大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月31日 (水) | 編集 |
本日・・ブログで知り合ったふうこっこさんと“あらかつ”(named by さくらさん)してきました!

三度目の正直と・・・ファミクラに嵐ちゃんのメッセージ映像を観にいったのですが。。。
本日も、聞き取れない箇所がいっぱい! 結局、web上で流れていたものが一番です!
“嵐にしやがれ”のポスターも期待していたのですが、こちらは未だでした。。。
相葉ちゃんの舞台ポスターが増えていました。。 
半裸に白布をまとった超美しい相葉ちゃんです! 
今日は ちらしもあったので、3枚いただいてきました。。“一人一枚”って、案内があったのに・・
気がつかないまま、図々しいオバサンしてしまいましたぁ

ファミクラの後は、こちらでランチ!
100330_1322_01.jpg 100330_1321_01.jpg
カバチ!第1話・・・ 
『そんなカバチが通用するかぁ~』 『へぇ~どこかの方言?』って、
田村くんと美寿々せんせっがトークバトルを繰り広げたオープンエアカフェです。。
アウトサイドで食事をするには、ちょっと寒かったのですが 
頑張って翔ちゃんが座っていたと思われる席でランチしました。。
美寿々せんせっが掛けていたブランケットも しっかり掛けさせていただきました
私が食したのは パスタランチです!
100330_1227_01.jpg 100330_1254_01.jpg
ハーブブレットが美味でした! 
こちらのカフェ・・ 口コミ通り、欧米の風を感じました。。
もう少し暖かくなったら テラスで一杯してみたい空間でした!

ランチの後は、Kスタジオと TBSに・・・目的は、こちら。。
100330_1502_02.jpg  100330_1503_01.jpg
翔ちゃんが座っている席に座って しっかり写真も撮ってきました~

本日、“あらかつ”の最後は、こちら。。。
100330_1540_02.jpg 100330_1541_01.jpg
『おかえり。 美寿々』 『ただいま。 タムラ』って・・・
美寿々せんせっが、メールを受け取った場所です。。。 
私には 田村くんからのメールは届かなかったなぁ(笑)

久しぶりに アラシゴトを楽しめた一日でした! 
ふうこっこさん ありがとうございました 
次回は、私の素敵な嵐友さんと一緒に楽しみましょうね!



2010年03月30日 (火) | 編集 |
超超近現代史!・・・やっと登場した翔ちゃん。。 頑張れ~って声援おくってます!
やっぱり、大御所3人さんの前では 借りてきた猫状態? いえいえ、あえて出しゃばらず
謙虚な態度の翔ちゃん、好感度UPです。。 だって、翔ちゃんは アイドルです

やっと、翔ちゃんに振ってくれた。。でも、話題は・・・
所さんの娘さん!さんまさんの娘・IMALU!と、結婚?? ないない! 
さんまさんがダメ!って言う前にないでしょ(笑) 所さんの娘さんもないでしょ。。
翔くん、近頃の好きなタイプは、よく笑う人だね~ 一時前は、価値観が会う人とか言っていたから
心境の変化かな? 何があったんだろ・・・よ~く笑う彼女がいるのかな?←これ禁句かな
私もいつもニコニコしてなくっちゃ!
浅田真央ちゃんと石川遼くんのカップルかなぁ~! いいかもしれない・・・・
さんまさんの弾丸トークに圧倒された数時間でしたね。。。

翔ちゃん、お疲れさま~ 



2010年03月29日 (月) | 編集 |
コンサートは『相葉雅紀 自由演技』なんで・・・と、相葉語録に残りそうなコメント(ズームイン)に
朝から元気をいただき、一日のスタートができました。。
その後も“Aの嵐”を見ながら午前中を過していたので、
笑い皺が増えそうなくらい大笑い 相葉ちゃんの実験結果が何より楽しいのね(´∇`)ケッサク

元気になったところで仕事にでかけ、帰宅したところです。 ふぅ~つ・か・れ・たぁ~

abeちゃんからいただいた“めんべい”でワインを飲みながら、ホッとひと息ついてます!
めんべい・・ 美味しいです 息子たちも大喜びでいただいております。。

蜀咏悄+07-+08+137_convert_20100329210023 蜀咏悄+07-+08+139_convert_20100329210256

それから・・・ さくら柄のハンカチと、素敵な手作りカレンダーもいただきました!
abeちゃん ありがとうございます
メッセージも、とっても嬉しかったよん♪♪
さくら柄のハンカチのとなりに写っているのは、けいこさんからいただいたリップブラシです!
MIKIMOTOのもので、とっても可愛いんですよ! 撮り方が悪くて、可愛さが伝わらないの残念です。
けいこさん ありがとうございます
私・・リップブラシがホントに欲しかったんですよ! この気持ちが伝わってしまったのかしらぁ??
嬉しい偶然に、喜び倍増でした♪♪



