな?と思ったのですが
時間がないので諦めて、集合場所へ・・・ パック旅行の辛いトコですねぇ

Tちゃんとの2人旅!バスの中でも散策しながらも・・・お喋り三昧。。楽しかったよん。
Tちゃんも、嵐ちゃんのベストアルバム限定盤を手に入れてたから、ビックリ 
昨年、台湾の嵐コンに参戦した息子ちゃんが大好きなのだとか・・・
やっぱり嵐ちゃんの人気はスゴイな!って満悦のワタシでした。。。 



2009年10月27日 (火) | 編集 |
宿題くんの最後に、さ・サプライズな発表が…
嵐ちゃんが 一年間かけて、愛情込めて書いてくれたサイン色紙、5000枚を( シリアルナンバー付き。)抽選でファンクラブ会員にプレゼントしてくれるんですね。 な、なんて!優しいの・・・嵐ちゃん
一気に目が覚めました~ 会員番号が1番から5000番までの人にじゃないよね 抽選だよね
現在の会員数、50万強だから… ざっと 100倍かぁ。100人に1人が 1%の可能性にかけて いい子にしときましょう。


2009年10月26日 (月) | 編集 |
今日は、翔ちゃんデー
なのに・・・ダベア×翔ちゃんの3秒CM、通常ver,を1回しかゲットできなかったぁ
ダベアが翔ちゃんのほっぺにチュッ(・ε・) としそうになって、「ほ~」と言った
翔ちゃんの可愛かったこと・・・ これが2回しか流れないver.だと思うのですが・・・
この映像ゲットしたいです。。。ちなみに このCM、おもDONで12時前に流れてました

深イイ話に出演した翔ちゃん。。 紳助さんにキャスターぶりでダメだしされてましたね・・・
紳助さんが仰っていたこと・・ 私も気になっていた事なので、思わず肯いていたんですが。
自分の言葉で喋る・・・ アイドルとしての翔ちゃんの立場や櫻井父のことを含めると
難しいですよね。。。 負けるな翔ちゃん!頑張れ翔ちゃん

親知らずのホルマリン漬け?で、墓穴を掘ってしまった感のある翔ちゃん。。。
キメきれずに、ちょっと残念なまま終わってしまったけど・・・私的にはナイス
今夜は、まだまだパラダイスだぁ~

2009年10月25日 (日) | 編集 |
食べましたよ~!ポットパイ 

091025_1808~02
( CMみたいに美味しそうに写ってないです・・ ケンタさん、ゴメン)

デリバリーだったので、ポットパイBOXじゃなかったけど・・・
息子相手に、『美味しいね!』って言って、CMを思い浮かべながら食べてました。
息子ちゃんに、潤くんのお面でも被せればよかったかも(失笑)

今朝は、徳光さんの“12月24日のチケット・・”発言に、ビックリ
12月4日と言い間違えたんだよねと、思いながらも、何かスッキリしないです・・・
kazuちゃんとは、相葉ちゃんのお誕生日会がチケット制なのよ! 何とかチケットを
ゲットして参加せねば!なんて、、妄想して楽しんでたんだけど。。。 
徳光さん、嵐ファンをハラハラさせる罪なお人ですぅ

プレミアムナイトも、どうやらダメだったみたいだし。。。
これ以上、落選の悲しさは味わいたくないです!
年末は、全国区で見られるような番組でイッパイ歌って下さいませネ

それにしても、スーツ姿で登場の嵐ちゃん・・・ ステキでしたぁ
来週、楽しみですね~! 潤くんの理想な女性は、どなたでしょうか??
相葉ちゃんの理想は、たぶんあの人。。 ライバルは、○○トでしょ

行列のできる・・・では、紳助さんが CD売上のこと・コンサートチケットのこと
5人が仲良しのことなどイッパイ褒めてくれるから、私まで嬉しくってニコニコしてましたよ。
ニノは、どんな場所でも対応できるトーク力があるんですね~!改めて感心してます。
周りへの気配りもできるし、我が家の自慢できる息子です
って・・・ 私は、やはりママですかぁ?? サミシイ(´・ω・`)ガッカリ・・・

明日も、嵐ちゃんがイッパイ。。。 CHALLENGE☆week バンザ~イ



2009年10月24日 (土) | 編集 |
ケンタッキーの前で思わず足を止めたワタシ・・・ 
潤くんが、ホットパイBOXを渡してくれそうなんだもの ←もちろんポスターです。
CMを見た金曜から、食べたくって仕方がないホットパイ 
明日こそ!お届けケンタッキーで決まりかな~ 潤くん、デリバーしてね!ハハ・・

さて、昨夜の『マイガール』 やっぱりウルウルしちゃった。。
正宗くんを取り巻く人々にも、それぞれの物語があるんですね。
気になるのは、友哉先生・・・ 次回で何か分かりそうですが、どうやら暗い過去?

