大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
岡田Japanのみなさん・・・ ありがとう!!
120分間、全力で戦い抜いた姿に感動しました。。 
PKで、全員で肩を組み膝をつく姿を見たときには、涙が溢れて。。。
惜しくも、8強入りはできなかったけど・・・本当に悔しい負け方はしたけど
清々しい気持ちにさせてくれるゲーム!そして、チームでした。。。

これも、チームワークの良さ! それから、応援する人達・スタッフ・チームメイト
全ての人達に対する感謝の気持ちを素直に言葉に出来る選手のみなさんだからでしょうね。

これって、嵐さんに相通ずるところなんですよね!!
おばさん・・・ 感謝の気持ち! 仲の良さ! 全力で頑張る姿! 
そして、流す汗には弱いからね~ メロメロですぅ(笑)

さてさて・・・
先週、静岡から戻ってから・・ワールドカップや嵐魂の申し込み、職場の引越しが
重なり、すっかりいつものノンビリペースが乱れておりました。。

今日になって やっと落ち着いたので・・先週届いていた『特上カバチ』DVD BOXを開けてみました。

      蜀咏悄+07-+08+472_convert_20100701034339

特典映像は、全部で170分! 欲しい映像がバッチリ入っております~っ
って、未だ見てないんですが・・・(本日は、CM捕獲に忙しいので)
この項目を見ただけで、嬉しくなってしまいます

 1.特上制作発表 
 2.特上生放送ナビ in ナゴヤドーム
 3.特上キャストの特上を捜せ!!
 4.特上クランクアップ集
 5.特上SPOT集 
 6.特上クイズ!!で生電話 完全版 
 7.特上お悩み相談対決(王様のブランチ)
 8.出演者は○○メーカー(王様のブランチ)
 9.特上メモリアルVTR
10・特上!!現場リポート
11・ドラマ史上初!!デコデロップメイキング

生電話の完全版が収録されているのが、嬉しいですね~ 
初回限定特典のピンバッチが、2個!! 
写真では見づらいのですが・・・左側のもの。。
顔は“カバ” 胴体は“ハチ”です!! これで、“カバチ”かぁ~(笑)

う~ん、やっぱり見たくなってきたぁ~!! 
子守唄代わりになってしまうかもしれないけど、見始めてみます。。



2010年06月29日 (火) | 編集 |
嵐さんに、逢いたい気持ちが通じたのか!? 
本日、電車に乗れば、auの嵐ちゃんがイッパイ

明治神宮へ行くために、原宿駅で降りれば・・・・
こんなポスターが、待っていてくれました!
100629_1344_01.jpg

カバチの翔ちゃんと・・ auの嵐ちゃん。。
反対の壁にもauの嵐ちゃんと、マリオギャラクシーのニノと相葉ちゃん。。

そして・・・本日、最大の産物は、こちら・・・・

コピー ~ 100629_1501_02

こんな素敵なポスターが、渋谷駅ハチ公口の改札の手前に・・・しかも特大!!
オバサン、もう大変!! しばし釘付け状態でしたっ(笑)
しかも、壁と柱には 潤くん“SPUR”のポスターがいっぱい!!

ハチ公口は、潤くん祭りです!!

頑張って外出した甲斐あり! 大満足の一日でした~

2010年06月29日 (火) | 編集 |
嵐魂参戦への最後の切り札を、本日6月29日!相方kazuちゃんのお誕生に
申し込んできました!! 
昨年、お誕生日に申し込んだkazuちゃんは、見事に国立に当選。。
彼女曰く「相葉からの誕生日のプレゼント」とのこと・・・
じゃあ、私にもプレゼントがあるかもしれない・・・
と、いう訳で本日の申し込みになったしだいです。

でも、ワタシ ちょっと考えました・・・ 
国立の近くの郵便局で振り込めば、私の思いも届くのではないか!と。。
そこで、一番近くだと思われる「渋谷千駄ヶ谷郵便局」へ・・・
(一番近くは、もしかすると「四谷郵便局」かな~?)
100629_1307_01.jpg  100629_1315_01.jpg
郵便局で、振り込んだ後は “国立競技場”へ。。。
「待ってろ!国立!!」ではなく・・「8月21日から、またお世話になります」と、
ご挨拶してきました(笑)

これだけでは、まだまだ不安だったので・・・明治神宮へ。。。

世間では、この写真を携帯の待ちうけにすると 運気がア~ップと言われているらしい
『清正井(きよまさのいど)』に行ってきました!!

 100629_1420_04.jpg  蜀咏悄+07-+08+459_convert_20100629181214

キレイに清んだ冷たいお水です。。 
早速、携帯の待ちうけにしましたが この画面を見ていると心まで
このお水のように清らかに、そしてぴぃ~んと引き締まる気がします。。

いつも翔ちゃんが、待ちうけだったので寂しい気もしますが・・・
願いが叶うまで、こちらの待ち受け画面にしますっ!!

噂では、何時間も待つと聞いていましたが、本日は2時に到着して2時の整理券がもらえました~。 
井戸の前では、少し待ちましたが 予想外の順調さに、ちょっと拍子抜けっ(笑) 
でも、帰る時には整理券待ちの列が出来ていたので ラッキーだったと言う事ですね。

『清正井』へは、菖蒲田を通って・・・ もう少し早い時期なら、色鮮やかな花菖蒲
が見られたんでしょうね。。。

蜀咏悄+07-+08+457_convert_20100629181358 蜀咏悄+07-+08+462_convert_20100629183811

『清正井』の後は、大鳥居をくぐり御本殿へ。。。
みんなで国立へ行けますように!!
これを一番にと思い出向いた明治神宮なんですが・・・
いざ手を合わせると・・家族の健康が第一になってしまうんですよね~
だから・・・「みんなで国立に行けますように」は、2番目のお願いでしたっ

う~ん、、これで大丈夫だよね! スカイツリーにもお願いしているし・・
abeちゃんは、桜井神社にお願いしてくれるでしょ! 
kazuちゃんは、2ヶ所にお願いに行ってくれたでしょ!
何より、私たちには強い見方のけいこさんがいた~! 大丈夫だぁ~!!

