大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月29日 (火) | 編集 |
行って来ました! 表参道駅 予想以上のセクシー嵐さんに、倒れそうでしたぁ~

           先ずは・・・見て見てぇ~

    091229_1124~01

      パラダイスでしょ!超セクシーでしょう 
      今夜は、ここにお泊りしたいって思いましたぁ(笑)
      
      どれが誰だか分かりますよね??

    091229_1120~01  091229_1120~02

    091229_1121~01  091229_1119~02

    091229_1122~01  091229_1121~02

バックカラーの黒色がピッカピカで周りのが写りこんでしまったのが残念!

昼前は、それ程混んでいなかったのですが 昼過ぎは混み始めて警備の方が
「立ち止まって撮影しないで下さい。」って、アナウンスしていました。。
撮影は、午前中がいいかも!です。。。

    091229_1326~02

セクシー嵐さんを堪能したあとに、となりの明治神宮前駅には『特上カバチ』のポスターが。

    091229_1338~01

先ほどのセクシーさんと同一人物なの~?と思うほどのギャップに、またまた

最後になってしまいましたが・・・
さくらさん、ご一緒していただき ありがとうございました
ランチしながらの、“あらばな”とってもとっても楽しかったです
それから・・ももさんには、昨日行かれて色々と情報をいただきました。ありがとうございました


2009年12月27日 (日) | 編集 |
紅白歌合戦の曲順が決定しました! 嵐ちゃん42番目です。
詳しくは、こちらを→『紅白歌合戦
メッセージもUPされてました。。
紅白歌合戦が60周年、そして嵐が10周年を迎えるこの記念すべき年に
出演させて頂けることを大変光栄に思っております!


カウコンの司会に決まったから、紅白は前半なのかな?なんて思ったりもしましたが
やはり、NHKさんも嵐で後半まで視聴者を引っぱる作戦ですかね。。。。
大忙しだね~!嵐ちゃん。。(秘)中継は・・NHKからかしらぁ~
ドームへの移動者の中から司会するのかなぁ???

体力つけて万全の態勢で 31日をむかえてほしいですね。。。
あと4日・・・嵐ちゃんの健康を祈るばかりです!

先ほど・・鹿児島に帰省した なおちゃんから写メが届きました~!

     NEC_0118.jpg

ここにも、櫻井さんいましたかぁ~ めちゃんこ嬉しいよぉ~
なおちゃん ありがとう!  お嫁さん業 頑張ってね。。。




2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日は珍しく、いや初めて息子①の高校時代の友達が 我が家に泊まりに来ている。
息子の高校時代、離れて暮らしていたため 高校時代の友達に会うのは、今日が初めて!
そして… この友達くん、ジャニばなができるのだぁ~(*^o^*)
何でも… 彼のお母さんが KAT-TUNの亀梨くんの大ファンで、春の東京ドームにも先日の運動会にも参戦したとのこと。。
母が喜ぶので一緒に行きました。応援うちわも持ちました。参加してみると、ジャニーズのコンサートもいいですね!と、嬉しい言葉が…
一昨日、花男の話題から大喧嘩になった我が家の息子とは大違いなのよ(^-^)
極めつけは… 嵐の誰のファンなんですか?って言ってくれるじゃない!
まあ嬉しい☆満面の笑みで、櫻井くん!と答えると…
櫻井くんは勉強家ですよね!キャスターしてるから新聞もしっかり読んでいると聞くし、スゴイ人気ですよね!と…
こんな嬉しい気配りトークをしてくれたのです。。息子も外に出たら、このような気配りトークをしているの?と期待しつつも、少しは友達を見習いなさい!と、欲してしまった母です。この話には、友達くんが翔ちゃんの後輩だ!というオチもつくんですがね(b^ー°) とにかく、今夜は我が家に嬉しい来客ありです。

2009年12月25日 (金) | 編集 |
Mステスーパーライヴが始まっています。。今、SMAPさんが歌ってます。
嵐ちゃんの“Everything”と“Believe”が、待ち遠しいなぁ!

そうそう・・Mステ前のJチャンネルに、嵐ちゃんが登場したから、ビックリでした。。
気が付いた時には、すでに始まっていたのですが、相葉ちゃんの誕生日の話からは録画もできました
昨日のお誕生日・・Mステのリハーサルが終了後に、志村さんと一緒に過していたようですね。。
お食事をご馳走してもらったそうです。。。 
来年の抱負など、5分くらい小宮さんとお話していました! 
サプライズプレゼントをいただいた様な幸せ気分で、見入ってしまいました~
テレ朝さん、ありがとう!

さてさて・・サンタさんから約束通りプレゼントが届きました!

      写真07-08 009

ザ・クイズショウDVD BOXと、スーパーマリオブラザーズWii・キャッツアイメモリアルブックです。
まさに私の欲しい物ばかり・・って、自分で注文したんだから当たり前よ
あっちゃんサンタからのプレゼント!と言うことで・・家庭円満です(´∇`)ファァーイ

それから。kazuちゃんからは、好きなものを買ってね!と商品券のプレゼントが届きました。。
kazuちゃんもあっちゃんサンタも・・ ホントにホントに ありがとう! です


って、UPしてたら・・・嵐ちゃん登場です!

めちゃくちゃカッコよかったぁ~
abeちゃんじゃないけど・・・私も息が止まるかと思ったよ
もう、倒れそうだった! 翔ちゃんのラップ・・色っぽい(この表現は違うかな?)んだよ
今夜のダンスは、いつになく力強くキレキレだったし。。。
とにかく、キャァ~って・・・キラキラに輝いてる5人見ていたら、幸せ!

