大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月28日 (火) | 編集 |
ブラックボードの撮影も、残すところ学校のシーンとのこと
担当Pさん曰く、肝の肝の肝のシーンなんだそうです!
正平先生、頑張れ~!!

ツイートによると、毎日深夜まで撮影が続いているようですね。。
昨日と今日はお休みのようですが、昨日はZERO 今日はVSの撮影かな・・・
翔ちゃんお休みないよね・・・睡眠だって満足にとれてないよね・・・

翔ちゃん頑張ってるんだから、私も頑張るぞ~って思いながら
今朝も仕事に出掛けたワタクシです。。

昨日の「HEY! HEY! HEY!」で流れた予告に、ミニスカポリスの映像が
ありましたね~ ってことは、あのサプライズ・ハピバの模様が
来週流れるのかな???? 流れたらいいですね!!!!
放送されますように!!! お願いしいます(ペコリ)

さてさて・・・日曜日に、かずちゃんと二人で掛川城に行ってきました。
今回は、御殿で鎧のイベントが開催されていて
DSCN4573.jpg

ノリのよいオバサンふたりも・・・
DSCN4578 - コピー
足軽と武将もどきに・・・ プチ歴女してみました(笑)

相葉ちゃんがプレゼンし、みごと勝利した 二の丸茶室にも
DSCN4464.jpg DSCN4466.jpg
お作法の指導もなかったので、のんびりゆったりお庭を眺めたり
雛飾りを眺めたり 相葉ちゃんは、この辺に座ったね・・とか 
DSCN4583.jpg DSCN4582.jpg
美味しいお抹茶とお菓子を楽しみました。。

潤くんが2回プレゼンするも、勝利を得られなかったお店
小崎葛布工芸さんにも寄ってみました。。

葛布織りの体験はしていない日でしたが、潤くんが訪れたことを
お聞きしたら、店主さんが親切にも機織り室に案内してくれ
葛布のことを、いろいろと説明してくれました

潤くんのように、少し体験させていただきました(物は作っていませんが)
DSCN4602.jpg DSCN4596.jpg

潤くんは、もう一人嵐のメンバー(店主さん忘れてしまったみたい)
と、本当に飛び込みで訪れたそうです

葛布の自然な風合に魅了され、買ってしまいましたっ
DSCN4600.jpg

写真は撮り忘れましたが、かずちゃんの買った物は もちろん緑色です!

最後に、すいのやさんに寄って静岡おでんを食しましたが
今回は、お客さんが沢山いて おばさんと嵐さんの話はできませんでした。。

まだ嵐さんの訪れた場所が、全クリできていないので
暖かくなったら、また出掛けてみようと思います。。

かずちゃん、楽しかったよ~ ありがとう(ペコリ)
またお出掛けしようね!!



2012年02月24日 (金) | 編集 |
「神様のカルテ」のDVDが届きました!!

早速、特典ディスクのビジュアルコメンタリーを家事をしながら
ざっくりと見てみました。。

深川監督と翔ちゃんが映画本編を観ながら語っているのですが
演技や台詞に込められた背景やこぼれ話が満載で、すっごくいいです。。

御嶽荘に飾ってあった、ハルさんと一止の記念写真・・・
この時の翔ちゃんの髪は、かつらだったとか。。
エピソードが一杯で、楽しめますよ~ 
後で、じっくりと見直してみます。。

さてさて、昨日は、嵐さん5人揃っての被災地訪問とシークレットライブ
の話題が 日テレのWSで流れていましたね。

早朝からの仕事で、またまた話題に乗り遅れていましたが
偶然録画していたPON!と、夕方のnews everyで見ることができました!
ももちゃん、かずちゃん ダビングのお世話になります(ペコリ)

仮設住宅を訪問された嵐さん・・・きっといろんな事に気を遣いながらも
被災者の方と自然に触れ合あおうとする姿が、らしいな~と
微笑ましく拝見しました。

翔ちゃんは、3月11日の特番「復興テレビ みんなのチカラ」に出演されるのですね

震災の日から、もうすぐ1年なんですね・・・ 

震災のことを忘れることはありませんが、あの当時感じた考えたことが
薄らいでいることは事実。。

特番で翔ちゃんが伝えてくれることをしっかりと見て聞いて・・・
今の自分にできることを考える機会にしたいと思います。



2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日は、大野くんと相葉ちゃんのドラマ主演の発表が同時にありましたね!
SH350630.jpg

主演決定 おめでとうございます

大野くんは フジ月9「鍵のかかった部屋」
難解な密室事件のトリックを解明する大手警備会社所属の“防犯オタク”
を演じ、知識に加え、洞察力と集中力で密室トリックを破っていくそうです

大野くんコメント
久しぶりの人間役です。
また、今まで経験したことがない役どころなので頑張ります!密室で僕と会おう!


