大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月29日 (木) | 編集 |
おはようこざいます(^-^)
秋晴れの気持ちのよい朝です。
 
急に四連休をとった あっちゃんと一緒に東京に向かっています。
このお休みは、本人曰く、節電変則休暇のご褒美だと…(笑)
 
美味しいお酒を飲みに、松本に行こう!
って案もあったのですが、息子たちが気になるので
上京することになった次第です。
 
今朝は、潤くんの新CM(ホットペッパービューティ)
のお知らせもあり CM捕獲に嬉しい悲鳴の日々になりそうです。
 
先程購入した『TVぴあ』には、"秋の嵐ゴトリレー"なる見出しで
5人出演の番組が紹介されていました。
 
レギュラー番組がお休みで、寂しく感じていたので
嵐ゴトリレーは、嬉しい限りですね!
 
そして…
土曜の嵐限定ピンバッチ…可愛いですっ!
このピンバッチについて、5人の会話
 
翔「二ノとも話してたんだけど、「嵐」って漢字ってすごいんだなって。
山かんむりが帽子になる。山があってよかったなっていう。」
 
潤「風じゃなくてよかったなっていう。」
 
相「読めるもんね、嵐ってね。」
 
翔「これかわいいよね~ 松潤がすごく欲しがってました。」
 
潤「そうですね、もっと大人になったときに、思い出として見返したいと思います(笑)」
 
二「「土曜の嵐」ってやってたなって(笑)」
 
5人じゃなくて、4人の会話だった(笑)
(大野くん、前の話題には参加してます!)
 
思い出として欲しいと思う潤の感覚が 
私達と同じぃ~ってニコニコしちゃいました!
 
「風」じゃなくて、ホントによかったぁ(笑)
 
最後に…
表紙を飾っている 執事さまは、とびきり素敵です!
ワタクシ…銀縁眼鏡のこのスタイル
大好きかもっ
 
 


2011年09月27日 (火) | 編集 |
最初に・・・
拍手コメントをいただいた はるちゃん。。
お返事を 「なんとか・・」の記事のコメント欄に入れました。
読んでみてね!!

さ~て・・・本題。。

潤くんに翻弄されること数週間

潤くんが悪いわけじゃないけど・・言ってみたいこのフレーズ!
まったく罪作りな男だぜっ!!J・J・J・Ju~~~ん

やっとチケットの行先が決まり、疲れがどっとでた昨日。。

そんな時に、私を救ってくれたのは 
やっぱり翔ちゃんの優しいお顔でした~~っ
DSCN3712.jpg

ひゃぁ~~ 癒されるぅぅぅぅぅ・・・!!

私が、あわあわしている間にもアラシゴトは
怒涛のごとくおしよせて・・・

えぇぇぇ~~っと・・・

『謎ディ』の主題歌が、嵐さんの新曲『迷宮ラブソング』に決定でしょ
(でも、オープニング曲は、倖田來未なのね・・・

潤くんが、特番「世界1のSHOW TIME」のメインMCに決定でしょ

で、昨日は 2週連続『土曜の嵐』って発表もあったし

10/3(月)~10/7(金)は、嵐とZIP!のスペシャルコラボもあるし
(桝アナと嵐のメンバーそれぞれの対談を日替わりで放送)

KIRINも日立もauも新しいCM始まったし・・始まるし・・・

忙しいけど、嬉しい楽しい秋になりそうですね!