今回は、正宗ママの光代さんに泣かされました。 
正宗くんを思う母の気持ちが痛いほどわかるんです!
これって、嵐ファンとしてはどうかと思うんだけど・・・
息子が2人いる身としては、もし、もし、我が子が正宗くんと同じ立場にたったら・・・
光代さんと同じことを言いそうで、行動しそうで・・・ 
昨夜は、そんな事を考えながら見ていました。 

正宗くん、パパらしくなってきましたね! 
コハルちゃんに優しく接するシーンは、素の相葉ちゃんだよね
回を重ねるごとに、『マイガール』に嵌っていく私がおります。へ~

そして、そして・・ 『0号室の客』 始まりました!
どちらかと言うと、コメディ~~ 深夜に笑っちゃいました。。
エリートサラリーマン役の大野くん、カッコいいよ 英語しゃべっちゃうし・・・
大野くん、いいです←ボキャブラが足りないな!って言われそうですが(笑)
でも、いいものはイイ 深夜なのがもったいない感じ。。

『5×10 CLIPS』CMも別バージョンが流れたし、15分という短い放送時間だけど
嵐がイッパイ!ジャニーズがいっぱいの番組でした。
それもそのはず、スポンサーは J.Stormさんですからね。。。
で、、肝心の主題歌 『時計じかけのアンブレラ』・・・ 
タンゴ調??で始まるノリの良い曲調だと思います。 
サクラップあるはずなんだけど・・・ そこまでは、流れなかった!残念。。。


2009年10月23日 (金) | 編集 |
『マイガール』第3話を前に、やっと第2話見ました~!

第2話も・・・泣いちゃった 1話の陽子さんからの手紙の場面より涙がポロポロ。。
正宗くんがコハルちゃんを自転車に乗せて走ってる場面からウルウル

一度は止めたキャリアを取り付けて全速力でお月様を見に行くシーンに・・
これから父として生きていこう!と、いう正宗くんの決意が感じられましたね。
コハルちゃんの押さえていたママへ気持ちが一気に噴出し、正宗くんに抱きしめられて号泣のシーン・・・ コハルちゃん、よく我慢していたね!って、一緒にでした。
最後に、「僕の娘です」と職場で言った正宗くん!
やっと2人の距離が縮まったんだなあ~と、ホッコリ いいお話です。

子育てと仕事との両立・・ 正宗くんには問題がたくさんだけど、乗り越えて成長していく姿を
楽しみにしています。 
今日は、1話2話と通して見たけど 相葉ちゃんの演じる正宗くん・・ いいですね!ステキです。
今夜の3話も、楽しみです。

さて、『嵐☆CHALLENGE week』 またまた出演番組が更新されました。
追加番組はこちらをクリックしてね! これで、ほぼ50時間出揃ったのかな・・・ 

生ライヴ大実験の“空飛ぶステージで嵐は歌えるか?” の内容も明らかに・・
これ、翔ちゃん大丈夫??浮かんでいる風船ステージに、立っていられるかしら
心配しながらも、翔ちゃんのあの必死なお顔が見られるのかな?って期待もありです。
 


2009年10月23日 (金) | 編集 |
4時間のパラダイスが終わり・・・ ちょこっと転た寝
『VS嵐SP』を見ながら、ドキドキして落着かないので、ついつい飲みすぎました
liveじゃないのに、色んな意味でドキドキだったのよ。。
全国のお茶の間の皆さんが、楽しい番組だ!って思ってくれてるかなあ・・・とか
ゴールデンへの滑り出しが上手くいくことを祈りながら ハラハラ。。
なんてね、こんな風に心配していたのは始めだけ!大爆笑しながら進んじゃいました。

番組の方は、4時間も続けて見ちゃったものだから・・・混乱してます!
印象に残っていることだけ、掻い摘んで。。。

フォーリングパイプのニノちゃん、凄かったね! バックでダブルキャッチ お見事
潤VS旬・・ 潤くん旬くんが部屋飲みしてる所に参加したい!って、かなちゃんにagree

ピンボールランナーは、嵐チームの作戦“分業制”(司令塔)は、失敗のようでしたね(笑)
終了後の司令塔だった櫻葉ペアが可愛いくってね あのツーショット、サイコ~

新ゲームのジャイアントクラッシュは、頭脳戦ですか?? 
マンモスが倒れてくるだろうと予想して、ささっと逃げた潤くんにクスッです。

クリフクライム・・ 大野・相葉ペア! 素敵すぎ~
両手を合わせて見つめる翔ちゃん、お目目はハートだったわね。。
あの壁を果敢に攻めていく大野くんがカッコよかったあ~

