大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
始まりましたね~ 紅白!!! 嵐さんの安定感のある司会ぶりに
もうすっかり安心しきって楽しんでおります

ディズニーとのコラボの企画、可愛かったですね~
愛菜ちゃんと福くんに ニコニコしていたら
嵐さんもコラボですものね! もうね、頬が緩みっぱなしで・・・ 
翔ちゃんが大好きなダックとダンスしてくれたので嬉しさ倍増でした。。

そうそう・・登場のしかたが、コンサートを髣髴させたんですが
そう思ったのは、私だけかなぁ??

今回の紅白、翔担の私としては 「♪ふるさと」での、翔ちゃんのピアノ演奏が
何よりの楽しみでもあり、心配(緊張かな)でもあります。。
でも、いっぱい練習して完璧なはずだから本番も、きっと大丈夫!!
とにかく、テレビの前で応援しています。。
翔ちゃ~ん頑張ってね!!

さて、今年最後のブログUPを 何とかすることができました。。
今日も仕事!明日も明後日も仕事!!ふぅ~ 

今日は、少しだけお正月のお飾りをして 早めにお風呂に入り
夕食を食べながら テレビの前にスタンバイできました(^_^;)

近頃は 仕事のせいにして、ブログの更新頻度がめっきり減りましたが
嵐さんのことは、いつも応援しています。。
嵐さんに元気をもらい、嵐さんがいるから仕事もしているんだと思います

なんて記していたら、中間投票の時間に・・・
今年も、携帯審査員に登録して もちろん白組に投票しましたよ(笑)

話を戻して・・・
このような自己満足的なつまらないブログを訪問してくださる皆さま
本年も、ありがとうございました

今、前半が終わりました。。 
後半も、嵐さん・・翔ちゃん・・頑張ってください!!
私は、寝ないように頑張りますっ^^;



2011年12月24日 (土) | 編集 |
相葉ちゃん、29歳のお誕生日 おめでとうございます

あなたの笑顔と笑い声に たくさんの元気をいただいています
ますますキッラキラに輝いて 素敵な1年でありますように!!

昨日、1日早いけど 相葉ちゃん大好きな相方かずちゃんと二人でお祝いしました

DSCN4304.jpg

そして、昨夜のMステスーパーライブは 嵐さんから1日早い
Xmasプレゼントをいただいたような 素敵で超カッコいい~5人でしたね!

「♪Lotus」の相葉ちゃんソロ ♪ストーリー始まる♪ のキラキラの笑顔が素敵で・・・
「♪Happiness」は、山コンビのアップに ニッコニコの笑顔になり・・・
翔ちゃんの「日本全国ご唱和ください」に、思いっきり「イエ~イエ~イエ~」
と、唱和させていただきましたっ!!
「♪迷宮ラブソング」も、超素敵なダンスにウットリ
終了後すぐに編集し、リピリピして幸せ気分に浸っております。。

さて、久しぶりにあっちゃんと過ごすクリスマス・イヴ・・・
今夜のメインは、懐かしいお味“マッスル(mussel)”をいただきました
DSCN4308.jpg

マッスルって、ムール貝のことですが カナダ(PEI産)の物が手に入ったので
夫婦ふたり、昔話に花が咲いたしだいで・・・
お味の方は、はっきりいって“あさりの酒蒸し”の方が美味しいのですが
あちらで暮らしていた時は、バケツに入ったマッスルを食するのが
何よりの楽しみだったのです!! 

ケーキは、ふたりサイズのものをいただきました
DSCN4312.jpg

子供たちのいないクリスマスは、ちょっと寂しいものですが
これからは毎年、夫婦ふたりのクリスマスを過ごすんですよね・・・
仲良くしないとですっ(笑)

それでは皆さま、素敵なクリスマスを・・・
Merry Christmas



2011年12月23日 (金) | 編集 |
『謎ディ』最終話、テレビの前でガン見したましたことよっ

正直なところ、途中でウトウトしそうなのを頑張りました^^;
感想はスルーしてしまおうかと思いましたけど、少しだけ・・・

前回の最後が、こんな翔ちゃんが見たかったぁ~ってビジュだったので
サンタ帽で、なんだかねぇ・・・っていうのが残念でした。。

謎解きのほうは、父子の愛に ちょこっと胸が熱くなったり・・・
影山の投球姿に、バンビ~って「キャッツ」を思い出しだしたり・・でした。

で、あの終わり方って・・・やはり続編のにおいを感じずには・・なのですが(苦笑)
なんたって 「See you soon」って出ちゃいましたものね!!
原作をはなれたところで、「影山エピソード」とかしてくれたら嬉しいんですけれど

私、最終話をみて思ったのですけど
翔ちゃんと共演していなかったら、景子ちゃんの麗子お嬢様のキャラ
結構好きだな~って・・・(この意見は少数派ですかね)

感想っていう感想になっていませんが・・・この辺で。。
とにもかくにも、翔ちゃんはじめキャストの皆さま スタッフの皆さま
お疲れさまでした!!