そして、ワタクシ・・・
まだまだ 『神様のカルテ』を応援しておりますっ

明日は、“嵐に興味なし友”お二人と、7回目に行ってきます。。

翔ちゃんの晴れ姿を、お友達に自慢してきます。。ははっ





2011年09月25日 (日) | 編集 |
マネキンファイブ投票・・さきほど(18:40)終了!!
危うく忘れるところでしたっ(苦笑) 
かずちゃん、ありがとう

ワタクシ・・・やはり、3番に投票してきました。

今回、あまり考えずに直感で決めました!
じっくり考えれば考えるほど
全てが潤くんコーディに思えてしまったのです(苦笑)

で・・私の予想。。
1番 潤くん
2番 ニノ
3番 翔ちゃん
4番 大野くん
5番 相葉ちゃん

過去の経験から、私の予想はことごとく外れているので
今回もおそらく、あら~で終わりそうですが・・・

同じく直感で決めたという、ともこちゃんと
2番と4番が入れ替わっているだけで同じだったの・・・
ちょっと期待してもいいかしらねっ

とにもかくにも、10月20日が待ち遠しい~~


さてさて、いろんな意味で潤くんのことが頭から離れないワタクシ
昨夜は、静岡の嵐友さんとの嵐会に参加し
潤くんのお誕生日をお祝いしてきました。。

参加者は、かずちゃんゆみちゃんけいこさんともこちゃん
それから、かずちゃんがナンパした・・・
いえいえ、前売りチケット購入時に近くに並んで意気投合した
ちはるさんけいこちゃんじゅんちゃん
それに、ゆみちゃんのママ友ちゃんもご一緒しました!

いつものごとく、美味しいお料理にお酒(飲む人が少なくて、ちと寂し・・)
Timeコン)をBGMに、いっぱいお喋りして
リアルタイムで、しやがれさんを観て盛り上がり
楽しい楽しいひと時でした!!

最後に、ゆみちゃんの知り合いのパティシエさん
のケーキでお祝い
DSCN3710.jpg
そういえば・・潤担さんいないね!ってことで
みんなでキャンドルの火を消して・・・・

フルーツタルト、美味しかったよ~!! 
も少し食べたかったかなぁ(笑)

翔担のじゅんちゃんとは、もう少しお話しをしたかったけど
年齢の差かしらね・・・ なんかお喋りできなかったなぁ(苦笑)

まあ、ちと複雑な想いもあった嵐会でしたが
みんなの笑顔がみられて、よかったぁ



2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風が真上を通過したと思われるsaki地方
今日は、秋を感じるすっきりした一日になりました。

先日の12号に続き、各地で大きな被害がでてしまいましたね・・・

被害にあわれた方々に、謹んでお悔みお見舞い申し上げます

昨日の台風は 台湾で経験して以来
久しぶりに怖かったです!!

停電になってしまったので、読書しようと思ったものの
落ち着かない・・・ 

そのうえ、出窓のサッシの溝部分に水が溜まり始め
その水をタオルで吸い取り、絞るって作業を
繰り返していました。

まあ、築20年にもなれば 仕方ない気もしますが・・・

出窓はお勧めしません!と仰った
設計士さん助言を聞いておけば良かったかなぁ(苦笑) 

停電は7時間程で復旧。。
わが家は、小さい庭木の枝が裂けた程度でしたが

お隣さんは、フェンスが壊れ瓦もいくつか落ちたみたいです。
でも、その瓦がどこに行ったかは不明

今朝散歩をしていたら、倉庫やガレージの屋根らしき物や
ソーラーパネルらしき物も落ちていました。

あんな物が当たったらと、ゾッとしましたが
近所では、怪我をした人もいないみたいで
不幸中の幸いでした。。

震災から半年・・・災害時の対策をしなければと思いつつ
薄れつつある危機感に、なんとかなるさ状態でしたが

しっかりと準備しなければいけないな!と考えた昨日でした。。

そうそう・・・
停電すると水が出なくなってしまう我が家
スーパーに走ったら、すでに水は売り切れ
停電するかも・・と思った時点で、
お風呂やお鍋に水を溜めておくべきでした



2011年09月20日 (火) | 編集 |
おはようございますっ!

早朝から、ニノのポッキーダンスにテンションUP

やっときたね~!! ポッキーCM
(かずちゃん、ごめんよ!この表現・・・)

幻にならなくてよかったねぇ~~ さなえさ~ん。。


さてさて、、ワタクシ。。

『あゝ荒野』 千秋楽が当たりましたっ!!!