と言う訳で・・・最後の神頼みも万全!! 後は、当選を待つだけです
(昨年も、こんな感じで強気だったよな~ワタシ)

最後に・・・
Happy Birthday   kazuちゃん 
おばあちゃんになっても一緒に遊んで、ニコニコしていようね~ 



2010年06月27日 (日) | 編集 |
“セイムレイヤー”イコール“長い版の坊主” そうだったのか~っ
おお~っ!と、、ちょっぴり(いや、かなりかなぁ)翔撃的だった数ヶ月前。。

役作り?とか・・振られた?とか・・ 私なりに真剣に思い悩んだ(笑)
翔ちゃんの可愛い~可愛かった あの短い髪!! 
答えは・・・ あなたのカッコつけし~の賜物だったのですね~~~
(でも、分かるよ!その場の空気を壊したくないっていう、翔ちゃんの気配りが・・)
こんな翔ちゃんも大好物だなっ

そして・・・ のんびりとした生活リズムの私においては、“後ほど”イコール“2日後”
と言う事で、前記事の続きを。。。

お泊り嵐会二日目。。。

心地よい眠り?(私は快眠できましたっ)から目覚めた私たち・・ 
お布団で寝たのが、けいこさん ゆみちゃん ともこちゃん
遅くに参加したのに、ベットを陣取ったのが、kazuちゃん ワタシ
蜀咏悄+07-+08+449_convert_20100627160417 蜀咏悄+07-+08+426_convert_20100625064154

のんび~り支度をし、豪華な朝食バイキングへ。。。 写真撮り忘れました
部屋に戻った後は、DVDを見ながら またまたガンガン嵐トーク!!

そろそろ、チェックアウトの時間だね~と・・お片づけタイムへ。。
残った食べ物飲み物をみんなで分けて、た~くさん頂いたお土産で
ニコニコのパッキングでした~

ともこちゃんが、貴重な魂パンフや雑誌の切り抜きを持ったきてくれたのに
DVD鑑賞やお話に夢中で、ほとんど読む事できなかったんです
本当に重かったのに・・・ごめんね~!! 

そういえば、ボタンを押すと5人のメッセージが流れる魂パンフは、聞いたね。。
電池切れ寸前じゃないの?って思われるような5人の声に、みんなで大笑い!!
昔は、魂パンフも色んな趣向があったんだね~と、感心したしだいです。。。

他の物も、やっぱり読みたいし見たいから・・ 
ともこちゃん 次の機会も、よろしくお願いします

2003年の頃の翔ちゃんが、とっても素敵でした~

ホテルを出た私たちは、うなぎパイの工場見学へ。。。
お土産を頂いて、うなぎパイが出来るまでを じっくり見学!!
超優良見学者だったと思います(笑)

その後は、工場内にある喫茶店で、お茶タイム!!
お団子を炭火で焼いて 好みのタレをつけていただきます。。

蜀咏悄+07-+08+446_convert_20100627211919 蜀咏悄+07-+08+445_convert_20100627212108

私のは・・みたらしと、きな粉のお団子! 粗挽煎茶と共に。。 
みたらし団子にイッパイのごま!! これ、ゆみちゃんからのサービスです(笑)

ここでも、やっぱり嵐さんのお話。。居心地のよい空間で長居させていただきました。

まだまだ、お別れは寂しいね~ってことで・・・ ショッピングセンターへ。。

話題は、国立には何を着ていく~って、ことに・・・
水着を着ていこうか!とか・・浴衣を着ていこうか!とか・・
盛り上がってたけど。 結局、先ずは頭で目立とう!ってことで。。

担当カラーのcapを購入することになりました!!
私は、ど派手なピンクです!! こうなると、服もだいたい決まってくるね~
かなり若作りでいかせて貰いますっ って、いつもかなり若作りですがぁ~

このcapが決まったことで、気分はもう国立です。。
8月21日に国立にいる私が想像できるっ!!! 強気だぁ~いいぞ!!

このように、国立参戦への士気が高まったところで・・お泊り嵐会はお開きに。。
本当に楽しい、素晴らしい嵐会でしたぁ。。

けいこさんゆみちゃんkazuちゃんともこちゃん
ホントに本当にありがとうございました



2010年06月25日 (金) | 編集 |
日本VSデンマーク 後半20分、2-0で日本のリード! 
終了まで、集中!集中!です。。 頑張れ!ニッポン

さてさて・・ 19日のお泊り嵐会の模様を。。。
(試合を見ながらなので、進みそうにないんですがね・・・)

参加メンバーは、けいこさん ゆみちゃん kazuちゃん ともこちゃん ワタシの5人!
場所は、浜名湖にある某ホテル。。

PKで、1点返されたから、応援に集中します)
岡崎が、きめた~!!1点追加です! 本田がよく見てた~!!!
ロスタイム4分!! 集中!集中です!!!!! 
頑張れ~ ガンバレ~!!長谷部~~~~

勝ったぁ~  すごいよ~!  決勝T進出決定 おめでとうございます
嬉しいですね!! 岡田ジャパンのみなさん・・ お疲れさまでした。。。
ゆっくり休んで、次の試合に備えて下さい。。

