大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月31日 (火) | 編集 |
昨年の紅白 嵐さんの差し入れの一つが 
"うさぎや" さんのどら焼きだったと知り 
阿佐ヶ谷まで、ちょっとお出かけ。
 
以前の職場で、やはり差し入れで頂いたことがあり 
「これ美味しい~」という記憶があったので
迷うことなく 本日の嵐会のお土産にしようと決めたしだいで…
 
地方住みの友達(私もそうです^_^;)にも味わってもらいたくて購入したのだけど 
賞味期限が3日間だった~
素敵な写真と共に、すぐに発送するので ご賞味下さ~い! 
 
ただし大きなお口なら ふた口ほどで食べ終わりそうな量なの… ごめんなさい。
 
今夜の嵐会は、銀座だぁ~ お店は、何やらとても可愛い感じ… 
 
翔ちゃんのバースデーをお祝いして… いっぱいお喋りして…楽しんできます!


2012年01月31日 (火) | 編集 |

28日から東京に滞在中のワタクシ 
今日の夕食は、市ヶ谷にある「Pho24」へ…
 
このお店、『ひみあら』石原さとみちゃんゲストの回に、大野くん翔ちゃんと訪れたお店です
ひーちゃんが 牛肉のフォー なおちゃんが 鶏肉のフォー
そして、ワタクシが たっぷり野菜のフォーをオーダーし、シェアしていただきました~ 
 
定員さんに、嵐さんの座った場所を確認し 
同じ椅子で(テーブルのむきが放送とは違っていました)
翔ちゃんが食べたのと同じものを食し 大満足!!
それから…夕食の前には、ジャニショで写真の大量買い!
 
竹下通りにのお店にも寄っちゃったりして 
幸せなひと時を過ごすことができました。
 
やっぱりアラカツ サイコー! 東京楽しいなぁ♪ 
 
明日の嵐会に参加出来ないからと
忙しいなか原宿まで駆け付けて下さった ひーちゃんなおちゃん
ありがとうございましたm(__)m
 
 


2012年01月26日 (木) | 編集 |
アラシゴトにわたしごと・・・いつになく忙しかった、2012年の1月ですが
やっと、落ち着いた気がします。。

仕事が連休ってこともあり、ゆったりしております。。
(名古屋と福岡への遠征で、しっかり連休はとっているんですがね・・・)

昼間は、カナダ時代のお友達 くみさんのお宅で まったぁ~り!!
手作りランチに、デザートに色んな種類のお茶をご馳走になり
おまけに、BGMは・・・・あらし~~♪

嵐には全く興味のない彼女が、我が家にもあったのよ!嵐が・・・
と、嬉しそうにおっしゃるんです。。。
ITunesのライブラリーには、♪ARASHIC と♪Time初回限定盤がはいっており
エンドレスで流しつづけさせてもらいました。

このように至れり尽くせりの状態でしたので
厚かましくも、5時間居座ってしまいました^^;
お世話になりました(ペコリ)

そして、福岡でお世話になったのに お礼のメールも
できず仕舞いでいた嵐友さんにも、やっとお礼をすることが出来ました。
昨日、翔ちゃんのお祝いメールを先に頂いて 
返信に一緒に添えた感じになってしまった嵐友さんもいましたが
それでも、やっとお礼がいえてスッキリしました。。
ホントに、こんな奴で・・・申し訳ないです

そしてそして今宵は キャンドル翔さんご用達キャンドルに癒されています
DSCN4403.jpg

灯すと、こんな感じ・・・
DSCN4407.jpg

柑橘系のとっても良い香りです。。
翔ちゃんと同じ香を感じているのだと思うと幸せです!!

このキャンドルは、さくらちゃんが寒い中お店に出向いて予約してくれ
またまた寒い中、お店に取りに行ってくださり 
福岡まで運んで下さったんです。。 
感謝ケンゲキ雨嵐!! ありがとうございました(ペコリ)

キャンドル翔さん続きで・・・
むしろ今日のブログは、この話題がトップだろ~って気もしますが(苦笑)

謎ディのSP番組の放送が、3月17日に決定されましたね!!

ももちゃん、お知らせありがとうございました。。
こちらでは放送されていなかったので、流れた映像などの詳細も
教えていただき、とても嬉しかったです!