千秋楽はないだろう・・・と思っていただけに
ビックリでした。。

潤担のももちゃんが行けるようになって、私も幸せです

ど根性で頑張った相方のかずちゃんも、みごと当選!!
よかったね~

昨夜になって、気になっていた潤担のお友達からも
さいたま東京とも当選の朗報をいただいたり

知り合いの潤担さんは、みんな行けるようになって
本当によかったよかった!!

で・・・適当に頑張っちゃった私も、どうやら行けそうです!

嵐さんの舞台には縁がないと思っていたけど・・・・・・
行けるとなると やっぱり嬉しいです。。。 



2011年09月18日 (日) | 編集 |
マネキンファイブの投票が始まりましたね!!

この週末は、秋祭りに息子が二人とも帰ってきたりして
珍しく忙しくしていました

先ほど、やっと5人のコーディネイトを拝見。。
う~ん・・・誰がどれって決め手がないっ

私的には、3番が一番好きなんだけど。。
これは・・・・・・相葉ちゃんかな~???
翔ちゃんって気がしないでもないし・・・

またまた、悩む日々が始まります
(幸せな悩みですよね~)

投票はこちらからです → マネキンファイブ秋の特別編

そして、『あゝ荒野』の抽選結果確認も始まりましたね。。
今日は、結果を聞くのも怖いし・・根性もないし・・・
明日にしま~す!!

今夜は、5人もコーディネイトと にらめっこして寝ることにします
「僕のコーディネイトはどう?」って
翔ちゃんが登場してくれそうな気がしますから・・・(笑)

最後に・・・
先日も、UPさせていただいたのですが
づっきーさんのことについて、嵐コンにコーラスで参加されている
shotaroさんがブログに書かれているので、ご覧ください! 
こちら → shotaroさんブログ



2011年09月15日 (木) | 編集 |
嵐結成、12周年!! おめでとうございます

いつまでも仲良く楽しく元気な5人でいてください!
ずっと応援するよ~!!  しがみついていきます
素敵な5人に出会えて、ホントに幸せです。。

今夜は、まだ翔ちゃんの晴れ姿を観ていなかった
かずちゃんと 『神様のカルテ』を観たあと
ふたりで お祝いをしました。。
DSCN3576.jpg

プレートのメッセージは、どうしようと迷い
店員さんに、ちょっと恥ずかしそうに
「嵐の・・・記念日」と、口ごもって伝えると
「デビュー日ですか?結成日ですか?」と聞かれ
「結成日なの」と伝えると、
「では、Happy birthdayがいいですね!」と・・・

お店が混んできたので、申し訳なくしていると
「いえいえ、私もkinkiのファンだったから
お気持ちが、よ~くわかります!
愛情込めて書きました」 と・・・

愛情込めて・・と言ってもらえて、ほっこり!

おかげで、680円のケーキ(2800円と迷った挙句の主婦魂)が
とっても可愛いお祝いケーキになりました(ニコリ)

かずちゃんと、録画したVSを見て・・
リアルタイムでひみあらを見て・・・ 

楽しい楽しい、お祝いの日になりました。。
そういえば・・・かずちゃんから 「イチ先生素敵ね!」
のひと言を聞いてないなぁ・・・・(笑)

今日は、君ぼくライブDVDを見て 相葉ちゃんのスゴイところを発見!
(千手観音ダンスの時に、中腰で踊っていること)

かずちゃんに伝えると、「前から相葉ちゃん大変だろうな~」
と思っていたとのこと。。

私は、昨日購入した“TV LIFE”を見て、初めて思ったのだけど
さすが、相葉愛にあふれるかずちゃん!!
見ているところが、翔たんの私と違うってことだよね(苦笑)

神カル鑑賞5回目の今日も、涙なしには・・・でした。
眼がいたい!!

かずちゃん、仕事でつかれていたのに・・・
夕方から、お付き合いしてもらって 楽しかったよ~
ありがとう!! 



2011年09月14日 (水) | 編集 |
『神様のカルテ』 4回目の鑑賞に行ってきました!

