大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月28日 (金) | 編集 |
嵐さん、スゴイですね~~ NHKで初の冠番組!!

『嵐の明日に架ける旅』 11月23日 [総合]後7:30〜8:43

日本各地の魅力溢れる人々を訪ねる特別企画だそうです。
詳細は、こちらへ → NHK秋ナビ


さてさて・・・ワタクシ 
本日、最後の『神様のカルテ』 鑑賞に行ってきました。。

大スクリーンのイチ先生にお逢いするのは最後と思うと
今までとは、ちょっと違う心持でした。。

同じように考えるお仲間(おそらく皆さん翔担さん??)が8人!!
皆さん、お鼻をずるずるしていたので
私も、心置きなく泣いてしまいました。。泣き疲れています(笑)

同じ映像を観ているのに、今日のイチ先生はいつも以上に
優しく感じられ、最後の最後に
イチ先生に心をグッと持っていかれた感覚です。

優しい眼差しが、脳裏に焼き付いています

毒舌執事さんとのギャップもあり、余計にそう思うのかもしれません。

DVDの発売が待ち遠しいです。。

目標鑑賞回数10回と掲げていワタクシ・・・
結局、9回で終わってしまいました

最初は、よいペースだったので 目標の10回は楽勝と思ってましたが
途中、“はやぶさ”ちゃんに浮気しちゃったりして
目標達成ならずでした

『神様のカルテ』 が終わってしまうのは寂しいけど
明日から、潤くん舞台『あゝ、荒野』 が始まるし
来週には、新曲も発売されるし、『怪物くん』 の公開もあるし
走り続ける嵐さんに、しがみ付いていかなくちゃ!ねっ




2011年10月26日 (水) | 編集 |
初回よりもテンポよく すんなりと謎解きの世界に入っていけたような。。


た~だし お嬢様と執事の距離が一段と近う存じます。。

お二人でソファーに座る場面や最後の車中…

へんへんへんへんへぇん~~
執事はご主人様に、そんなに近づくものじゃない!
(お譲様が執事にだったわ・・・)

こう嘆いておりましたら 外野から 『それは嫉妬だね!』と・・・

はい! その通りでございます。

それでは、影山様にひと言
『お嬢様にこれ以上接近するのは、おやめ下さい』


今回は、影山さまが眼鏡を外したお顔がツボでもあり…
でも、お嬢様の前では外してほしくなかった…でもあり。

ジャケットがずり落ちたところもツボでした。。

まぁなんだかんだ ぶつぶつ申しましたが
謎ディ面白いです! 好きです!

翔ちゃん、ベムさんに負けないようにガンバだよ~

そして、いよいよ謎ディチームが、VS嵐参戦ですね!
大野vs櫻井は、何のゲームかしら?
こちらも楽しみにしております。



2011年10月24日 (月) | 編集 |
ニノちゃん、いや・・二宮さん 

東京ドラマアウォード2011 作品賞&主演男優賞 

W受賞 おめでとうございます

司会の石坂さんが仰ってくださった
『嵐のメンバーは みなさん芝居がうまいですね』 というお言葉に
自分にいただいた言葉の如く、舞い上がってしまいました!!
ありがとうございます ってね・・私は何者??

先日のしやがれさんでも スゴイな~と思ったけど
役者二宮さん、素晴らしいですね。。誇らしく思います 

嵐にしやがれのことも記したいけど・・・
その前に、今日の出来事。。

え~っと、セブンネットさんのBWオリジナルアルバム
無事に予約できました!! 

AmaさんやTowさん同様、2枚は予約できると思っていたので
相方かずちゃんの分も予約しとくよ~なんて安請け合い・・・

ところが大変! 仕事から帰ってきてPC覗いて大慌てでした
急いで、携帯からもID取得して 何とか12時に間に合って。。

でも、全然つながらないっつ~のっっっ!!!