嵐ちゃんの歌が終わったとたん・・kazuちゃんから電話が。。 
よかったね~!カッコよかったね~! 相葉ちゃん、超テンション高かったね!と・・・
話すこと1時間 お互いに、興奮が冷めたところで、電話を切ったしだいです(笑)
まあ、なんて青春しているオバサンたちでしょう。。。楽しいね!あらばな(嵐トーク)は!
kazuちゃん、お電話ありがとう! 今夜もよい夢が見られそうよ。。。

そうそう・・・私の宝物“プレミアムナイト・クロック”
5人の声がランダムに流れるはずなのに・・・ここ5日間ほど、毎朝翔ちゃんが起こしてくれます。。
私の想いが強すぎて、ついにクロックさまにも通じてしまったのかしら



2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日のアラシゴト・・・おめでたい事が重なって。。so happyだねぇ

先ずは・・・ニノちゃん 映画 『大奥』の主演決定 おめでとうございます

何だか、とっても面白そうな設定(物語)に、興味津々!
ニノちゃんをはじめ、イケメンくんが勢ぞろいしそうですね(笑)
“めちゃイケ”に出演した時のニノちゃんは、まげ姿がとってもお似合いだったし。。。
10月1日の公開が楽しみです。。 さくらさん・・連絡ありがとう!嬉しかったよん

そして、本日お誕生日を迎えた我らが相葉ちゃ~ん
27歳のお誕生日 おめでとうございます 

相葉ちゃん、いつもありがとう!って、こころを込めてケーキを作ってみました。。

091224_1522~02

プレートには、しっかり“あいばちゃん”って、入ってますよ!飾りで隠れちゃったけど
先日発売の「CUT」を読んだので・・
決して『相葉相葉!』って、呼び捨てなんていたしません(´∇`)ケラケラ

kazuちゃんのお宅は、まさきケーキが2個も!! これも、相葉愛 美味しそう~

2009122418570000.jpg   2009122418570001.jpg

相葉ちゃん・・ いつも全力投球で、たくさんの幸せとドキドキをありがとう!
素敵な27歳になりますように! ますますのご活躍をお祈りします。。

で、、はれて『マイガール』の発売日が、3月26に決定し。。。って、
これって、テレ朝さんの粋な計らいかしらね 相葉担さんには、嬉しい一日になりましたね。。




2009年12月22日 (火) | 編集 |
           行ってきました~!

        091222_1059~01

ひーちゃんもなおちゃんもさくらちゃんも、ももちゃんも・・・行ったよ~!って
報告をもらった“ファミリークラブ”に、行ってきました!
ひーちゃん、忙しい中を誘って下さって ホントに本当に ありがとう!

先日、オリコンランキングで受賞した4冠のトロフィーと表彰状 
それからお礼の言葉が入った色紙も展示してありました。。

色紙には・・上部の真ん中に達筆で“嵐”と書かれ(おそらく大野リーダーの書かな?)
その下に、横書きで・・
応援いただき ありがとうございます!
これからも嵐を宜しくお願いします!!

              2009.12.18
その下に・・ 縦書きで左側から、大野くん・翔ちゃん・相葉ちゃん・ニノ・潤くん
の順でフルネームの直筆が書かれていました。。

これらを見られただけで、行った価値あり!です。。。
今日は午後から、ひーちゃんの息子ちゃんと息子②の学校の保護者会があったので
嵐ちゃんのコメントを見て 渋谷から退散してきたしだいです。。。

でね・・・ ひーちゃんとなおちゃんから、とっても素敵な翔ちゃんの写真をいただいちゃいました。。

    写真07-08 001 

ホントにホントに・・・ありがとう! 嬉しいよ~

どれも、素敵な!特上な! 翔ちゃんに、クラクラよん

そして・・・こんなに私をクラクラさせてしまう、キラキラな翔ちゃんは。。。
たくさ~んの女性をクラクラさせていたのですね!
abeちゃんから、「翔ちゃん、恋人にしたい男性3位」との連絡をいただきました。
abeちゃん・・ ありがとう!

じゃ、1位は誰なの??と、疑問が・・・ 調べてみました。。
(オリコン調べです)
      
1 福山雅治(1位)
2 水嶋ヒロ(圏外)
3 櫻井翔/嵐(4位)
4 相葉雅紀/嵐(圏外)
5 向井理(圏外)
6 小栗旬(9位)
7 山下智久/NEWS(圏外)
8 松本潤/嵐(圏外)
9 二宮和也/嵐(圏外)
10 堂本剛/KinKi Kids(6位)

です。。カッコ内は昨年の順位
ちなみに・・ 昨年の順位は下記の通り。。。

1 福山雅治
2 木村拓哉/SMAP
3 玉木宏
4 櫻井翔/嵐
5 小池徹平
6 堂本光一/KinKi Kids
7 上地雄輔
8 三浦春馬
9 小栗旬
10 佐藤健

翔ちゃん!晴れてジャニタレで1位に躍進です。。やったね~!おめでとう!



2009年12月20日 (日) | 編集 |
今年最後であろう『オトノハ』の更新。。。

読みながら・・“Attack it” が頭のなかをグルグル・・・ 
上着は脱いでいきま~す! 汗は拭いていきま~す!ってね(笑)

オバサン、しがみついていきました 
炎天下に長時間並びました。。たくさんジャンプしました。。
びしょ濡れにもなりました。。 飛行機にも乗りました。。
寝る間もおしんでDVDの編集・録画をしました。。 
身長を越えてしまうほどの雑誌の山をつくりました。。 
カレーをたくさん食べました。。ハガキもたくさん書きました。。

お互い忙しかったね(笑) ← 翔ちゃんのこのひと言で、全てが救われます。。
って、救われるも何も・・始めから、やりたくって楽しくって しがみついていったのですから・・
こちらこそ、本当に本当にお世話になりました。ですよ 
はいはい・・来年からも、お世話させて下さいませませ。。

嵐ちゃんのお陰で、とってもとっても楽しい“特上年”になりました。。
40数年の人生で、一番楽しい一年だったかもしれない(あっちゃん、ごめんね!です。。)
こういうのを・・“第二の青春”っていうのかな~?なんて考えるのは、さて置いて・・・
来年も、楽しい一年になるように頑張るよん!

先ずは・・・いっぱいいっぱいカバチることから始めます。。

翔ちゃん、アロマの香りに癒されて、カバチる日々を送ってね! 