バンクボウリングも 大野くんが見せてくれて、頼りがいのあるリーダー!だったね。
大野くん、ゴールデン仕様か???って、勝手にウケてました。ハハ

東京DOGSチームのエール「○○行くぞ!」にも爆笑し、
レッドシアターチームが優勝して申し訳なさそうにしている内村さんにも
とにかく、2時間・・ アッという間に過ぎちゃった感じです。
そして、来週は6人目の嵐に志村さんの登場ですね! 楽しみです。。

ひみつの嵐ちゃんの方は・・・

先ずは、オープニングが良かったですね~! 
お台場のフジテレビから、赤坂のTBSへ・・・ スタッフさん達の粋なはからいかなぁ?
と、感動してました。。 

VIP ROOM・・ とにかく、面白かった さんまさんは、トークの神様ですね。
何だかんだ言っても愛情が感じられるんですよね! 
ニノとはライバル心むき出しだったのに、最後のゴールデン時間帯でのMCは誰と・・?
の答えは、ニノだったものね。。しっかりオチもついたけど、ほっこりです!

ランキングで、女子高生に“先生にしたい人”で1位に輝いた 大野くん!
女子高生へのコメント 「授業中寝ててもいいぞ!」が、サイコ~に良かったあ
今晩は、大野くんに状態。。。
で~も、どのランキングでも1位になれなかった翔ちゃんには、もっとでした。

お~っと・・ もうこんな時間! では、この辺で・・・



2009年10月22日 (木) | 編集 |
10月22日・・・VS嵐のゴールデン進出日 他に何かある・・・
なにか引っかかるこの数字!う~ん・・・・ 1年前の今日、このブログを始めた日でした。
と、もう一つ・・ 忘れちゃいけない 翔ちゃんがジャニーズ事務所に入所した記念日です。
我らが翔ちゃんの、アイドルとしての第一歩の日です。
(この2つが重なった事は、全くの偶然です。この偶然が分かった時の嬉しさは・・・

私にとっては、記念日が三つも重なった大切な日だったんです
思い出して良かった~

さてさて、昨夜は『はねトび』の潤くんに笑わせてもらいましたよ!
告知じゃないですけど!と、言いながらも必死に「VS嵐」を言おうとする潤くん・・good jobです。
アンティーク器の“鳥の目がキレイだから”にこだわった潤くんに大ウケでした。
最後に、商品の説明書を確認して「目は書いてない!」と、ボソリ・・・ ツボ~
いや~さすがは、道明寺!目利きもスゴイ!
戦意喪失してフニャフニャの潤くんもカッチョいいんだなぁ~ 満足

『レッドシアター』では、大野くん・相葉ちゃん・翔ちゃんのステキな笑い顔がた~くさん!
終了後、編集していたら息子からブーイングが・・・ 
3人の爆笑姿だけ残し、お笑い部分を消している母が理解できないらしい。
確かに・・ 後日いや。。ずっと後になって、このDVD見たら理解できないかもしれなあ
でも、嵐ちゃんが出演した番組は漏れなく録画し残しておきたい!って思うとね・・
必然的に必要最小限に編集してしまうのよ 許してね!芸人さん。

しか~し。。こんなに必死になって編集ダビングしたDVDは、いつ見るのよ?
老後のお楽しみかな??なんて、( ´ー`)フゥー...ため息をつく事もあるんですが・・・
なんせ今は、ARASICK状態ですからね・・止められません!(笑)

ってことで、今日も録画 頑張りますよ~! 
あっ!潤くんのケンタCM めざましテレビでゲットできました








2009年10月21日 (水) | 編集 |
怒涛のアラシゴトに・・ 完全に付いていけてないワタシ
なのに、こんなブログにも毎日何十人の方々が遊びにきて下さっているのですね
ありがとうございます 感謝です!
たまには、イイことも書けるかもしれません これからも、よろしくお願いします。。

さ~て、昨日・・ 相葉ママに会ってきましたよ~! 相葉亭で・・・
メンバーは、ひーちゃん・なおちゃん・Nさんと私の4人。。 
10:20集合が・・ 全員一本前ので到着!←気合入ってる~
これが功を奏して、11時の開店とともに席に着くことができました。
予定通りの時刻だったら 待つことになっていたかな~? 
平日なのに、こんなに行列が出来るんだ!と・・、改めて嵐人気・相葉人気を実感。 
前回、店内で食事している人達を恨めしそうに見ていた(空腹だったからですよ・・)
ワタシ、、開店と同時にお店に入れたことで、ちょっとした優越感が・・(笑)

注文した料理を写真に収めるのも忘れて、お喋り&相葉ママ観賞
モデルさんみたいにスタイルいいのよ~!ポニーテールもバッチリ
とっても素敵な方でしたぁ~。 応対も、とっても丁寧で優しいし・・・
思わず、相葉ちゃんトークをしてしまいそうだったわ。。 でも、これは控えました
お会計の時に、気になる物が飾ってあったので聞いてみました。
お客さんから頂いた物だそうです!
         
