大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
『神様のカルテ』を一緒に観た 原作ファンである
あっちゃんとの会話。。

さ 「翔ちゃんのイチ先生どうだった?」
あ 「最初、危ういと思ったけど 逆さのUP顔あたりから良くなったね」
(映画評論家でもないのに、生意気な意見だよ・・
さ 「泣けたよね~??」
あ 「櫻井くんが号泣したところは、さすがに泣けた」
(よっしゃぁ~!やったぜ!!翔ちゃん)
さ 「また観に行く?」
あ 「いや、1回で十分!
   正直、1の内容ってあんまり覚えてないんだよな
   2も映画になればいいのに・・・」
(もう1回観てもいいよ!って言葉を期待していたのに・・

口数の少ない彼は、これ以上何の感想もなかったのですが・・・
おそらく感動していたに違いなく
櫻井くん、やるじゃん!と思っていたはずです。。

原作、2もとっても良いお話です。
むしろ、1よりも2のほうが印象に残っているくらい
(あっちゃんは、2が圧倒的によいそうです)
私も映画化に期待ですが・・・

ZEROスピンオフの最後、
続編の話がきたら受けますか?の質問に・・・
翔ちゃん、こんなふうに答えています。。

一回預からせてもらわないと
腹くくって思い決めて臨んだので
また同じだけの時間をもらえるんだったら
ぜひやりたいと思っている

一問一答的に言わせてもらうと
一回預からせてください


そうだよね。。
翔ちゃんが、悩んで悩んで辿りついたイチ先生。。
そう簡単には、やります!とは言えないよね・・・
でも、パート2が実現したら嬉しいな!

パート2に繋げるためにも、
何より、とっても素敵な作品だから
多くの人にも観てもらいたい!と思います。

私は、10回鑑賞が目標だから あと8回!
嵐友じゃないお友達も誘って観に行く予定です。


2011年08月31日 (水) | 編集 |
台風の影響を心配していた、2日の国立ライブ・・・
4日に延期が決定し 正直ホッとしております!!

6時過ぎに、かずちゃんから電話があって
カルテくん舞台挨拶掲載の新聞記事も買わなかったのに
急いでコンビニに走っていました(笑)
SH350391.jpg
かずちゃん、お知らせありがとうです!

先ほど、嵐メール伝言板も届きました。。
明日のグッズ販売はあるんですね!
行く予定ではありますが・・・
天候しだいかな~ 迷います。。

さてさて。。 
前置きが長くなってしまったけど・・・
いやいや、とっても大切な内容ですね。。

昨日は、潤くんの28回目のお誕生日でしたね!!
昨日中に、お祝いをUPしたかったのですが
ケーキ購入を託した息子は、忘れるし・・・
ポンコツPCは、なかなか立ち上がらないし・・・
1日遅れのお祝いです。。

潤く~ん お誕生日おめでとうございます

素敵な一年でありますように・・・
舞台が、見られるかは???ですが
楽しみにしています!
その前に、28歳になったばかりの潤くんに
4日に会えるのが嬉しいです

潤くんのお誕生日といえば
一昨年の、大雨の国立ライブが忘れられない思い出になっています。
あのライブは一生忘れられないだろうなぁ~

最後に・・・
延期によって、参加できなくなってしまう人も
少なからずいらっしゃるのでしょうか。。
2日に参戦予定の皆さんが、4日に参戦出来ることを
願わずにはいられません。。

そして、各地で大きな被害がでないこと・・・
3日の公演に影響が出ないことも祈っております!



2011年08月27日 (土) | 編集 |
『神様のカルテ』 観てきました!!
初回は、翔坦のけいこさんとご一緒にです。

とってもとっても 素敵な作品でした。。
派手なところはありません。
穏やかに流れる感じです。 でも・・・・
涙は、どんどん流れてくる・・・

そんな作品でした。。
原作にはない最後は、そこにきたか!って展開。。
幸せなご夫婦です! はい。。 

イチ先生の・・・・
矢印みたいに見えちゃう、白衣の後ろ姿と
おにぎりをパクつく姿が、目に焼き付いております(笑)

さ~て。。
今から、あっちゃんと一緒に2回目の鑑賞に行ってきます。
原作ファンの彼が、映画を観て どう感じるかが
楽しみでもあり、ちょっと怖くもありです・・・

あっちゃんの様子は、また後で・・・(笑)

最後に、ちょっと嬉しいこと・・・
居酒屋さんで、イチ先生が座っていた場所。。
私も座ってましたっ(ニコリ)



2011年08月26日 (金) | 編集 |
昨日も翔ちゃん! 今日も翔ちゃん! 
テレビは、うれしい嬉しい 翔ちゃん祭りでしたね。。
翔ちゃん お疲れさまでした!!

