大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月27日 (木) | 編集 |
アラシックのみなさん アラフェスを 絶賛鑑賞中だよね~と思いながら
絶賛HDD整理中のワタクシ!!

Amazonさんのご都合で、どうも26日以降のお届けになっているみたいなの
早く見たいぜっ!!!
かずちゃん、遅くなっちゃって ごめんね~

さてさて、我らが翔ちゃんが どんどんイチ先生ver.に進化しております!
かわゆいげじげじ眉に、ZEROでは昭和なおズボン。。
Mステスーパーライブにて、ニノ相を嬉しそうに見守る姿は まるでお父さん!

きらきらアイドルでありながら、安心感・安定感を与えて下さる
翔ちゃ~ん、あなたは私の太陽だぁ(今さら何を叫んでるんだろうね・・・わたしは)

紅白の時は、どんな翔ちゃんが見られるのでしょう!
袴姿は、間違いなくお似合いで・・・楽しみしています。。

って・・・大晦日まで あと4日なんですね!! 

仕事は、元日はお休みだけど 大晦日も2・3日も出勤。。
大掃除は、とっくに諦めているけど おせち料理は作ろうかな~と思っているし

出来るか?わたし!! でも頑張るしかない・・・

翔ちゃんも、ものすごーく忙しいなかで頑張っているんだものね!
私も頑張るよーん!!

今は来年のアラフェスを目指し 日々の生活を頑張る所存であります。。はい

こんなことを昨日したためたまま 下書きになっておりました。。

アラフェスも 無事に届いたので、今から絶賛鑑賞中いたします。では・・・




2012年12月24日 (月) | 編集 |
相葉ちゃん 30歳おめでとうございます

いつも明るく元気な相葉ちゃん
無邪気な笑顔が大好きです

健康第一に、ますます輝く一年でありますように

今夜は あっちゃんとふたりで、相葉ちゃんのお祝いとメリークリスマスしました!

64EC796F-4DC2-48D3-9336-BD9C3233A32F.jpeg   B86ECAF5-915F-4994-A2C6-C925C1F31451.jpeg


メニューは、シーフードラザニアとローストチキンのりんご添え
ケーキは、恒例で“Merry Chrisutmas"のプレートを
“Happy Birthday まさき” に変更してもらいました

ケーキの受け取りに行った あっちゃんは、今日も(プレートに)ビックリしたようですが
もうそろそろ、クリスマス・イヴは 相葉雅紀くんのお誕生と覚えてもらいたいものです

部屋も、ちょっとだけクリスマスらしく。。

6CE5A184-99D5-4248-BBED-3E847D54586E.jpeg 


素敵なクリスマスを・・・ Happy Merry Christmas







2012年12月20日 (木) | 編集 |
嵐の明日に架ける旅、3日間が終わりましたね。

相葉ちゃんが仰っていたように、楽しくて勉強になる! 
まさにそんな素敵な番組でした。。

スタジオにいる5人が、相葉ちゃん・潤くん・翔ちゃんのVTRを見て
あーだこーだ言う わちゃわちゃ感のトークも、いいなぁ~って。。

こんな5人に飢えていたのよ!って思いながら見ていました(笑)
(Popcornで、十分に仲良し5人を堪能したはずなのにね^^;)

嵐の明日に架ける旅のことは、ツボ満載で 後日詳しくUPしてみたいと思います。

今日は、上京した時のアラカツのことを・・・


かずちゃんとふたり、16日の土曜日にお台場にいってきました。

03FD240B-C3FF-4138-B13B-CBC940CEAE99.jpeg
この撮影の時、ツリーの前の舞台では AIがリハーサル中でして
まだ撮影禁止の規制も入る前で 歌っているのは誰かも分からぬまま
ツリーを撮りまくっておりました(笑) 写真を拡大するとAIがいます

目的は、こちら。。VS嵐パーク
185EC6E7-575F-4097-A332-97870509F48B.jpeg 

テントの側壁には、ラキセと ラストホープ(残念ながら出演者の写真なしです)も。。
368B68C0-4557-483E-B836-67A21A23E172.jpeg 7B2FEC1A-4038-49FE-818C-BD76FF1919D4.jpeg

3時頃にいったのですが、ローリングコインタワーの整理券(6時過ぎの回)が配布されていましたが
今回は、見学のみで帰ってきてしまいました。。

17日は、ライブ前に秋葉原に 紅白の嵐さんのポスターを見に行ってきました。
CAB50100-7347-4894-B69B-24EE9B5D1068.jpeg

かずちゃんと私、勇気をだして 相葉ちゃん・翔ちゃんの隣りにならんで
Lピースで記念撮影もしてきました!!