さてさて、昨夜の『あらしちゃん』は、めちゃめちゃ楽しかったです!!

翔ちゃんも潤くんも、キッラキラに輝いておりまして

コスプレXmasパーティー 楽しそうでしたね~
潤くんサンタさんも、ツリー翔ちゃんも、可愛かったぁ
ツリーは恐ろしくなで肩に、大爆笑させていただきました(笑)

アラシアターも、お二人とも とっても可愛かったですね!
黒沢さんを自分に置換えて、ニタニタしておりましたっ(笑)

1時間、ほおが緩みっぱなし!! 幸せでした~ 癒されました。。
翔潤コンビ、ありがとう。。

テレビも、クリスマスSPが見白押し 本日はもうイブイブなんですね
先日、わが家でも数年ぶりにクリスマスの飾りなどを出し、こんな物を見つけました。
SH350521.jpg

これ、10数年前に作った(色つけただけです^^;)ナッツクラッカーなんですが
赤に青(一番左、ミッドナイトブルーって色です)緑に黄色だぁ~
でも、紫がない!って・・・ 
椅子の脚パーツに描いたサンタさん、これ紫だ!ってことで
5つ並べて満足しております(笑)

アラシックさんは、5色に萌えてしまうんですよね!!
青・赤・緑・黄・紫 って5色揃えることに 力を注ぎます! 
幸せ感じます ってことで、このへんで。。。



2011年12月19日 (月) | 編集 |
嵐さ~ん 年間アルバム&ミュージックDVD 売上1位
おめでとうございます 

しかも3年連続は、男性アーティスト史上初の会快挙ですって!!
DVDは、スタジアムとドームで ワンツーフィニッシュですものねっ
凄いことです! よかったです。。

そして我らが翔ちゃんは、『謎ディ』が、無事にオールアップされたそうで
おめでとうございます! そして、お疲れさまでした!!
今日は、『書き込みは・・・』にコメントを残してきました(笑)

明日は、「めざまし」に生主演ですね~ 楽しみにしております。。
9時からのオンエアは、もちろんテレビの前まえに正座ですっ

最後に・・・(今日は短いぞっ^^;)

“しやがれさん”の ダッフル翔ちゃん
DSCN4290.jpg

酔ってたら全部話しちゃうぞ
のひと言に、あ~私・・隣に座って、そのお話全部聞きたい!って
大きく手を挙げてしまったオバサンです(笑)
なんにしても・・・
翔ちゃんは、ダッフルコートがよくお似合いです・・・
世界一ダッフルコートが似合うといっても過言じゃございません!!
2009年の雑誌「H」でのダッフル姿も それはそれは素敵でしたものね

それでもって、私もキャメル色のダッフルが欲しいな~なんて・・・
私の場合、40年後のダッフルのワタシは想像するのも恐ろしので
5年着られれば十分です。。はいっ(笑)



2011年12月15日 (木) | 編集 |
雑誌は極力買わないように・・・と、思っておりましたが
嵐さん5人が表紙に揃っていると、やはりお持ち帰りしてしまいます

ジョンさんガイドさんライフさんが、手元にあるのですが
先ずは、ジョンさんから読んでみました。。

“5人だけのナイショトークを聞かせて”というコーナーがあるのですが
内容もさることながら、文字の大きさや行間が 私の年代には優しく・・・
とても読みやすいのです(笑) 
(メガネなしで読めるっていいわねっ。。

それから、デコだるま作りコーナーの翔ちゃんが可愛いです。。
ハケを持ってウロチョロするも、4人が塗るのを笑顔で見守るだけの櫻井(笑)」
だそうで、いかにも翔ちゃんらしいな~って、ニヤついてしまいました。 

そして、メイキングショットに載っていたこの5人がお気に入りです!
DSCN4212 - コピー

2012年、嵐もファンのみんなも幸せでいられますように
今年は、震災など大きな災害にみまわれた年だったから
このメッセージが、より心に染みます。。 

ジョンさん、とにかく内容が盛り沢山です!!