2009年12月19日 (土) | 編集 |
Johnny's webに、昨日の表彰式の模様がUPされました。。
ワイドショーやニュースでは断片的にしか流れないから、webさんの会見レポは
ありがたいですね 

嵐ちゃんたちの、謙虚なあいさつに心が温かくなります。。

翔ちゃんの、記者の方やスタッフの方への気遣いの言葉と共に『非常に光栄です』に・・翔らしいな!とニコニコ
大野くんの『僕らのことだと感じられなくて、夢のような気持ちでいっぱいです』と、どこまでも謙虚なリーダー!に、ほっこり
相葉ちゃんの『来年からも一歩一歩着実にやっていきたいな・・・』と読んで、最初は真面目な挨拶したんだと、ちょっとホッとして
ニノの『僕らはジャンプアップするグループではなく、ステップアップしているグループだと思っています・・・』と聞いて、上手いこと言うなぁ~と感心し。。 
潤くんの『素直に嬉しいです!』って言葉(昨日のテレビ)に一番感動していた私です


今朝、新聞を購入し・・ 改めて、嵐ちゃんの偉業に感動しておりました。。

     写真07-08 010


でね・・ 感動していたところに、ピンポ~ン!って、うれしビックリなお届けものが。。。
嵐友のさくらさんからでした! またまた・・感動

     写真07-08 007

     こんな素敵なバックの中に・・・

     写真07-08 006

     特上のお菓子が入っていました!

お菓子に目がない私。。 さっそくいただきました~ 美味しい

さくらさん。。ホントに・・ホントに・・ ありがとう!嬉しいよ~ 

昨夜のムカムカ・・・も、特上なお菓子に癒されて 幸せ気分です。




2009年12月19日 (土) | 編集 |
オリコン表彰式・・・リアルエンタメでは流れませんでした。。。グスン
SMAPさんの、昨日の会見の模様を流すなら 授賞式の嵐ちゃんでしょ!って思った
心のせま~いワタシ 

スーパーニュース(フジ)の他にも、イブニングワイド(TBS)Jチャン(テレ朝)
ニュースウオッチ9(NHK)でも、オリコンランキングや表彰式の模様が流れました。。

でもね、Jチャンとニュースウオッチは、CD売上事情みたいな事に言及していて
見ていて、あまり気分のよいものではなかったです。。。

特に、ニュースウオッチ9・・・
ニュースだから・・・ 嵐がシングルCD売上の1・2・3位を独占した
この原因を分析したいのは、わかるけど。。。 あんな言い方は、ないと思う!! 
あんな紹介のしかたは、イヤだ! 2位は同じく嵐。3位も嵐。って・・・
(記せば、好意的な言葉だけど・・ 言い方は、また?みたいな・・嫌悪感を。。)
今年のヒット曲が、カラオケで歌われていない。とか・・・
悲しかったぁ・・ 嵐ちゃんには見せたくない。。

悲しいのと同時に、ものスゴ~ク怒っている。。。キーを打つ手も力強いぞ
怒るオバサンは、、特上にコワイぞ!!!

祝杯のはずが、やけ酒になってきている。。。 これ以上書くと・・・スゴイことを
書き連ねてしまいそうなので、、このへんで。。。 

最後に、、今日もカバチったよん。 





2009年12月18日 (金) | 編集 |
嵐ちゃん・・ オリコン年間ランキング 史上初の4冠 達成です。
ほんとうに本当に  おめでとうございます  

『オリコン年間ランキング2009』の表彰式には、嵐ちゃん5人で出席されました。
詳細はこちらへ→ オリコンニュース

表彰状を代表して潤くんが受け取って、大野くん・翔ちゃん・相葉ちゃん・ニノが
4冠ぶんのトロフィーをそれぞれに受け取ったそうです。。

報道陣から今年の漢字1文字を問われると、相葉ちゃんが『嵐!』と即答し爆笑を誘ったんだって。。
昨年の大野くんと翔ちゃんの表彰式も爆笑だったけど・・・今年は相葉ちゃんね!

早く映像みたい 今夜はNHKでも流れるだろうし、先ずは、リアルエンタメかな・・

【追記】 
スーパーニュースで、映像ながれました! 相葉ちゃんのトーク・・暴走気味
嬉しくって弾けちゃったのかなぁ? 5人とも嬉しそうに!楽しそうに会見してました 
私たちファンも、CD買って応援した甲斐があったなぁ!って、嬉しい 祝杯だ~




2009年12月18日 (金) | 編集 |
堀北真希ちゃんがゲストのVIP ROOM で、プチカバチった後の マネキンファイブ
翔ちゃん。。いちぬけです! おめでとうございま~す 

今日は、マントを脱いだ時から いけるかも!って思ったけど。。。
よかったよ~ カウチンセーターも赤のマフラーもムートンのブーツも・・
可愛かったものね。。。

大野担のなおちゃんと、大野くんの眼帯のことでメールしながら、今日の翔ちゃん可愛いね!
なんてやり取りしてたのよ。。そしたら、いちぬけ 喜びのメールになっちゃったわよ(笑)

なおちゃんはね。。 先日行われた「最後の約束」制作発表時に、大野くんの左目の“できもの”に気が付いて、心配していたのよ・・・ 私は、そう言われてみれば!って感じだったのだけど・・・

今日の眼帯姿をみて、やっぱりそうだったんだって。。。
デビュー当時から応援しているなおちゃんの 大野loveは、スゴイ! 感動です。。

で・・喜びのメールをなおちゃんに送っていたら、メールの受信音が次から次に・・・
みんな翔ちゃんのいちぬけをお祝いするメールでした。。。

嬉しいよね 分かち合いたいよね。。 みんなで、エア乾杯 

こんなに喜ぶなんて・・・ 翔ちゃんのいちぬけが、レアな証拠かしらね(笑)
伝説の“ダブルパーカー”からの脱却? とにかく、これからに期待です。。
よかったね  翔ちゃん。。。



2009年12月17日 (木) | 編集 |
特上カバチ』サイトを覗いたら、、AP飯田クンの日記に気になることが・・・・

『リアルタイムの放送でしかやらないこと』をやります!って。。。
私は第1話から、「ギャー」ってなっちゃうの 録画ではみられない仕掛けがあるの?
AP飯田クン・・早く謎を解き明かしてくださいませ!気になって、オーラス楽しめないじゃない。。。
これは、たんなる脅かしで・・ とにかくリアルタイムでカバチりましょうってこと??