昼間なら時間があるからといって、ひーちゃんも秋葉原に来てくれて
久しぶりにお喋りができました。。
札幌で同じ公演に入ったのに、会えず仕舞いだったものね。。
短かったけど、楽しい時間を過ごすことができました!
会いに来てくれて、ありがとうね~

そっして、Popcorn参戦の後は 私たちが入ったゲートの隣りにあるお店での嵐会に参加しました。

いつものお仲間の さくらちゃん ももちゃん さなえさんに、まきちゃんも・・・

皆さん、東京最終日に参戦した私たちに会わせて下さって、本当にありがとうございました!
何より、ご病気から快復された 笑顔のさなえさんにお会いできて、嬉しかったです。。

相葉ちゃんのお祝いと トリプルアンコールの興奮のなか 支離滅裂な報告をしてしまいました^^;
最後まで嬉しそうに聞いてくださり ありがとうです(ペコリ)

さくらちゃんとももちゃんが、相葉担のかずちゃんとゆみちゃんにって
相葉ちゃんのお祝いまで用意してくれたんです。。
かずちゃんとゆみちゃんの 嬉しそうな顔!! よかったね~

帰宅してから、かずちゃんが頂いた亀パンを並べてパチリ!
CAE480C6-0345-4042-89C2-4FF499C63A38.jpeg

可愛いでしょ!! 可愛いだけじゃなくて、とっても美味しいパンなんです。
さくらちゃん ももちゃん、 素敵なお心遣い 本当にありがとうございました!!

皆さんからも、沢山のお土産をいただきました!
35E8BE1F-E7DE-4093-AA27-13816558D617.jpeg
一足先にクリスマスがきたみたい!! ありがとうございました(ペコリ)

嵐会と言う名の 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
利用駅が違う さなえさんとはドームでお別れし

駅に向かう間も、「陽だまりの彼女」の話題で大盛り上がり。。

原作を早速読んだという 潤くん大好き ももちゃんが話したくてしょうがない結末を
聞きたくないという私たちを代表して まきちゃんが聞いて
そうこうしている間に、私たちの耳にも届いて。。
その内容が あまりにも想定外で、ビックリで可笑しくて大笑い・・・

もうどうしてこんなに楽しいんでしょ!っていう時間を過ごさせて頂きました!

さくらちゃん ももちゃん さなえさん かずちゃん ゆみちゃん まきちゃん
そして、今回はご一緒できなかったけど ひーちゃん なおちゃん
いつもいつも 本当にありがとうございます!! 大好きで~す

自宅に戻った後は、テレビで翔ちゃんの応援!!
帰宅し程なくして 翔ちゃんが登場。 ちょっとお疲れ気味の可愛い目でしたね。。

4時まで頑張るつもりが、3時半までは記憶があるのに 次に気が付いた時は oha!4だったわ^^;
後で編集したら、翔ちゃん 最後までいたんですね! 
お疲れさまでした!! ドームで翔ちゃんに会えた後で、テレビの生放送。。
幸せな一日になりました。。翔ちゃん、頑張ってくれて ありがとう

長くなってしまうけど。。
翌日17日は かずちゃん ゆみちゃんと一緒に羽田に行ってきました。。

遠い場所にとまっていたので、スマホのズームでは これが限界。。ぼけぼけです^^;
8910235A-2182-41CE-9A9B-83386160DA59.jpeg

久しぶりのアラカツ、お友達のおかげで 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました!!

今回も、3日間ずっと一緒にいてくれた かずちゃん!! ありがとう

 

2012年12月19日 (水) | 編集 |
相葉ちゃんの お誕生祝いの続きです。 

その前に2年ぶりの東京ドーム 看板とオブジェ写真をUPさせて下さい。
                
6422FC28-4534-463F-8FCA-B94EB2B8F19E.jpeg 5887AECB-9281-4715-A77E-88393325F1FB.jpeg

夜ver.も綺麗です(まきちゃんからいただきました。ありがとうです!)

           E8CFF352-F5BE-41A2-8CAD-FCD1F7F53929.jpeg


では続きを。。

♪Friendship の間奏で 4人がはけ、メッセージが始まりました。
(全ては書き残せなかったので、おおよそです・・・^^;)

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう
大人の世界へようこそ  まあとくには何も変わらないと思うけど
今度、銀座でお酒を飲みましょう
大野智


相葉くんへ、お誕生日おめでとう
始めて連絡先を交換したのは、嵐になってからの どちらかの誕生日だったと思います
いざ未来へ! これからもよろしく
櫻井翔


相葉氏、お誕生日おめでとう
もう15年以上いっしょにいますね。人生の半分以上一緒です。どうだ、嬉しいだろう!
15年も一緒にいる人は、家族とあなたしかいません。 これからもよろぴく~
二宮和也


相葉くん、お誕生日おめでとう
Jr.の頃は人見知りが激しかったけど、今はいつも明るく元気ですね
あなたがいるおかげで、僕らの現場はいつも明るいです。ありがとう!
松本潤


メンバーからメッセージを聞いている時の相葉ちゃんは、泣いていたと思います。

メッセージが終わり、メインステからムービングに乗った 4人登場!!!
(ここから、会場は爆笑モードでした)

舞台下手から、大野くん(青色のチャイナドレス姿)潤くん(中華鍋を持ち中華シェフ姿)
ニノ(黄色のチャイナドレス姿) 翔ちゃん(赤色のチャイナドレス姿)