2010年03月28日 (日) | 編集 |
みなさ~んお元気ですか?? 4日ぶりのUPになってしまいましたぁ
 
昨日まで4日間静岡に行っていたのですが、あっちゃんと喧嘩し
アラシゴトも手に付かない程に凹んでおりました で、改めて思ったこと。。。 
家庭円満じゃないと、アラシゴトにも熱がはいらないんだな~!って・・・
家族のこと・・大切にいたします 
夫婦喧嘩のほうは、“新キャベツ”から始まった超くだらないものなのですが
そこから、どんどん溝に落ちていき・・ あっちゃんの親のことに発展しておりましたわぁ・・

はぁ~と、ため息ばかりだったんですが、昨夜帰宅したら、abeちゃんから素敵なプレゼントが
届いておりまして。。大興奮で、いっきにテンションアップしてしまいました! 
abeちゃ~ん ありがとう 感謝カンゲキだよ~
お陰で、毎日元気に暮らせそうです。。 

あっちゃんとも、お互いに「ごめんね!」と和解できたし 今日は嵐ちゃんがいつものように
キラキラしています。。。
嵐ちゃんがいつもキラキラして見えるのは、彼らが発しているスター光線はもちろんですが
見ている私も幸せだからなんですね。。 

そうそう・・・25日の“もじもじくん”は、kazuちゃんと一緒に観ることができました!
この日は元気でした(笑)

翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんも、弾けてましたね~ 
今や飛ぶ鳥も落とす勢いの嵐さんも、とんねるずさんの手に掛かると・・・・って、
またまた、新しい一面が見られました! とんねるずさん ありがとうです。。。

VS嵐SP・・楽しみですね。。 フォーリングパイプは、のりさんのご希望通りに押して
しまいそうな気がします(笑)


2010年03月24日 (水) | 編集 |
CMで大野くんがニノに見守られながら、とっても楽しそうに“マリオ”をしていますね。。
可愛すぎる大宮コンビをニコニコしながら見ています。。とっても癒されます。

さてさて、昨年末 我が家にも“マリオ”がやってまいりました。
鈍臭い私は、なかなかクリア出来ずお手上げ状態。
若かりし頃は徹夜で頑張ったりして、何とかクリアもできたのですが・・・
この年になるとさすがにね イライラだけが募るだけです。大野くんより、下手だとおもいます(笑)

ところが、息子②と幼なじみのTくん・・一晩で全面クリアしていました!
二人ですれば、マリオは、コンティニュ・コンティニュで何度でも復活するから、どんどん進んでいきます。
どの面も、スリルがいっぱい! わくわく・ドキドキ 見ているだけでも(見ているだけだから)
めちゃくちゃ楽しいですね! バカ売れした理由が分かります。。

蜀咏悄+07-+08+131_convert_20100323021137  蜀咏悄+07-+08+134_convert_20100323021241

全面クリアの瞬間を撮影しようと思っていたのに・・・うとうと 
息子たちの「終わったよ!」の声で目覚めたしだいです 起こしてよ!息子たちでした。。

ゲームをしている息子②とTくん・・・ 大宮コンビのように仲良しだったな。。


2010年03月23日 (火) | 編集 |
8年間続いた深夜の嵐の冠番組の最終回! 涙!なみだ!・・・胸がいっぱい!
心にぽっかり穴があいちゃった感じです。。。
2年間しか見ていない私が、この涙と想い。。。 8年間見守り続けてきた方々の想いは・・・
そんなこと考えたら、余計に涙が込み上げてきます。。。
LIFEを読んで、免疫は出来ていたはずなのに・・・ 悲しい~ おセンチなワタシです。。

でも、うだうだ!な、いつもの宿題くんだった事が嬉しくもあり!でした。。
タケちゃんといったら塩の船に・・ 大野復活に・・ ○○あきTシャツに・・  ツタンカーメンに・・ 
最初に記念写真とりましょ!に・・ ジェスチャー長縄に・・ ブランクだな~に・・
最終的に土下座すればいいんだ!に・・  大爆笑!!
お腹抱えて笑う!ってこの事かぁ~と思うくらい大笑いもさせてもらいました。。
隣りで見ていた息子②にたしなめられくらいです でも、そんな息子②も大爆笑でした。。

スタジオは徐々に真っ暗に・・・ 寝たら終わっちゃうんだよ! 寝ないで~徹夜して~!との願いもむなしく・・
最後は、やってきてしまいました。。。。。。ハァ~
今夜は、センチな気分に浸ります・・・・  

小倉さん・スタッフのみなさん・大野くん・翔ちゃん・相葉ちゃん・ニノ・潤くん・・・
楽しい番組を・・ ありがとうございました そして・・ お疲れさまでした!!
この番組なくして、私の嵐Loveは語れません。。。 

最後に・・・ 翔ちゃんのスケッチ、、直ぐに分かったよ! モーグルやれて、よかったね。。



2010年03月22日 (月) | 編集 |
桜の季節がやってきましたね! カバチのラストシーンにも、桜の花びらがひらひら・・・
旅立ち・・出会い・・ 満開のさくらを見るたびに日本人に生まれてよかったなぁ~と・・
幸せを運んでくれる花“さくら”です。。。