今回は、嵐ファンじゃないけど
私が嵐さんに嵌っていることを、
「そういうのいいよね~ 羨ましいよ!」
と言ってくれる おとちゃんとご一緒しました。。

泣きモードに入らないようにって、意識してみたけど
安曇さんとイチ先生の病室での会話で、もうダメでした

鑑賞後のおとちゃんの感想。。
「翔くん頑張ってたね! いろいろと考えさせられる よい作品だね」
みたいなことを言ってくれたので ちょっと嬉しかったりしてね(ニコリ)
でも、翔ちゃんの髪型に違和感があったみたい・・・

今日はね、身内(息子とは言わない)の晴れ舞台を見てもらうような感覚で
上映中も、隣のおとちゃんの反応が気になって気になって
そんなことを気にしている自分に笑えたりして・・・でした(笑)

鑑賞後は、ランチして買い物してお茶して、一杯お喋りして
そろそろお夕飯の支度しなきゃって時間にお別れ。。

しばらくして、おとちゃんから こんなメールが・・・

日経の夕刊コラムで、作家の諸田さんて方が
「初嵐コンサートが期待に違わず魅力的だった」と書いてるよ
さすが嵐だね~ 

早速、私も新聞をひろげてみたしだいで。。

コラムのタイトルは『時代の寵児』
 
雑誌の仕事で嵐のコンサートに行かれた諸田さん
期待に違わなかったのは
観客席をうめつくした群衆や、華やかな舞台もおどろいたけど
5人の若者たちの魅力というほかない。と・・・
(以下、記事抜粋)

名前と顔がようやくわかるくらいしか嵐をしらなかったのに
コンサートが終わったときには息子の晴れ舞台に声援を送りつつ
誇らしげに帰ってゆく母親の気分になっていた

今、なぜ嵐が人気なのかといえば
歌にも踊りにも優れ、俳優やキャスターとして個々に活躍しながら
「普通の若者が一生懸命にがんばっている」ように見える
安心感があるからだろう

だれもが「元気」や「いい子」に飢えている
スポーツと同じ、若者が汗を流して「一緒にがんばろう」
と叫んでくれるのを持ち望んでいるのだ

こういう若者たちがいるなら日本の未来は大丈夫
やんちゃな5人組はひととき、心の憂さをふきとばしてくれた


さすが日経・・・ 
冷静に大人的に嵐さんを分析しお褒めいただいた感じです。

私も、息子の晴れ舞台をみる感覚のときがあるもんな~(笑)
(神カルの初日の時も今日も、まさしくそんな感じでした)

コラムを読みながら、嵐の5人を誇らしく思っていた私でした




2011年09月13日 (火) | 編集 |
潤くん舞台の抽選受付が・・・今日の午後 やっと繋がりました。。
昨日は私の頑張りが足らないのか 繋がらずじまい・・・

ひかり電話が悪いのさ~なんて思っていたので
本日は、実家にてトライ!! 
そしたら、20分くらいで繋がった!

この時は、やっぱ繋がらないのは、ひかりだから!
なんて思っていたけど、その後 わが家の電話でも
埼玉公演は繋がったのです。。
ははっやっぱ私は根性なしか・・・ 

でも、東京公演は しつこいほど掛けているのにダメ・・・
今夜は繋がるまで寝ないぞ~~
って・・昨夜は、気が付いたら電話(子機)がお腹の上にのってました(汗)

当初は、家電に携帯に・・あっちゃの携帯・・両親の携帯・・
と張り切っていたけど、とても無理だぁ

こんななか、相方のかずちゃんはスゴイ!!
もう、5本の電話からエントリーしているらしい・・・
彼女は、ど根性の持ち主です!
否、素晴らしい潤くん愛か??