そのうえに・・・
1月17日には、午後2時から予告番組が放送されるそうです。。
こちらも、リアルタイムで見ないとヤバイらしい いったい何やね~ん
“あんなところからも中継しちゃいます !!”って、もしや、もしや・・
それは、翔ちゃんが滞在する所かしらん??
まあ、いいや・・ 今夜はとにかく、プチカバチっちゃいます

ここで、『特上カバチ』を盛り上げるために。。。用語の紹介です。飯田クン日記から

カバチる → 特上日曜劇場 「 特上カバチ !! 」 を見る。そして友達に紹介するという意味。
過去形は 「 カバチった 」 → 月曜日に学校、会社で口々に言われる単語。
プチカバチる→本放送ではなく予告などを見ること。

本日からワタクシ。。『特上カバチ』=翔ちゃんを応援するために、“特上”と“カバチる”等の
単語を多用し、周りの人に刷込み作戦することにいたしましょう! 




2009年12月16日 (水) | 編集 |
翔ちゃん・・『GQ メン・オブ・ザ・イヤー2009』を受賞。。

おめでとうございます 

今、リアルエンタメで流れました。。 やっぱり今日も、キラキラです!
だって、今年最も輝いた男性!だものね。。

今日の翔ちゃん・・可愛いというより、額をビシッとだして、とってもオトナです。。 
素敵過ぎで倒れそう・・ 授賞式で翔ちゃんはこの1年を・・・
充実してました。10周年をたくさんの人に祝っていただいて大きな幸せを感じる1年でした』と振り返っていました。

本当に大活躍の1年でしたね! そんな1年を見守ることができた私たちファンも幸せです
これからも、まだまだ輝き続ける翔ちゃん。。 身体に気をつけて、頑張ってください。。

さっそく、「GQ」を予約します。 



2009年12月16日 (水) | 編集 |
『ベストアーティスト』終了しました。。嵐ちゃんのメドレー見ていてたら、涙が。。。

感動しました!素敵でした!嵐ちゃんたち、楽しんでましたねキラキラしてました

そして、翔ちゃんの見事な司会っぷり  素晴らしいですね! お疲れさまでした。。

嵐・・サイコー 嵐を好きになってよかったなぁ~!って、幸せをいただきました。。。

松岡くん、翔ちゃんにパフパフしてくれましたね。。大爆笑でしたよ。 

紅白の時も松岡くんが、パフ持って翔ちゃんに付いてくれるのかなぁ?なんて妄想して

ニヤニヤしてしまったわ( ^∀^)ゲラッゲラ

1曲目が『Believe』だったのは、予想外!でも、よ~く考えたら・・一番セールスした曲ですからね。。

ダンスも、翔ちゃんのラップもバッチリで! つかみOKって感じでした。。ふ~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

大野くんの翔ちゃんへのお言葉「翔ちゃんらしく頑張って!」大野くんらしくって、ほっこりです。

メドレーの曲は・・ 翔ちゃんが赤のジャケット着て登場したから、『truth』って、ピーンときました(笑)

大野くんの歌声、今日もステキでしたぁ! 『One Love』にもうっとり

『A・RA・SHI』 『Happiness』で、盛り上がりライブのように声張り上げてました

最後の『感謝カンゲキ雨嵐』はね・・もう涙がでちゃって。。。感動!

ライブを思い出しちゃった。。 5曲だから、これで終わるのはわかっているけど

もっと続いてくれればいいのに!って・・・願ってしまいました。。

嵐ちゃん、ステキな時間を ありがとう お疲れさまでした!

翔ちゃん、ホントに本当にステキな司会でした! 分厚い台本をしっかり読み込み

臨んだのでしょうね。。あなたの頑張りには、頭が下がります! 私も頑張らなきゃ!って

勇気と元気をいただきました。。 翔ちゃん、お疲れさま!そして ありがとう

最後に・・・ さくらさん、abeちゃん。。メールを通して一緒に応援しているようで、

とっても楽しかったです! ありがとう




2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨夜の“宿題くん”おもしろすぎ~ 大声出して笑っちゃったから
ご近所迷惑だったかも・・・ てか、その前に、試験勉強中の息子②に
「もう少し笑い声小さくして!」と諌められた、情けない母親でございます。。。
申し訳ないですねぇ~ だってね! だって・・・あんなに可笑しかったら
笑いますよ!大爆笑ですよ おバカ運動会SP!

チーム分けから、やる気満々の翔ちゃん・・・
今夜も絶対主役じゃん!って感じ( ^∀^)ゲラッゲラ 
大野くんのお陰でデザートを食べられるようになって、媚びる翔ちゃん! 
デザートを食べれらない安田チームには、『負け犬どもにやるもんはねぇ!」なんて、仰る
憎まれ顔の翔ちゃん! 翔ちゃんの一挙一動が可笑しくって可愛くって笑い続けてしまいましたぁ。。

「2人3脚走り幅跳び」も、楽しかったね! 最後まで参加できなくって、伴奏するなんて・・
誰が予想するか~!って感じの行動で。。。でも、提案したのはニノだったね!さすがです。。

最後に、やっと真の主役の場がやってきました。。「大縄跳びジェスチャー」
嵐のジェスチャー王 翔さまの登場! 大活躍  ジェスチャー王は健在です。。。
”ムーンウォーク”を当てた大野くんと潤くんがスゴイと思ってしまったわ。

過密スケジュールで体力だって落ちているはずの翔ちゃんが一生懸命跳んでいるから
大丈夫かな?頑張ってね!と、思いながらも・・・ 
大爆笑していましたぁ ごめんなさいね!翔ちゃん。。。  

今回は、みんなテンション高くって・・・やんちゃな高校生みたいなノリでしたね。。
ラーメンを食べたがる潤くんと、阻止する相葉ちゃんとニノのやり取りも大ウケでした


あっ、『ベストアーティスト直前放送』が始まりました。
翔ちゃん、元気です! 今日もキラキラ 今のところ・・テッカテカじゃないです(笑)
翔ちゃん8時ごろ局入りして、“宿題くん”の収録もあったみたいです! 大忙しだぁ。。

羽鳥さん、番組のことより嵐の話をふってくれます。。。
トーク番組みたいになってますよ フフ・・・(* ^ー゚)
本題にはいれなくて、トークで繋いでる!って感じ(生放送の臨場感)ですが、
これだけ理路整然と話せるアイドルって、翔ちゃん以外いないでしょ。。

翔ちゃん、いっぱいお喋りしてリハーサルにいっちゃました。。。
楽しみたいです!って言葉を残してね・・・ 
7時からテレビの前で応援するよ。。頑張ってね! 