センターステで 相葉ちゃんと合流

相葉「うちの家、中華屋だけど ウエイターもおやじも、そんな恰好していないよ
   中国人じゃないから!」

潤「ムービングで移動の間、下から覗かれて大変だった」

潤くんが、「相葉くんのおやじさんから借りてきた中華鍋」とか言っていたと思います

相葉ちゃん、中華鍋を潤くんから受け取り 潤くんをそれで叩く仕草をし
「父ちゃん、ありがとう! 家に持って帰ります」

「翔ちゃん(さん) そのチャイナドレスの肩 切ったの?」
(メモにはニノが言ったと残っているけど、相葉ちゃんだった気もします)

翔「こうやって売ってたの! セクシーver.だよ~」
(翔ちゃんのドレスのみ、袖がフレンチスリーブみたいでした)

ケーキも登場し、その前に ♪Friendshipと共に流れた映像のDVDが贈られました。

DVDジャケは、ポップコーンマンが担当色の衣装を着ており
頭は、ポップコーンではなく 餃子!の被り物でした。

ケーキは、長方形の形のケーキの上(右側)に円錐の おそらくツリーを見立てた
ケーキがのっていました。ツリーの部分はイチゴの赤と白のはマシュマロかな?
可愛い豪華なケーキでした。。

そのケーキの前で記念撮影をしようと、潤くんが持ってきたカメラで
撮ろうとしていました。 すると・・・

翔「松潤、誰かに撮ってもらえば」 という事で、スタッフさんがステージにあがり
撮影していました。 翔ちゃん、そのスタッフさんに
「すみませんね! うちの雅紀が急に誕生日になってしまって」

記念撮影後、生バンドに合わせて 会場全体で ♪Happy birthday to you♪
会場一斉に おめでとう~~~!!

相葉「俺、幸せ! 本当に嵐でよかった!!」

翔「これくらいの規模で歌うときは、Dear.〇〇って決めておかないとね!
  今回は、“雅葉ちゃん”になってたでしょ 」

大野くんだったかな・・チャイナドレスをめくられたりして、会場はキャーキャーと
なっていました。

ニノから、30歳をむかえての感想を求められ

相葉「みんなに一番最初に祝ってもらった 今年の誕生日です
   30歳からも もっともっと嵐らしく頑張っていくので
   皆さん、一生ついてきて下さい 」

この時かな?挨拶の時もなんですが、潤くんから「あなたのコンサートじゃないんだから」と
突っ込まれていました(笑)

智「途中、うちらが出る前に泣いていたよね?」 ニノ「どうせ泣いていましたよね?」

相葉「我慢してました!!」 

翔「ところで、ホント どう思っているの?」

相葉「ホント! 嬉しい~って、思ったぁ~~~」(ローラのマネです)

ここで、ムービングがメインステに向かい移動
翔ちゃんは、仁王立ちになり 下の人たちにスカートの中を見せていました(笑)

チャイナドレスには、不釣り合いな黒靴を履いているな!と思ったら
有るものの中では一番合う、♪Cosmosの時の靴を履いたとのことでした

相葉ちゃんが、「手紙は裏で読んでいたの?」と聞いていましたが
前日録りをしたものだと言っていました。

チャイナドレスのフィッティングもして大変だったらしいです
ニノが「着たら、おっぱい出てるし・・・」と言ってました(笑)

メインステに到着し、翔ちゃんと相葉ちゃんを残し 3人ははけました
すると翔ちゃん 「一人で残ると 心細いぞ」と言いながら、番宣へ。。

先ずは、相葉ちゃんのラストホープ。。
翔ちゃんから、明日の撮影のシーンを教えてと言われ

相葉「明日は、第5話。20歳の時の回想です。 山岳部に入っていて
   山から落ちて 生死をさまようシーンだから、ほとんど台詞はないんだ
   1/15からの放送、楽しみにしていてください」

翔ちゃんが、謎ときの番宣をしようとする頃 ニノが戻ってきて
「謎解きはチャイナの後で」と、チャイナドレス姿に茶々を入れられた感じになり

翔ちゃん「何笑っているの! あなただって さっきまで同じ恰好をしていたんだよ」
神カルのことも、ちょこっとお話して 「謝謝」と言ってはけていきました。

大野くん潤くんも戻ってきて、潤くんから 年末から年始にかけての番宣があり
「1月2日の 世界1のSHOWタイムの内容は、俺の顔より濃い!」と、笑いを誘っていました。


以上、相葉ちゃんのハピバの模様です。 
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(ペコリ)




2012年12月18日 (火) | 編集 |
おはようございます! 

来年4月からTBSで、翔ちゃんがメインMCの番組が始まるんですね!!
ってさ・・・ ひみあらの時間帯じゃないですかぁ!!! 
これって。。 ひみあらは・・・・ 

詳しくは こちら → 櫻井と有吉がタッグ(スポニチ)

今日は 張り切って 相葉ちゃんのバースデーをUPしようと思っていたのに。。
買い物に出掛けて 気分転換してからにします。。

ただいま~! ってことで、気分をかえてUPします。。

相葉大好き かずちゃん・ゆみちゃんと一緒に Popcorn東京祭りの最終日に参戦してきました!