ももちゃん待っててね! きっと誰かが当たるはず・・・

さてさて、電話をかけ続ける私の今日の癒しは
昨夜の ZEROの翔ちゃん。。

岩清水選手が、嵐のDVDをかけ続けていた
と聞いたときの 嬉しそうな翔ちゃん。。
DSCN3561.jpg
私たちも、いつもDVDを観て 元気をもらっています!
と・・・テロップで流したい気分だったよ~(笑)

明日は、嵐ファンでないお友達と『神様のカルテ』を観に行ってきます
我らのイチ先生を、どう思ってくれるかな~
楽しみでもあり、怖くもありです・・・



2011年09月10日 (土) | 編集 |
国立で嵐さんにあってから 1週間・・・
ふぅ~って思っていたら、『謎ディ』は、始動していました!

数日前から存在は知っていたスタッフブログに
やっと先ほど、訪問してきました。。
こちら → 書き込みはディナーのあとで

影山執事のヤバイ毒説に・・衣装に・・・楽しみ一杯ですね~
『フリーター』再放送(関東ローカル)で特報も流れる予定とか
今日、流れたのかな???
知ってたら、録画予約入れてきたのに・・・残念!!

今日更新のオトノハも、『謎ディ』絡みの話題でしたね。。

執事のお仕事と共に、どれほどキャンドルの蝋が減るのか・・・
の実験!! 頑張ってください(笑)

キャンドルに癒される時間が少しでもあるといいですね!
実験結果もお聞かせ願いたいです。。

さぁさぁ・・楽しかった国立コンの思い出は
雑誌さんにお任せして、
『謎ディ』の世界に旅立って行きたいと思います!

あっ! イチ先生にも、もちろん会いにいきますよ~

では、国立の思い出の最後に・・・
コンサート翌日、相方かずちゃんゆみちゃんと行った焼肉屋さんのこと。。

ゆみちゃんから
近くに、翔ちゃんが 「うま~い」って食べている看板の
焼肉屋さんがあるよ!との情報をもらい、早速いってみました。

新大久保にある、“辛風”さん。。
110905_1320~01

宿題くん最終回の1回前、チュートリアルさんの回に登場の焼肉でした。
番組内容はこちら → 嵐の宿題くん

番組で食べていたものと同じ、“ワイン熟成三段バラセット”
110905_1343~01
焼いたキムチと野菜を一緒にサンチェに巻いていただきました。
バラ肉が苦手な私も、このお肉は満足!!!
「うま~い」って、翔ちゃんのお言葉に納得です。。

写真は取り忘れてしまったけど、“海鮮ちぢみ”も美味でした~
いつも食べるものより、ふわふわで厚みがあって・・・
ぜひ、また食べたいな!!

3人で、次回参戦の服の話で盛りあがったりして

なんだか私はトッド柄を着るみたいですが・・・(苦笑)
では、かずちゃんとゆみちゃんは 相葉仕様になるの??

まぁ3人で 仲良くのんびりと次回に備えましょうね。。

かずちゃんゆみちゃん 楽しい時間をありがとう



2011年09月08日 (木) | 編集 |
昨日、さくらちゃんと一緒に神様のカルテを観てきました。

大好きな、イチ先生のなで肩は健在でした。
って…毎回同じ映画観てるんだから、当たり前です(笑)
さくらちゃんがおっしゃる通り
もうホントに、なで肩がいい仕事してます!
私今回は、なで肩の角度を計ろうか…と見入ってました(苦笑)

3回目なのに、やっぱり涙涙…
さくらちゃんと二人して、嗚咽しそうでタオルで口を被ったりして…

でも見終わった後は、泣き疲れて腫れぼったい目のまま
しっかりランチしてお茶して、 たくさんお喋りしました。

医療関係で働くさくらちゃんに、翔ちゃんの先生役は自然で
あんな感じの先生が多いことを聞き
翔ちゃんのイチ先生は正解なんだと安堵したり

パート2を熱望し、配役や始まりかたを妄想したり

国立コンで、超絶によい席だったさくらちゃんに
翔ちゃんの様子をきいたり

来年のツアーは、どうなるんだろうって想像してみたり

13日の舞台挨拶は、絶対に行きたいね。当たるよ!と強気になったり

こんなこと…あんなこと…
お喋りしていたら、あっという間に時間は過ぎ、
また来週!と言って別れてきました。

さくらちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

そして…Eテレ『いまそこにいる人々~命の現場~』
とてもいい番組でしたね!