では、そろそろ夕食の仕度をしましょうか。。。 

その前に、嬉しい贈り物が届いたのでUPさせて下さいね。。。 ありがとう

 写真07-08 004



2009年12月13日 (日) | 編集 |
特上カバチの公式サイトがオープンしてました。こちら 『特上カバチ

早速、メッセージを入れようと思い、書き込みページまでいったけど・・・止めちゃったぁ~ 

『JIN-仁ー』の終了時に、予告が流れてました。一緒に流れた曲・・・嵐さんだよね
アップテンポの曲だったぁ~ 

で、、予告は、やはり東京ドーム魂で流れたものとは違いました。。 

翔ちゃんが、MCで「今流れている予告は、急遽スタッフさんが作ってくれたものなので
テレビには、違うものが流れるかも」って、言ってましたものね。。
(2日目のMCで言って下さってもねぇ~)  
もっとしっかり見ておけばよかったぁ~ また、テレビで見られるさ!って思い
スクリーンには目もくれずに、話込んでたもの・・・

とっても、パンチのある(どんな風にかは??)サイトでした。覗いてみてね!


2009年12月12日 (土) | 編集 |
案の定、目が腫れてます こんなの久々・・・蒸しタオルで温めないとね。。

今朝、目覚めのときにはスゴ~ク凄く悲しい夢をみたんですよ
夢の内容聞いたら、みんなきっと ププ・・ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
だと思いますが・・・ 目覚めて夢だ!ってわかるまで悲しくって、おそらく布団の中で
もがいてたと思います。。(うっすら汗かいてましたから

場所は、札幌のホテル・・・ 何故か、プールで泳いでいる私。。。
ふと時計を見ると、11:30  えっええ~ 嵐のコンサートは、6:00からでしょう!
これは、何かの間違え。。昼間かも?と窓の外に目をやり暗いことも確認しているリアルさ。。

もう終わってるじゃ~ん どうして?どうして?こんなことに・・・ 

となりにいるのは、いつも一緒のかずちゃんではなく、若い女の子(初めましてだ・・)
その子が涼しい顔して「そうですね~」なんて、のたまふ

パニックに陥るワタシ・・・ せっかく札幌まで来たのにぃ~!とか・・ こんな失態、笑われるぅ~!
とか・・ 私たちの席、空席になっちゃったじゃぁ~ん! とか・・・・・・

夢なのに、とにかくいろいろと駆け巡る私の想い! 悲しみのどん底にいると・・・
夢の世界から現実に。。。

ふ~助かったぁ 

しかし、この夢は・・いったい何の暗示??

オ~怖い! 名古屋に向けて気合入れないといけませぬかぁ


こんな超わたしごとをUPしていたら・・・ 
『ブランチ』にVTR出演した翔ちゃんから、クリスマスのエピソードが・・・

クリスマスをディズニーランドのホテルで過す櫻井家。。 いいなぁ~!
仕事終わりに、呼ばれて行ってみると・・ そのお部屋にはダブルベットが。。
ママと一緒のベットで一晩を過した!と言う、ほっこりなお話が聞けたしだいです
翔ちゃんのお話は、毎回オモシロイ!

『特上カバチ』のことより、翔ちゃんのプライベートが聞けて嬉しい私。。
翔ちゃん・・真希ちゃんと可愛さ競ってる感があるほど、キラキラでしたね。。。



2009年12月12日 (土) | 編集 |
『マイガール』最終回… やっぱり、最後は涙なみだでした!
子供と別れて海外で暮らす… 私、リアルに息子①を日本に残して三年間海外にいたから、その別れの時を思い出して余計に泣けてしまったみたい
心を鬼にして出発したんです。。ダメだ~今これ打ちながらも涙が出てきちゃう…その時、息子は15歳になってたけど… コハルちゃんは、幼稚園生だよ!辛いよ!切ないよ
正宗くんの、いえ相葉ちゃんのリアルなみだは、まさに親心だね!撮影の四ヶ月を通して、すっかり父親に成長していたんだね正宗くんは!
相葉ちゃんが、集大成を見て下さい!って言った番宣の言葉に納得です。
何だか、正宗くんと相葉ちゃんが入り乱れて… でもその位、相葉ちゃんが正宗くんになりきっていたんだと思います。
改めて、マイガール… ステキなドラマでしたね!
相葉ちゃん、お疲れさまでした そして… ありがとう

翔ちゃんのことは、あえて触れない事にいたします。(翔ちゃん、キラキラ輝き過ぎ…) では、この辺で…

2009年12月11日 (金) | 編集 |
番宣に出演した相葉ちゃん。。3ヶ月前の番宣のときは、緊張して硬い表情だったけど・・・
力が抜けて、自然体のいつもの相葉ちゃんだぁ~
司会の方との会話も、ユーモアがあっていいね! 注目していたお洋服は、正宗くん仕様で
何だか、ちょっと安心しちゃったりして(笑)
今夜も絶対、見るよん!なんせ、チョイ役出演なのにVIP待遇されちゃった櫻井さまも
ご出演なさいますからね。。。楽しみです 
もちろん、正宗くんとコハルちゃんがどうなってしまうのかが一番気になりますが。。。
『マイガール』が、今夜で終わってしまうことが切ないですね。

さてさて、昨夜の『アラシちゃん』も大爆笑でしたぁ

VIP ROOMで、箱の中身を当てるときの潤くんがツボでした!
「落ち着きね~なコイツ」とか「おまえ悪いクセだぞ!」とか「落ち着け!」とか・・
潤くんに言われたら、たまりません。。どんな時でも、とことんカッコよい潤さまです
潤くんにそこまで言わせてくれた、ブリトニーさん!お疲れさまって感じです。

大爆笑で見ていたのですが・・・ 最後に潤くん、ブリトニーに
「おまえ いいね」「これ以上は 近付かないんだね」って、言ったでしょう。。
あの言葉に、潤くんの優しさはもちろんだけど・・人間性の素晴らしさを感じたんです。
潤くんの魅力にまた一つおちたようで・・ヤバいかしらぁ。。 
でも、箱に入って頑張ったブリトニーを労うように 優しい眼差しだった翔ちゃんも、しっかりチェックしたよん