そして、明日はいよいよ『神様のカルテ』公開初日
舞台挨拶は外れちゃったけど・・・
朝いちとレイトショーの2回、予約いれました!
(ヤッターマンの時より気合いが入ってます


さてさて、こんな幸せな2日間・・・
どれも素敵な翔ちゃんがいっぱいだったけど
中でもイチバンは
やっぱり“ひみあら”櫻葉ふたり旅!!だよね~ うんうん

櫻葉二人だよ~ってお友達から聞いたときから
すっごく楽しみでね! 
オリスタを眺めてはニタニタしていたの・・・

翔ちゃんも相葉ちゃんも、表情や口調が
いつものテレビとはちょっと違って、
素の姿にちかいのかな??そこが、また凄くよくてね

ビール飲んでたし・・・ 
DSCN3536.jpg
トーク内容が、リアルだったね。。。
10年後は、家族がいたりするのかな・・・
翔ちゃんの「うちの息子が・・・」に、違和感なしなんだよね

混浴しちゃったし・・・
DSCN3537.jpg
翔ちゃんの背筋にキャァ~

絶景に沈む夕日を眺めながら、仲良く聞く ♪5×10
DSCN3543.jpg
見ている私も、目頭が熱くなったよ~ 

で・・最後にもっと泣かせる演出なの??って
思っていたら、落としあな~~~~~~っ
お腹かかえて笑いましたとさ。。。

でも、穴から見た花火・・きれいだったよね!!
絶対何かあると思ってたって・・
穴に落ちちゃったって・・・
楽しものは、楽しいよね!!
翔ちゃん・・よかったね~
素敵な夏休みを、相葉ちゃんにエスコートしてもらって・・・

最後は、ふたりのやんちゃな笑顔も見られて・・・
DSCN3557.jpg

ほんっっっっっっっっとに楽しい1時間でした。。
保存用に、ダビング3枚かなぁ(笑)

ところで・・相葉ちゃん、「翔ちゃん」って何回呼んだかな?
私、相葉ちゃんの翔ちゃん呼びが、大好き!
こんなことを言っていたら、さくらちゃんが
39回だったらしいと教えてくれました。。

39回かぁ~ 私も、相葉ちゃんのように
「翔ちゃん翔ちゃん」って話しかけてみたいよぉ~~
相葉ちゃんになりた~い!
ははっ これ以上の発言は危険だなっ
今夜はこのへんで・・・



2011年08月23日 (火) | 編集 |
24時間テレビ・・・ 3年前の嵐さんがパーソナリティー以来
家にいる間は、がっつり見ました!

何はさておき・・ 徳光さん、24時間マラソンお疲れさまでした!!
そして、ありがとうございます!!!
70歳の徳光さんがこんなに頑張っているんだから
私もこれから頑張れる!と、勇気と元気をいただきました。。

『千里の道も一歩から』 徳光さんがゴール直後に発したお言葉
そうなんだよな~って・・ 分かっているはずのことなのに
目からうろこの瞬間でしたっ!!

徳光さんの頑張る姿に・・お言葉に・・ とっても感銘したのは
たぶん、私が・・正確には、あっちゃんが4年後のホノルルマラソンに
挑戦してみたい!と、言い出したからかな~
(私は、マラソンよりハワイに行きたいから乗っかったんですが

手始めに、11月に行われる近隣のマラソン大会の3kmにエントリーし
毎朝、1時間歩いている次第です。。(走れよ!なんですがね

私は、ジムで5kmとかは走っていたので(ただし3年前までね・・)
体重を落とせば問題ないと思っているのですが
走ることとは縁遠いと思っていた、言いだしっぺのあっちゃんが
心配でもあり・・驚きでもあり・・・ってことで
ちょっと頑張ろうかと思う今日この頃です。。

先ずは、体重を落とすことが当面の課題です。。
車生活が始まって、3kgも太っていました
とりあえず、まめに体重計にのって 
今以上に増えない様に努めています。。

もうブログで宣言しちゃった以上は、ダイエットもマラソンも
頑張るしかないか!!!??