昨日は、TBS SPドラマ『ブラックボード』の主演決定のお知らせもあり
30代 櫻井翔さんのますますのご活躍を期待せずにはいられません。。

しっかし、パーマのあとは角刈り??? なんて、不安になったりして・・・
でもでもね。。 どんな翔ちゃんでも、ワタクシ応援しますっ!!
角刈りの翔ちゃんも、携帯の待ち受けにして見つめさせていただきます。。



2012年01月25日 (水) | 編集 |
翔ちゃん 30歳のお誕生日おめでとうございます

     120125_1550~01
(本日は、相方かずちゃんと一緒にお祝いしました)

シンデレラボーイさんも、大人の階段登って30代に・・・
ようこそ!!いらっしゃいませ~ 

40代のおばさまたちは、大歓迎でございますよ!!
年齢差は、少しの間一個縮まっただけなのに 何故かとっても嬉しいの

スーツ姿でビシっときめる翔ちゃんも・・・
「うめぇ!」って、たくさん食べる翔ちゃんも・・・
メンバーのギャグなどをみて、誰よりも笑う翔ちゃんも・・・
着物がとっても似合ってしまう、なで肩の翔ちゃんも・・・
時々みせる、ドヤ顔の翔ちゃんも・・・
ラップを唄う、セクシー翔ちゃんも・・・

櫻井翔さま、あなたの好きなところを挙げたらエンドレス。。
これからも、たくさんの翔ちゃんを見ていきたい! 応援していきたい!

翔ちゃんにとって素敵な1年でありますように。。

やっぱり最後に・・・(相葉ちゃんのように)私もいいたい(笑)

翔くんのお母さん、翔くんを産んでくれて ありがとうございます!



2012年01月22日 (日) | 編集 |
新聞片手にメガネ、スーツ姿の”サラリーマン櫻井翔”
に、どれほど多くの乙女たちが心を奪われたことでしょう。。
どストライクだったわぁ~
私は、さっそく待ち受けにさせていただきました!!

そして私・・・・・
J.web トピックスやオトノハを読み、オーラスの感動に浸る日々です。

あの日から1週間がたってしまったのですね。。 
うぅ~あの日に戻りたい!!と、まだまだ福岡を引きずる私・・・
もう少し福岡の思い出を記しておきたいと思います。

コンレポは、大勢の方がUPさせていると思いますので
わたくしごとを少し。。
(ただただレポをかく根性がない情けない奴です)

今回の福岡遠征、多くの嵐友さんも遠征という幸運に恵まれました。

いつも一緒の相方かずちゃん
金曜日に同じ新幹線で福岡入りしたはるちゃん
初日とオーラスの2日間参戦したけいこちゃんじゅんちゃん
結婚式の披露宴を途中で抜け出して福岡入りしたけいこさんゆみちゃん
何より嬉しかったのが いつものお仲間のさくらちゃんが参戦できたこと
まちこさんの相方さんのご都合での 急な参戦だったさくらちゃんですが
これは、翔ちゃんの節目のお誕生日を一緒にお祝いするべく
幸運の女神さまの計らいだったのでは・・・と思っております。

福岡で、これだけ多くのお友達が揃ったということで
オーラスの感動をみんなで共有したくって分かち合いたくって
語りたくって、嵐会をしました。。

場所は、シーホーク6Fの 「九州味処 波羅門」さん

先ずは、ツアー無事終了と翔ちゃんのハピバっを祝って乾杯!
美味しい九州の味覚を楽しみながら ワイワイ大騒ぎさせていただきました

メニューの方は、季節の盛り合わせに・・・
SH350550.jpg

アジの活き造り
SH3505520001.jpg

茶碗蒸しと、アジのお造りの骨を揚げたもの
SH350553.jpg

牛肉をきのこ 野菜のたっぷり蒸し焼きに・・・
SH350554.jpg

海鮮鉄板焼き
SH350555.jpg

エビフライ・鶏唐揚げ・ハンバーグもいただいて
しめに鯛飯!!! 
SH350557.jpg

デザートもありました!
SH350558.jpg

どのお料理も美味しかったのに、胸がいっぱいってこともあり
たくさん残してしまいました。。
とても親切だった仲居さん、ごめんなさい(ペコリ)

今回のメンバー、私は全員のかたを知っていましたが
皆さんは、それぞれに初めましてのかたがいらして
でも、いっぱいお喋りして笑って笑って・・・・
これって、嵐マジックなんだよな~って
ひとりジ~ンとしちゃったりしてね(笑)

みなさん、本当にありがとうございました!
次回は、東京か札幌で盛り上がれたらいいですね~!!
その日のために頑張りましょう。。

それから・・・今回も大好きなabeちゃんに お会いできました!
初日の前に1時間ほどお話ができ、2日目は時間は少しだったけど
さくらちゃんと3人で、会うことができました。。
ブログで知り合ってから2年・・・この日を待っていました!
嬉しいひと時でした。。 ありがとう!!