さてさて、今日は先週の土曜日に参加した嵐会のことを・・・

かずちゃんが繋げてくれた嵐友さん
ゆみちゃん とこもちゃん はるちゃん りえちゃん けいこちゃん じゅんちゃん
それから、もちろん かずちゃんワタクシの 8名でワイワイ騒いでまいりました。

いつものことながら、美味しいお酒に美味しいお食事で大満足!!

アンキモのポン酢・・・ に、 前菜いろいろ・・・
DSCN4134.jpg DSCN4137.jpg

写真は撮り忘れたけど、自家製とうふにお造りに トラフグの唐揚げ・・・

海鮮鍋も・・・ しめに、雑炊をいただいて・・・ デザートも、こんなにっ!!
DSCN4138.jpg DSCN4139.jpg

そして、最後に大野くんと相葉ちゃんの誕生日をお祝いしました!!
        DSCN4143.jpg

嵐さんのお話をしていると、アッという間に時間は過ぎてしまいますね!
皆さんの嵐愛は大きく深く・・・ 
紅白は、全力で応援します!お祈りします!って話題もありましたっけ??

とにもかくにも、楽しい時間でした。。 
かずちゃん、幹事さんお疲れ様でした!

お土産もたくさんいただいてしまいました。。 嵐さんCM商品の詰め合わせに感動!!
DSCN4152.jpg DSCN4149.jpg

みなさん、本当にありがとうございました






2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、カナダ駐在時代のお友達と久しぶりにお会いしました。

お世話になっていたステンドグラスの先生が 日本に一時帰国され

しかも、ご主人のお仕事で saki地方に滞在するとのことで

関東、関西のお友達も集合し 楽しい時間を過ごしてきました。

ランチは、この辺りでは間違いないだろう!ってことで、こちら・・・

ゴルフ場に隣接する “葛城北の丸”というレストランです。。

DSCN4133.jpg

前菜は、子持ち昆布・牛蒡ごまあえに・・・etc.

DSCN4101.jpg

汁物は、これ。。金波汁というそうです。。

DSCN4102.jpg

鰤のお刺身は、しば漬けと一緒に。。

DSCN4105.jpg

お魚料理は、濃厚なチーズソースで。。

DSCN4106.jpg

地元産牛ロースステーキは、それはそれは柔らかく。。

DSCN4111.jpg

しめは、桜海老の炊き込みご飯です。。

DSCN4113.jpg

デザートも、いただいて・・・器がとても素敵でした。。

DSCN4114.jpg

美味しいお料理に、ホスピタリティーのいき届いた空間に大満足!!

先生とは12年ぶり、7年ぶり1年ぶりでお会いするお友達もいましたが

家族の近況や、カナダ時代の話で話題は尽きることなく

十数年前に戻ったように けらけら笑って弾丸トークでした。。

先生から素敵なお土産をいただきました。。フュージングというそうです

素敵でしょ!! もちろん先生の手作りです。

DSCN4118.jpg

北の丸さんは、日韓ワールドカップの日本選手の宿泊地だったそうで
選手のサインがありました。

DSCN4125.jpg

夜は、別の約束がある先生とはお別れし 友達のお宅でお泊り会!

部屋着に着替え、だらだら食べて飲んでお喋りし 大笑い・・・

夜中3時までお喋りし、翌日も午後の3時頃までお喋り。。

まだまだ話たらなかったけど、次回は春に熱海辺りに集合しようってことで

お別れしました。。

お友達とは 数年間だったけど、家族ぐるみでのお付き合い。。

旅行に行ったり、スキーに行ったり BBQもよくしました。。

病気の時は、食事を届けたり届けてもらったり

夫婦揃って出掛ける時は、お互いに子供を預け合ったり

子供たちは、みんな兄弟みたいに仲良しでした。

頻繁にホームパーティもして、私はどこのお宅に伺っても

酔っぱらって寝てしまうっていう ある意味大物の奥さんでしたっけ(笑)

今回も、みんなが片づけをしている中、私ひとり『ひみあら』を見ながらうたた寝

そんな私を自然体だって温かく見守ってくださる優しいお友達です。

嵐友の皆さんも、とっても優しい素敵な方ばかりで

お友達に恵まれているな~って・・・

寒い季節になったけど、心はホッカホッカの今日この頃でございます。。

昔話をしていると、エンドレスになりそうなので この辺にいたします。

だらだらと長くなってしまったワタシゴトにお付き合いいただき、ありがとうございました。



2011年12月14日 (水) | 編集 |
『謎ディ』 第9話、 今までの中で一番面白かったような・・・

ここ数話は、画面に一枚フィルターがかかっていたなような・・・

そんな感じで、すんなりドラマを楽しめなかった私がおりましたが

(ただ眠かっただけって見解もあるが・・・^^;)

でもでも昨夜は、素直に楽しめました~ ドキドキしました~~~っ!!