さてさて・・・ 桜と聞いて思い浮かぶ歌は何ですか???
このブログを覗いてくださる方の大半は、やはり “サクラ咲ケ” ですよね・・・・

土曜日に、友達と銀座をブラブラしていた(私達としては必死に目的のビルを探していたのですが)
私たちの行く手を、阻むお姉さま2人・・・ 見れば、手には“○テレ”“○ッキリ”のロゴ入り
B4サイズ程のボードには、“桜”“さくら”の文字が入った曲名が並んでおりました。。。。
ここで、かの様な質問が・・・
急いで、「サクラ咲ケ」“嵐”の文字を探したんですが見つからず・・・ 
嵐の曲はないの?と言う質問も出来ぬまま・・ 「桜坂」を指差した私でした。。

どうして? 嵐の曲がないのよ!と、プンプンしている私に・・・ 
「ここ銀座だよ」の声が遠くから聞こえてきた様な。。。 そういう事なの?? イヤ違うだろう!
オンエアで確認しないとね。 カメラは回っていなかったので、ご心配なく(笑)

アバクロの香りに誘われながらも・・・私たちの目的地に何とか到着。。 
こちらです! こちらのビルをちょこっと見学させていただいて(怪しいオバサン3人組)
全フロア禁煙になりました!って、ニュースで流れていた居酒屋で乾杯してまいりました。。

100320_1535_01.jpg  蜀咏悄+07-+08+124_convert_20100322225718

 



2010年03月21日 (日) | 編集 |
カバチ・・・終わっちゃったぁ~~。。田村くんと美寿々せんせっは、やっぱりでしたね!
ひゃぁ~って思ったけど・・・可愛くって爽やかで・・ 後味スッキリ!!(笑)
素敵なラストでした。。 

電話は、翔ちゃんと真希ちゃんの2人の声。。。すっかり息の合ったコンビぶりでした。
『10時まで電話かけまくります』って仰るから、息子たちと期待してまってましたが
寂しいかな・・・今夜も10時を迎えたしだいです。。フゥ~
日曜の夜のわずかなドキドキも、来週からは味わえないのですねぇ~ 

おセンチな気持ちは、さておいて・・・・
大野くん素敵でしたね! 成瀬さま~!再来です。。 
専門用語大変だったと思います。。 ニノが練習に付き合ってくれたんだよね!って思いながら
本間弁護士の電話を聞き入ってしまいました。。電話の閉じ方までカッコイイ~
いいな~ 大野くんのスーツ姿も、髪型も。。。

そして、、われらの田村くん・・・頑張ってくれました! 父親に土下座までして・・・
何が大切か!何を第一に考えるか!・・ 成長した田村くんだったと思います。。。
でも、弁護士の道は選ばずに大野事務所に残る決心を田村くんに、ほっこりもしました。。
困った人にイチバン近い存在でいたいという気持ちに感動でした! 

温かいドラマでしたね! 
毎回流す田村くんの涙に、彼の優しい気持ちと、熱い想いが伝わってきて・・・
笑いどころも満載だったし。。。 『特上カバチ!』まさに、特上のドラマでした。。。

素敵なドラマを届けて下さった、翔ちゃんはじめキャストのみなさん スタッフのみなさん
お疲れさまでした! そして、ありがとうございました 

DVD BOXは、もちろん買います。。 発売日を楽しみにしています♪




2010年03月19日 (金) | 編集 |
『イブニングワイド』に出演した翔ちゃん・・いつも通りにキラキラ
ちょこっとお目目が腫れぼったいかなぁ~(たくさん睡眠がとれた証拠かな)
とも思いましたが、元気なお姿が見られてホッとしました。。。

『食べすぎですか?』と言いながら、唐揚げを食べる翔ちゃん・・可愛かったですよ!
何を食べていても、イケメン翔ちゃんでした

『特上カバチ!』昨日、クランクアップ。。5ヶ月間の収録を無事に終えられたんですね!
ホントにホントにお疲れさまでした 

カバチのお仕事が決まった時に、翔ちゃんの身体が心配で心配で・・・
でも、翔ちゃんはそんな心配は吹き飛ばすように、いつもキラキラの笑顔でした。。
ライブでも、3時間歌って踊って走りまわって、私たちを楽しませてくれましたね。
何ごとにも全力投球のあなたから、元気と勇気と幸せをいただきました。。

“櫻井翔”のファンでよかったな!と、心の底から想います。。ありがとう

さてさて・・・・
昨日、ポムちゃんと、くみさんから 特上なお菓子をいただきました。。
蜀咏悄+07-+08+116_convert_20100319234114 蜀咏悄+07-+08+114_convert_20100319233726

息子たちも大喜び! 家族3人で争奪戦です(笑)
本当にホントにありがとうございました

明日からの連休・・・お天気は春の嵐のようです。。。
気象予報士の森田さん曰く・・『日曜の夜9時は、特上カバチ見たほうがいいですね』との事でした。。
より多くのご家庭で、『特上カバチ!』を見て下さいます様に