今回は、MCのみメモとってきましたので UPさせて下さいませね。。

いつもの様に、会場盛り上がってるね~っていうお話のあと。。
(ごめんなさい! 会話の内容は、嵐さんの言ったことを 私が勝手に要約しています)

翔「4days 楽しんでますか?」 相葉「めっちゃ楽しんでます」

翔「昨日気が付いたんだけど、ローラやってというウチワが多いなって。
  聞いたところによると、ニノと相葉さんが ひみあらでモノマネをしたんだって」

ニノ「ごめんね!」(この言葉は、ニノ相の友情の証だと(笑) 
ニノが、相葉ちゃんが物まねする事になった経緯や 犬や猪木さんなど5人のモノマネ
をした事などを説明していたと思います。

翔「HDDがいっぱいで録画できなくて見てない。見てみたいな」
翔「会場の皆も  相葉さんのローラ見てみたいよね?」 会場「は~い!!」

「5人って、犬・アントニオ猪木・金八先生・ローラと最後の一人は誰?」
というのを、潤くんが翔ちゃんが聞きますが、相葉ちゃんもニノも答えられない様子


すると 「会場わかる? じゃ会場みんなで せーの」って声がかかり、
会場一斉に 「イッコー」
この声を聞いても  ニノは、すぐには分からなかった様子で、わかった後は
「怪我するところだった~!あぶね~」 (ニノは一体 誰と聞こえたのかしら?)

相葉ちゃんは 「こ こでモノマネをするように!」と言われ、相葉ちゃんひとりをセンターに残し
大野くん潤くんが1塁側の花道、ニノと翔ちゃんが3塁側の花道を移動しながら

潤「ローラやってのウチワって、本当は皆 誰にやってもらいたいの?」
会場からは、相葉ちゃんっていう声が上がっていたと思います。

大野「俺、やっておいた!」 (爆笑です) 

ここで相葉ちゃんが 会場の皆が 移動する4人ばかりみていると感じたのか
相葉「そっちばかり見ていないで こっちもみてよ!」

4人がメインステに戻り、相葉ちゃんのモノマネが始まりました。
ニノが、ローラは最後にしてね!とふりをいれていました

犬: 四つ這いになり ワンワン・・・
猪木: シャーシャー 1・2・3 (会場も一緒に) だぁーーーー!
イッコー: どんだけ! まぼろし~ おごとー!
金八先生: (髪の毛をかき上げて)なんですか
ローラ: 今日は楽しいと思ったぁ~(この言葉違うかもしれません)

モノマネが終わったところで
潤「絶対にもうやらないで下さい! テレビでもライブでも・・・」

モノマネが終わり、移動しようとする相葉ちゃんに
ニノ「まだみたいのがあるんだから、早く真中へ行って!」

潤「今までも 節目のタイミングでいろいろな事をしてきましたが、今日も用意しました
  24日は祝わないと思ってね。55004人は 今日が24日だと思ってお祝いするから」

相葉「俺も 24日だと思って祝われる!」

ニノ「祝うから そこにいて下さい! ローラはどう思っているの?

相葉ちゃん、ローラのモノマネで
「想像していなくって びっくりした~と、思ったぁ~」

潤「相葉雅紀 30歳祝いスペシャルバージョン聞いてください」
と、同時に スクリーンに “1982年12月24日 相葉雅紀 誕生”と大きく映り
相葉の赤ちゃんの時の写真が。。

♪Friendship が流れ始め、真っ赤なビック手袋をはめた4人のダンスと歌。。
4人の歌声がとっても可愛かったです

写真は、相葉ちゃんひとりの子供時代のものから 嵐5にんのJr.時代・・
デビューと進んでいったと思います。。私はメモとるのが必死で。。

スクリーンに映し出されたセンターいる相葉ちゃんは、真面目な顔して
微動だにぜす、ずっとスクリーンを見つめ立っていました。 
でも、そのお顔は今にも泣きそうで・・・
そして、遂には目に涙がたまり流れ その涙をタオルで拭っていたそうです
(かずちゃん、ゆみちゃん談)

そして、私の隣りからも すすり泣く音が・・・ 
かずちゃんとゆみちゃんは、タオルを抱えて泣いておりました。。
Friendshipと共に映し出される写真が温かくて愛しくて、私も涙したもの。。
相葉大好きかずちゃん、ゆみちゃんは号泣のはずです!

間奏の間に、メンバーからのメッセージがスクリーンに映し出され 本人からの朗読。


この続きは後程・・・




2012年12月14日 (金) | 編集 |
Popcorn東京祭りが始まりましたね! 
昨日参戦されたお友達からのメールで、私も幸せを分けてもらった気分です
ありがとうございました!