(最後までお目目ぱっちり!)

なかでもラスト 暗がりで乱れた髪に鋭い目つきの影山

ビジュアル的にどストライクでございまして

これこれ・・・これよっ!!!って、ときめかせていただきました。

影山ロボットも、私的には大うけ!だったのですが

お嬢様に操られているのがねぇ。。ちょっとちょっと・・・なのです(苦笑)

でも回を追うごとに、お嬢様と執事の恋愛的な様相は薄くなっているように感じます。

(これってファンの力ですか???)

これは、異母兄弟ありかな~なんてほくそ笑むワタクシ(笑)

まあ、そんなことも含めまして・・・

さ~て、結末はどうなるのかしら?? 影山は何者なのかしら??

来週が、がぜん楽しみになってまいりました。。。



2011年12月08日 (木) | 編集 |
先ほど、ニホンモニターさんのCMランキングを覗いてきました。

嵐さんのCM数、凄いってわかっていたけど 

数えたことがなかったので、改めてスゴイって思った次第で・・・

5人とも、SMAP兄さんを抜いているんですよっ!!

翔ちゃん:13社  潤くん:12社  ニノ:11社 

大野くん:10社  相葉ちゃん:10社

詳細は、こちらをどうぞ → ニホンモニター CMランキング 


では、ここからは“あらかつ”みたいなワタシゴトです。。

もう先月になってしまった横浜散策のことを・・・思い出せるかな(^_^;)


今回は、否、今回もかな・・さくらちゃんに教えていただいたコースで

かずちゃんとふたり、ぶらぶら ぺちゃくちゃ けらけら 元気に出掛けてきました!

先ずは、嵐さんがお買いものに行った ランドマークタワーで腹ごしらえ!!!

さくらちゃんおすすめのレストランでランチです。

SH3505030001.jpg

メインは、二人ともお魚です!このお魚、すずきだっけ??すっかり忘れてます

SH350505.jpg

デザートは、かなりのボリュームが・・・

SH350506.jpg

デザートをたんまり食べたかった私たちは、プチコースにしたんですが

よくばったせいで、満腹でお腹いたっでした(笑)

こちらのレストラン、目の前に日本丸が見える 素敵なロケーションにあるのですが

上手く撮影ができなかったので、写真はなしです・・・

ランチのあとは、赤レンガまで歩いて歩いて・・

赤レンガ倉庫の手前で、カップヌードルミュージアムでお買いもの

かずちゃんとふたり、カップヌードルグッズに魅了され

次回は、オリジナルのカップヌードルパッケージを

嵐カラーで作ろうと、意欲満々でした(笑)

赤レンガ倉庫では、白玉パフェを食べようと思っていましたが

お腹いっぱいにつき、大桟橋へと歩いて喋って歩いて笑って・・・

嵐さんたち早朝から、この辺にいたんだよね!って、パチリ!!

111127_1544~02

大桟橋に到着したころには日が沈みかけ ずいぶん暗い写真になってしまいました。

ここでは、かずちゃんと二人 女子高生みたいに、ふたり揃ってのセルフ撮影が始まり

何枚とったことやら・・・ 被写体が被写体だけに、いつになっても納得するものはなく

大笑いで、このくらいでもういいかぁ~って撮影終了

はたから見たら、何やってるの?あのオバサン達!!で、ございます(苦笑)

でも、ふたりは楽しんでいるのでお許し下さいませね。。。

帰り道に、「♪アオゾラペダル」と『バーテンダー』のロケ地に行こうと

『特上カバチ』の大野事務所を通り、イチョウ並木がきれいな日本大通りへ

111127_1556~02

横浜って素敵だね~~って、お喋りしながら目的地へ。。

111127_1606~01

あーーーっ アオゾラペダルのロケ地が切れてたわっ(^_^;)

両方とも入れて撮ったつもりだったのに・・・・


お昼に横浜に到着、のんびりとランチしたので

急ぎ足の散策になってしまいましたが 楽しい充実した一日になりました。

かずちゃん、さくらちゃん ありがとうございました(ペコリ)

それにしても、なんにしても、横浜って なんて素敵な街なんでしょ!