では、嵐会に戻って・・・・

部屋のベランダから・・ 海外のリゾートホテルのような景色です。。
    蜀咏悄+07-+08+429_convert_20100625054138

当日、息子くんのサッカー部懇親会があったkazuちゃんにお迎えしてもらって
遅れて参加したkazuちゃんと私。。。 
kazuちゃんは、こんな物を持ってきました~!
    2010062505030000.jpg

懇親会会場の隣りは、岡田ジャパン 矢野選手の
後援会がオランダ戦の応援をしていたそうです


私達がホテルに到着した時には、すでに大盛りあがり!!
『ARASHI AROUND ASIA』のDVDを観ていた3人は
凄いタイムリーな映像を発見しておりしたっ

皆さんも、既に発見済みかしらね???
それは、アジアのお国に移動中のプライベートジェットのなか。。

潤くんが、先日の“マネキン”で披露した大胆な花柄ジャージを着ていたのです!
そういえば 「これ、しょっちゅう見るわ~」と、メンバーが言っていたものね。。
あの映像って4年前だから・・ 潤くんって、物持ちいいのね~って感心したりしてました(笑)

それにしても、ホントに一瞬の映像だったから。。 花柄ジャージに気が付いた
けいこさん・ゆみちゃん・ともこちゃんの注意力は、凄い!!と、思いました~

部屋でDVDが観られる様にと、けいこさんがホテルにデッキをお願いしてくれたんですね。
何から何まで、本当にありがとうございました

蜀咏悄+07-+08+427_convert_20100625064907 蜀咏悄+07-+08+425_convert_20100625063956

“嵐にしやがれ”に、チャンネルを合わせると・・・
テーブルクロス引き16連続に挑戦中!! 
翔ちゃんの緊張が伝わって手汗が・・・ 成功する度にキャ~の歓声!
失敗してヒャ~の悲鳴! 女5人!! とにかく賑やかです(笑)楽しいね~
ニノと相葉ちゃんは、とにかくお上手でしたね!! 
潤くんと翔ちゃんは、緊張し~らくしって。。。 
プレッシャーがなくなった後の翔ちゃんのお上手だったこと!!!ふふっ

その後も、DVDを観ながら・・お酒を飲みながら・・がんがんト~ク!!
ここの壁は厚いのよ~!ってことで、お構いなしの大盛り上がりでしたっ。

スパの時間は、とうに終了していたので お部屋にあるお風呂に。。。
ニノ相翔担の5人ですが、、お風呂は1人づつ入った事・・・あえてお伝えしておきますね(笑)
ジャグジーバスに、大満足でした

バースデーケーキと一緒に記念撮影(テイク10の大撮影会です。ププッ( ̄ー ̄)ニヤリ)
や、ツアーの作戦会議をしたりで、あっという間に時は過ぎ・・・ 
4時を迎えたところで、そろそろ寝ようか~ってことで 床についたしだいです。。

続きは、後ほど。。。



2010年06月24日 (木) | 編集 |
ただいまです!と、いっても…5泊6日でお泊り嵐会をしていた訳ではなく
(出来る事ならしてみたいけど…)嵐会は1泊のみ… 4泊5日は、旦那様のあっちゃん孝行しておりました!
嵐魂ツアーの資金集めという伏線ありの、不純な理由からですがね^_^;。
その甲斐あって、堂々と福岡にも遠征できそうです。
後は、チケットを当てるだけだ~!!
待ってろ!福岡☆Yahoo Dome!
なんてね… あくまでも謙虚な気持ちで… 福岡に行けますように(^_^)v

さてと…
楽しかった嵐会の模様は、後ほど写真と共にUPしたいと思いますので ここ数日のアラシゴトを少しづつ…

♪non-no

黒タキシードの翔ちゃんと、白タキシードの潤くんが教会でツ-ショット(☆o☆)
お、お二人の結婚式!?って、思ってしまったワタシ(笑)
二人とも、めちゃめちゃカッコいいね~
翔ちゃんと潤くんの間で、白いドレスを着て立っていたい!と、
何処からかパンチがとんできそうな妄想をしたオバサンでございます(汗)お許しを…(-.-;)
少し前までは、直ぐにでも結婚したげだった翔ちゃん。
『まだまだ先になりそうだ』に、何だかホッとする私です(笑)

♪オトノハ

変態ピアニストさんの演奏を見てみたい!
そんな変態さんが書いた夏を感じるラップを早く聞いてみたい!
アルバムに入ったラップを聞く度に、変態ピアニストを連想するであろう… 変態オバサンだわぁ~(-o-;)

♪ZERO "あの戦争を、知る"

4年前の夏 私も、ひめゆり平和祈念資料館を訪れました。
亡くなった方の写真を拝見し…、戦況がまとめられているものや生き残った方達のお話(VTR)を拝見し…
強い衝撃を受け、あまりの切なさに、涙を流した事を思いだしました。
その時、あの場所では…忘れちゃいけない事だね!と、子供達にも話していたのに。
ひめゆり学徒隊で生き残った宮良さんの『どんなことがあっても死んではいけない』との思い…体験者の方が語る言葉だから何よも重く、何よりも大切なメッセージなんだと感じています。
経験者の思いを、体験を語り継ぐという重要なお手伝い…
国民的アイドルにしてキャスターをこなす翔ちゃんが、メディアを通して私達に届けてくれる。
あなたにしか出来ない事だと思います。


そろそろ到着です!新幹線で2時間…その間、頑張って携帯からUPしてみました。ふぅ~(-o-;)