そしてそして、「神様のカルテ2」の映画が決定しましたね!!
さくらちゃん、お知らせありがとうございました。。

製作決定の詳しい内容はこちらを → テレビドガッチ

前回の映画が終わって 一年以上もたっているのに 我が家の冷蔵庫には
未だに いち先生とはるさんの映画のフライヤーが 貼ってあるんです。。

いち先生の あの優しい眼差しが大好きで、食事の支度しながら見るのが日課かな・・・
でも、1作目が終わった後に発表がなかったから 2はすっかりないものと思い込んでいました。

また、いち先生に会えるんだ~という嬉しさと 翔ちゃんがまた苦しむのかなぁとか
少し複雑な気持ちです。。

原作も、2の方が1よりも引き込まれます。翔ちゃん演じる いち先生がどんな風に
成長していくのかも楽しみなところです。。

そして、フッキーが演じる役がね・・・回想の場面があったら妬けるかな。
ちょっともやもやした気持ちになりそうです(苦笑)

ああ、また松本に行って お蕎麦食べて日本酒が飲みたくなってしまいます。
1月からの撮影ですか・・・ドライブは怖いかな。。
季節がよくなったら、お友達みんなで松本に行けたらいいな・・・



2012年12月12日 (水) | 編集 |
Popcorn福岡祭りも 盛り上がったようですね。。
って私の情報源は、うらあらし のみですが・・・
ブログ訪問をする暇もなか(これ博多弁で読んでね)・・・です^^;

11枚応募した紅白観覧希望のハガキも、すべて残念ながら・・・でお返事が届きました。

今朝は、福嵐の会見に出席した嵐さんの袴姿をみて 1年が経つのって早いな~と
つくづく思ったしだいで。。 
会見で、潤くんが
いろいろなタイミングでファンの皆さんに直接会って
コミュニケーションがとれるような機会をいっぱい作っていきたいです

と、言って下さったので 大いに期待してしまいます。。

さて。。 明日はもう、東京祭り初日ですかぁ!!
じゃあもう札幌のことは書かなくてもいいじゃん!とも思うのですが
根性で10日前の記憶を掘り起こして 書き連ねる所存であります。

自己満足の作業ゆえ、皆さまスルーしてくださいませ! 隠しまする。。

その前に、サンクスメッセージだわ。。

相葉大好き かずちゃ~ん!! 4日間も一緒にいてくれて、ありがとう!!
楽しかったよ~~~ 市場で食べた海鮮丼 美味しかったね。。
とっても豪華な魚介類だったのですが、食べ始めてからの記念撮影で失礼します

A3F540F1-A34A-4FA3-8D21-BF57BEEC054D.jpeg

最終日は、さくらちゃんと とっても可愛い かすみちゃんともお会いすることができて
短かったけど、楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございました(ペコリ)

そっして、最終日の公演後は この日一緒に参戦した まきちゃん、ともこちゃんと
ドーム近くの居酒屋さんで ぷち嵐会もできました。。
楽しかったよ~ ありがとうございました!!

この日はちょうど、まきちゃんのお誕生日でもあり 大野くんと一緒にお祝い!!
まきちゃん、ニノと潤くんと同じ歳とは・・・羨ましいわぁ。。
素敵な一年でありますように。。 おめでとう

C448BA9D-39AA-4BCD-8DCA-0E18C978A616.jpeg

そして最後に。。 好き放題の私に文句も言わずに我慢してくれている あっちゃ~ん!!
あ・り・が・と・う

では。。。


[READ MORE...]
2012年12月08日 (土) | 編集 |
Popcornツアー 福岡も初日を迎えたのですね!! 早い。。

嵐さん、大変だろうな~ 身体大丈夫かな?と心配になってしまいます。
福岡が終わったら、3日空けて東京ですものね。。 
でもって、翔ちゃんは 最終日終了後に選挙特番があるでしょ!
5×10国立の時を思い出します。。

昨日は、今ごろ嵐さんドームで頑張っているんだろうな~と思うと
私も お仕事頑張ろう!という気持ちになれて 張り切っていました(笑)

こんな思いもあり、頑張っている嵐さんの姿を 少しでも自分の記憶に残るよう
少しでも皆さんにお伝えできるように 書き連ねていきたいと思います。

もう少しお付き合い下さいませ(ペコリ)

♪ついておいで
メインステで、5人揃っての踊るんですが 大野くん振付のダンスは
魚釣りの振りがあったりで 可愛いしカッコいいし。。
この曲ライブになると、こんなに素敵に仕上がるんだ~って感じでした

♪君がいるから
メインステから花道に5人がわかれ Jr.と一緒にダンスするのですが
このダンスがめちゃめちゃ可愛いの~ ♪Love Situationふうかなって思いました。
1日目、翔ちゃんをガン見したんだけど・・・倒れそうなくらい可愛い~
3日目にみたニノちゃんも(センター花道3塁側)めちゃカワ!!
最後はJr.とお尻ぶつけ合って、おふざけて楽しんでいました

♪Two
センターステージに赤シャツで現れた大野くん。。カッコいいのひと言!!
じっくり見入ってしまいました! 最後はムービングでメインステまで
声がのびるところでは、場内から一斉に歓声があがりました

スクリーンに、ちびコーンの嵐5人が・・・(アニメです)
みんな可愛い!! 中でも、潤くんがそっくりでした。。

喋りかたも みんなおチビさんふうで、
ポプコちゃんに ふられたチビ智のふて腐れよう
パパが気球を買ったから旅に出ようよ~ と、しきりに誘うチビ潤の
末っ子キャラ満載の可愛さに大うけでした。。