右手にマウス!左手に携帯!で頑張ること3時間。。
なんとか、2枚予約完了!! ふぅ~よかったぁ

1枚目が予約できた後、もしこのまま2枚目が出来なかったら
タオルは、半分に切ろうかなんて考えておりました(笑)

ちょっと余裕で(苦笑)3枚目用(お友達よう予備)に登録した
IDのカートを確認したいので、セブンネットに接続していますが
またまた“混雑しております”の案内です・・・はぁ
(22:00時点)

この混雑ぶりには、セブンさんも驚いているでしょうね

って、今つながりました!!! (22:10)

5時間たっていますが、無事予約完了!
これで、友達の分も確保できました~~

ふぅ~ なんか達成感を感じるぞ~~~ 
汗はかいてないけど、いい汗かいたみたいな・・・(笑)

翔ちゃんの入所記念日についても触れたかったけど・・・
明日も早いので、お風呂に入ってZEROをみて寝ることにします。
おやすみなさい。。。




2011年10月22日 (土) | 編集 |
潤くんラッピングカーは、今ごろ何処を走っているのでしょう・・・

最下位だったけど、私は潤くんコーディ好きです!
潤くん本人が着ていたら、間違いなくビリではなかったと・・・

でも、ラッピングカーが似合うのは、潤くん以外いない
そんな気もします

さて、かく言うワタクシ・・・
今回は、翔ちゃんのコーディに投票することができました!

そして、帰ってきた櫻井守くんが みごと1位に。。。

翔ちゃ~ん、やったね!! おめでとう 

トントンと紙相撲のように動くあの喜びようったら 
可愛すぎますっ 

で、動いてる動いてるって思ったらソファーにバタッと倒れこむ

DSCN3900.jpg

もうドキドキしすぎて心臓に悪いじゃない!ってくらい
ラブリー翔ちゃんを堪能させてもらいました 

2位になった策士 二宮さんもですが
画像映りを考えての頭脳作戦ですか(笑)
やまたろコンビさん、さすがですね~

ニノちゃんが連発していた“モアレ”に、なるほどね~
って、肯くワタクシ。。
本日さっそく使ってみました(笑)

そして、今回も3位だった 翔ちゃん曰く“ピュアすぎる”相葉ちゃん。。
読書の秋から連想したら、あのスクール風?ブリティッシュ風?にたどり着いたのね

このコーディは、潤くんかなとも思っていたので
相葉ちゃんが披露したときの、潤くんからのひと言。。

DSCN3912.jpg

『相葉さん 1位です!』が ツボです!!
なんて、この子は素直な子って思ってしまいました。

なんにしても、5人一緒の嵐は楽しい~と思った次第です。。


次回あらかつは、横浜かな~???
「ただいま~」と言ってランドマークタワーに入って
大野くんの食べていたカレーを食べる!
楽しみしておりますです

そうそう、大野くん。。。
靴屋の店員さんへの耳打ちには、おばさんビックリ~でした
大野担さんは、きっと悲鳴だったのでは??

あの店員さんが、うらやましい~~ですね。。

最後になってしまいましたが・・・

普段は、スルーしているオープニングCG
怪物くん!どうぶつ園!執事さん!フリーター!ボクサー!
って、のっけからテンションUPでございました。

DSCN3888.jpg

久しぶりに5人がそろうスペシャルだったので、
「各々のメンバーが個々の仕事から集まってきてマネキンになる」
というコンセプトで作られたそうです。


2011年10月19日 (水) | 編集 |
昨日の謎ディのことをUPしようと思っていたら・・・・

嵐さん 紅白司会決定のニュースが。。

おめでとうございま~す

やったね~~~!! 今年もですね! 
紅組は、真央ちゃんだし・・・楽しみ楽しみ♪♪

いや~ 嵐さんも超絶忙しいでしょうし・・・ファンも忙しい・・
そして、HDDさんもねっ(笑)
み~んなガンバですっ

ホントに・・・嵐さん、くれぐれもお身体を大切になさって欲しいです!

かずちゃんが送ってくれた超絶可愛い方のお言葉をお借りすれば
      2011101915290000.jpg 健康第一ですね。。


さてさて、我らが翔ちゃん。。。

何はさておき、謎ディ第1話。。 
高視聴率(18%超え) おめでとうございます!!!