やっぱやめました!って更新した時は、笑ってくださいませ。。。



2011年08月20日 (土) | 編集 |
またまた、久しぶりの更新になってしまいましたっ

昨日は、翔ちゃんのドラマ決定の嬉しいお知らせがありましたね!
詳細はこちら → web.ザ・テレビジョン

先ずは・・・ 
翔ちゃん、 フジ連ドラ初主演 おめでとうございます

『謎解きはディナーのあとで』の原作は、偶然に・・いえ・・・
翔ちゃんがドラマするかも・・・
と、勝手に思い込んだ時に読書済みです(苦笑)

失礼ながら、お嬢様
 ひょっとしてお嬢様の目は節穴でございますか?


この台詞を、翔ちゃんがどんな風に言うんだろうと
とっても楽しみしています!!

いでたちは、やはりダークスーツに銀縁眼鏡でクールな感じかしらね??
でも、コスプレ姿もあるみたいだし・・・
こちらも楽しみなところです

レギュラー4本に、今は『神様のカルテ』のPR活動でしょ
もうすぐ国立コンもあるし・・・今夜は、24時間も・・・
ドラマのクランクインは、国立の後かな??
どうぞどうぞ、お身体を大切に!!

私たちは、精一杯頑張る翔ちゃんを精一杯応援させてもらいます。。

はい、応援させてもらいます・・・ 
ってことで、雑誌ゲットも頑張っています! 
上京中に購入した雑誌だけで、この量です・・・
SH350383.jpg
その前にも、「ダ・ヴィンチ」 それに伴って文庫本「もの食う人びと」
(翔ちゃんが大切な1冊と言えば、翔坦ちゃんは読んでみたくなるよね
「Grazia」に・・・ もちろん「an・an」も・・・
今日は、「Cut」も予約しちゃったし、「婦人公論」も買いたいし・・・

底をつきつつある私のお財布事情。。
10月の櫻井秋祭りも考えると・・・ 
そろそろ冷静にならねば!!だよねっ

それから・・・
収入もない私が、次々と雑誌購入している姿を
黙ってみてくれている あっちゃん・・・ありがとう



2011年08月14日 (日) | 編集 |
厳しい暑さが続いていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

さて私、ただいま上京中でございます。。
一ヶ月半ぶりの家は、思ったよりきれいでしたが
水周りは、やはりね・・・
まぁ、元気な息子たちに会えたことが何よりです

昨日・・・
暑い暑い!と言いながらも、ちょっと気合を入れて
高尾山に行ってきました! 
気分は、山ガール!! 
見た目は、健康オタクのおばさんでしょうか

高尾山に行くのは初めてでしたが、このケーブルカーの駅
テレビで、よく見ますよね
写真07-08 280
ケーブルカーのお世話にはならずに
自分の足で頑張ってみました!

登りは6号路で、ちょっと登山気分
写真07-08 287

写真07-08 289
私の前を歩く軽装な人は、あっちゃんです・・・

最後の階段が結構辛く、山頂に着いたときには
ちょっとした達成感が味わえました。。

展望台から富士山を望めるはずですが、霞んでしまい・・・
写真07-08 293

下りは、薬王院の表参道を通り
途中で、ごまだんごをいただいて・・・
写真07-08 306

あとは、ひたすら下るだけ!
ガイドブックには、この表参道を散歩気分で下る
とあったけど・・・
はっきり言って、登りよりきつかったぁ~

トータル、3時間! 
運動不足の私にとっては、よい運動になりました

自然の中は、やはり気持ちのよいものですね!
山ガールめざして、先ずはウェア購入か!(苦笑)


そして本日・・・ 
暑いからどこか出掛けよう!と、あっちゃんからのひと言に
出掛けた先は、こちら・・・
写真07-08 322
羽田空港。。
昨年、ももちゃん・ともこちゃんとご一緒した
4Fの“ロイヤルコーヒーショップ”で
ビールを飲みながら・・・カウンターの端っこでね!
もうもう、至福の時でしたよ~

おまけに、今年は目の前に 嵐JETが2機!!
(写真、右上に見えますか?もう1機が・・)
手前が、大阪から到着した②くん(JAL131)
奥が、先に札幌から到着した①くん(JAL514)

夕方はいるだろう・・的な無計画の羽田行きだったので
1時間ちかくも、2機一緒に見られて 
テンションUPだったことは いうまでもございません(笑)

②くんの離陸を見送り、上機嫌で帰路についたしだいで・・・
あらかつは、やっぱり幸せ!
と感じた夕暮れ前のひと時でした。。



2011年08月09日 (火) | 編集 |
昨夜の櫻井キャスター、めちゃめちゃ素敵でしたね

今夜の翔ちゃんは、もう待ち受けにしなくてはってね
ニタニタしていたら・・さくらちゃんからメールが。。

“翔くんが素敵すぎ”と・・・

お~~っやっぱり、さくらちゃんもそう思ったぁ!って・・・
嬉しい限りです

やはり私は、スーツ姿の翔ちゃんが大好物かしら
櫻井祭りの雑誌・・・一番のお気に入りも「Grazia」のスーツ姿。。
いや・・スーツ姿じゃなくてもいいんだけどなっ
雑誌の翔ちゃんが、あまりにもキラキラで可愛かったから
眩しすぎて、直視できなかっただけかしらねっ(苦笑)

とにもかくにも、私の携帯には 
素敵すぎる翔ちゃんがおります

今日も暑くなりそうですね。。
暑さにめげずに、ガンバですっ

あっっっ
明日から1週間、子供のところに行ってきま~す!