2012年01月19日 (木) | 編集 |
福岡での夢のような時から4日もたってしまいましたぁ・・・
あぁああ~幸せだったな~!! 楽しかったな~ 嵐さん素敵でした!!

今回の福岡、幸運にも2日間ともセンターステ近くのお席でして
初日は 「♪迷宮ラブソング」で、相葉ちゃん翔ちゃんに
強く手を引いてもらえそうな(大いに願望いりですよ^^;)場所でして
あの時の歓声は、周りも含め それはそれはスゴイものでしたっ

そして、一緒に参戦したかずちゃんには申し訳ないくらい
櫻井祭りでして、翔ちゃんからのファンサは期待していなかっただけに
放心状態に陥ったくらいです(笑)

オーラスは、MC中の翔ちゃんのお顔を正面からガン見できる場所でしたので
サプライズお誕生祝いの翔ちゃんの表情も、ばっちり肉眼で見ることができ
この上ない幸せものでした。。

翔担さん・・・否、翔担さんのみならず、嵐ファン皆さん 
あの場面に居合わせたかったでしょうね。。
そう思うと、何だか私のようなものがいて申し訳なかった気もします。。

何度も言いますが、どうぞお誕生祝いの場面は
絶対にDVDに入れて下さいませ(ペコリ)
警官さんミニスカポリスさんとの記念写真も
雑誌やFC会報誌に掲載されますように!!!!!!

それから翔さんソロ♪・・・名古屋では、ちょいと寅さん風に被っておいででした
お帽子を福岡では被っておらず、可愛さ倍増!! キラキラ度UPでした。。

そして、ワタクシ確信しました・・・・
名古屋で、ちょっとご機嫌麗しくないとお見かけしたのは
やはり、あの帽子がフィットしなかったという理由だったのではないかと

このように予想妄想していたものでしたから
翔ちゃんがソロで登場したとき、帽子を被っていなかったのを見た私たち
それはもう大ウケでした。。 ごめんなさい!!翔ちゃん
 
最後に、今年も参戦したかずちゃんとのツーショットを
あくまでも自分たちの記念にUPさせていただきます(苦笑)
120115_0045021 - コピー

私たち40代(もうすぐ50代)これからも頑張ります!!

最後の最後に、ちょっと余談を・・・・

福岡からの帰路、新幹線の待合室でのこと
前の席に 謎ディの撮影風景が掲載された雑誌を見ている方(お二人)を発見!
よい写真ばかりでしたので、雑誌名が知りたくて 
けいこさんが声をかけてくださいました。
ちなみに、雑誌は 『Dramatic TV LIFE Vol.7』でした

コンサートは行かれましたか?と聞いてみたところ
全部行かれたと・・・ そっして、紅白も観覧されたとのこと
当選されたなんてスゴイですね~と言ったところ
努力したのよ! 500通申し込んでね! とのことでした。。

お~~凄い!!! 当選は努力の賜物なのだと思ったら
嵐さんにお逢いするためには、まだまだ努力をしなければ・・・
と思う今日この頃です。。



2012年01月16日 (月) | 編集 |
嵐B.Wツアー 無事終了しました。
嵐さん…それから300名ちかいスタッフの皆さん お疲れさまでした。
夢のような幸せな時間を…空間を…本当にありがとうございました。
明日からの生活の活力をいただきました(^-^)

さてさて、オーラスですが…
翔ちゃんの30才をサプライズでお祝いしました。

MCの後半 番宣のところで じゃんけんに負け一人舞台に残った翔ちゃん
アナウンスが流れ センターステで 北野たけしのモノマネをさせられ
(素直にやってしまうところが 真面目な翔ちゃんらしいのね)
次に、メッセージがありますって Jr.から渡されたものを 読み始また翔ちゃん
そこには、少し早いけど30才をお祝いしましょうという内容が…
相葉ちゃんからのメッセージには、翔ちゃんの誕生日をコンサートでお祝いするのは初めてだね! とか
翔ちゃんのお母さん 翔ちゃんを産んでくれて ありがとう!という内容が…
この件は挨拶でも言い、お母さん ここに来てないよ!と、突っ込みが入っていました(笑)

メッセージの後に、4人が余興をしますという内容が…
そして流れてきたのが ♪TABOOお馴染みの翔ちゃんの背中の映像が
途中から 潤くん(真面目に翔ちゃん風に) 相葉ちゃん(お腹にマジックで腹筋入り) 二ノ(ゲームをしながら) 大野くん(前髪をさげ とかしながら)の、上半身はだかの映像になり
4人が歌いながら、メインステの高い所から登場!!