始まって程なくし、テロップに・・アメコミ風な画像に・・・
すぐさま頭を過ったのは、カバチ!

あらららっっっって焦っていたら、さくらちゃんからもメールが。。
やっぱ考えることは同じよね~

でもね・・謎ときもあるし、テンポよい展開で
なんだか・・いえ絶対にいい感じですっ(苦笑)

昨夜のオンエアを見てくれた リア友ちゃんからも
「櫻井くんのドラマ面白かったね~ 久しぶりに夫婦そろって大笑い」
ってメールももらったし 

老若男女楽しめるドラマですね よかったよかった!

毒舌執事さまが、素敵なのは言うまでもなく・・・
なかでも、ワインを開けるあの指に 萌え~っておりました
(私は、指フェチかっ

段ボールから見守る執事さんのくりくりの目も
どアップのおでこも、可愛かったです 
風祭警部のキャラも好きだわ~ 

来週は、どんな執事さんがみられるかしら~ 楽しみですっ!!



2011年10月14日 (金) | 編集 |
体操ってすごいな~!と感動のここ数日。。
ナビゲーター相葉ちゃんを拝見し元気をいただいております。

昨日、あっちゃんも一緒に体操を見ていた時のこと。。

「え~~~っ櫻井くん!???」と、あっちゃん。。
焦ってテレビを見ると、そこにいたのは 内村くん!!!

あっちゃんが、翔ちゃんと見間違えたのは
体操のユニホーム姿で、CMに出演する内村くんでした!

そういえば・・タモリさんも体操のポスターの内村くんをみて
櫻井?って仰ってましたっけ・・・

パッと見、、確かに翔ちゃんに見えないことはない(笑)
お顔の配置が似ているのかな~~???

皆さんも、内村くんが翔ちゃんに見えちゃったりしませんか?


さてさてワタクシ・・や~~っっっっと、仕事を始めました! 

近頃は、少々アラシゴトに肩身の狭い想いをしておりましたが
これで、堂々と遠征にも出掛けられます


本日、仕事がお休みだったので 朝から嵐三昧!!
ともこちゃんからお借りした、宿題くん(2007年頃)を楽しんでいました。

やっぱり、あのくだくだ感がいいですね~ 
4年前の嵐さんは、当たり前だけど・・若かったっ(笑)

こんな映像が見られるのも、ずっと嵐さんのことを応援しているお友達が
頑張って録画して編集して保存してくれているからですよね!!

そして、そんな貴重な映像を快く貸してくださる ともこちゃんに感謝です
ありがとうね~~


今日は、もう二つ嬉しいことが・・・

その一、さくらちゃんが 頑張ってあらかつしてくれて
渋谷109と、銀座SONYビルの謎ディポスターの写メを送ってくれました!

巨大ポスター見たかったんですっ 嬉しい~~~
本当にありがとうございました

その二、昔の翔ちゃんの写真をいただいてしまいました!

DSCN3790.jpg

2003年頃の翔ちゃんなんですって

突然、こんなにも多くの翔ちゃんの写真に・・・
ただただ 感謝カンゲキ雨嵐!! 

昔、翔ちゃんファンだった子から 譲り受けたものを
周りに翔担さんがいないからと・・・私の元に送ってくれたみたいです。。

ありがたき幸せ


最後に・・・
『手ぶらでいいのに・・・』で、紅茶をいれた翔ちゃん・・・
紅茶の入れ方の指導をされた、伊藤先生のブログに
翔ちゃんのジェントルマンぶりが記されているので、読んでみてください。
撮影日当日の裏話の記事もあります。 
これを読むと、あの番組はやはり生放送????

こちら → 伊藤礼子の「紅茶とお菓子の甘い日々」



2011年10月11日 (火) | 編集 |
昨夜の『手ぶらでいいのに・・・』楽しませてもらいました。

で・・・
翔ちゃん、ZEROに間に合ってるぅ~~~~~っ!!?!?!?
ってびっくりしてました。

髪が乱れてるし、Yシャツもちょっと着くずれているし・・・
6分間で超高速移動???
な~んて、無理だよね?? 