大野くんの弁護士役・・やっぱり素敵です!
田村くんと美寿々せんせの恋の行方が~~~~気になるぅ。。


2010年03月18日 (木) | 編集 |
『さきちゃんはさぁ~』って、翔ちゃんが言うもんだから・・私。。思わず肯いたわよ(笑)
って・・・VIP ROOMの相武紗季ちゃんに翔ちゃんが、こう話しかけたんだよね。。。
リアルに、私に言ってほしい~!! ← オバサンの妄想をどなたか止めてくださいましぃ・・・

未公開トーク・・笑いどころ満載でしたね!! 五人のプライベートが伺えて・・フフフ
梨花さんとのトークで、彼女がいるのに異性にランチに誘われたら?の質問。。
彼女がダメだと言ったら止めてくれるの?に『うん』と、応える潤くんに・・

嵐さんたちは、みんな(相葉ちゃん除いて)携帯にロックを掛けてるんですね。。。
相葉ちゃんは、名前を変えて登録してるんだ! 
相葉ちゃんは、こんなこ所でも遊び心があって、いいなぁ!
マリエちゃの二の腕を掴んだ手を食べちゃう相葉ちゃんも、ちっちゃい声で 『100点!』
と言う相葉ちゃんも、お茶目でいい! 

今夜の嵐ちゃん観ていたら・・・相葉ちゃんの魅力をいっぱい発見です!
相葉ちゃんがゲストのみなさんに選ばれる理由が、よ~く分かったわ。。。
同じ回数だけ選ばれていた大野くん。。。 何だか、ごめんね~
『僕の記憶が正しければ 僕は絶対に無いと思います』と、言うニノが・・いとおしい
でも、やっぱりVIP ROOMは、相葉ちゃんが光っているわ!『雑草魂だよね』 サイコ~

とっても楽しませていただいた1時間でした。。。 
嵐ちゃんも、しばらくの間お休みね・・・・ 寂しい木曜日が続きそうです。。

マリオのCM・・・見ましたよ~!! ニノと大野くん・・可愛すぎです
このCM、エンドレスで見ていたい!と思いましたもの。。。

今宵は、ステキな夢が見られそうです 五人とも登場しておくれ~(笑)
あっ翔ちゃんは、『さきちゃんはさぁ~』って言ってね!(こんなオバサン、お許しを・・



2010年03月15日 (月) | 編集 |
今朝、カバチの最終話に大野くんが出演するよ!と、さくらさんから一報をもらい・・・
どんな役かな~と、検索・ケンサク・・詳細はこちらへ→ スポニチさんwebニュース
大野くん・・弁護士さん! “やったぁ~!
魔王”で拝見したステキなお姿を思い浮かべて、朝からニヤニヤ(笑)

大野くんは、“怪物くん”の撮影に入っているのに、髪の毛を黒く染めての友情出演!
ニノは、そんな大野くんの台詞読みあわせのお相手をしたそうだし・・・・
翔ちゃん、きっと嬉しいだろうな~ 私も幸せのおすそ分けを頂いたみたいに、嬉しいです。
さくらさん・・お知らせありがとうございました 

そして先ほど・・ともこちゃんから、これまた嬉しいお知らせをいただきました。。
ありがとうございます

本日“三ツ矢サイダー”の新CM発表会が行われ翔ちゃんが出席されたそうです。。
って、ことで・・現在、ミヤネ屋さん見ながらUP中。。 
新CMは明日16日から放送、CMソングは嵐の新曲『To be free』とのことです。。。
どんな曲かな~・・きっと爽やか系?って、期待しちゃいます。。
気になるので、検索・ケンサク・・・こちらへ →  オリコンニュース
「爽快感のある楽曲。CMにピッタリ」と、翔ちゃんが紹介してくれてました。。

昨日と今日は・・・ 久しぶりに気持ちに余裕のある時間を過しております
で・・・ 暴飲暴食で弱っている身体を“足裏マッサージ”で、癒してみました。。
3年程前に、しっかり時間もお金も掛けて習得したはずなのに・・・・ 
反射区半分くらい忘れてましたぁ~ 急いでテキストを探し出し、ぐっぐっと押してみました。
痛い!いたい! 足裏・・嘘はつきません!たぶん。。。
弱っている所(内臓)の反射区は、不思議と痛いんですよね。。
足全体(膝から下)を30分くらい、たっぷりマッサージを施すと、身体の中からポカポカしてきます。
マッサージ後は、白湯をたっぷり飲むことが大切なんですよ。。。

写真は、入門コースの反射区図です。。マッサージは、クリームをたっぷり塗ってから・・
            蜀咏悄+07-+08_convert_20100315153030

足裏マッサージ・・・あっちゃんの為にと思い習い始めたのですが。。。
彼は、痛がって痛がって・・全く受け付けてくれませんでしたぁ。
お友達は、みんな気持ちいい!と、喜んでくれたんですがねぇ~
いつか、翔ちゃんに・・・って夢をもって、勉強し直そうかしらね(笑)

“三ツ矢サイダー”CM発表会・・ミヤネ屋さん流れませんでした。。リアルエンタメに期待です。



2010年03月14日 (日) | 編集 |
「こんなことも生放送だからあると思います!」どんだけ、チャーミングなんだぁ翔ちゃん。。。
私は今夜も電話が繋がらなかったぁ 

田村くんの魅力全開!の第9話でしたね。。
留置場で、住吉先生たちとの面会の場面・・・今までのカバチになかったシリアスさが・・・
「何で正しい方が罪認めなきゃならないんですかぁ」と言う田村くん、迫力ありました。。
うつむき顔のドアップに・・・キャァ~ 

法律家として生きていくと決めた田村くんは、デキる男に変身してたわ。。
スプリングコートも2枚ともステキでした。。
(翔ちゃんのダッフルコート姿が大好きだけど、さすがに3月も中旬だからね。仕方ないかぁ)

大先生に、自分の法律家としての思いを伝え、事務所への復帰を懇願する田村くん。。
復帰が認められて、流す涙に・・・私も思わず涙。。 よかったね!