2010年06月20日 (日) | 編集 |

浜名湖で、お泊りの嵐会です。
先ずは、ニノとかずちゃんのお誕生日のお祝いから…
かずちゃんの誕生日は、ちょっと先だけど、サプライズでお祝いしようという事で…
かずちゃん、喜んでくれたかな?
ツアーの対策会議もあるけど、ともこちゃんがDVDや、貴重な魂パンフレットを持ってきてくれたから… オールナイトで盛り上がりそうよっ\(^ー^)/
けいこさん、ゆみちゃん、ともこちゃん かずちゃん よろしくね~!(b^ー°)


2010年06月17日 (木) | 編集 |
Happy Birthday 二宮和也さん 

27歳 おめでとうございます!
そして、『大奥』のオールクランクアップ、お疲れさまでした。

27歳も素敵な一年でありますように。。。

笑いに・・芝居に・・歌に・・ダンスに・・(一番にお笑いが、きちゃったわっ
何でもクールにこなす二宮さん(あえて・・さん付けです) 
裏の努力はおくびにも出さない! 
ホンネをオブラートにくるんで、ストレートには表現しないニノの魅力に
堕ちてしまうのが、 翔担のワタシとしては怖いので・・・ 
(翔ニノは、嵐の中では対称的な立ち位置にいると考えているワタシ)
あえて客観的に見ているところがあります。。

19日の嵐会は、二宮さんのお誕生日のお祝いも兼ねているから・・・
彼の魅力をいっぱい教えてもらおうと思いますっ! よろしくです

って、ことで・・ 本日、ケーキはなし!でございます
盛大な“二宮さんお祝い会”は、後日UPしますので・・こうご期待???

ところで・・今日、ニノは念願だった大野くんとのデートが叶ったのかなぁ。。。

そしてそして。。。
VS嵐のニノ・・・ 麦わら帽子がよ~くお似合いで!!
“めでたい”格好もお似合い!! かわいい~のひと言でございます。。
「ワンピース」のルフィーを連想してしまったのは、私だけかしらっ

とにもかくにも・・ 勝利をプレゼントできてよかったね!



2010年06月16日 (水) | 編集 |
10日に更新された“オトノハ”で、翔ちゃんに 『バナナはおやつですかぁ』って
質問されちゃったものだから・・・ この6日間、とお~い昔を思い出す努力をしていた!
アホウで暇な翔担でございますっ(笑)

思い出すんですよ~。。 遠足で行った砂丘とか、牧場とか・・・
友達の顔も!! 遠足の時に着ていた体操着も紅白帽も・・・
お菓子が入っている茶色の紙袋も・・・ 
遠足前日の朝の会で、先生に 『バナナはおやつに入りますか?』と質問した友達も・・・

でも、ど~しても思い出せない先生の答え!!!
もしかしたら先生も・・答えに困って、はっきりした回答がなかったのかも。。

母にも聞いてみました。。 先ずは・・・
「何でそんな事を聞くの? だいたい何十年前のことだと思っているの」と・・
何で・・って、翔ちゃんが質問してたからとも言いだせず、口ごもるワタシ

「あなたは、バナナじゃなくてミカンを持っていってたよ」と、
想定外の答えを返してきた母! おっ上等なジョークじゃん!と、思いながらも・・・
緑色したミカン(秋の遠足だったんでしょうね)が酸っぱかったことを思い出した次第で。。

では、と・・・息子たちにも聞いてみました! 
「そんなこと、聞いたことも気にした事もない!」と言う。。。

息子①が言うには・・・ 自分達は、そういう経験はないけど、遠足っていうと
『バナナはおやつですか?』ってのが、通説なんだろう?!と。。。

そう言われて、考えたこと!!
翔ちゃん、あなたの時代には『バナナはおやつですか』って概念なかったでしょ!?

でも、あなたよりちょっとだけ?大人の私たちには、『バナナはおやつですか』 
は、遠足には欠かせないワードであるんですよ。。。

だから思うのです。。あなたが“大人の遠足”をイメージして考えた2週間。。
何をどう考えたかは、分かりませんが・・・ 
このタイトルは、テーマ“大人の遠足”に、ぴったり 完璧だと思います!!
私たち年上層をくすぐるネーミングです。。

さすがだぁ~!翔ちゃん
しかし、こんなに賛同する私も、やはり・・どアホウかしらねっ(笑)

翔ちゃんが、こんな疑問を投げかけてくれたお陰で・・ 
あなたよりちょっと大人の私は、必死に遠い昔を思い出そうとし・・・
答えにはたどり着かなかったものの
死に掛けていた脳が随分と活性化された感じです。。 ありがとう!!

お~~これも、あなたの意図するところか?? 
だとしたら・・やっぱりスゴイぞ~(笑)

バナナはおやつですか?ご一行様に(貼紙だけでもいい)、ぜひ遭遇してみたいものです。。



2010年06月14日 (月) | 編集 |
『神様のカルテ』を読み終えて、、もうちょっと活字を・・・と、欲して読んだ『テンペスト』
に、すっかりのめり込んでおりました。。

で、やっと『怪物くん』最終回を見終えました 
(オンエアの時は最初だけ見て、不覚にもうたた寝

笑いあり!涙あり!でもって、あったかい気持ちになった ステキな最終話でしたね。。

デモリンの最後にウルウルしたところで、にせデモキンとのが可笑し可愛いし・・・
そう思っていたら、お供たちとのお別れのシーンにジーンとして。。

ひろしを守ろうして刺されたところで・・・プリンスに変身!!
「待ってろよ!ひろし。。」 きゃ~私は、やっぱりプリンス様がすき~
と、思った瞬間でしたっ

デモキン様 VS プリンス様は・・・ かっこいい~!!!のひと言。。
『人間界だって悪くないぞ』とか『悪魔界サイコ~』と言う怪物くん・・いいな!!