相葉ちゃんは 日テレ土9「三毛猫ホームズの推理」
血を見ては貧血を起こし、高所&女性恐怖症を抱えるダメ刑事を演じ、
人間の言葉を理解する三毛猫と事件の解決を目指すそうです
相葉ちゃんコメント
とても緊張していますが、すごく楽しみ。
コミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じることができれば


そして、お互いに
無事に撮影が終わったら一緒にカンパイしようね!
事件の解決に困ったら、いつでも僕に相談して

撮影が終わったら一緒に釣りに行こう。
お互いに謎が解けなくても諦めずに頑張ろうね

と、エールを送ったそうです

(デイリースポーツオンライン記事から抜粋させていただきました)

お二人ともハマり役になりそうで、とても楽しみです。。
特に相葉ちゃん、遅い時間帯のドラマ主演から土9に進出!!
より多くの人たちに、相葉ちゃんのドラマをみていただけますね~

相方かずちゃんをはじめ、相葉担の皆さんの喜びはどれほどでしょうか。。

っっっっって・・・UPしていたら、テレビから翔ちゃんの声!!

3月7日(水)19時~ 日テレ『音楽のちから2012』
総合司会に、櫻井翔さん!!!

やっほ~ これまた嬉しいお知らせです。。
発売日当日に「♪ワイルド アット ハート」が聴けそうですね~

話をドラマに戻してと・・・・

月9の嵐リレーってスゴイことですよねっ
潤くん主演のラキセ・・・も、よいドラマですね。大好きです!
笑いあり・・アクションあり・・そして最後は、ほっこりと心が温まる

駿太郎くんの回し蹴りは、超絶カッコよかったです
昨日リピして惚れ惚れしていたら、今朝の夢に潤くん登場!!!
ももちゃん、ごめんね(^_^;) 潤くんがとっても優しかったわ(笑)

そしてラキセは、リア友ちゃんたちにも大好評です。。

面白いね~とか、潤くんカッコいいね~なんて言われると
何だか私が褒められているようで、嬉しい限りです!!
4月からも リア友ちゃんたちが褒めてくれるに違いない!

ますます忙しくなる嵐さん。。
どうぞ、どうぞ・・・お身体を大切に!!!!!

一番心配なのは、やっぱり我らが翔ちゃん・・・
しっかり食べているのかなぁ。。



2012年02月21日 (火) | 編集 |
今日は、ワタクシゴトです。。。

この日曜日に、96歳で亡くなった祖父の7回忌がありました。。
これだけで 我が家系は長寿って要素ありありですよね~

昨年、かかりつけ医で行った血液検査の結果をみたお医者さまのひと言・・・
「長寿な家系ですね~」 ですって。。

こんな事を義妹に話したところ、大うけ!!!
なぜって、弟も人間ドックにて「長寿な家系ですね~」と、言われたと

そして今回、法事でお会いした親戚をみて納得しちゃいました
なかでも、叔母たちはスゴイ! 
叔母たちの血を引いていたら 私も元気に長生きできるじゃん!って
想ってしまったしだいで 本当に元気なんです。。テンション高くってね・・・

2年前の大腸ガンを克服し山に復帰した ベテラン山ガールの叔母、
フラダンス教室に通う叔母・・合唱やスイミングや何とか体操?に駆け回る叔母
そして、50歳を過ぎてから整体院を開業した頑張り屋の叔母

20年後の私がこんなに元気にいられるかは、疑問ですが
嵐を追いかける可愛いオバサンになるように頑張ります。。

そして、唯一の姪っ子ちゃん(中学2年生)は ここ数か月で嵐から
Sexy Zoneに気持ちが動いてしまいました。

握手会は行くし ファーストコンサートは3公演参戦するし
部屋に貼ってあった嵐のポスターは全て、Sexy Zoneに替わっていたし

ニノのお嫁さんになる~と言っていたのに、今や勝利くんに夢中!! 
一緒に嵐さんを応援したかったのに、おばちゃんは少し寂しい・・・

義妹曰く、好きなものに突進しちゃう姪っ子ちゃんは 私や叔母たちに
そっくりなんだそうで・・・ 

やはり我が家系は ハイテンションで長生きみたいです(笑)

そうそう最後に・・・
昨夜UPした 真相は??の記事は、迷宮入り・・・になりました^^;