BGMの選曲も素晴らしく…
重くなりがちな内容なのに、
登場する患者さんも、支える家族のかたも、先生もスタッフさんも
みんな前向きで、元気をもらえる内容になっていました。

あんなに素敵な志を持った医師の方が、いらっしゃるんですね
続編を待ち望みます!


末尾になりますが…

嵐さんのライブでも、お世話になっている
ズッキーさんこと望月誠人さんが、6日の朝、亡くなられたそうです。

「劇症肝炎」という病気で闘病中だったらしいです。
46歳の若さとのこと…

4日の国立で、今年もズッキーさんかな~
blogを拝見しなくては…と思っていただけに
言葉がみつかりません…

ご冥福をお祈り申し上げます。

電話で訃報を知らせてくれた、かずちゃん
コメント欄よりお知らせ下さったkaoruさん
ありがとうございました。

2011年09月06日 (火) | 編集 |
今年の国立も、仲よくしている嵐友さんがほとんど参戦!
という幸運に恵まれました。。
(けいこさん、ごめんなさい

嵐コンで、何が嬉しいかっていうと・・・
嵐さんに会えることも、もちろん嬉しいけど
お友達みんなが、笑顔で嵐さんに会える!ってこと
その幸せをみんなで共有できる!ってことです。。

ってことで、コン終了後にお友達と嵐会開催。。
ももちゃんさくらちゃん、今回も大変お世話になりました!
ありがとうございます!!

3日に参戦した さなえさん
倒れそうなくらいステキなお席で参戦した さくらちゃんももちゃん
さくらちゃんのイケメン息子②くんと参戦した ひーちゃんなおちゃん
ゆみちゃんかずちゃんわたしの9名での嵐会でした。

みなさん、たくさんのお土産を、ありがとうございました!
(いつの日からか、頂き物の写真をUPしなくなった私・・ごめんさない)

潤くんのお誕生日のお祝いもできました!
110904_2245~01

3段のかめさんには、メッセージが・・・
110904_2248~01

ケーキは用意が出来ないからと・・・
ももちゃんが、かめパンを用意してくれました!!
ステキな発想ですね~ 感動しちゃいました。。
潤くんも、このかめパンを観たら きっと喜ぶよ~~

美味しいお酒とお料理を 飲んで食べて・・・
ライブの余韻に浸って・・語って・・・
最高の時間でしたねっ!!

翔ちゃんが、挨拶で・・・
今日来てくれた皆さんにとって
来ることが出来なかった皆さんにとって
また応援することが出来なくなってしまった皆さんにとって
この先の世界が、Beautiful worldであってほしいと願ってやみません

という様なことを言ってくれました。。

今年は特に、去年は会えたのに今年は会えない・・・
そんな方たちも、大勢いらっしゃったことでしょうね。。

毎年、こうしてライブの前後に嵐会ができる幸せを
改めて噛みしめた次第で。。。
来年も、みんなで笑顔でお会いしたいですね!

そして、ニノは挨拶でこんなことを・・・
Beautiful worldは、作るものじゃなくて
すでにあるものでは。。
それを、誰と見るのか・・どうやってみるのか・・
が大切じゃないかな。。

という様なことを言ってくれました。。

私にとっては、家族とのことはもちろんだけど
大好きな嵐さんのことを 大好きなお友達と
見たりお喋りするが、Beautiful world なんだよね。。

改めて。。
ステキなお友達を繋げてくれた嵐さんに、感謝!!