次回の横浜は、ぜひぜひぜひに・・・さくらちゃんをリーダーさんに

お友達みんなで お出掛けしたいですね。。



2011年12月08日 (木) | 編集 |
昨夜の 『FNS歌謡祭』 嵐さんと南こうせつさんがコラボした

「♪妹よ」は、しっかり見ておりました。。

翔ちゃんが少しの間、目を閉じて歌うあたりなど

リアルに妹さんのことを考えているのかしら?なんて思ったり

私が妹で翔ちゃんがお兄さん!なんて妄想したりして・・・

それはそれは素敵な嵐さんを見つめて、じ~んと感動しておりました。。

昨年の松下さんとのコラボ 『果てない空』 もすごく感動しましたが

5人横並びに座って歌う嵐さんの優しい表情が大好きです。。

こうして幸せ気分で ♪妹よ 終了後は、テレビの前でうたた寝してしまいました!

目が覚めたら、FNS歌謡祭は既に終了し 

お友達からメールが届いていることに気が付きました。 

寝ぼけ眼で急いで録画した歌謡祭を再生した次第で・・・

「♪迷宮ラブソング」 で、アクシデントが起こっていたことなど

露知らずのワタクシでしたので 1回だけリピして

私が寝ぼけているの?何かへんだ~程度で また眠りについた次第で・・・

今朝、改めてリピしてみて・・ 何回もリピしてみて

え?え?え~~~って・・・・ 

皆さんより、10時間くらい遅れて騒いでおりました。。

あれは、音響さんがミスしてしまったんですよね??????

よく見れば、潤くんしかイヤモニしてないし・・・

あの状態で、最後まで笑顔で歌い踊りきった嵐さんのプロ意識

スゴイと思いました!!

彼らも、歌いながら誰よりも違和感を感じていましたよね。。。 

そう思いながら見ていたら、涙がでてしまいました。

私たちファンは、彼らの実力をしっているから

何もかわりませんし、むしろ今以上に応援したいと思っているくらいです。

でもね・・・嵐さんのことをあまりよく知らない人は、どう思ったかな?

そう思うと残念でなりません。。。

紅白では、思い切り満足のいくパフォーマンスを披露できますように!!

NHKさん、よろくしお願いいたします(ペコリ)


本日は、仕事がお休みだったので 横浜散策とカナダ会のことも

UPしようと思っていますが、長くなってしまいそうなので

一先ずこの辺で・・・



2011年12月06日 (火) | 編集 |
お久しぶりです!! 12月に入り6日もたっておりましたぁ~~

皆さんお元気ですか~~? お風邪などひかれていませんでしょうか?

私は・・といいますと、 遊び疲れと仕事疲れで、いささかバテ気味。。

あ~情けなかですっ(-_-;) 週5日働くのが 世の習いならば

私は、その道からは外れ怠惰な生活を送っていた つけが回ってきたのでしょう。。

5日勤務に、ふぅ~ふぅ~しております。。。

でも、こんなワタクシを救ってくれるのは 嵐さん!!!!!

あ~っ 嵐さんがいてくださって、本当によかった。。


さてと・・・ 

う~~~ん! どうしましょ!! 何から書きましょう。。

記憶の新しいものから 順に思いだしながらですかね(苦笑)

っていいますと・・・

お正月の『福嵐』キャンペーンの会見の話題かしら

静岡のスーパーニュースでは流れなかったので 映像は見ていませんが

web.ニュースを読んで満足!!こちら→ オリコンニュース

大野くんSPドラマに、潤くんと翔ちゃんがゲストですかぁ~~

お正月から嬉しいですねっ!!

ニノちゃんと相葉ちゃんが、強引にサプライズ登場してくれたら
もっともっと嬉しんですがね(笑)


次は、昨夜の『ZERO』の翔ちゃん!!

お顔がシュッとして、スーツもネクタイも二重丸!

素敵な翔ちゃんに、すっかり目がさえてしまいましたことよ


それから、紅白フラッシュ。。

モノクロの嵐さんと真央ちゃんが、素敵すぎますぅ~~~

NHKさん、ありがとう!! 

今年も本番にむけ、入念な打ち合わせがあるのでしょうね・・・

大晦日の紅白舞台に、万全な体調で臨まれることを祈るばかりです。

『しやがれ』さんは、手帳選びをしている潤くんが素敵でしたね!

普段もあんなにスマートな感じでお買い物をしているのかしら??


私のポンコツな頭でスムーズに思い出したのは、ここまでだわ(^_^;)

これでは、楽しかった嵐会と横浜散策が 忘却となってしまうぅ~~~っ

でも・・でも嵐会のことは、さくらちゃんのブログを拝見すれば大丈夫!!

お友達のみなさんも、さくらちゃんのブログをご覧くださいませ。。


そろそろ、謎ディが始まります。。 このへんで・・・