2012年02月21日 (火) | 編集 |
翔ちゃんのおでこの広さが・・可愛さが・・全国に披露されてしまいましたね~
って・・・ワタクシ、今朝のTBSさんで その様なことが披露されることなど
露知らずでして・・・・・・・・・・

さくらちゃんからのメールの すこ~し前に知り too late!!!!って
嘆いていたんです!!
さくらちゃん、あさズバさんの救済ありがとうございます(ペコリ)

私・・・「明日のTBSの番組をチェックしてみてくださいね」の一つ前の
ツイートまでは読んだ記憶があるのですが・・・ 甘かったわっ^^;

で・・新聞だけでもって購入してきました! 東京中日さんは売られてないんで
スポニチさんです。。
DSCN4554.jpg
掲載された写真を拝見する限り、先週のZEROの髪型をあげた感じですかね?
オールバックって言うんでしたっけ?? 
見えないとことで七三分けしているのですか??? 

ツーブロック(刈上げ)で、戦時中の雰囲気にもってきたのですかね・・・
こう考えると、昨年の5月頃? ツーブロックしていましたよね。。
あの頃には、このドラマが決まっていて お試ししたのかしら??
な~~んて勘ぐってしまう お暇なワタクシ(苦笑)

そして巷では、ヅラ疑惑なるものがあるという事を 土曜日に知ったという
世間しらずぶりなのです。。

ですから、今夜のZEROを拝見して さくらちゃん かずちゃん なえさんに
ヅラなんでしょうかね??なんてメールを送った次第で・・・ははっ

でも吉田選手との対談を拝見し、ヅラじゃないって確信いたしました!!
ごめんなさい^^; 先ほど、白濱先生を少し大きな画面で確認・・・
分かんなくなりました(-_-;)

担当Pさんのツイートによると
翔くんの髪型は動きがあると、さらにかっこいいです
当時の資料のオシャレ髪型をベースにアレンジしました
戦前のカットはこれからさらにチェンジします
固め方をかえるとイングロリアスのブラピみたいになりますが
リアリティ優先で和風にしてあります

とのことですしね。。 

何にしても、翔ちゃんの可愛い~大好きなおでこちゃんが堪能できるっ
いえいえ・・・迷い苦しみながらも生徒たちと向き合う白濱先生を
じっくりと拝見させていただきます。。

一週間ぶりのブログ更新が、翔ちゃんの髪型の話題で終わってしまいます(笑)
そのくらい私が翔ちゃんloveってことで・・・ おやすみなさい。。




2012年02月14日 (火) | 編集 |
Happy Valentineday

バレンタインデーの今宵、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は先日 銀座「田屋」さんで購入したネクタイと生チョコを
ホワイトデーの3倍返しを期待し あっちゃんにプレゼントしました

今までチョコ以外あげたことがないので、ネクタイに「どうしたの?」のひと言
相葉ちゃんがね・・・しやがれさんでね・・・の件を話したところ
妙に納得していた ARASHIC妻をもつ夫でありました(笑)

さてさて。。。我らが櫻井さま。。 
昨日 『ブラックボード』 クランクイン!!

昨夜の「ZERO」放送時間を、角刈りだって驚かないぞ~! 
何でもこいだ~!と意気込んで待っていたワタクシ・・・
キャスター櫻井さんの あまりにも可愛いお姿に 
カリメロを連想してしまいましたっ(^_^;)
(これを読んでくださっている方で、カリメロがわかる方っているのかな^^;)

ドラマでは、あの髪型のままではないでしょうからね
櫻井先生(役名知らないぞ~)にお目にかかれる日を楽しみにしています

それから・・・謎ディのこと。。

先ほど、「謎ディSP」沖縄潜入の記事を見つけました。
ロケの様子がちょこっとと・・景子ちゃんのお写真がたくさんありましたので
興味のある方は、覗いてみてくださいませ
こちら → ウォカープラスニュース エンタメ
先日、リア友のところに遊びに行きますって記したと思うのですが
その時のこと・・・ リア友ちゃんは、おとちゃんといいます

おとちゃんのお宅の近くにある掛川城に嵐さんが来たことがあるんだよ~
と、熱心に語っていると 
じゃあ、そのお店に行ってみよう!ってことになり
ワタクシ、いそいそとおとちゃんの車に乗り込みました!

行った先は、「新泉」という和食レストラン
相葉ちゃんが「うまい!」って食していた、鶏そぼろ丼! ↓これは、私が食したもの
DSCN4451.jpg DSCN4488.jpg

お店の方は 移転し綺麗になっていましたが 
相葉ちゃんが食べたのは、この丼だったそうです。。
たしかにウマかった~!!!