そして・・・田村くんとお父さんの関係も気になります!
田村くんに、暗い過去があるのかな???  

でも。。イチバン気になったのは・・・ 住吉先生との関係です~(笑)
『おかえり。 美寿々』 『ただいま。タムラ』ですよ・・・

次週が気になるし、楽しみだけど・・ 来週はもう最終回! 
寂しい 日曜日の夜の楽しみがなくなっちゃう~ カバチったよ~!って言えなくなる。。
受話器のむこうの翔ちゃんの声も、日曜夜10時前の翔ちゃんも・・・
聞けなくなっちゃうし・・見れなくなっちゃうのね。。。 



2010年03月11日 (木) | 編集 |
わ~お! 4月8日のVS嵐は、3時間SP 新ゲーム登場!楽しみだよ~ん。

私の今日イチは・・・ 
ローリングコインタワーで、ニノが落っことしたコインを大野くんが急いで拾い手渡したところ!
ニノの隣りには、やっぱり大野くんが居たのね~って、微笑ましかったもの(笑)

それと、、もう一つ・・・
ピンボールランナーの翔ちゃん&脱ポンコツ宣言した相葉・飯島コンビ!
翔ちゃん、逆に走ったほうが捕れるじゃん!って、思ったほど今日の翔ちゃんは凄かったね。
相葉ちゃんと飯島さん・・ホンワカムードだったのに、指示の正確なこと! 
いや~、素晴らしい!! 終了後に、相場ちゃんが『超楽しかったね~』これまた可愛いんだな~

今夜のVSは、飯島さんがゲストだったからかなぁ~。。。相手が太田プロチームだったからかな~
いつもより、のんび~り見てしまったわ

~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~

マネキンファイブ・・・ 相葉ちゃんは、ホントにオシャレさんだな~って思ったわ。。
私も、相葉ちゃんお買い上げしちゃうな!
ゴリさんがマントをとった瞬間 翔ちゃんの売れ残りはナイ!って確信したんですが・・・
『飼育係』って言われちゃったし、ヒヤヒヤ・・・
3人に残ったところで、大野くんと靴を交換。。。 
『俺ホントにいいか?』ってメンバーに投げかける翔ちゃん。。。必死だぁ~~~~~ 
でも、これが裏目にでちゃったねぇ・・・

1時間前に“売れ残り”になっちゃった翔ちゃんを、お買い上げして~!と・・・
最後は祈ってしまいましたよ
なのに・・なのに・・・なのにぃ~~・・・・どうしてぇ~??涙でたぁ 
やはり、パーカーが鬼門かぁ??? 頑張ろっ 翔ちゃん。。。 


2010年03月10日 (水) | 編集 |
昨夜の宿題くんを、ニヤニヤとリピ見しておりました。大宮コンビ最高~!
日直の大野くんを、かいがいしくサポートするニノ・・・お二人の愛は本物ね!って。。
それにしても、大野くんのお笑いセンスに脱帽! 青山産のリンゴ・みかんは愛媛さん
大爆笑でしたぁ
オグさんのむちゃぶりに のってしまう翔ちゃん・・さすがです!
潤くんは、翔ちゃんのお陰で?まろやかなお味になった胆汁を引き受けてくれたし・・
あれも、間接kissなのね! ならば、私が・・・・(笑)
昨夜もチームワーク・・ばっちり!! あ~楽しいなぁ。。。宿題くん!

でも・・・あと2回ですかぁ さ・み・し・い・・・

そして、『Troublemaker』またまたスゴイことになりました。。。
初動で、54・2万枚の売上! 1週目にして、2010年シングルCD売上1位です


さてさて・・・ ここ数日、皆さんからのいただき物が たくさん。。。
ありがとうございました

蜀咏悄+07-+08+106_convert_20100310022014  蜀咏悄+07-+08+108_convert_20100310022204
《左》ともえちゃんから、北海道旅行のお土産と 台湾さん黒烏龍茶・しいたけチップ
   黒烏龍は、油きり効果抜群らしいから 期待大!
《右》ひーちゃんから、GODIVAのチョコ。なおちゃんから、GODIVAのクッキーとコーヒー。
   バレンタインの頃・・気軽に“友チョコ”って渡しちゃったものだから・・・
   倍返し以上の物を頂いてしまったわ 
蜀咏悄+07-+08+113_convert_20100310022940  蜀咏悄+07-+08+109_convert_20100310022816
《左》ロミさんから、Bay FMの冊子。どこに行ったら手に入るのでしょう?
   さくらさんから、“辛そうで辛くない少し辛いラー油”と大奥ちらし
   このラー油・・同じようなタイミングでひーちゃんからも!  
   お二人から、オススメ!と言って頂いたの物です。。このラー油に、息子達も飛びつきました!
   ネーミングが面白いので、試してみたかったそうです。
   息子②は、白いご飯のお供にガンガン食べています。。= 美味しいってことです。
《右》kazuちゃんが、桜柄の素敵なハンカチをみつけたよ~!と・・・・
   お菓子は、季節限定という文字に弱い私が おやつに買った“桜モンブラン”