091020_1247~01   091020_1249~01

隣は、パズルで作られた嵐ちゃんと相葉ちゃんです。
こちらは、ハングル文字が入っていたので、韓国のファンの方からのようです。
ファンからの贈り物も店内に飾ってくれているのは、嬉しいですね。。。
私も手作りするので飾って欲しい!なんて・・・ オバサンのじゃダメだわね(苦笑)

店内で頂いたお料理より、お持ち帰り用の代金が高かったので笑っちゃいましたぁ
ママも一緒に笑ってくださって良かったわ。。。

デザートだけ写真に納めたので・・ 大好きな“コマ団子”と“杏仁豆腐”

091020_1221~01   091020_1239~01
091020_1257~01

相葉亭のお隣、更地になってました! 
増築??なんて、勝手に盛り上がった私達です。
向かい側のマンションに空き室を見つけたひーちゃん。。 
今頃、引越し計画でも練っているのでは??それは無いかぁ~失礼しました


まだまだ話し足らない私達は、場所をかえお茶しながらペチャクチャ
『女性セブン』に、40代のための“嵐占い”が載っていたの ご存知ですか??

「なんか、同じメンバーが好きだと、ファン同士も似ている気がする・・」
ファンの間からそんな声もあがって、いまや、嵐は40代女性のリトマス紙!?
どのメンバーが好きかでその人の性格と傾向がわかっちゃいます


前日この週刊誌を読み、何とな~く納得してしまった私は嵐友の賛同を得たく
4人で目を皿のようにして探し 雑誌をゲット!←大変でした

参考までに。。。
ニノが好きなあなたは・・ フレンドリーなナチュラリスト
大野くんが好きなあなたは・・ しっかり者のリアリスト
相葉くんが好きなあなたは・・ 大胆不敵なチャレンジャー
松潤が好きなあなたは・・ やることはやるロマンチスト
翔くんが好きなあなたは・・ プライド高めの完全主義者 
だ、そうです。。 詳しい分析を読んで、当たっている気がしないでもない???
でも、翔担のワタシ・・・ちょいと凹んでしまったわぁ~

まあ、こんな話題で盛り上がっておりました!
みんな、“H” しっかり予約してるんですね~ 
私、まだです・・・ 







2009年10月19日 (月) | 編集 |
戻ってきました~! やっと、やっと!引越し作業完了です
ちょこっと疲れ気味・・ 腰痛に肌荒れ!髪は伸びっぱなし・・・ 
なので、気分転換を兼ね美容院に行って来ました。。 
エステやマッサージにも行きたいけど、無駄遣いは出来ないので 買ってきました!

写真07-08 002

コラーゲンを体内から摂るのが効果的だよ!とのアドバイスを頂いたので
暫らく頑張ってみようと思います。。 
近頃、たるみがひどいのよ~ ハリのあるプルッとしたお肌が・・・欲しい
コラーゲン飲料と併用して、今日からの怒涛の嵐ちゃん番組視聴で 
高級美容液摂取に期待です(笑)

今も 翔ちゃんのラジオ『おくのほそ道』を聞きながらUPしてます。。。
(息子ちゃん達の活躍で、録音に成功しておりましたぁ~)
翔ちゃんの優しく落ち着いた語り口に癒され、心静かな気持ちです。
こうして過していると、ホームに帰ってきた!って感じ。。 あっちゃんゴメンネ!

さ~て、『ネプリーグ』をガン見するために お夕飯の仕度を済ませてしまいましょう・・・




2009年10月17日 (土) | 編集 |
『マイガール』第2話の放送を前に、ママ友のNちゃんからメールが・・・
読み始めた私は、キャ~
だって・・ 『我が家の隣のスタジオでロケやってるよ 見た~喋った~ 
嵐の相葉君とバナナマンの日村。』

チョ~感激!というタイトルで届いたNちゃんからのメール・・・ 
直に、相葉担のかずちゃんとひーちゃんに転送してしまいました。。
お知らせしたところで、その場に行けるわけじゃないし・・・
かえって、もどかしい思いをさせてしまったかな?ごめんね

さ~て、Nちゃんの感激の弁を聞こうと 早速電話。。。
『未だ、お隣に居るみたいなのよ!子供より私が興奮しててさぁ・・・』
分かる!わかる 壁一枚隔てた向こう側に相葉ちゃんが居るんだもの
それは、大興奮だよ。。。 
が、、しかし、彼女は『嵐の歌は好きだけど、東方神起がいいな~!』と、言っていたはず・・・