ヒロシくんとウタコちゃんとのお別れのシーンはね・・・ヒロシくんに泣かされた~

で・・・ お待ちかねの 執事潤さまの登場は、最後の最後でしたね。。。
執事潤さま、キレイだぁ~! あの意味有りげのウインクは、SPに繋がるのか・・
はたまた、その先に繋がるのか・・・だって、まだまだ大王さまにはなれないんでしょ?
修行が必要なんでしょ! 怪物くんが大王様になるまで、続けちゃって下さいな!!

そんなこんなで・・・ 26日の90分SP 楽しみにしております。。。



2010年06月11日 (金) | 編集 |
大野くんが日テレジャックしてるのにぃ・・・と、後ろ髪ひかれながら・・・
叔母たちに会いに出かけておりました~ つ・か・れ・たっ! ふぅ~

「嵐もやっと10年で芽が出たね~」と、のたまう叔母1名・・・ 
はは~ん??と、思いながら話を聞いていると・・・どうやら翔ちゃんがお気に入りらしい。
数ヶ月前に産まれたお孫ちゃんに“翔”と付けたかったが、周りに同じ名前の子供が多いから
と、“○翔”と、名付けた!そうで。。 

私が持っていたコンサートの案内をまじまじ見ていたので、「連れてかないよ!」と
冷たく言い放った姪であった。。。  叔母ちゃ~ん ごめんね

いやはや、、叔母まで、嵐を語るのか!と・・少々、呆気にとられたひと時であった。。
しかし、翔ちゃんが好みとは・・ねっ! 血筋は・・・ってことね(笑)

帰宅して、録画していた番組を編集。。。 

『CAPTAIN TV』 出演の大野くんと、ひろし・うたこ(役名で、ごめんね)のコンビがよかった~
仲良しで楽しそうで・・・ほっこり 大野くんとひろしくん・・兄弟みたいに息があってたっ。。
とっても可愛い3人で・・ニコニコ顔で見入っておりました! 

スッキリとDONで、 加藤さん・秀さんから・・しきりに、続編あるんじゃない?と、突っ込まれていましたね~
明日の重大発表は、やはり・・・かなぁ??  楽しみですね!!

大野く~ん! ニノへのお誕生日プレゼントは・・ぜひ2人だけどデートのプレゼントを
お願いしますっ。。。 早朝からの番宣、お疲れさまでした!!


さてさて、昨夜の“ひみあら”  翔ちゃんと竜平さんの、あの翔撃的瞬間が脳裏に
焼きついて、大変でございますっ(笑) 
翔撃的瞬間を覗き込む、後ろの4人も可愛い!! 

アイドルの領域を超えて、何でもしてしまう翔ちゃんに・・・ ますますの40代!
どうしましょ!って、感じです。。(笑)

ウサギonウサギのグレーマンもツボ! 
顔をだした時の翔ちゃんは、めちゃめちゃ可愛かったわ。。

派手派手ファッションショーは、5人とも可愛い~と思ってしまったのは・・私だけかしら???
里依紗ちゃんの派手派手センス・・いいじゃん!と、おもったわっ
(我が家では、ただ今 里依紗ちゃんが注目の女優さんなんですよ!!!)

でね。。潤くんのメガネ・・・ 我が家でも見た~と、思い確認したら
息子②が、潤くんのものより少し濃い緑のものを持っておりました

“ひみあら”見ながらの“ピグ” とっても楽しかったよ~
さくらちゃん・ももちゃん・abeちゃん ありがとうです



2010年06月10日 (木) | 編集 |
『神様のカルテ』読み始めました。。 翔ちゃん演じる一止先生は、どうやら変わり者のよう。。
敬愛する漱石先生の影響で、文体が古風というか・・硬い。。。

でね・・ 爽やかな医師役には程遠いイメージがわいて・・
『黄色い涙』の小説家のたまごの翔ちゃんを連想し、なんて名前だっけ?
と、気になって・・結局、最初から最後まで『黄色い涙』 観てしまったわ(笑)

冒頭で、向井さんも白衣着てるからね! おおっ~ 
(翔ちゃん演じた小説家の向井竜三は、、ちょっとムサいんだよね。。)
でもでも・・・ 一止先生は、もっと爽やかだ~って、想像したしだいで・・・

じゃ、実在する作者の夏川草介さんは、どんな人?って、検索けんさく。。

こちら、『神様のカルテ』についてのインタビュー記事になっているので
興味のあるかたは、どうぞ! → 著者に聞く『神様のカルテ』

さてさて・・・ 翔ちゃんは、どんな一止先生になるんだろう~ 楽しみですね



2010年06月10日 (木) | 編集 |
きたぁ~嵐さんのツアー!と、早朝から大忙しだった5日の 土曜日。。。
初めて、スカイツリー見物に出かけて来ました。。

ツアー決定で、嬉しいんだけど・・当落を考えて落ち込むワタシに、さくらちゃんが
こう言ってくれました。 『スカイツリーを見て、でっかい気持ちになって!』と・・・

空たか~くそそり立つスカイツリー・・ 圧巻だぁ~  現在の高さは。。398m!

蜀咏悄+07-+08+422_convert_20100610165647  蜀咏悄+07-+08+421_convert_20100610170036

業平橋駅から、北十間川沿いを少し歩いて。。。
蜀咏悄+07-+08+430_convert_20100610172205
蜀咏悄+07-+08+429_convert_20100610171627 

さくらちゃんに教えてもらった所までは歩けなかったので 随分手前で・・・
川に写る逆さツリーと、スカイツリーを撮影して満足

スカイツリー見物(詣でかな・・)嵐魂当選の願掛けみたいなものに。。 
大空にすくすくと伸びるスカイツリーを見ていたら・・
当たるぞ~!当ててやる~!と、強気な気持ちをいただいて来ました!