2011年08月06日 (土) | 編集 |
『神様のカルテ』初日舞台挨拶が決定し、申し込みが始まっています!
詳細はこちらから → 神様のカルテHP

このURLをクリックしたら、携帯からでも申し込みサイトに いけるはずだよ~ 
こちら → 応募URL 

はがき応募の期限は、8月17日(火)必着
特別抽選販売(PC・モバイル)は、8月22日(月)11:00まで

マリオンのTOHOは、一番大きなスクリーンで948席あったよ~
かずちゃん・・よろしくです(ペコリ)

さてさて・・・木曜日は、ニノちゃんデーでしたね!!

まずは、『フリーター、家を買う 』 SPドラマ決定
おめでとうございま~す 

それから、レギュラー番組での 残念で可愛そうなニノちゃん。。

マネキンでは、売れ残りで・・酔いつぶれた大学生のよう(笑)
DSCN3406.jpg

VSでは、亮ちゃんの失敗に楽しそうな、にのあいコンビ!
DSCN3379.jpg

小学生の悪がきコンビぶりに、萌え~の1時間でしたっ ははっ
ピンボールランナー終了後のお二人の会話も、まるで小学生だよね・・・ 
(ピンクボールを捕れなかったことについて)
俺、言われた瞬間 5に行ったわ
行ってないわ お前  行ったわ

にのあい・・って、やっぱり可愛いな~って思いました。
でね・・・潤くんは大野くんと仲良しさんだったでしょ・・・
DSCN3387.jpg

翔ちゃん・・ひとりで寂しいかな~って思っていたら
決める権利があるのは翔ちゃん
と、相葉ちゃんが言ってくれてね。。ちょっと嬉しそうでしたね。。

で・・4人は櫻井先生に、ごますり(笑)
DSCN3391.jpg

ニノちゃんが、「先生のソロ曲すごい好きです
と、ごますったけど・・・MDAは、にのあいコンビに。。
ニノちゃんの先生呼びが、ツボ!!

私・・今回は4人で落ちるのかな~なんて思ったけど
それは、なかったかっ

近頃のVS、ローリングコインタワーが全員参加だったり
バンクボウリングも、二人で同時に投げたり
嵐さんのゲームへの参加率も高くなり、嵐さんも楽しそう・・・
見ている私たちも・・もちろんニコニコですっ



2011年08月05日 (金) | 編集 |
先週木曜日と日曜日、昨日の3日間 写真洗浄のボランティアに参加してきました。
SH350363.jpg

近隣の市にある写真屋さんが、主催しているものですが
気仙沼で洗浄の活動をされている方から、送ってもらった写真を
洗浄、乾燥、新しいアルバムにいれて送り返す
という作業のお手伝いです。

潮水や土砂を落とすために、水で洗うのですが
綺麗いに残るものもあるのですが
インクが流れて白くなってしまうものも たくさんあります。

顔も消えてしまいそうなものは、カバーの上から汚れを落とし
デジカメで複写し、データにして残すという作業もします
(これは、プロの方に任せます)
複写もできないような状態の写真は、廃棄になります。

昨日は、手ごわいものばかりでしたが
最後にあたったアルバムは、1冊まるまる結婚式の写真
綺麗な花嫁さんに、笑顔の参列者のみなさん。。
幸せがいっぱいの写真でした。

このアルバムの前に担当したものは、お子さんのアルバム。。
小中と野球をしているお子さんのもの・・・
ユニホーム姿の写真が多く、チーム名も個人のお名前も
判断がつくものでした。。

新聞記事や、手書きのコメント、手書きの対戦表も・・・
お母さんの愛情が感じられるアルバムになっていました。。
《ちょっと余談》
新聞記事やパンフ、チケット、ボールペンや油性マジックで
書いたと思われるものは、インクが流れずに残っているんですよ!