大人になりたいチビ智を先頭にポーンと弾けて、ポップコーンマンになっていきます
ちび翔は、コーンポタージュを飲んでいるチビ雅紀に
「コーンがコーンポタージュ飲んでどうすんだよ!」と言い ポーンと弾け
こちらも、翔ちゃんキャラ炸裂って感じで 大爆笑。。

最後に一人だけ残った ちび雅紀。
「やりたいことがあるから見てよ~!」という発言に 「やだよ~!」と言う4人
このやり取りが3回あるんですが、最後の 見てよ~は、4人とも無視!!(爆笑)
ポップコーン翔が、「何やりたいの?」と聞くんです
すると、ちび雅紀「嵐のラップがやりたいんだ!」と、そしてめでたくポーン弾け
旅に出発すつことに・・・・

♪旅は続くよ ♪ナイスな心意気
1塁側から ポップコーンやキャンディーの形の気球にのった嵐さんが登場!
ニノ・相葉ちゃん・潤くん・翔ちゃん・大野くんの順番だったと思います

バクステでは、気球が天井に着く位に 高い位置にまで上昇していました。
気球からスタンドや、アリーナにむけてボールを投げるのですが
翔ちゃんは「僕の半分を君にあげる」といいながら投げていました(笑)

1日目、翔ちゃんの乗った気球が中々上がらず スタート地点にしばらく停滞
(かずちゃん曰く、体重オーバーでヘリウムが足らないんじゃないの?← パ~ンチ!)
あの前の席の人たちいいな~て思いながら 見つけておりました。

3日目に気が付いたのですが、1塁側にも気球がとまって歌う時間があったのですね
順調にいっていたら、1日目は私の目の前に止まってくれたかも・・・なんてね(苦笑)

衣装は、アルバムのあの衣装(担当カラーのスパンコールのボーダーですが)に
あの被り物です。。 立派なポップコーンでした

♪Lucky Man
3塁側で気球から降り、メインステや花道に・・・
ラッキーマン!ラッキーマン!のところを、ポップコーンマン!ポップコーンマン!
に替えて、翔ちゃんが歌ってくれました
ポップコーンマンって歌う度に、被り物のポップコーンにグーパンチして頑張ってました

♪We wanna funk,we need a funk
潤くん一人が残り、凄かったでしょ~とチビ潤ふうに言い
1塁側に登場した楽屋ふうのセットに。。
そこで、ポップコーンマンの衣装を脱いで・・・場内きゃぁ~~~の嵐です
髪を濡らしたり、その髪をかき上げたり とにかくいちいちカッコいいので
場内は、もの凄い歓声でした
最後に ゴールドのガウンを着て 「ready?」って言い歌いだします

花道からメインへ。。1塁側でファンキーな恰好をしたバンドマンと絡み
ダンスが とってもとってもスゴイ!! なんて言うんだろう・・・
私たち、潤担の ももちゃんや ますみちゃん(かずちゃんの後輩)がみたら
倒れちゃいそうな位置で見ていられたので かわってあげたかったという思いが強いの

終わるのかなと思ったころ、メインステの上のステージで DJ×MJに。。
Hooh! Hooh! と掛け合いして、大盛り上がりでした

♪それはやっぱり君でした
3塁側メインステに、白いピアノと共に登場。。 衣装も白TにGパンでシンプルです
心にジーンと響くものがあり 1日目は涙が出てきました。
そんな感動に浸っていたら、私の席の前の方が嗚咽状態で・・・
後半は、そちらの方ばかり気になってしまいました

2日目は、ニノちゃん歌詞間違えてしまったんです。
間奏中に♪虹 演奏時の映像と歌詞がながれ感動し、最後の最後のやま場に・・・
直ぐに気が付き、あっ!!って口をぽっかり そのまま1フレーズ歌えずに
次にフレーズに。。 これがカワイイのなんのって・・・
ニノ担のさなえさんに、見せてあげたかったわぁ~~~

なので3日目。。いろいろな意味で期待が・・・
ニノちゃんは、期待を裏切らない男でした(笑) 
2日目に間違えた箇所に気を取られたのでしょうね? 
手前のとこで、晩ご飯と歌って それをごまかすかのように歌い続け
ちょっと笑わせていただきました。。

挨拶でも言っていましたが、来年出直すそうです。。
いや、出来るまで札幌に居残りするんでしたっけ(笑)
福岡コンは、どうだったかな? 気になるところです。。

♪リフレイン
再びメインステに、ウォータースクリーン登場
1塁側サブステに大野くん 。メインに翔ちゃん。 3塁側サブステに潤くん。
一塁側サブステに相葉ちゃん。 メインにニノ。
この順番で、ひとりづつダンスがあり ♪リフレインへ

赤い傘を持っていました。。2日目、目の前のステージに相葉ちゃん!!
こんなに近くで見られるんだ!と予想以上の近さに、翔ちゃんのことを忘れて
かずちゃんと二人、相葉ちゃんをガン見でした 幸せだったね~
傘を持ったダンスも とても素敵でした。。

その後は、メインでダンスタイム!!