『手ぶらでいいのに・・・』が、生放送とみせかけて
少し早めの収録時間だったんだろうか??? う~~~ん

つよポンの、まるで視聴者と同じ番組見てるよ~的な演技に
まんまとダマされたのかなぁ(笑)

某局の特集を見た後だから、なおさらか・・・
やっぱり SMAPさんはスゴイです!!

さてさて、タモリさんちの翔ちゃん。。。

飲み物を率先してとりにいくところなど
素の姿を垣間見たというか・・・・素敵です!

そんなに周囲に気を使わなくてもいいから
どんと座っていればいいのに~って、ちょっと気の毒に思ったりも・・・

でも、所在なさげにつったっている姿も可愛かったですっ

中居くんからのいじられ方も・・・たぶん・・否、絶対に
あれは、先輩からの愛情で・・・ 
番宣が、後に後にまわってしまい 挙句の果て肝心のDVDがないのは
あれは、あれでおいしかったんだと思います。。

う~~~~んっ でも、どこかすっきりしない
なんかモヤモヤした気持ちは・・・ 
おそらく、おそらく・・けいこちゃん!!
(※ワタクシ、けいこちゃん好きな女優さんです) 
心が狭いオバサンでごめんよ~~~っ

先日の「きたなトラン」の時も感じたけど
座っている、二人の距離がちかいんだよねっ!!
アイコンタクトもとるし・・・

けいこちゃんって、さっぱりしてるイメージだったから
昨夜の、翔ちゃの後についていく姿にビックリでした(苦笑)

けいこちゃん、翔ちゃんの魅力に気が付いちゃったかぁ~
って感じです(笑)

まぁこれは、翔担の勝手な見解であって
それだけ、打ち解けてよいチームワークのなかで
撮影が進んでいる!ってことですねっ 
ねっ!!翔ちゃん。。

それにしても、菅野美穂ちゃんが面白かったです~
高感度アップ!!

さ~て、今から編集しようと思うんだけど・・・
翔ちゃん、ワイプも含め画面に映っている率が高かったですね!
編集なしで、ダビングかな~~



2011年10月08日 (土) | 編集 |
しやがれさん、楽しかったですね~~~

嵐ブルドン、50回連続ラリーでの達成感!一体感!!
テレビの前で応援する私たちも、一つになれた気がしましたもの

手汗かいて応援していたので、50回達成した時には やった~~っ 
と、嵐さんとハイタッチした感覚・・・いい汗かきました(笑)

それから、命名にも大ウケ。。
ショウス・リー 情熱のJ マイナスイオン

いや~、修造さんの熱さとユーモア・・好きです!!

それにしても、ショウス・リーさんには大爆笑・・・
その後の潤くんの、解説もよかったわぁ(笑)

とにかく、大笑いの1時間半。。

でもって・・翔担としましては、萌えポイントは
なんといっても、ガルニチュール作りの翔ちゃんです!!

この真剣なお顔・・・

DSCN3785.jpg

それから、出来上がった時のやりきった感のお顔・・

DSCN3786.jpg

30歳目前にして、りんごの皮をむいたことがない!!
なんとも不器用なところにも ファンはメロメロなんだよね~

そして・・・
翔ちゃんとは対照的な、見事な包丁使いの潤くん。。
なんてバランスのとれたお二人なんでしょう・・・(笑)




2011年10月05日 (水) | 編集 |
相葉ちゃ~ん・・やりましたねぇ~
ベストジーニスト受賞 おめでとうございます

webニュースを読んでいたら、メンバーに受賞を報告したときの
エピソードが・・・

スポニチさんより

メンバーにはこの日の衣装選びから参加してもらったんですけど、
そのうち、メンバーの一人がこの辺で切っちゃえとかふざけ出しちゃって…。
でも、今回は本気だからって、意見はまったく聞かないで自分で決めました。
(メンバーは)みんな口をそろえて“自分だと思ってた”
と言ってたので、してやったりですね。
(盾も)メンバーには見せないで、写真に撮ってメールで送ります


仲良し5人が伺えるコメントに、ほっこりしてしまいした

詳しくは、こちらを → スポニチ  

相方かずちゃんと、亀梨くんが殿堂入りすればね・・・
と、今年を待ちわびていました。

ところが、今年に限って投票を忘れた~と・・・かずちゃん
実は、私も忘れてましたぁ~

でも、投票数ぶっちぎりでしたね・・・ ははっ



2011年10月05日 (水) | 編集 |
泣いて笑って・・・やはり、よいドラマでした!!