写真を綺麗にしながら、この人はご無事かな~
この写真を見つけてくれるかな~ とか・・・
そんなことを思いながらの作業でした。。

当たりまえのことかもしれませんが、写真には楽しい思い出が
一杯につまっているんですよね。。
七五三・入学式・卒業式・運動会・学芸会・結婚式・旅行・お祭り
などのイベントから、何気ない日常のもの・・・
みなさん、素敵な表情をしていました。。

津波にあった上に火事もあったのか、端のほうが焼けたもの・・ 
かび臭いもの・・・
もくもくと作業をしていたら、気が滅入ってしまいそうでしたが
参加者のみなさんで お話をしながらの作業で
楽しく・・といったら不謹慎かもしれませんが
充実した時間を過ごせたように思えます。。

被災地に行かなくても、お手伝いできることがあるんですね。。
主催した写真屋さんの実行力に敬服! そして、感謝です!!



2011年08月04日 (木) | 編集 |
おはようございます!!
早朝から、セミの鳴き声が鳴りやまない・・・
夏がやってきたっ!ってかんじ
暑いけど、この感覚が わたし結構好きです・。。

さて、ここ1週間で私のところにやってきた雑誌。。
改めて並べてみました(CUTは、少し前ね・・・)
DSCN3352.jpg
あっちゃんやかずちゃんが、本屋さん翔ちゃんが一杯だよ~
って言ってた理由がわかる!!

ふふっ まずは、ニヤニヤ顔で写真をガン見。。
記事は、少しづつ読んでいますっ(苦笑)

私、ビジュ的にもイチ先生が一番好きかも・・と思う今日この頃です。

昨日は、無性にバンビに会いたくなっちゃって
『木更津キャッツアイ』日本シリーズを最終回まで見てしまいました

やっぱ、バンビ可愛いわねっ!! 
ちょこっと尖っているところが、またいいのよね。。
今の翔ちゃんだって、十分若いのに(私より・・)
もっと若い翔ちゃんを求めているワタクシ・・・ははっ
それは、あなた・・・また歳をとった証拠よ!と言われてしまいそう(笑)

朝から、取留めのない内容になってしまいそうなので、この辺で。。
今から、洗浄ボランティアに行ってきま~す



2011年08月01日 (月) | 編集 |
札幌、無事終了ですね!!! よかったぁ~~
昨日参戦したさなえさんから、
一体感があって盛り上がりが半端なくて・・いいライブだった
と、メールをいただきました。。ありがとうございます!!

さて・・・次は国立ですね!(そうですね!)楽しみにしていますよっ

今日は、久しぶりに『嵐にしやがれ』の感想を少し・・・

オープニングトーク。。

これからも嵐を よろしくお願いします!
って、ラーメン屋さんで言っちゃう大野くんの責任感・・・
半端ないね~! 凄いねっ(笑)

アルバム絶賛発売中です! 買ってね~
と・・言えちゃうニノも、いいな~

その場面を再現する4人を、ニコニコしてみている潤くん。。
やっぱりバランスのとれた、仲良しグループだね!!

いつもの教室セットで、ゲストの古田さんから
そうだったのか秋葉原の授業。。

恒例になった、翔ちゃんの起立!礼!着席!の号令。。
俺、今日もやるの?的な表情がね・・・ふふっなんです。。

着席した後に・・・
DSCN3311.jpg
翔ちゃん、この号令は絶対に必要です!! 
これからも、ちょっと恥ずかしそうに続けてくださいね

穴埋めクイズ。。

コソコソやりたいんだよ」の相葉ちゃん
答えも、らしくって・・・カワイイ~~
DSCN3312.jpg

今回も、潤くんの答え泥棒をしたがる翔ちゃんに爆笑!
肉まん → ピザまん
おにぎり → おむすび
私も、後藤さんと同じような突っ込みいれてました(笑)

ガチャピンが出てくるガチャポンがある」にいたっては
おとぼけ顔に・・・もうね!翔ちゃ~んって感じで、ツボだわ~っ

次に「パソコン」って、元気に答えたニノちゃんにも爆笑!!

秋葉原の超激辛グルメ。。

あのカレーは、秒殺だよね~!!危険だよっ
DSCN3324.jpg

ラグビー部かぁ!(後藤さんナイスフォローです)のように
水を飲んじゃう 無邪気っこ相葉ちゃん。。
DSCN3325.jpg

普段は、あまり見ない潤くんの汗・・・
DSCN3328.jpg
汗が滴る首筋もセクシーで・・・

う~ん、しかしね・・・
辛い!って苦しんでいる嵐さんをみて、ニヤニヤしているワタシ
何だかね・・・ですっ(笑)