何だかんだ言っても、VIP ROOMで一番輝いていたのは、やっぱり大野くんでしたね!
“うなじ”を意識したことってないけど・・ 大野くんのが男の子!って気がしたし。。
彼がプレゼンしてくれた快眠グッズのコーナーも、楽しかったぁ!
どこまでも、大野くんペースで随所にお笑い満載! 紗季ちゃんが大野くんを選ぶのは当然!
って、気がしました 

昨夜のアラシちゃんは、翔ちゃんにいつもの覇気がなかった様な??? お疲れのようでしたね。
それから・・・ 
汗っかきの相葉ちゃんが、アツアツおしぼりを顔に乗せられたのに・・あの涼しい顔は疑問だぁ~


   

2009年12月10日 (木) | 編集 |
札幌ドーム魂で『上のほ~う!下のほ~う!』の虜になってから、
ずっと見たかった“木更津キャッツアイ” やっと、今日見ています。。
翔ちゃんの和服姿は、やっぱりいいなぁ~
モー子のことを一途に思うバンビもいいね!青春してるなぁ。。
バンビの投球は、CGなのね!とか・・ 楽しんで見ています。

岡田義徳さん演じる、うっちーの彼女のミー子は・・“マイガール”のはるかさん!
だったんだぁって、発見しました。。
まだまだ先は長いけど・・「全身ぜんれい・・・」って聞きながら、
ワールドシリーズまで見返すつもりです!

なんて・・気合いれてバンビくん見て、夕飯の仕度して、『VS嵐』見ながら夕食たべていたら、
『オトノハ』更新されてましたぁ。。今日は、10日でしたね!

翔ちゃん、ドラマのロケ先でもコミュニケーションとってますね! 翔ちゃんらしい・・
私も、偶然通りかかったオバサンとして「翔ちゃん、紅白おめでとね。絶対見るから、頑張ってね!」
と、声を掛けたい けど・・・こんな偶然があったとしたら、私は何も言えずにボーゼンとしてしまいそう。。
だから・・「ウッける(笑)ダブルパーカーだ(笑)」なんて、言い放つ高校生のその余裕! 
いったい何者なのよって感じですが・・ ちょいと羨まし気もするわ(笑)
しかし、“ダブルパーカー”は、もはや翔ちゃんの代名詞になってしまった感もある??
いえいえ、まだまだ大丈夫!
翔ちゃんの仰る通り・・“ダブルパーカー”がわかる人は、“アラシちゃん”を見ている証ね!って
ことで、嵐ファンの間では合言葉にしておきましょう。。。

最後に・・・
先日、kazuちゃんと行ったKDDIスタジオの写真をUPさせて下さい。。。

091205_1445~01   SH3500030001.jpg

バスタブでの記念撮影・・ 櫻葉ペアになったつもりで、記念にパチリ!



2009年12月09日 (水) | 編集 |
東京ドームで嵐ちゃんに会ってから、もう3日も経ってしまったぁ・・・
あの日に戻りたい! 嵐ちゃんと、これから会えるという、ワクワク・ドキドキした気持ち。。いいなぁ

さてさて、こんなウキウキ気分のなか嵐会をしました。。遅まきながら、ちょこっとUPをさせて下さい。

この日の嵐会は、ブログを通して知り合った さくらさんとももさんに初めてお会いする機会でもありました。
なので、私のハートは・・これまたワクワク・ドキドキ。。 
こんなワクワク・ドキドキのステキな気持ちって、嵐ちゃんを好きにならなかったら・・・と思うと
ますます、嵐ちゃんに感謝です。。 

では、本題に・・・

嵐会には、さくらさんももさん、それからももさんのお友達のさなえさん
静岡から来てくれた かずちゃんゆみちゃん
いつものメンバーの なおちゃんひーちゃんの、8人です。。
(お分かりとは思いますが・・名前の色は、担当さんカラーです!)

それから、忘れちゃいけない! 今回、お世話になったレストラン “グリル&バー流
こちら、初めてだったのですが・・ とってもステキなレストランでした! こちらをクリックして
頂ければ、お店の雰囲気やお料理がステキなのは ご理解していただけると思うのですが
何がステキって・・・ スタッフさんの心遣いがとっても素晴らしいのです。。 
予約の時も、もちろんなんですが・・ 迷ってしまったお友達を迎えにいって下さったり
お祝いのケーキを出すタイミングや、写真の心配までも・・・ 
まさに、至れり尽くせり!って感じで・・ お陰で、楽しいステキな時間を過すことができました。。
最後には、「嵐のコンサート、楽しんできてくださいね!」と、送り出していただきました。。。 

嵐会のほうは・・・ お食事をしながらの雑談という感じだったのですが、
これが本来の嵐会の姿なのかは、わかりません?? まあ、嵐会に定義などなく
嵐さんを好きな人達が集まれば、それが“嵐会”なのだ!と言う事にしておきましょう
参加された皆さん・・至らぬ幹事(勝手に幹事に就任しました)で、申し訳ないです
これに懲りずに、またお集まり頂ければ嬉しいです。。

嵐ちゃんの10周年をお祝いするケーキは、お店にお願いして用意できました。
こちらです。

    091204_1411~01  091204_1425~01

嵐会終了後は、皆さん一緒にグッズ売り場へ。。。 
長蛇の列と思いきや、以外にあっさりと購入する事ができました。。


最後に・・・ 
ももさんのブログをリンクに貼ったので、遊びにいってみて下さいね!
それから、東京最終日のコンレポを さくらさんがUPしてくれました。→さくら日和
ぜひぜひ読んでみてくださいね。。 
自分も参加しているかように感動します。。。



2009年12月07日 (月) | 編集 |
東京2日目のMC FNS歌謡祭の話題に・・・

翔ちゃんが、FNS歌謡祭で、嵐が歌い終わった後に松岡くんがすっごい笑顔になっていた場面。
流れましたよね! あの理由を説明してくれました。。
人のパートを歌いたくて、歌いかけたあげく こうしてと・・翔ちゃんがその時の相葉ちゃんのマネ
(「こころを~」と歌いだしそうになって、ぎこちなくターンして後ろに戻る動き)をしたんですよ! 
大爆笑です。。
大野くんは、相葉ちゃんをみて「俺ら(潤くんと)が未だ歌うのかな?」と、思ったみたいですよ。