毎朝、スカイツリーのある東の方に向かって 手を合わせようかしら(笑)
『どうぞ!どうぞ!当たりますように』 



2010年06月10日 (木) | 編集 |
ひゃ~ 国立当たっちゃいました!って・・・8月19の「神宮外苑花火大会」
のマッチ&テゴマスライブだけどね(笑)
(私、ジャニーズなら誰でも言い訳じゃないんですが・・・ テゴマスは、ジャニーズに興味を持つ切っ掛けになったグループなので申し込みしてみました。)

嵐魂が決まった今となっては、いた~い出費と思いながらも、振り込みしてきました。。
で・・公演日時確認して、あらぁ~と思いましたわっ

kazuちゃんが、嵐さんのツアーが発表になった途端 花火大会にはいけない!と
言った理由がよ~くわかりました。。 今頃だけど

19日が花火大会で・・ 20日がグッズ販売で・・ 21日が国立初日で・・22日が2日目で・・
20日以降は、あくまでも私の予想と願望なんですがね。。4日間 国立に通うのね~
(あんた去年も通っただろっ!と、突っ込みいれて下され・・)

こんなに引っ付いた日程だったとは・・・です。。 
って事は・・ 19日の舞台設計もある程度、嵐さんと同じものになるのかな??

経費節約で、19日に近い週末に嵐魂がきたのかな?という気もするし・・ 
反対に、嵐さんがこの週末しか空いてないという前提で国立押さえたら、
直前に花火大会があるから、じゃ先輩の30周年一緒に国立で祝っちゃおう!って、
花火大会のゲストに決まったのかもしれないし・・・ 
(嵐さんを中心に発想するこんなたわ言、適当に流しちゃってください!

ちなみに、19日が荒天の場合は、20日に順延です。。 
嵐ちゃんのリハとかぶるぞ~ どうするんだろう?? 
国立にいるんなら・・ そのままゲスト出演しちゃってくれないかな~

ところで、sakiのここ(春日のここ!と同じノリで読んでね)空いてますよ!ふふっ

とにもかくにも・・・ 炎天下での4日間を乗り切る体力をつけておかねば!です。。



2010年06月08日 (火) | 編集 |
昨日、久しぶりに相葉亭に行ってきました! 
今回は、なおちゃん・ひーちゃん・kazuちゃんと・・kazuちゃんのお友達お二人。。

相変わらず、大繁盛ですね!というか・・・今回で3回目だけど
回を増すごとに、行列が伸びている気がします。。。
案の定、予約は取れなかったので・・気合を入れて現地に10時集合!
kazuちゃん達が早く到着してくれたので、余裕で開店と同時に入店できました。

前回更地になっていたお隣には、マンションらしい建物が・・・
フェンスには、相葉亭の看板がついていたから やはり所有されているのかしらね。。

お食事も美味しくいただきました~ なんですが・・撮影も忘れて食べておりましたっ 

相葉担のkazuちゃんとひーちゃんは、ストラップの事で相葉ママとお話ができて
とっても嬉しそうでした~

(以下、ママとお話したkazuちゃん。ひーちゃんからの情報です)

ベアーのチャームは、全部で7色。大きさは、2cmくらい。。 赤・青・インクは入荷待ちでした。
入会日は未定とのこと。 電話で、商品があるかは教えていただけるそうです。。
ただし、商品を購入するのみでも 列につくとのこと。。

蜀咏悄+07-+08+445_convert_20100608230139 蜀咏悄+07-+08+446_convert_20100608230331

また、近々Tシャツも販売されるそうです! キッズサイズもあるそうで・・・
カラーは、グリーン・ピンクもあり。 
レギュラーサイズのカラーは、検討中で・・・相葉ママに「グリーンはどうかしら?」
と聞かれたkazuちゃんとひーちゃんは、「グリーン好きです」って答えたとか。。。
遠まわしだけど、「雅紀さんが好きです」って、言ったようなものね・・・ふふっ


相葉ママとお喋りしている時の2人は可愛かっただろうね~ 
私も、櫻井ママとお話してみたいかな??(笑)

ちなみに、限定品はこちら。。 緑のベルトのみ、入荷待ち。

蜀咏悄+07-+08+447_convert_20100608233419

ベアーのチャーム・・かなり可愛かったので、入荷確認ができたら相葉県までミニトリップだわね。。

相葉亭・・ 6月は、改修工事のため 5日間ほど連休があるそうです。。

  

2010年06月08日 (火) | 編集 |
翔ちゃ~ん 映画 『神様のカルテ』 主演決定 
おめでとうございます

   繧ウ繝斐・+・・蜀咏悄+07-+08+450_convert_20100608125816

医師役初挑戦! やったね~ 絶対に絶対にピッタリだよ!うん、間違いない

そして、宮崎あおいちゃんとの共演も楽しみですね。。 
柔らかな雰囲気の宮崎あおいさんと共に、愛にあふれるあたたかな夫婦像を作っていけたら」と、翔ちゃん。。
あたたかい夫婦愛を見せてね~! あおいちゃんを自分に置き換えて、私も幸せ気に浸ります(笑)

初めて挑む医師役への意気込みは・・・
『生』と真っ向から向かい合い、悩む一止の姿から『行きづらい現在を生きることとは何か』を、また『命の灯火の尊さ』を伝えていけたら」と。。。

原作を読んで・・・
病院で、下宿先で、、また夫婦二人で。それぞれのエピソードで、不意に胸をわしづかみにされ、涙腺を刺激されました」と。。。

早速、私も原作を読みます! この小説、今年の本屋大賞で2位になっていたのですね~ 知らなかったです。。
(本を手に取りながら・・ この本、今日はどれだけ売れちゃうんだろう~って、ニヤニヤしちゃった

撮影は、9月中旬から 公開は、来年後半。。。また、楽しみが一つ増えました!
でも、、1年以上先なのですね・・・待ち遠しいっ

最後になりましたが・・
ももちゃん、メールありがとうです お陰で、ズーム録画できました!