翔ちゃんは、もちろん抱腹絶倒状態!
会場も、大歓声とともに立ち上がり ペンライトをふり盛り上がりました。
舞台に下りた4人は ラップのところで舞台裏へ
映像には、右側に翔ちゃん!左側に、4人が代わる代わるに…

そして、コスプレ姿の4人(潤くん→警官 大野くん相葉ちゃん二ノ→ミニスカポリス)が登場
翔ちゃんのいるセンターステに移動し、翔ちゃんも加わって 最後は、5人で仰向けに倒れこみました。
場内は、もちろん笑いと大歓声に包まれ大興奮!

曲が終わったあと 『お誕生日おめでとう』の一言に 場内からも 『おめでとう』の大歓声!
私も、もちろん叫びましたよ~!届いたかなぁ・・・

その後、メインステに戻りケーキが登場
皆で、Happy birthday を歌いお祝いしました。

その後、翔ちゃんから 抱負と感想みたいなものが…

翔ちゃん、嵐はこういうことが得意だみたいなことも…
映像の出来は 秀逸だとも…

この♪TABOO の映像は、昨日撮影したそうです。
当日の朝は、9時からリハーサルを行いホテルに戻り、翔ちゃんの前では 今起きたばかりと…装ったそうです。

プレゼントには、流れた映像(DVD)がプレゼントされました。
ケースには、4人のキスマークもついていました。


翔ちゃんは、笑いすぎでお腹が痛いと言っていましたが
私達も、多いに笑い大興奮でしたよ~

翔ちゃんの 30才という節目の誕生日を 一緒にお祝いすることができ これまた幸せな時間でした。

4人のよく似合っていたコスプレ姿に かっこいいけど笑える映像…
それから、翔ちゃんが嬉しそうに笑う姿…
ぜひぜひDVDに入れて、私達ファンのもとにも お届け下さいませ。

そうそう…
トリプルアンコールでは、『ラッキーセブン』の主題歌 『ワイルド アット ハート』を歌ってくれました♪
アップテンポのノリノリの曲でしたよ(*^o^*)

2012年01月14日 (土) | 編集 |

福岡のグッズ 無事購入できました!
予定より30分早くグッズ販売が始まり、6:15から並んだ私達は、10時前に購入終了!

今は、大混雑しているみたいだから(12時時点で、4時間街待ち)早起きは三文の徳ってことで…(^_^)v

昼食には 偶然入ったラーメン屋さんで、翡翠麺の博多ラーメンをいただきました。
相葉カラーの麺に 相方かずちゃんは、テンションUPです(笑)

写真は、翡翠麺と相葉カラーネイルのコラボ!じっくりとご覧下さいませ(笑)

今、ホテルにいるんですが、睡魔が…
寝てしまっては大変なので そろそろドームに向かいま~す!


2012年01月13日 (金) | 編集 |

お久しぶりです(^o^)
名古屋で嵐さんに元気をいただき この1週間頑張りました!
そして今から、かずちゃんと福岡に向けて出発します。

今ツアーは、コンTでの参戦はしない予定だったのですが
急遽、ラストはやっぱりコンTだね~ってことで
昨日 "Smile" のSのみデコってみました。
が…あまり代わり映えしませんね(笑)
うちわも、どうしよう…と思っていたけど
本日、仕事から帰ってきて "超絶 絶好調" で作ってみました。

ってことで… かずちゃん共々、ヘロヘロで駅に到着しました(^_^;)

それでは、行ってきま~す!


2012年01月08日 (日) | 編集 |
嵐さん名古屋コン初日に参戦してきました!

とにかく幸せ気分です(^-^) 近頃忘れていた 心からの笑顔を取り戻した感じ…
嵐さんは、やはり元気の源!!
好きなものに理由なんて要らないよっ! オバサンだっていいじゃん!!
ライブを通して、身体で心で感じた次第で…(こんな歌詞ありましたっけ(^_^;)

オープニングの『♪僕僕』のテンポの絶妙なこと!
最初から目頭が熱くなりました
そして、キラキラ王子さま5人の登場に、テンションMAXでした(笑)

今回は…否、今回もかな…二ノちゃんソロ♪に感涙でした。
モノクロスクリーンに映しだされる優しい表情の二ノちゃんと歌詞…
そして優しい切ない歌声に、完全にヤラれてしまいました。
あ~本当に素敵でしたことよ。