相葉ちゃんの説明は。。「FNS歌謡祭って、いろいろな人がくるんで 気持ちよくなっちゃって
もうちょっと歌いたいな!って思って・・・」ですって。。

FNS歌謡祭後に、何回もリピしていたので この場面は、よ~く認識しておりました。
大野くんの相葉ちゃんを見る表情が印象的でね・・・相葉ちゃん、またやっちゃたよ!って
kazuちゃんに報告してましたもの。。。

松岡くんのあの笑顔・・・私はてっきり後輩思いの松岡くんが嵐ちゃんの出番が無事に終わり
嵐がここまで成長したかぁ!という、万感胸に迫るものがあっての笑顔と勝手に思い込んでいたので
あらら・・って、ちょっと残念だったかな。。

この状況(相葉ちゃんもっと歌いたい事件!)がしっかりオンエアに映っていて翔ちゃんビックリしたんだって。。
ついでに自分のお顔にもビックリだったみたい。
「俺の顔、半端なくテカってなかった?」と、メンバーに聞くと皆からも「テカってた!」と言われ。
「知っていたなら、その時に教えて」と。。。 
紅白には、パウダーをポケットにいれて パフパフしながら歌えば!なんて、大野くんに言われてました。
白組だから、顔を白くして歌えば!とも・・・ 紅白歌合戦での翔ちゃん、乞うご期待です。。

後は、槇原さんとヘキサゴンチームの話題かな。。。 
リハで間違ってしまった時の槇原さんが可愛かったと、大野くんがマネしてくれました。。
凄くマッキーの雰囲気を掴んでいて、大ウケでした。 
(大野くんは、マイガールの日村さんのマネもしていたけど、こちらも大爆笑でしたよ。。)

ヘキサゴンチームの方々がいたから、安心した!という事も話してました・・・
嵐さんが歌っている時に、座っているヘキサゴンチームの人達が、盛り上げて(両腕上げて)
くれたから、ホーム感を感じたと・・・ 
翔ちゃんとニノが、「冬がはじまるよ」で両腕あげてたから・・エッ?って思ったけど納得です。


FNS歌謡祭の話は、(私の記憶の範囲では)この位かな・・

ダラダラと、読みづらい文章でごめんなさい!MCレポではなく、FNSの感想になってしまいました
FNSの松岡くんの笑顔について、記しておきないな!と、思っていたので。。
ちょっと、私の想いとは違う内容になってしまったけど、便乗させてもらいました。
お付き合い、ありがとうございました



2009年12月07日 (月) | 編集 |
嵐さん、3日間お疲れさまでした~ 最終日参戦された さくらさんから・・・
トリプルアンコールで“A・RA・SHI”を歌ったと、連絡をいただきました!ありがとうございます。。
やはり、東京の最終日は1曲追加でしたね。。。

長いと思っていた“5×10 Anniversary Tour”も、残すところ名古屋のみ。。。
寂しいな~ でも、名古屋も参戦できる私は幸せ者です・・・

さてさて、忘れないうちに 東京2日目のMCを少しUPさせて下さい。。
2日目のMC・・すご~く面白かったんですよ!ツボがイッパイで楽しめました。と、いうか・・・
初日の記憶は、ほとんど残ってないんです

2日目のMCも、話題の中心は相葉ちゃんでした。あっ!でも、キャァ~の悲鳴?歓声?が
一番あがったのは、潤くんのお着替えかな?フフ この件もニノに突っ込まれて気がする(笑)
潤くんの着替えを、大野くんがタオルで隠し、「みんなに見せたくないから・・」なんて言うから、
近頃のお2人の関係を疑ってしまったわよ(笑)大野くんは、潤くんのマネージャーの役どころかしら?


初日の最後に「マイガール見てね!」と、仰っていた彼が・・・実は、その時間は
ニノと一緒に飲んでいた!という真実を、ニノちゃんがバラしてくれましたぁ。
「お腹が空いていたから、このまま家に帰って何も無かったら餓死するんじゃないか」って言う
相葉ちゃんの言い訳が可笑しくって、大爆笑でした。

初日の最後に相葉ちゃんが言った『もう間に合わないんじゃないの・間に合わないんじゃないの』と
連呼したのをニノがマネして、会場はまたもや大爆笑。。そこで、相葉ちゃんひと言・・(ニノに向かってですよ)
『むかTK』???会場から反応なし! “むかTK”とは、“むかつく”のギャル語なんですって。
当日の朝、相葉ちゃんとニノは「ギャル語講座」というテレビを見ていた様です。。

たしかに、むかTK(むかTuKu)と言われたら 同じ意味でもちょっとはソフトよね!って・・
オバサンには、さっぱり解りましぇ~ん(笑)←オバサンの姿が目立った会場、反応しないはずです。 
だって、私・・翔ちゃんが知っているギャル語 “MK5” も初耳でしたもの
そこで、調べてみました!“MK5”=『マジ(Maji)で切れる(Kireru)5秒前』なんですって。。。

翔ちゃん、その後も何回か“MK5”と言っていたのに、意味が解らないから・・
generation gapを感じて、少々寂しい思いをしていましたぁ

generation gapといえば。。。MCで先にはける翔ちゃん、小指を立ててから両手の人差指を立て
『これが・・これで・・』と言うんだけど・・・隣りにいた小6の姪っ子ちゃんからは
「どういう意味?」って質問が。そりゃそうだ・・ちびっ子ちゃんは、解らなくって当たり前・・・
このギャグ?昭和だからね! これを使えちゃう翔ちゃんがスゴイぞ!って、感じです。。
いやいや・・こんな翔ちゃんがいいんですよ

MCから逸れている。。ごめんなさい! 
長くなったから、マイガールネタはこの辺で・・・
FNS歌謡祭のお話、超ウケだったから、後でUPします。。



2009年12月06日 (日) | 編集 |
東京ドーム、2日目・・・ スタンド3塁バックステージ近くの席でした。。
今日は、5人の挨拶に感動です。。。5人、それぞれの温かい気持ちが伝わって
またまた涙が。。今日はチョロリではなく、ポロポロ落ちてきました