2010年06月06日 (日) | 編集 |
横浜を後にした私たち(さくらちゃん・ももちゃんと・・)は、sato4さんのブロ友さんのお店へ。。

ここからは、sato4さん・ロミさん。それから、始めましての相葉担のエルさん。。
sato4さんのブロ友さんも参加されて、美味しいお料理ともちろんも・・・

『AAA2008 in TOKYO』 を見ながらだったので、キャーキャー騒いで・・・
DVDに見入ってしまうと・・ライヴ会場と同じです。。 
会話が減って、自分の担当追いかけて、一緒に腕上げて・・・(笑)  

隣りにさくらちゃんがいてくれたので、同じとこで 『翔ちゃ~ん!キャ~』
1人じゃなくって、嵐友さんたちとコンDVD見るのって・・ やっぱり格別!楽しいっ

調子にのって、ちょっと騒ぎすぎたかな~ 
隣りにいらしたエルさんと、もっとお話すればよかったなぁ~と、ちょっぴり反省

美味しいもの食べて!飲んで! 大好きな嵐ちゃんの話して・・幸せでした!!
セッティングしてくださったsato4さん・・
そして、ご一緒させてくださった皆さん ありがとうございました


美味しかったお料理も、ちょこっとだけUP・・・

蜀咏悄+07-+08+403_convert_20100606191050   蜀咏悄+07-+08+407_convert_20100606203352

ドラマ“神の雫”に登場したワインもいただきました! 私の好きな辛口で満足。。

     蜀咏悄+07-+08+406_convert_20100606191331    蜀咏悄+07-+08+410_convert_20100606191547

手作りの“食べれるラー油”をお土産にいただいて・・・
sato4さん、ロミさん・・ももちゃんからもお土産をいただいて。。。
ありがとうございました



2010年06月06日 (日) | 編集 |
4日の金曜日。。“あらかつ”(named by さくらちゃん)日和に、横浜へ・・・
さくらちゃん・ももちゃんと出かけて来ました。

先ずは、こちらでスタミナつけて。。。
蜀咏悄+07-+08+381_convert_20100606124455   蜀咏悄+07-+08+379_convert_20100606124727

宿題くん(昨年9月に放送。ゲスト谷村美月ちゃん)で、紹介されていた
“壷漬骨付カルビ”の焼肉屋さんで、ガッツリ食べる私たち。。

蜀咏悄+07-+08+373_convert_20100606124819   蜀咏悄+07-+08+374_convert_20100606124922

骨付きカルビは、食べやすいようにハサミで切りながら焼いていただいて。。
ホントに美味しい! 大好きです! 骨付きカルビ。。。
(こちらのカルビ、宿題くん放送記念で半額サービスあり!要予約かな・・)
私達は、さくらちゃんが予約を入れてくださったので、ラッキーな事に半額でした。。

蜀咏悄+07-+08+376_convert_20100606141756   蜀咏悄+07-+08+378_convert_20100606142025

チーズチヂミと、ユッケビビンバも頂いて・・ 最後にまたまたお肉!
こちら、女性にオススメ!コラーゲン豊富!の文句に誘われて、いただいたテール?のお肉。。
これで、疲れたお肌にも潤いが・・・(笑)

お腹がイッパイになった後は、商店街をぶらぶらしながら・・・
あらまぁ~・・・ こちらまで。。

     蜀咏悄+07-+08+384_convert_20100606144704

こちらにお住まいのお婆ちゃまから、ロケ時に大野くんと会話した事をお聞きしました。

大野くんに「あんた、ヒ○○に似てるね~」と、お婆ちゃまが仰ったそうで・・・・
翌日、大野くんが「ヒ○○に似てるって言われた事を親に話したら、はははっと笑われたよ」って。。。
こんな会話があったそうで、楽しそうにお話してくれました。
気さくな大野くんの人柄がうかがえる内容にほっこりです!!

そして、カバチのロケ地巡りをしながら 大桟橋まで。。 心地よい風が吹いていました。

蜀咏悄+07-+08+396_convert_20100606151028  蜀咏悄+07-+08+390_convert_20100606151132

いっぱい歩いて・お喋りして・・・馬車道にあるステキなカフェへ。。

         蜀咏悄+07-+08+398_convert_20100606152157

昔にタイムスリップしたような空間で美味しいコーヒーをいただいて・・・大満足!

“あらかつ”が、いつの間にか・・横浜観光になっていましたねっ(笑)
横浜、初心者のワタシ・・ 名ガイドさくらちゃんのお陰で、横浜が大好きになりました!

ももちゃん・さくらちゃん 本当にありがとうです

横浜“あらかつ”は、ここで終了。 この後は、都内で行われた“嵐会”へ移動。。。

続きは、後ほど・・・



2010年06月05日 (土) | 編集 |
嵐さんツアー決定しましたね!