掛川城にも行ってみました。
DSCN4506.jpg DSCN4435.jpg

6年前、「まごまご嵐」の“嵐の城下町”というコーナーで
嵐さんが5人そろって来ていたんですよね

掛川城、天守閣は平成6年に復元されたものですが
御殿は、江戸時代のまま残っている歴史あるものでした!

映画のロケも行われるようで、ひがしが主演した「小川の辺」も撮影されたそうです
          DSCN4518.jpg

説明員さんが仰るには、嵐さんのサインは貰えなかったそうで・・・
でも、こちらのお店にはあるよ!と教えていただいて
伺った先が、こちら・・・「すいのや」さん。嵐さんも訪れていました
DSCN4526.jpg DSCN4454.jpg

こちらのお店の“静岡おでん”をプレゼンした翔ちゃんが
見事勝利し、皆で訪れたお店です。

翔ちゃんと肩を組んでいた おばさんのお話がとっても面白かったです
おでんも美味でした~!
DSCN4458.jpg DSCN4528.jpg
おばさん談・・・
あの時はそうでもなかったけど、この頃の嵐は、みんなハンサムになったね・・とか
男の子達がくるとだけ聞いていたから、あんな格好して嵐がきたからビックリした・・とか
この店に来てから、売れ出したね~とか(これはリップサービスですね)
もう6年も経ったから、あの子たち ここでおでんを食べたことなんて忘れてるよね
とか・・・ 
とっても人情味あふれるおばさんが、私たちにも、駄菓子のチョコをくれたりして
懐かしそうに話してくれました。

サインは、5人ではできなかったみたいで 貼ってあったピノのポスターに 
翔ちゃんがそそっとしてくれたそうです
DSCN4529.jpg

おばさん、今度はおでんのお持ち帰りが出来る様に タッパをもって伺います!

最後に、もう一軒。。 翔ちゃんがお土産のプレゼンで勝利したお店に
店頭にも店内にも嵐さん・・・6年たった今もあるのは嬉しい限りです
RSCN4544.jpg DSCN4536.jpg

おとちゃん、楽しいよ!と言って付き合ってくれ ありがとうね~(ペコリ)
(この声は、おとちゃんには届いてないかぁ・・・)

嵐さんが5人で訪れた場所なので、行ってみた場所はまだまだあります。。
次回は嵐友ちゃんたちで、わいわいがやがや訪れてみたいです! 



2012年02月11日 (土) | 編集 |
翔ちゃんからキスマイ千賀くんへの サプライズ祝いのお話・・・
某サイトでUPされいた 千賀くんと北山くんの会話を聞いてみました。

翔ちゃん、こんなお洒落な演出をされたのですね。

フレンチレストランで、照明が暗くなったとおもったら
デビューおめでとうケーキと、翔ちゃん自らが購入した花束が登場!
ふたりで記念撮影・・・ 
その後、トイレに行くと言って席をたった翔ちゃん
実は、その写真をプリントアウトしにいっていたようです

そして帰り際、千賀くんが服を着ている間に 
テーブルにはプレゼントと手紙が置かれていたそうです
先ほど撮った写真も一緒にあったそうです

プレゼントは、翔ちゃんとお揃いの一眼レフのカメラ! 
手書きのお手紙には・・・

「これからの人生長いけど、これで(カメラで)思い出として残していけよ」
「俺からのメッセージだから、このメッセージを見てこれからも頑張ってくれ」

みたいなことが書かれていたそうです。

千賀くんは感極まって、帰りのタクシーで泣いたそうです。

ドラマみたいで素敵すぎて、それは千賀くんだってイチコロだよ~
ってね・・・ ワタクシ、千賀くんに嫉妬はしていませんが(笑)

このお祝いが、翔ちゃんの誕生日だったってこともスゴイ・・・
忙しいのに、こんなサプライズをしてしまう翔ちゃん。。
らしい・・っていうか何ていうか 
いい人!とか 素敵!っていう言葉では足らないわっ

千賀く~ん 頑張れ~!前の3人よりも輝いちゃえ~!って応援したくなります。

そんな素敵なお話を知ったあとに UPされたオトノハ。。
今度は、誕生日に贈られた ご両親からのお祝いのメッセージの話題

息子の誕生日に、素敵なメッセージを贈るような 素敵なご両親あっての
翔ちゃんなんだなぁ~と、思ったしだいで。。

私は、間違っても息子の誕生日に そういったメッセージは贈れない人です(苦笑)

あの歌は、竹内まりやさんの『♪人生の扉』なんですね!!
さくらちゃん、メールありがとうございました(ペコリ)

我らの櫻井翔さんは、本当に素敵メンと再認識した一日でした。。
素敵なお話を届けてくれた千賀くん&翔ちゃん ありがとう!!