翔ちゃんは、定番の『本当に本当に本当に・・・』ではなく『みなさん、本当に今日は・・
みなさん本当に今日はありがとうございました』という言葉で始まりました。
『ひとりでいたら出来なかったことも、みんなでいれば出来る・・
みなさんと一つ夢を見ることによって、こうして現実になりました。本当にありがとう。
これからも一緒に同じ夢をみましょう』ってことを言ってくれたんです。。

翔ちゃんの挨拶でジ~ンとなったところで、大野くんの挨拶。。。
『本当に色々なことをやらせていただいて、幸せだと思います・・・調子にのっていたら
「おまえら調子にのってるぞ」と言ってください!』って、札幌の時と同じだと思いながらも
初日は言葉少なめの大野くんだったので、今日の彼の誠実な言葉に涙ポロポロでした。。。

kazuちゃんとも話していたのですが、大野くんの言葉には重みがあるね!と・・
だから、彼がしっかり話をしてくれた時の感動は大きいです。。やはり、嵐のリーダ-は
大野くんしかいない! 精神的支柱という言葉がピッタリだな!と思います。。

弟組3人さんは。。もう記憶力の限界なので簡単に・・(お兄さん組の記憶力も微妙なところですが

いつもハラハラドキドキの相葉ちゃん。。。
『2.3曲覚えてません。みんなの笑顔がすてきだから、ぼくも負けないように張り合っていたら終わっちゃいました』と、まず笑いをとって。。『みんなで一つのことが出来ることが、幸せだと思います。これからも遊んで下さい』と、言ってくれました。相葉ちゃんの挨拶もとってもステキで。。涙もろいオバサンは、涙が止まりませんでした。。

末っ子、お2人さんは・・・ごめんなさいいつも通り、とってもステキなお話だったのに 長かったので、オバサンの頭には収納できませんでしたぁ。。

挨拶のことをダラダラ書いてしまいました。お付き合い下さり、ありがとうございます
その他に、今思い出せること・・・
ダブルアンコールの翔ちゃんは、猪木さんでした。。5×10の真っ赤なタオルを肩に掛け顔真似もして・・イッパイ楽しませてくれました!彼の会場にいる全員を楽しませるぞ!という一生懸命さが伝わって、サイコーでした。。「上のほ~う!・下のほ~う!」は、究極の盛り上げ方ですよね サイコ~です!大好きです

潤くんは『五里霧中』で1塁側のダックアウトに乗り、客席の子が持っている潤くんうちわを借りて扇いだり、バックネットによじ登ったりで・・・バックネット側の悲鳴が最大級でした。本当に潤くんもサイコ~

未だ、記憶の整理がついていないので・・・徐々にUPさせて下さい。
東京ドームの二日間が終わってしまい、寂しさいイッパイの私です。。
本日参戦のみなさん、楽しまれてきて下さいね!

2009年12月05日 (土) | 編集 |
       091204_1635~02


東京ドーム初日、参戦してまいりました!「明日の記憶」は、今回も涙ぽろりです 
彼らの子供時代・この10年の写真を見ると・・ 色々な想いが重なり、じ~んときます。。

ライヴ前には、ブログを通してお友達になった さくらさん・ももさんと初めてお会いしての
嵐会も行いました。 こちらの方は、後日UPしますね。。。

さてさて、、初日の嵐ちゃん。。ちょこっとだけ思ったことを書かせてください。

まず、心配していたニノ・・ 無理をおしてだと思うのですが、普段と変わらぬダンスと
歌とトークで、私達を安心させてくれました。。ありがとう 
相葉ちゃんは・・ MCでも話題になっていましたが、「マイガール」を撮り終えて
少しはお休みできたのかな? いつも通りの笑顔と元気をいただいてきました。。

超ハードスケジュールの中・・・ 飛んで!走って!踊って!歌って!楽しいトークで
私たちを楽しませてくれる5人に感動です 
翔ちゃんは挨拶で、いつも『本当に本当に本当に・・ありがとう!』って、言ってくれるけど
私も嵐ちゃんに 『本当に本当に本当に・・ありがとう』って、叫びたい!!

私的に一番盛り上がったのは、『a Day in Our Life』上のほ~う!下のほ~う! ツボです。。
一緒に参戦しているkazuちゃんとyumiちゃんも超盛り上がってくれて・・・ 3人で何故か爆笑の嵐!
今日は、3人でダチョウ倶楽部しちゃうよ! 翔ちゃんゴメン

では、そろいろ出掛けて原宿によってからドームに向かいます。。。

2009年12月02日 (水) | 編集 |
12月に入りました。。師走です!って、ことで普段は暇な私も ちょこっと忙しいです

『FNS歌謡祭』の嵐ちゃん・・ステキです~ キラキラ輝いてます
潤くんが、めちゃカワユイです~ 金曜日のドームは、この髪型かな??ウキウキ・・
槇原くんとのコラボ“冬がはじまるよ”嬉しかったぁ~! 好きなんです。。この曲
ドキドキして聞いていたけど(色んな意味で)コラボ成功でホッとしてしまったぁ(笑)

槇原くんが『うちの親戚が、嵐が(僕の曲)歌ってくれたので喜んでいると思います」って。。。
最近の嵐ちゃん、芸能人の方から“家族が・・子供が・・大ファンで!”と言われること多いですよね!
もう、嵐ちゃんに敵なし!って気がするな。。

さて、そろそろ・・出番です。

『明日の記憶』でしたね 翔ちゃんのソロパート・・・お祈りして聞いてしまったぁ。。。
翔ちゃん、大丈夫だったよね バッチリだったよね。。 力いっぱいの拍手です
でも、目は充血してた?寝不足だね。きっと・・
いや~、よかったぁ嵐ちゃん! ライヴを思い出して涙がでそうだった・・・
『明日の記憶』を歌うから、タキシードっぽい服装だったのね。
神山が5人いる!って思ったもの・・フフ( ^∀^) 

ドキドキ・ソワソワが終了したところで・・・
嵐さん・・ついに!ついに 年間シングルCD売上の1~3位独占です!って・・・
やったね 秋元さんとは、現在8千枚の差だから このまま大丈夫かな。。
まめにオリコンHPチェックして、いざとなったら・・もう1枚お買い上げ~
なんて心配は無用ですね。。。 