♪Face Down
メインステからセンターへムービングで移しながらの超カッコいいパフォーマンスだっと思うのですが
炎の演出で、ちょっと見えづらかったかな~ 
3日目は、どちらと言うとバクステ側のスタンドだったので オペラグラスでガン見!
やっぱり超カッコいい~5人でした!!

♪Oh!Yeah! ♪Love so sweet
いつも通りジャンプし 手を振り上げて 大盛り上がり。。この曲の一体感、大好きです
途中からは、トロッコに乗っていたので 翔ちゃんは 遠くて行方不明状態(笑) 
ずっとスクリーンを追いかけていたかも・・・
2日目、相葉ちゃんは近くを通ってくれたね~~

♪Your Eyes
リフターに乗って。翔ちゃん 1塁側。相葉ちゃん バクステ(1塁側)
ニノ 3塁側。 だったのは覚えていますが・・・ 
途中から、場内をぐるりと1周 バルーンが登場!
最後の相葉ちゃんソロ ♪始まりのライト~♪ のところ、
歌声と共にオレンジのライトが光り すごく素敵でした

♪Waiting for you
ソロパートの時には、それを歌っている嵐メンの周りのバルーンが
担当カラーに光るという演出になっていました。。
これを、我らの仲間は 提灯だのボンボリだのと 好き勝手に宣っておりました^^;

♪ワイルド アット ハート
イントロがなって直ぐにキラキラテープが・・・3日間も参戦したのに、収穫ZERO!
前の席にも後ろ席にも落ちるのに、見事に私たちの席は通り過ぎていくという。。
でも、ともこちゃんとまきちゃんから 赤と緑と黄色のテープをカットしていただきました。
ありがとうです(ペコリ)

まあ、テープのことはさておいて。。
5人揃って楽しそうでしたよ~! もっちろん私たちも!!一緒に踊って弾けました

潤くん、大野君と絡み ニノと絡み 相葉ちゃんとも!
でもね、、絶対に翔ちゃんには行かないの・・・ いいんだけどね~
潤、乙女心か????? 踊りながらも、翔潤のことが気になる おばちゃんでした(笑)

こうして、楽しく歌って踊って、あっさりメインステの上のほうに引っ込んでいった嵐さんでした
そっして嵐コールがおこり、いざアンコールへ!!

続きはまた。。

そうそう、ワイハでの仲良し嵐さんで思い出しましたが・・・
アデイの時の 智くんと潤くん。。
3日目は潤くんが 智くんの ほっぺにチュッとしていました!
そして、鼻と鼻をくっつけて・・・もうそれは、場内ぎゃぁ~~~~でした。。



2012年12月06日 (木) | 編集 |
では、札幌の3日間 覚えていることを書き連ねさせて頂きます。

ステージ近くの席の時は、始まるまえの円陣の掛け声が聞こえるのですが
アリーナAの時は 「おーーーーー」って、よく聞こえ一気に場内の
嵐コールが激しくなっていました。

メインステのセットが とにかくポップで 開演時間前になると煙がでて
工場を思わせるセットです。その工場で嵐5人が作られて(アニメ)登場。。
大野くんは 少し焦げ気味(笑)

♪Up to you
ショーケースから出てきた嵐人形5人が 踊って歌いだすかんじです
衣装もカラフルで、めちゃカワでした~

登場した瞬間・・・
でこらいブラック翔ちゃんだ~って でこらいアディクトには堪りません

次に目に入ってきたのが潤くん! サイドの髪が外側にはねている感じで
いつもながら キラキラすぎる王子さまでした。。

確か大野くん振付のダンスも とても素敵で、最後の決めポーズが可愛かったんです

♪Welcome to our party
この曲、予想通り 煽られましたよ。。
put your hends up! に会場 yeah yeah yeah yeah yeah
hey! もいっぱい叫んで、のりのりで楽しかったです!

♪Troublemaker
この曲の前にジャケットを脱いだのかな? 翔ちゃんのプリントシャツが可愛くて
紫系のベストを着ていたんだけど、もう王子様みたいって思ってしまいました
大野くんとのハートマークはなかったです

最初の挨拶があり、
潤くんに 幸せにしてやるよ!って言ってもらい 
ニノに いっらっしゃいませ~!って歓迎されて
相葉ちゃんには まだまだいけじゃないの!もっともっと!って催促され
大野くんとは は~い!は~い!とエール交換をし
翔ちゃんには 上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?ってお伺いいただき
嵐! ARASHI! あらし!と絶頂コールさせてもらいました。。

♪Beleive
とっても楽しみにしていたはずの曲なのに、3日間とも何故か記憶なし・・・
フロートに乗って バクステからメインに移動していたはずです

♪迷宮ラブソング
フロートから降りて、最後はメインで・・・
相葉ちゃんと潤くんの位置が入れ替わり 1塁側に潤くんがいました

ウォータースクリーンに嵐さんの顔が描かれる演出
1日目(メインより1塁側)2日目(アリーナAセンターより少し1塁側)
の席からでは、映し出された顔は見えなかったので 3日目に感動でした