どうやら、相葉ちゃんの魅力に堕ちてしまったらしい・・・ 
『今は、一番が相葉くん』と、言い放って下さいました。。

それはそうよね! 相葉ちゃんが彼女達のために(彼女の息子と、若い親子の計4人)
『こんばんは!今晩ドラマやるから見てください!』と、言ってくれたので
年長のNちゃんが思わず 『頑張ってください!』と、、
(Nちゃんは、一番年上の自分が何か言うしかない!と思ったみたい。)
すると相葉ちゃんが『ありがとうございます』と、言ってくれたそうです。。。

彼女曰く・・ 相葉ちゃんの笑顔と腰の低さ!は、テレビで見るのと変わりなく
裏表ないところが 凄く良かったと、感激しきりでした

この様にして、また一人・・・ 熱烈 相葉ファンが誕生したわけです。。

ここ静岡でも、やっと『マイガール』のオンエア始まったので この辺で・・・

 

2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014074215
おはようございます\(^ー^)/
今日は早朝から、潤くんのステキなお顔を拝見し気分爽快(^O^)
『我が家の歴史』の豪華キャストにホ~(☆o☆)です。放送は来年4月ですかぁ… 待ち遠しい。。

写真は、我が家の子供部屋… 今日も嵐ちゃんの応援歌を聞きながらがんばります(^◇^)┛

2009年10月12日 (月) | 編集 |
091011_1530~01[3]

昨日、息子の学校祭に行ってきました。
男子高というのに(だからか?)女子高生が多いこと、多いこと…(◎o◎)噂では聞いていたけど、ビックリ!
昨年は、息子のライウ゛より嵐ちゃんのライウ゛!と言って台湾に出掛けていたので(^_^;) 息子のクラスライウ゛に初参戦。息子もクラスメートも、青春してるな!って感じで微笑ましい… いいね~高校時代。
一緒に行ったあっちゃんが女子高生を見て一言…『金太郎あめみたい』(?_?) その心は?『みんな同じ様な制服着て、同じ髪型して同じ顔してるから…』だそうで。。 ホ~納得o(^-^)o 確かにみんな、同じ顔に見えたよん… きゃわいいんだなぁ!どなたか、息子ちゃんの彼女になっておくれ!と、声を掛けたかったもの…親がナンパして、どうすんの~だよね(-.-;)

さて、本日… またまた静岡に向かってます!
明日、船便が届くからです。予定より早いのは嬉しいんだけど… 翔ちゃんの『おくのほそ道』リアルタイムで聞けません(>_<) 後日聞くために、息子様のポチッと(録音)を願うばかりです。。
先日『オトノハ』に、『聴けない方々も沢山いると思いますが…』と、書かれていましたね。自分がその身になってみて… 放送されているのに、見れない!聴けない!もどかしさを実感しています(T_T)
嵐ちゃん出演の番組は、何もかも全国区にして下さいませm(_ _)m

2009年10月11日 (日) | 編集 |
20091011102822
一昨日、帰ってきたあっちゃん(夫)のバックがやけに重い!
中から出てきたのが、写真に写っている品物。。
本人いわく『ちょっと迷ったけど、大人買いしてきました!』との事(-"-;) 数年前なら怒ってた私も、今や大人(?_?)いえいえ…自分の浪費を考えたら、何も言えましぇん。。
でも…値段を聞いて、『スマイルとクイズショウのDVDボックスが買えるじゃん!』と、呟いてしまった(-.-;)
現在の私にとっては、どうでもよい品物に息子(上の)が興味を示した。
その時の あっちゃんの嬉しそうな顔(^-^)… 息子と共通の話題が出来た!って事で…この大人買い、無駄遣いじゃないね(*^o^*)

2009年10月10日 (土) | 編集 |
『マイガール』1話を見終わって・・・・ ウルウルしてるよ~
正宗くんとコハルちゃんが泣かせてくれましたぁ。。 ←コハルちゃんが言ってるように読んでね!
隣でグスグスしている息子(下の)・・・ 感動しているのかと思いきや、ただの鼻づまりとはね。。
でも、2人してソファーで不動の姿勢で見入ってたんですよ(笑)

正宗くん、、自転車を漕ぐ姿がカッコいいんだなあ~!サドルにちょこっと乗っかっているお尻がステキ
糸電話・お守り・てんとう虫・・・ 『マイガール』三種の仁義は、これで決まりか?って一人盛り上がり・・・ 作ろうか!なんて考えたおバカさん ←息子相手に糸電話で話してたら怖いよね

ストーリーの方は・・・ 正宗くんがどんな父親になっていくのか楽しみ!ってことで、手短にまとめました。
何故かというと。。。 珍しく家事がんばっちゃったので、急に睡魔に襲われてるのよ