   みなさん。。本当にありがとうございました



2010年03月09日 (火) | 編集 |
あらかつ(ネーミングbyさくらさん)第二弾!(日程的には、こちらが第一弾)
櫻葉担のともえちゃん(翔ちゃんの誕生日を一緒にお祝いしてくれたリアル友さん)と
先週の金曜日・・・ぽかぽか陽気のなか、表参道辺りに 嵐さん探しのお散歩にいってきました。

先ずは、腹ごしらえ! 表参道ヒルズの対面にあるリーズナブルなお店でランチ・・・

100305_1247_01.jpg  100305_1413_01.jpg


メインに蒸し野菜をいただき、ヘルシーになったところで・・・ KDDI STUDIOへ。。。
初めて訪問した、ともえちゃんに「可愛い~」って、喜んでもらえて良かったぁ。。
写真撮影たくさん出来ました。。
翔ちゃんカラーもいいけど・・相葉ちゃんカラーもいいな!新しい携帯が欲しくなっちゃった。。

          蜀咏悄+07-+08+079_convert_20100309012810  蜀咏悄+07-+08+081_convert_20100309155218

蜀咏悄+07-+08+080_convert_20100309140116 蜀咏悄+07-+08+078_convert_20100309012700 蜀咏悄+07-+08+082_convert_20100309155311

嵐ちゃんも、いっぱい

蜀咏悄+07-+08+074_convert_20100309162541 蜀咏悄+07-+08+083_convert_20100309164100 蜀咏悄+07-+08+084_convert_20100309164208

大型ビジョンで、嵐ちゃんのCMが見られるのを楽しみにしていたんだけど・・・
残念ながら・・・別バージョンのものが流れていました。

auの嵐ちゃんを堪能したあとは・・・ファミリークラブへ。。

予想通り・・GD大賞10冠のトロフィーが飾ってありました
カバチのポスターには、翔ちゃんのコメント特上な作品です。どうぞカバチって下さい
大奥のポスターには、ニノのコメント 2010年はこの映画をお楽しみ下さい!!ちなみに・・・。
嵐のメンバーは絶対観るって言ってました!!

こちらも、しっかり撮影させてもらいました。。

ロングバージョンを楽しみにしていた、メッセージ映像でしたが・・・・
BGMの『Troublemaker』の音量が大きいのか?聞き取れない事が多くって、残念。。。
個々にマイクが付いてない様で、後方にいる翔ちゃんと大野くんは特にわかんなかったぁ~
嵐になると、何故か周りも騒つくし。。。。

ワタシ・・・じつは。。
昨日もファミクラに行ってきました! ひーちゃんなおちゃんと一緒です。。
リベンジと思い、嵐ちゃんのメッセージに耳をそば立てたのに・・・やっぱりダメでしたぁ~
でね・・・注意力散漫な私と違い、なおちゃんが 10冠のトロフィーの1本に破損箇所を発見!
上部角が欠けていました なおちゃん曰く・・もう1本にも傷があったそうですが・・
私の目では確認できなかったわ~ 年齢の違いねっ(笑)

先週の金曜日から、怒涛?(普段のノンビリした生活に比べるとですがね・・)の
“あらかつ”生活を送っていたしだいです。。
楽しかったよ~ん お世話になった皆さま ありがとうございました



2010年03月08日 (月) | 編集 |
カバチ・・・残り2話。。 田村くんは、どうなってしまうの???
ガラス越しの田村くんのYシャツ姿にだったのですが・・・
どうして、そんな場所に居ることになってしまったの??
湯島天神さまの場面は最終話に? そこで何しているの?? と・・・
昨夜私の元に、翔ちゃんからの生電話が掛かっていたら、どうなるの?どうして?
の質問の嵐だったに違いありません。。。
『何かんでんのよ~!』とは、絶対に言いませ~ん!(笑)

さて、昨日・・・特上な番組の視聴も含め、特上な一日を過しました。。

先ずは・・ 特上に美味しいお料理をいただきました!

さくらさん お勧めのお店“水の恵”さんで、嵐会がありました。
メンバーは、sato4さん・ロミさんさなえさんさくらさんの5名。。。(ピンクの比率高いぞ!)
特上に美味しいお料理と共に、嵐話に花が咲きました

蜀咏悄+07-+08+088_convert_20100308215435  蜀咏悄+07-+08+090_convert_20100308215715
お雛様とお内裏様の器です! 中身は・・ヤリイカとそら豆。。
手前は、生湯葉・ダシ巻きと・・・ 5種のお味をしっかり楽しみました。。。美味しいっ!