役者二宮・・・素晴らしいのひと言ですね。。

くぅ~ 千葉ちゃんとのキスは、ドキドキしちゃったぁ
元フリーター、嫁とりに成功でしょうか(笑)

それにしても、こんなに泣くか?ってほど泣きました!

う~ん・・・・・お歳のせいか? 
義理親とうまくいってない私に、重なる部分があったのか・・・

結婚って、自分たちだけじゃないんだよね!と・・・
哲平があかりちゃんの家に挨拶にいくあたりから
うるうるしていました。

正社員になって1年たった誠治くんは頼もしかったですね。。

我が家の息子たちも、あんな親思いの青年になってほしいよ~
とか・・・
親になってみて、初めてわかる親心だよな~ とか・・・

連ドラの時もそうでしたが、重なる想いが多くて・・・
心にすぅ~と染みいるような、素敵なドラマです!

始まる前には、とっても楽しみにしていたゲストも
ドラマに入り込んでしまい、 あっという間にエンディング・・・

涙流している間に見逃しちゃったぁ?と思っていたら
最後の最後に、転職した相葉ちゃんの登場でしたね~ ふふっ

今夜は、素敵なニノちゃんの夢がみられそうです。。
おやすみなさい




2011年10月04日 (火) | 編集 |
1日に偶然通ったここ・・・潤くんの褒められスポットだったんですね!!

111001_1541~02

もっと早くに、HPを確認しておくべきでした
詳しくは、こちら → HOT PRPPER Beauty

テレビから流れる潤くんの声に、キュンキュンする毎日!

恥ずかしがらずに、潤くんに褒められてくるんだったわ(笑)

でも、PCの前に座って何回もクリックして褒めてもらってドキドキ・・・

この秋は、みんな綺麗になっちゃうわねぇ~

さてさて・・ 今晩のフリ家のゲストは誰~???
やっぱり 毒舌執事さんかしら・・・
楽しみですね!!




2011年10月02日 (日) | 編集 |
急に冷え込みましたね! 皆さん、お風邪など召しませぬよう、お気をつけ下さいませ。
 
さてワタクシ… 3泊4日の東京滞在を終え、静岡に向かう電車の中です。
 
30日は、いつもより散らかっていた家を掃除し
新橋方面に出掛けてきました。
 
目的地は浜離宮だったのですが
その前にゆりかもめに乗って お台場へ
 
目的は、もちろんこのポスター
翔ちゃんの素敵なお顔が、随分ボケちゃったけど… 
これなら加工なしで大丈夫かしらね(苦笑)
 
日の出駅のポスター撮影は、上手くいかず、こんな感じ…

あっちゃんの助言を聞かすに、先頭車両の後ろに乗ったのが敗因か…
フォトサイズが小さすぎたのか… 
ちょっと悲しい写真になってしまいました(涙)
 
明日(10/3)からは、都内でポスターが見られるんですね~ 
くぅ~一足早かったかぁ(-.-;)
 
まぁそんな事を思っていたら 昨日は表参道でホットペッパー潤くん
特大フェイスポスターに遭遇…
 
今度は、人混みと至近距離すぎて 上手くとれない…(笑)
 
両日とも、あっちゃんが一緒だったんだけど
アラシックおばさんの逞しさに、感心…いや呆れていたと思います。
 
潤くん表紙のホットペッパー、取材記事とCM内容も少し掲載されていたので
思わず友達のも…って数冊わしづかみにしたワタクシ! 
これには、行き交うサラリーマンも、目を丸くしていたそうな
 
こんな恥ずかしい奥さんで…ごめんよっ! あっちゃん。