私の尊敬する(した)徹子さんとのツーショットのことも書きたかったんだけど・・・・ 
滴る汗と、それを拭く“ハンカチ”が気になって!気になってぇ~
あのハンカチ! どう見ても、サイズは女性物よね? 
誰の?誰の? あっコハルちゃんのだ~!って事で・・・ この辺で。。。




2009年10月09日 (金) | 編集 |
相葉ちゃん、朝から頑張ってます! 
オシャレさんです でも・・?? オバサンついていけましぇん。。。
『スーパーモーニング』CM前に映った相葉ちゃんが、めっちゃ可愛いくってねぇ~
居るだけで癒しになってしまう アロマ相葉 我が家にも欲しいっすぅ。。

今、相葉ちゃんからメールが届きましたね!
タイトルが・・・ “最初で最後かも・・・”ってぇ~ 弱気な~!と、いうか謙虚な・・ ねぇ
頑張れ~相葉ちゃん! あなたには応援団がた~くさんいるんだよ。。
今日の夜も!来週の夜も!再来週の夜も・・・ ドラマ観るよん

なんて、書いていたら・・ 今度は『スクランブル』に登場!
藤井アナに、あの 突っ込まれたよ~ 私的には、スッキリ!?いえいえ・・・
「ずいぶん足短いんですね?」「いえいえ、こちらはファッションです!」 大爆笑
今日の相葉ちゃんも、イイ味だしてる~! 新聞早読みも・・・らしくってね! 

次は、いよいよ『徹子の部屋』だぁ。。。 この辺でなんだけど・・・

ここで、ちょっと豆知識・・・桂花楼さんの予約は、午後4時過ぎに!です。。
午後4時過ぎには、必ずママがいらっしゃる!ということでしょうかぁ~??
(勝手に予想して、ドキドキしてる!バカモノ




2009年10月08日 (木) | 編集 |
テレビでは、台風18号の被害の模様が流れています。各地に被害が出ていますね。被害にあった方々にお見舞い申し上げます。
静岡の家でも、10前に手作りしたバラ棚が倒れてしまったそうで・・・ ちょっと寂しい思いをしています 
自分で設計図を描き、家族で白木をカット・ステインを塗りバラの花を描いたので、愛情がイッパイ詰まった物。。 10年間、お疲れさまでした

さて、今朝 台風のニュースを見ていると 『めざまし』で、嬉しい話題が・・・
ニノが映画『GANTZ』の主演決定 おめでとうございます
松山ケンイチくんとW主演。原作は、週刊ヤングジャンプで連載中の大人気漫画「GANTZ」(ガンツ) 
童顔だが美形の大学生・玄野を演じる二宮は、本格アクション初挑戦となるが、原作の大ファンで「出られるだけで幸せ」と大喜び。 来月から始まる撮影を楽しみにしているそうです。。。 
公開は 2011年の冬と春・・・まだまだ先ですね! 
ヤッターマンでもヤマトでもない・・ 私にとっては未知の世界のお話みたいだから、映画を楽しむ為には ちょいとお勉強が必要そう 嵐ちゃん好きなお陰で、ボケる暇ないわね(笑)


そして、明日はいよいよ『マイガール』第1話だわよ~
朝から、相葉ちゃんが出るから大忙しね! 相葉担のみんな~ガンバ
私も、録画予約はバッチリ 楽しみにしてますよ! 特に『徹子の部屋』
徹子さんが、どんなムチャぶり入れてくるのかなぁ~?? 

ちなみに、、私の学生時代の尊敬する人・・・“黒柳徹子”さんでした。 
この話を息子(上の)すると、「お母さん、スゴイよ!見る目あるね~」だって。。。。
彼は、私の尊敬する理由とは違うところで一目置いていると思うのだけど
世代を超えて支持されている徹子さん! 恐るべき魅力のある方です。。




2009年10月07日 (水) | 編集 |
ニューシングル『マイガール』の発売が決定された事など露知らず・・・ 
読書と昼寝の至福の時(怠惰な生活)を過してワタシ ひーちゃん、連絡ありがとう
Amazonさんの予約開始が待ちきれず、早速タワレコさんに予約したよん。。
半ば強引にダイエーさんで予約してきた!と言うひーちゃんに刺激されたわぁ(笑)
だって、だって・・・ 嵐ちゃんの初回限定盤を手に入れるのは甘くないもの!必死になるよ~

カップリング曲が、『時計じかけのアンブレラ』 
大野くん主演ドラマ『0号室の客』の主題歌ってことで、サイコ~な形での発売じゃない
サクラップも聴けそうだし 歌番組の出演にも期待ですね!