そういえば・・
翔ちゃん、挨拶の時に泣きそうな表情だったのよ。。
で、上記のような心を打つステキなことを言ってくれて
その後に、
この先ずっとこのままもっと 笑顔でいてほしい
って、ソロ曲を引用して どや顔・・・いえいえ
泣きそうな自分を照れ隠ししたのかな~
その表情が、何ともいえず愛おしかったです。。

今回も、嵐さんの挨拶はステキでした。。
ざっくりメモをとっていたので

大野くん
国立は最高のお祭りです
来年の夏もまた皆さんと素敵な空間を作っていきたい
ずっと僕たちのそばにいて下さい


相葉ちゃん
僕にとっては、このコンサートがBeautiful worldです
ズボンが破けたり、いろいろあった場所に
今年も立てて幸せです
皆さん、これからも嵐と一緒に生きていきましょう


潤くん
コンサートとという同じ空間で過ごすことによって
皆さんにポジティブなエネルギーが広がってくれれば
と思い、歌ったり踊ったりしました
あと10日で、満12年になりますが
これからも同じ距離で、笑ったり楽しんでいきたいので
みんなの笑顔とパワーと届けてほしなと思います


5人の挨拶を聞いていると、とっても優しい気持ちになります。
そして、この5人を好きになって 本当によかったと・・・

嵐さん、今年もステキな時間と感動を ありがとう!!

 

2011年09月05日 (月) | 編集 |
国立コン2日目に参戦してきました!
110904_1617~03

大空にたなびくフラッグ!!
110904_1613~01
青空にたなびくのも見てみたい・・・

とにもかくにも、2日間のコンサートが無事に行われ
本当によかったです。。

変更になって参加できなかった人たちもいるのでしょう
嵐さんも、とても気にしていました。。

今年のオブジェは、招き猫!
110904_1621~01
嵐さんからのメッセージが書かれていました。

被災地のお花でつくった招き猫です。
みなさんが来て楽しんでくれること。
それがきっと日本の明日の力にもなるはず。
僕たちも復興を応援しています!! 嵐
 

今回はメモを取らずに、とにかく楽しみました!!
腕を振りすぎて、少々右腕が筋肉痛(笑)

なので・・ レポではなく感想ですが、書き連ねます。。

席は、メインステ真横の30ゲートの横。
メインのスクリーンは全く見えない所でしたが
思っていたより、サイドの花道やムービングが近く
ちと安堵しちゃったりして・・・
(相方のかずちゃんゆみちゃんを良いお席にご招待
したかったけど・・・ ごめんね!)

センター花道の極近に入った、さくらちゃんももちゃんを
探すも見つからず・・・
メインステ天辺から花道にのびるワイヤー発見!!
翔ちゃんが、特訓の成果を発揮するのね!とニヤリ。。

そして、いよいよ始まる~って思ったら、雨が降り始め
スクリーン見るよりも、カッパを着るのに必死でした(苦笑)

ワイヤーで降りてくるときも、トップの相葉ちゃんは
わかったけど、反対向いておりてくるのが翔ちゃんか?
と思ったら・・・翔ちゃんは最後だったね。。
(高い場所で、反対向いちゃうのは翔ちゃん!と決めつける私

登場の赤い服が、初めての国立・・聖火台に立つ5人を思いだし
のっけから、感動の嵐でしたぁ!!!

短くしちゃった前髪が心配だったけど
おでこをばっちり出した翔ちゃんは、超絶かっこよく
間近で見ているさくらちゃんは、倒れてるんじゃないかと・・・

翔ちゃんかっこいい~なんて感動してたら
相葉ちゃんも潤くんもニノも大野くんも・・・
超かっこいいじゃん!!!!!!!

♪Believe で、翔ちゃんのセクシーラップに・・表情に
テンションUPアップ

最初から、怒涛の盛り上げナンバーで会場の一体感がすごい。。
楽しくて嬉しくて楽しくて・・・最初から、嵐サイコ~だよっ

潤くんの『お待たせ!一昨日はごめんよ!!』が嬉しかったぁ

♪A・RA・SHI 最後の”for dream”が、とっても素敵でした!