【追記】
たいへん失礼しました(ペコリ)
竹内まりやさんを、竹内まりあさんって打ってましたぁ~(^_^;)




2012年02月09日 (木) | 編集 |
お久しぶりです
ふぅ~ やっとPCの前に座ることができました。

さて、2日に東京から戻ってからの この1週。。

VS嵐、“くぼみの櫻井翔”さまに萌え萌え~させていただき

ひみあらでは、戸越銀座に行かねば~と決意(笑)

土曜日には「日本列島 いきものたちの物語」の相葉ちゃんの心地よいお声に
癒され、動物たちの親子の絆に感動!

しやがれさんでは、わが家のキャンプ用品一式はどこにいったんだぁ??
って、探しもしないのに疑問だけが残り

お休みだった月曜日は、1日中ぼけ~っと数年前の嵐さんを楽しみ
やっぱり嵐さんは楽しいな~! いい子だな~!と思い

ZEROの翔ちゃんに、おや~1週間まえと違ってスッキリしちゃったぁ~
す・て・きと、ニコニコ。。
相葉ちゃんの台湾密着に、台湾懐かしい~ 行きたいな~

そっして、昨夜から「ブラックボード」の翔ちゃんが気になり(特に髪型)
担当Pのツイート「櫻井君の顔合わせの挨拶に、ぐぐぐっと胸にきて
泣きそうになりました」を読み、WSに期待するもながれず・・・・

現在、9日の朝10時過ぎの今にいたっております。。
先週 東京から戻ってからの1週間、あっちゃんの前では
嵐さん断ちをしているのですが・・・
(でも、映画は一緒に行ってもらいました)
ワタクシ・・何とか元気にしております(笑)

今から、嵐さんが5人揃ってロケ(もう6年ほど前かしら)をしたお城
の近くに住む リア友ちゃんの所に行ってきま~す。。



2012年02月01日 (水) | 編集 |
昨夜は銀座で嵐会ってことで、下車駅のすぐ近くのこちら…
しやがれさんで、相葉ちゃんがネクタイを購入されたお店「田屋」さんに寄ってみました。
 
店内のディスプレイも素敵! 
「嵐にしやがれ」を見て来店したことを伝えると
相葉ちゃんが候補にあげていたネクタイも見せてくれました。
 
どのネクタイも素敵でしたが、あっちゃんには、相葉ちゃんと同じイニシャル柄のものを購入しました。
どM系ではなく、"A"ですが、とても素敵です。
携帯からのUPなので、後で写真を掲載しますね! ← 写真UPしました!
SH350602.jpg
パッと見、幾何学模様にみえるかな~
A柄は、もう一色、ゴールド系のものがありました。

しやがれさんで紹介されました!というプレートも置かれていました。
SH350602 - コピー
 
我が家的には少し…否、かなりお高めのネクタイですが
夫への誕生日のプレゼントにと頑張ってみました(笑)
何より、お店の方の親切な接客に満足で、よい買い物ができました。
 
そしてそして… 
とても楽しみにしていた嵐会 
「迷宮の国のアリス」という、超ファンタジーなお店で
見た目もネーミングも可愛い美味しいお料理をいただきました~ 
 
今、写真のUPができないので詳細は後ほど…
翔ちゃんのお誕生日祝いプレートのみUPしますね
可愛いでしょ! 
食べるのがもったいないと思いましたが 美味しくいただきました~
 
翔ちゃんのサプライズハピバのことを、興奮して話す さくらちゃんと私を
ニコニコ顔で聞いてくれた さなえさんとももちゃん
楽しい嬉しい幸せな時間でした!
 
嵐さんを通して、今までは疎遠だった親戚や友達とも
連絡を取り合うようになったり 
blogを通して知り合った私たちが、こんなに仲良しになれていること
やっぱり嵐さんは凄いよ~!って…
話しにもなりましたね。
 
たくさんお喋りして食べて飲んで あっという間に時間は過ぎてしまいました… 
 
さなえさんももちゃんさくらちゃん お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
 
お土産も、たくさんいただいてしまいました!感謝カンゲキです。
昨年末頃 噂になっていた"ラグビーポロ"のトートバック!
相方かずちゃんの分まで… 
さくらちゃん ありがとうです
 
 