MCの話題は、相葉ちゃんが中心だったかなぁ

最初に、相葉ちゃんが『ビンビングングンきてる。昔から名古屋は盛り上がるんだ』みたいなことを言い出し
昔、二ノちゃんと来たビデオコンサートの登場の話に…
相葉ちゃんが、プロレスのマスクを2枚被り登場し
1枚とったら、またマスクだったというオチを狙ったものの
2枚一緒に取れちゃった失敗談を披露してくれました(笑)

次に…
円陣は、相葉ちゃんの掛け声だったけど 最後に何を言ったか分からなかった
本人が再現したんだけど 私達も、やはり分からない(笑)
『気合いれていこうぜ!』だったそうです。
で、この掛け声を潤くんから任された時
潤くんに『いいよ!今回やって』と、ものすごい上から言われたんだと相葉ちゃん! 会場の笑いを誘っていました。

5人の舞台裏への集合順は、翔ちゃん,二ノ,大野くん,相葉ちゃん,潤くんだそうですよ

翔ちゃんからは、『5日のZEROに、新年になり自分より最初に相葉ちゃんが出ちゃった』と…
で、WSでも取り上げられていた スミセイのお仕事の話題にもなっていました。
相葉ちゃん、ルーブルに展示される絵は パッションで選んだそうです(笑)

翔ちゃんが、自分より先に出ちゃった相葉ちゃんに 少々危機感を覚えた風(私の記憶によるとです^_^;)に話したので
大野くんから『スタジオに2回行ったから 乗っとる』的な発言も…(笑)
翔ちゃん…ZEROは、いつもソファーでお酒を飲みながら見ているそうで
『怪物くん』公開前夜に登場した大野くんの『櫻井キャスターは見ていると思います』の一言を聞いて、リアルに鼻からお酒が出たそうです(笑)

大野くんの夢に、バスケットをしている翔ちゃんが、
大野くんを見て ドヤ顔をしたという話題もありました。

MCの後半の番宣では
潤くんドラマの格闘シーンのこと(下半身じゃなくて上半身が裸でよかった(^_^;)とか

相葉ちゃんが映画の試写会で訪れた台湾のこと
毎回訪れる小龍包屋さんの定員さんが 相葉ちゃんのことを覚えていて、
また『アイババ』と呼ばれた事とか

24時間テレビの話題もありました。

雑にとったメモから MCは、だいたいこんなところです。あしからず(-.-;)

恒例になっているのかなぁ…
最後のアンコール前に登場の時の呼びかた
J『待たせたな!智』
O『待たせたな!雅樹』
A『待たせたな!師匠』
N『待たせたな!翔やん』
S『待ちぼうけ~ お待たせ!まつも』

この登場の時、翔ちゃんが執事のように相葉ちゃんか二ノちゃん(頼りにしていた相方ちゃん達が見てないので確認とれません)の手をとって登場していました(^o^)

もう少し書きたいことがあるのですが 後ほど…

かずちゃんゆみちゃん 楽しかったね~ ありがとう(^o^)今日も盛り上がろうね!

2012年01月03日 (火) | 編集 |
謹賀新年

2012年がみなさまにとって幸せな一年でありますように
本年も、どうぞよろしくお願いいたします


福嵐の本日は、何だかやっぱり幸せ気分です!
「こたつDE嵐」 昔の嵐さんの貴重映像は、嬉しいものですね

なかでも翔ちゃんが予てから 放送されては困ると言っていた
素潜りでアワビ捕りの映像には、感動でした
根性あるね!! ホントに頑張りやさんだわ・・・

ファンになって3年半の私にとって、昔の映像を拝見できるというのは
本当にありがたいことです

そして、今さらながらですが・・・ 紅白の「♪ふるさと」
それはそれは感動しました!!!!!!

涙が止まらなくって・・・ メールをうつ手もふるえてしまい
さくらちゃんには電話をしていました

翔ちゃんのピアノ演奏も5人のメッセージも歌も
バックに流れる映像も・・・何もかもが本当に素敵でした
翔ちゃんの真剣な眼差しが眼に焼き付いております

そしてそして、嵐さんのパフォーマンス
選曲といい・・ 映像とのコラボダンスといい・・・
大満足させていただきました!! 

嵐さん ありがとうございました! そして、おつかれさまでした!!

元旦の「嵐にしやがれ」で発表された 
24時間テレビのメインパーソナリティー決定のお知らせ!! 
まさに重大発表でしたね

嵐さんの被災地に寄せる思いが伝わってきました
私たちファンも、嵐さんとともに何か協力できることがあればと
強く思うしだいで・・・  

改めて、今年は日本が・・世界が・・穏やかな年になりますように
と願わずにはいられません

最後になりましたが・・・
嵐さんのご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます
 