♪虹のカケラ からの衣装も好き~
今回の衣装は、私的には全てハナマルでした。。

ここで風船が空に舞い上がり、続いて♪Love Rainbow 
おそらく7色の風船が・・・ とてもキレイでした~
国立の空に舞い上がる風船!! 大好きな風景です。

ラブレボで、ムービングに乗ったニノ相葉ちゃん翔ちゃんが
目の前に・・・ 
かずちゃんゆみちゃんワタシの3人は
もちろん、叫びまくっていました!! はい

続いての♪Summer Splash! で、誰か止めてくれ~
と言いながら、弾ける3人が微笑ましくて大好きです!!
ふざけ合う3人だから、翔ちゃんの歌いだしは
微妙だったな~(笑)
大好きな「サマ~~~~スプラ~~ッシュ」は、健在でよかったぁ

♪ハダシの未来 聖火台へ上るムービングでだったから
離れてたけど、2番目に腕を上げる翔ちゃんを確認。。
急いで一緒に腕上げましたっ(笑)


潤くんの腰が・・どんなにステキだったとか
ドット柄の翔ちゃんが、どれだけ可愛かったとか
相葉ちゃんが、自分の落としたバンダナで滑りそうになってたとか
大野くんのダンスが、超すてきだったとか
ニノのソロが、心に染みいって泣きそうだったとか

大好きな歌ばかりで、幸せだったけど 
♪Yes?No?がなかったのが残念!とか 
3日にはあった ♪CARNIVAL NIGHT がなくてもっと残念!とか

いつもの習慣で、MCと挨拶はメモをとっちゃったとか
何回も 嵐最高!って思ったこととか・・・

♪a Day・・・で、翔ちゃんが、私のうちわを
きっと見てくれたはず!って思ったとか(笑)

ダブルアンコールで登場した
潤くんの、どうするの?・・やるの?やらないの?に
会場から悲鳴が湧き上がったとか

翔ちゃんの ひぇえ~ひゃえ~キャラが面白かったとか
楽しかった奴 Put up your hands!って聞いてくれて
Yeah!yeah!yeah!って、答えたこととか

いっぱい書いていたらね。。。

不慣れなマウスなしのPCだったものだから
このくだりが、すべて消えちゃったぁ~~~~(涙)
なので、・・・とかっていう短い文章に
書き直しました ふぅ~~

MCとか、続きの感想は後ほど頑張ってみますが
一旦この辺で更新します。。





2011年09月01日 (木) | 編集 |
スムーズに、グッズ購入が終了しました!
 
ヘアゴムは、潤くんカラー
フード付きタオルは、バスタオルと、同じデザインかな~ 可愛いです! 
比べてみると…
 
販売開始時間も早く (おそらく9時から…)
私の前に随分並んでいたと思いますが 
9時半頃には売場に入り、10時ちょっと過ぎに終了しました。
売場は、奥に行くほど空いており
待ち時間なしでも購入できましたよ!
 
あまりの順調さに 拍子抜け…いやいや、ラッキーでした(笑)
 
 
フラッグは、ポールの下の方で縛られていたので
残念ながら見えませんでしたが
緑,青,白の配色でした! 
早く 大空にたなびくフラッグが見たいですね。
 
お天気の方も、心配していた雨よりも、
日傘が必要な状態。
といっても、たまにお日様が顔をだす程度で
恵まれたお天気でした。
 
台風さんは どちらを目指しているのでしょうか? 
急いで日本を離れていただきたいですね!
 
最後に…
 
さなえさん、ごめんなさい 
そして、ありがとうございました
 
早く着いたからって、ひとりで並んでしまった私…
並ぶ場所が、例年と違っていたので
合流できなかったのです… 
朝早くから 私一人では寂しいだろうという
優しいお気持ちで国立まで出向いていただいたのに…
私の判断ミスで、本当に申し訳ない事をしました
なんたる失態 
本当に、ごめんなさい
 
なのに… ランチをご一緒でき、
楽しい時間を ありがとうございました
 
グッズも買ったし 国立コンへの準備完了です!
あとは、台風…
急いで進んで下さいませ