さてさて・・・ 非常に強い台風が近づいています。。
ベランダにある物は、全て非難させ懐中電灯も用意!我が家は準備万端かなぁ。。
ニュースでは被害の情報も流れていますが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。






2009年10月06日 (火) | 編集 |
渋谷駅の『マイガール』フラッグ・・・ 見てきたよ~撮ってきたよ~

091006_1657~01 

「てんとう虫日記」で記していた通り、4種類の『マイガール』フラッグがホームを埋め尽くしてたぁ!
『スマイル』の潤くんも~ こちらはサプライズだよん!さらにテンションUP

横浜にある“IKEA”にお買い物の帰り道、田園調布から このフラッグ見たさに東横線に乗り、渋谷駅に降り立ったわけさ。。。
写真撮るのも、ちょいと勇気がいったけど・・空いているホームに移って急いでパチリ
友達のNさん・・ 私の東横線に乗りたい理由に、間違いなく呆れただろうな
東横線渋谷駅・・・ 嵐ファンにとっては幸せ空間だわぁ~

昨夜の『宿題くん』で、翔ちゃんが 3Dメガネの作り方 を説明してくましたね。
手作りされる方は・・・・・ こちらを   ポチッ!と。。
作らない方は・・・・ 28日(水)発売の『TV LIFE』でゲットです。。。 
11月1日は、メガネを片手にに集合!ってことで・・ 楽しみにしてますよ。




2009年10月05日 (月) | 編集 |
11/1の『嵐☆week』で・・ 世界初?3D映像ライヴ 
って、、そこに・・ 私の手の届くところに嵐ちゃんが現れるの~
3D見るには、当然ながら何か必要らしい
詳しいことは・・・ 今夜の『宿題くん』で


ゆった~りした週末を過してたのに、今日はもっと余裕の一日・・・
HDDのお掃除をと思ったのに、肝心のが無かったぁ~ 残念!
で・・・ 余計な?計画をサッサァ~と立ててしまいました。ハハ・・
11月の真ん中辺りに、おっお~かも・・・です。

相葉邸にもお電話をいれ、雅紀ちゃんのご様子をお母様に伺っておきました。。
なんて、はずはなく・・・桂花楼に電話して、予約可能人数の確認だよ!
5人から予約OK!1ヵ月前から受付けてくれるそうです。
相葉ママではないと思うけど、とっても優しく「お待ちしております!」と、言ってもらいましたぁ。
次回 “ミニ嵐会CSMブロック”は、桂花楼へ歓迎光臨

本日は、なおちゃんから紹介してもらったブログを覗いて爆笑!
ちょいとぶっ飛んでいて・・・ オバサン、頭こんらん 
『ZERO』の翔ちゃんに癒してもらお~!っと・・・・




2009年10月04日 (日) | 編集 |
写真07-08 001

この週末(昨夜から)・・・ お友達から頂いたお菓子を食べながら、DVDを観賞!
こういうの、昔ならカウチポテト族??って、言うよね。。。(笑)
なおちゃんから頂いた“じゃがポックル”は、息子達と取り合いに・・・ 
”メアリー・ブレア展”のお土産のクッキーもなおちゃんからです! 
ありがとう DVD観賞のお供でした。

で、、観賞したDVDは・・ ひーちゃんから頂いた“Vの嵐” お借りした“青木さん家の奥さん”
と、kazuちゃんから頂いた“ALL or・・・・” 
ありがとうです 

久しぶりに、自宅でゆったり過す週末。。幸せ気分です 
単身のあっちゃんは、今頃 アイロン掛けかしら?? ごめんなさい


『嵐☆CHALLENGE week』のP&STAFF日記が更新されました。
読んでみて~! ポチッとね!  
番組Pさんの嵐ちゃんへの愛情が感じられ、ほっこりしますよ




2009年10月03日 (土) | 編集 |
日刊スポーツ、買ってきました!
(午後になって、やっと買い物に行こう!という元気がでてきたワタシです。。)

満面の笑み の相葉ちゃん。。 いいですね~!!
こちらまで、ニコニコ顔になっちゃいます
何事も 楽しんじゃえ って、エールを貰っているようで、元気がでます。
ありがとう! 相葉ちゃんの笑顔に癒されてますよ。

さてさて・・・ 昨夜、名古屋の当落電話について触れたので、結果はやはり報告しなければいけませんね
私は、またまた『チケットをお取り出来ませんでした!』のアナウンスを聞きましたです・・・ハイ
さすがに、今回は(も)落ち込んで胃痛まで・・・ 神様は、私を見捨てたのね!って感じです。。

なんですが・・・ kazuちゃんとyumiちゃんのが、当たってくれたんですよ
ありがとう!ありがとう! ありがとう!
何回言っても言い足らないほど、ありがたい! 感謝カンゲキ雨嵐・・・
って、ことで 二日間いけることになりました。 念願のオーラスにいけます!涙・なみだ・・
超 う・れ・し・い

結果を先に書けよ!っていう様なイライラする文章になってしまいました。ごめんなさい!