蜀咏悄+07-+08+091_convert_20100308220616  蜀咏悄+07-+08+093_convert_20100308220910
ハマグリしんじょのお吸い物・・・とっても繊細なお味でした。。あ~また食べたい!
お造り・・・つまのキュウリとニンジンは、手まり風に丸くなっていました!感動。。。
器は、ひな祭りらしく菱形でした! 

蜀咏悄+07-+08+095_convert_20100308221032  蜀咏悄+07-+08+097_convert_20100308221207
なすと生麩の焼きものと、長いもの?の煮物。。。生麩の食感がもちもちでした。。

蜀咏悄+07-+08+101_convert_20100308221421  蜀咏悄+07-+08+103_convert_20100308221546
ご飯は、桜えびと何とか豆の炊き込みご飯(勝手にネーミング
デザートの3種盛り! 甘酒のプリン・・・クセになりそうなお味。。う~食べたい!

            蜀咏悄+07-+08+104_convert_20100308221700  

お店は、おひな祭りのお飾りが一杯でした。。
お店の方々の おもてなしの心が伝わり とっても居心地のよい空間でした。。

お食事後、特上なバックの展示会を拝見しました。。
そろそろ、新しいバックが欲しいな!と、思いつつも今回は見送りです・・・

この後、特上なドライブに出かけたました。。 
ドライバーは、sato4さん! ナビゲーターが、さくらさん!
大好きな人たちが育った場所の香りを感じ、幸せなひと時でした~
sato4さん・・ 長時間のドライブ、お疲れさまでした ありがとうございます。。

私達のノリは、女子高生 楽しい“あらかつ”になりました



2010年03月06日 (土) | 編集 |
Mステで『Troublemaker』を歌う嵐ちゃん。。。ホント!楽しそう
見ている私も、楽しくって! ニコニコです もう、何回リピしちゃったことか。。。
確実に、ご新規のファンさん増えました! 

特に、最後のほう「ハートビート・・」と歌いながら、翔ちゃんとリーダーは、ハート作っちゃうし
急いで戻って、5人で横並びのはずなのに・・・リーダーは、ニノと潤くんの間に入れてもらえないし
必死に相葉ちゃんと潤くんの間に入った翔ちゃんの笑顔は可愛すぎだし 
大宮コンビは、踊りながらアイコンタクトとってるし・・・
もうメロメロですぅ~ 嵐さんサイコー

相葉ちゃん舞台・・全滅!の落ち込みからも、一気に立ち直れました
5人揃っているのが見られれば、もう幸せです!

大野くんの髪・・・明るい色にかわってましたね! 役作りですかね???
そして、翔ちゃんは今夜も冒頭で 大野くんの肩にトントンしてました!これも可愛いんだぁ。。

今夜はこの辺で・・・・・・・・



2010年03月04日 (木) | 編集 |
嵐さんの勢い スゴイですね~!『Troublemaker』3/2付けで 23.2万 3/3付けで 14.4万枚
の売上です。。 初動売上が何枚くらいになるのかな~? 楽しみですね。。

それにしても、凄い!2種販売なのにね・・って、斯くいう私こそ4枚購入してるし・・・
複数枚買いしているファンがいっぱいいるんでしょうが、それ以上に嵐さんの人気が もの凄いってことですね。。
『5×10Anniversary Tour』DVDの予約の勢いも凄いみたいだし
今年も、嵐さん主役の一年になりそうですね~


さてさて、今夜の『VS嵐』パープル嵐さん・・カッコよかったですね!
特に、翔ちゃんのセーターが超可愛かったなっ
でね・・いっぱい笑わせてくれたのは大野くんと、プラスワンゲストの岡田さんかな。。
岡田さん、嵐5人とよいコンビでしたねぇ~(笑)
大野くん。。 冒頭では『竹山!』って呼び捨てにしてしまうし・・ 
ジャンピングシューターでは、岡田さんにひと言と求められ『相葉ちゃん頑張れ』ですし・・
作戦公開しちゃうしで。。。 もう、リーダーいい 笑いのツボを掴んでるよ!
ピンボールランナーの指令台“大野・岡田コンビ”にも、大笑いでした

でも・・・翔ちゃんには、もっと大爆笑! 今日イチは、翔ちゃんでした~
ジャンピングシューター。。。 
翔ちゃんの投げたボール 高橋選手に余裕でレシーブされてましたからね
で、その後のひと言・・・『心折れるってこういうことかと』って・・・う~ん。。頑張れ!翔ちゃん。。

フォーリングパイプの翔ちゃんにも大ウケ。。。
自ら、自身の耳寄り情報を高田さんに伝えるんだもん。。。どんだけお茶目さんなの~って・・
こんな翔ちゃんが、大好きだぁ~(笑)で、その内容がまた可愛いんだな
『僕はダブルチャッチが本当にヘタクソなんです』『今こそ逆転のチャンスです!』だもの・・
潤くんの『なんでソコにいるの?』っていうナイスな突っ込みのには、『出て来いや!』で
かわしちゃうし・・・ ラブリーすぎだよ~翔ちゃん。。。
結果は・・ 宣言どおり?1本のみのキャッチで。。頭の中はモノマネ選んでたんだから仕方ないかぁ(笑)
披露してくれたモノマネ!「ぶらり途中下車の旅」ナレーション・・・
似ているのかは??だけど、よかったぁ~ 大うけよん

今日は、嵐さんが負けていたら・・・“MDA"は、間違いなく翔ちゃんでしたね
ふ~ 勝ててよかった!