ARASHI 10-11Tour ”Scene”~君と僕の見ている風景~ 

蜀咏悄+07-+08+414_convert_20100605071742 蜀咏悄+07-+08+412_convert_20100605071928

国立4日間! 8月21・22日と、9月3・4日・・・ 2回に分かれてる~ 全日行きたくなっちゃう!
ってさっ・・・ 昨年から1日増えただけかぁ。。 当たるかな????????
当たってください 嵐さんに逢わせて下さい

オーラスは、福岡だっ! 早速、ホテルの予約と・・・HPへ。。。
未だ予約出来なかったわ。。 半年以上前なんだものね(笑) 

でも、1月15・16日って・・・センター試験日じゃん! 
相方ちゃんたち、息子ちゃんの試験があるよね????どうする???

いろいろ考えだしたら、どんどん不安になってきたっ
昨年の当落電話の落ち込みまで・・思い出した。。 ふぅ~

いやいや・・ 元気だして前向きに頑張ります! 行けると信じて。。。

8月4日発売のアルバムには、『空高く』が収録されてますね! 
やっと聞けるね! サクラップ 楽しみにしています。

(さくらちゃん、“空高く”の間違え・・教えてくれてありがとうです



2010年06月04日 (金) | 編集 |
朝から智っちが辛さに挑戦して 頑張る姿を見ちゃったものだから。。。
仕事帰り・・ やっぱりKFCさんに寄っちゃったっ!! 
グリーンさんもピノさんも購入して帰宅。。。

 蜀咏悄+07-+08+371_convert_20100604004536

あらっ、ニノちゃんCMの物が・・・と、思ったら、冷蔵庫にチョコラさんが。。
嵐さんCM商品の、ほんの一部が並びました! ニヤッ 嬉しいな?ぁ

ハバネロボンレス・・美味しい! ビールがすすむ辛さ!! 
激辛挑戦ソースは、一滴までだな。。 それ以上は・・・キャです。。

さてさて、帰宅後 グリーンさん飲みながら・ハバネロさんをつまんで
夕食の用意しながら『VS嵐』を鑑賞! ながら族健在ですなっ(笑)

今夜のVS・・とにかく楽しかったね! 可愛かったね! かっこよかったね!

櫻葉潤たちのチェックシャツ・・好きだわぁ 

ジャンピングシューターの相葉ちゃん・潤くんの勇士に惚れ惚れ

ニノちゃん・・ローリングコインタワー引退会見に、大爆笑
緊急引退会見を進行する翔ちゃん・・流石だね! 頼もしいなぁ
寝転がって顔を隠しちゃうニノも、可愛かったね。。

クリフクライムのお兄さん達・・カッコよかったね!
翔ちゃんのタンクトップ姿は、やっぱりステキ! 細マッチョ万歳!!
智っちは、筋肉見えなくってもカッコいいんだからねっ キャー

ジャイアントクラッシュ。。 あ・お・の・じゅう・いち!と、声を張り上げる
翔ちゃんが、ガキんちょみたいでいいな?
マッチョ君が、ちょっとふらついた時のビックリ顔も可愛いよん。。

本日のMDAは、やっぱりニノちゃん?なんて思っていたら
まさかの勝利にビックリでしょ。。 
こんな楽しいVSは、、久方ぶり?と思っちゃったんですが・・・

Kazuちゃん・さくらちゃん・abeちゃん 今夜もメールありがとうです

2010年06月02日 (水) | 編集 |
ひーちゃんから、ジャニショに行こっ!って誘ってもらったから 
行ってきたよん! 買ってきたよん! 
kazuちゃんからお願いされていた、かっちょいい相葉ちゃんに、翔ちゃんに・・

お気に入りの一枚はこちら・・・ 5人一緒がイチバン!!

   蜀咏悄+07-+08+368_convert_20100603001805

原宿に来たのだから・・もちろん、KDDIスタジオへ。。。

   蜀咏悄+07-+08+342_convert_20100603002310

スタジオないは、嵐さんがイッパイ! 幸せ空間です。。

蜀咏悄+07-+08+344_convert_20100603002917  蜀咏悄+07-+08+353_convert_20100603003056

CMで使用されたセットの一部も展示されていました。。

蜀咏悄+07-+08+345_convert_20100603002451  蜀咏悄+07-+08+362_convert_20100603002637

1Fには、ニノが一生懸命に携帯じゃなかったぁ を洗っていた洗面台が・・・
3Fには、翔ちゃんと潤くんがいた部屋にあった テレビとサイドボードが・・・
期待していたベッドは、残念ながら置いてなかったです。。

パンフレットは、1人1部で・・・と、言われたので。。お行儀よく1部頂いてきました。 
CMとメイキングがエンドレスで流れるてるから、ずっとあの場にいたかったぁ!
1Fの大スクリーンの前でご飯たべたかったね! ひーちゃん

そういえば、ジャニショ・・ 平日なのに整理券配布されてました

7月7日に、ニューシングル『To be free』が発売されるし・・・
5日の怪物くんの重大発表は、どうやら凄く嬉しいことになりそうだし・・・
嵐の勢い止まることなし!ますます勢力拡大ですね。。。



2010年06月02日 (水) | 編集 |
なおちゃんとひーちゃんから、誕生日のプレゼントを頂いてしまいました
ありがとうございます

可愛いカードが添えられて・・ ステキな2年前の嵐さんのカレンダーです!

  蜀咏悄+07-+08+366_convert_20100603012604

'09の物は、お蔵入りになってしまったけど・・・'08は、いい~~~
写真が全ていい! 特に料理をしている嵐メンが、可愛い!!
こんな貴重なものを、本当にありがとうございます!

いくつになっても、アラシゴトで盛り上がれる元気なオバサンでいますよっ
これからも みなさんとご一緒に、嵐さんを応援させて下さい!!