今『マイガール』特集が始まりました。
コハルちゃん、可愛い! 相葉ちゃん、熱演してます!爽やかです
相葉ちゃんと村上くん、ジュニアの頃から仲良しさんなんですね・・・

撮影時の相葉&萌々果ちゃん・・・ とっても仲良しだよ~ 
お互いに撮影しあっているんだけど、相葉ちゃんがとっても優しく萌々果ちゃんに話し掛けるの・・・
その声聞いてるだけで、ヘラヘラ・・・崩れ落ちそう
ドラマが始まる前から、何万人もの女性を虜にしてしまいそうな魅力です!

あっという間に『マイガール』特集、終わってしまいました・・・
kazuちゃん、明日送りますよ! 待っててね。。。 


 

2009年10月03日 (土) | 編集 |
大変です! 名古屋の当落確認が始まってしまいました~
kazuちゃん、連絡ありがとう
入会してから一年四ヶ月・・・ カウントダウン以外で“当選”の声を聞いていないワタシ
オーラス狙いをしてしまったので、全く当たる気がしていない。。でも・・・ 
「お取りできませんでした!」のアナウンスを聞いたら・・・
2016年オリンピックも 東京ダメたったしね・・・(関係ないだろう!これ・・)
kazuちゃんから、確認始まったよ~と、連絡をいただいてから 
ソワソワ・ドキドキ・・ 落ち着かない (なら、早く決着つけた方が良さそうね)
とりあえず、今夜は電話しなかったぁ。。。


『お宝名場面アワード2009』 
相葉ちゃんは、最後の方に『マイガール』の予告と共にVTRで出演。
相葉ちゃん・優香ちゃん・村上くんが3人でソファーに座り、名場面についてトーク・・・

相葉 「名場面は今のところ とれているんですかね?」
村上くんにバシッ (平手で頭を・・です)
優香 「え~!」  
相葉 「やっている方としては、これ名場面って感じにならない」
村上 「確かにね」
優香 「でも、私(陽子)と正宗くんの間で言うと・・ 
     てんとう虫のやり取りが好きです。(仲良くなる)キッカケになる・・」
相葉 「ほ~、はいはいはい。。」
村上 「僕(柴田)は2人を遠巻きに見ている方だから、、
     これから先コハルちゃんと対立してしまうのか?」
相葉 「前向きに前向きに正宗くんは頑張っていくので
     たくさんの方々に名場面をお届けできるように頑張ります。
     是非、見てください! お願いします。」

相葉ちゃんらしい、正直なそして笑いを誘うコメント・・ よかったですね。 
相葉ちゃんをフォローする優香ちゃんがお姉さんぽくて、チームワークの良さを感じましたよ。

WSでは、主題歌『マイガール』も少し耳にする事ができました!
 『ありがとうと思いを伝えたい・・・』 う~ん、早く全フレーズ聴きたいわ。。

息子にPC占領されていたので、またまた深夜の更新です。
タップリ昼寝をしちゃったので、まだ目が ですが・・・もう3時そろそろ寝ないと!です。




2009年10月01日 (木) | 編集 |
『マイガール』プレミア試写会は、倍率約200倍だったんですね~
それじゃ当たるはずないかぁ・・・てか、私は応募もしていなかったんだ
で、、今日のためにお休みをとっていたひーちゃんに「招待状が届かなかった」ので
急遽、『ミニ嵐会』開催です。。 同じく招待状が届かなかったなおちゃんも参加よん。
場所は、神楽坂にある『CANAL CAFE』・・・ 随分前に耳に目にした人は多いのでは??
そう、にの主演ドラマ『拝啓、父上様』に登場していたレストランです。

091001_1504~01 091001_1144~01

こちらで、開店の11:30から3時近くまで のんびりと楽しい時間を過してきました。
嵐ちゃんの話題はもちろんだけど・・・ 今日は、旦那さまの話題で盛り上がってましたね。。
どのように知り合ったとか・・・ 夫婦喧嘩の原因とか・・・ 
うん!うん!と同感する内容が多くって、何だか安心してしまいましたよ

この歳になって、色々な事をお話できるお友達が出来たことに感謝です!
これも、嵐ちゃんが結び付けてくれた縁・・・ ARASHI Magicだわぁ~

そうそう、、『マイガール』の主題歌は、期待通り嵐ちゃんが唄ってくれますね!
やった~! 試写会に参加された方々は、既に曲も聞かれているのでしょうね
早く聞いてみたい! きっと、優しい曲調だね。。。