2010年03月03日 (水) | 編集 |
昨夜の『うたばん』・・ 楽しかったですね~! 
『Troublemaker』の冒頭・・・たまりませ~ん
五人並んでお隣さんの肩に手を乗せて・・ 翔ちゃんにいたっては、大野くんの肩にトントンしてましたね。。。
五人とも、超キュートだし・・・服は、今年流行らしいデニムアイテムを着こなしているし・・
テレビの前でニコニコしてました やっぱり嵐は・・五人一緒がイチバンです。。

風邪ひきでダラダラしていた私の身体が脳が心が、一気に活性化されましたよ!
嵐さんは、まさに私にとっての栄養剤・ビタミン剤です。。

中居くん・貴さんとのトークも 期待通りの面白さで・・温かさで・・
今日は、何回もリピして見ています。。 お陰で、ブログをUPする元気も湧いたしだいです


さてさて・・・
本日は 3月3日のひな祭り・・ Amazonさんから『Troublemaker』が届きました。
昨日タワレコさんから届いていた限定盤とあわせて、記念撮影! 
数日前に届いていた『特上カバチ フォトブック』も、やっと梱包からといて、手にいたしました。。。
ふぅ~元気になってよかった!
ひな祭りの定番メニュー“ちらし寿司”も、撮影してみました。
宅配coopさんのお陰で何とか作ることが出来ました。。

蜀咏悄+07-+08+070_convert_20100303165118 蜀咏悄+07-+08+072_convert_20100303175802

   

そしてそして・・ 我が夫のあっちゃんが 本日、半世紀の誕生日を迎えました。。
私と出会ってからも四半世紀になるんだぁ。。。 
元気だけしか取柄がない私(近頃は元気もないかぁ・・)を、見捨てないで一緒にいてくれる優しい夫です。
本当にホントに感謝しています! ありがとう そして・・・
お誕生日 おめでとうございます
これからも、お仕事頑張って 家族を養って下さいませませって、先ずは、健康が第一です!
趣味のゴルフも楽しんでくださいね。。。

そういえば・・あっちゃんの誕生日って、一緒にいたことが数えるほどしかないなぁ。。
出張中や単身中がほとんどだわ・・・ 頑張ってお仕事してくれている証拠だね。。。
感謝!感謝です



2010年03月02日 (火) | 編集 |
ここ数日・・ダラダラと過しておりました。。 気が付いたら3月です!
2月は、28日だったな~ってことを改めて認識した のん気者です
3月も、よろしくお願いします

さ~て・・ 私がのん気にしている間に、翔ちゃんはバンクーバーに行ってお仕事をこなし、
日本へとんぼ返り! 
“とくじょう!!”を読んで・・もしや、もう日本ですか~?
とは思っていたものの・・・ 生電話に登場の翔ちゃんには、ビックリでしたわぁ
でも、移動ばかりで疲れているはずなのに、いつも通りのキラキラ翔ちゃんが見られて 嬉しかったな。。
そして、先ほどオンエアの“ZERO”でも、素敵な翔ちゃんが見られました。。

今夜で、バンクーバーオリンピック・スペシャルキャスターのお仕事も一区切りかな??
お疲れさまでした 
翔ちゃんのバンクーバー市街の取材・・ 陽気に盛り上がるCanadianの姿が見られて懐かしかったな。。
翔ちゃん、素敵なコートをお召しになっていましたね
アメリカの日系スケート選手の判定結果が出た時の翔ちゃんのビックリした顔が・・・忘れられないわぁ~(笑)

そしてそして・・・今夜の“宿題くん”も、楽しかったです

ツボは、ラブラブビームが出てる手は誰?で、ゲストの佐田真由美さんに微弱と判断された
“チーム微弱”の4人(ニノ・大野くん・翔ちゃん・潤くん)が、狭いソファーで並んでる姿かな
『そろそろ来たかな?』と、タクシーを確認する翔ちゃんが可愛かった。。。
相葉ちゃんは、もてますね~! 佐田さんが言うように、奉仕心が旺盛だよね!
人を楽しませることが好きだよね! 相葉ちゃん。。。
佐田さんの診断・・凄いと思ってしまったわ。。
大野くんのリアクション芸も凄かったです! 熱いからって、テーブルに顔を押し当てて冷やす姿に大爆笑してしまいました ホントに熱かったんですね。。ヤケドしなかったかな??

風邪引きで、ちょっと辛いのですが・・・ 宿題くんを見てたら元気になって、だらだらと書き連ねてしまいました(笑) では、この辺で。。。。