♪Cosmos
メインのサブステージに登場! 
3塁側 翔ちゃん ニノ  1塁側 大野くん 相葉ちゃん 潤くん
2日目は、このサブステージの目の前だったので かずちゃん、幸せな時間に浸っていました

両腕を顔の前で くるくると回す振りや ペンライトの振り方を
翔ちゃんが会場にレクチャーすかのように、ちょっと大げさに踊っていたのですが
なんか貫禄ありました。

♪証
Cosmosの途中から、メインに移動して5人揃って歌うんですが
とっても堂々としていて 嵐さま~~~って王が君臨しているかのようでした

♪風の向こうへ
この曲は、うちわも置いて ひたすら手拍子です。これ翔ちゃんの指示ですからね(笑)
私、この曲大好きなんです! 
嵐さんも とっても自由に動いて歌って楽しそうだし、なによりサクラップがいい!!

♪楽園
私が ハムスターソングと呼んでいる 相葉ちゃんソロ!!
可愛すぎる~~! そんな相葉ちゃんが 2日目は直ぐそこ(メインステ)にいたんです。。
3日目に、パーカー被った時には かずちゃん、倒れる寸前でした
こんなに可愛いのなら、1日目も2日目も被って欲しかった・・・

♪Fly on Friday
曲前に、場内アナウンスとスクリーンで ペンライトを振り回してと案内があり
Boom Boom Beat! Bang Bang Beat! Oh! yeah! yeah! yeah!
は、翔ちゃんが 皆さんご一緒に!と言って下さるので、思う存分大声張り上げました。
yeah!yeah!yeah!oh!oh!oh! は、もうTRFになった気分で大盛り上がり!

どや顔 翔ちゃんも楽しそうで、会場との一体感もあり とっても楽しめ
バクステからメインへ ムービングで移動したんですが
メイン手前のさいごのダンスが 半端なく全力で踊ってます感があり
とても爽快な気持ちになりました。

♪スーパーフレッシュ
最初は翔ちゃんひとりがメインの真中で行進しているのですが
そこに残りのメンバーも登場し ジュニアを引連れ行進ふうに移動していました。

♪a Day in Our Life
大野くんにせまる潤くん! 場内きゃぁ~~だったのは、この曲だと思います
1日目が一番危なかった??← ← 何がですよね(笑)
最後は大野くんが、潤くんに迫って もう少しでお口とお口が・・・でしたっ

♪きっと大丈夫 ♪駆け抜けろ!
2日目のMCで わかったことですが、翔ちゃんのインカムに「近所の八分目」と
聞こえてきたそうで。
本当は、「気分は八分目」と「近所のお祭りも」です。 

これを MCのネタにしてやろうって考えた翔ちゃん。。
気持ちが、そちらにいってしまったんでしょうね・・・♪駆け抜けろ の
サビの前でダンスを間違えてしまったらしいです
(歌詞も間違えも ダンスの間違えも 私は気が付きませんでした)

MCで 先ず、歌詞間違えは 相葉ちゃんと判明し
(相葉ちゃん、近所の・・てふられたら、しっかり八分目って歌っていました(笑)

その後 ダンスの間違えた箇所を再現(同じ動きの櫻葉潤)したんですが
櫻葉が同じ動きで間違えていて 潤くんひとりが正しかったので
まるで潤くんが 間違てしまったみたいだね!というオチがあり大爆笑でした

ちなみに、3日目のダンスは完璧でした! たぶん。。

駆け抜けろ!で、ニノちゃん こぶし使うんですが、必聴です!

【MC】

〈1日目〉
大野くんのバースデーをお祝いしました
本物のケーキはなかったのですが、スクリーンにケーキの映し出され
お祝いようの映像が用意されていました。

相葉ちゃんが音頭をとったのですが、Happy birthday to you と歌いだすものですから
終わってしまうんじゃないかと、会場からも え~~の声が

でも、それは前奏的なものだと説明してくれ 会場全員で歌いだしました
ところが名前のところで、“リーダー”と歌う人達と“おーちゃん”と歌う人達がいて
結局、“リーちゃん”となってしまいました。

その日は最後まで メンバーから リーちゃん呼びされていました

誕生日にメンバーは4人とも、大野くんにお祝いメールを送ったそうですが
返事が一切なかったという話題になり 
そこから数日前(11月24日と言っていたような)に釣りに行った話に。。

夜釣りをしてた大野くん。。船の手すりがあるから大丈夫と思い もたれ掛ろうとして
海に落ちてしまったのだと・・・(夜の海って聞いただけで、ゾッとしますよね)

メンバーにも心配されていましたが、本人は(海水)暖かかったし 直ぐに助けてもらったから
と、すごくさらっと話していました。。

で、携帯の情報が全て消えてしまったから メールをもらっても誰からのものか分からないから
返事をしなかったとのことでした

再現した 釣り竿を持って海に落ちる姿が、♪ついておいで にあるフリみたいだね
という話題にもなったので ♪ついておいで の該当箇所は 会場大爆笑でした

3日間(2日目は最後の挨拶で)とも、翔ちゃんが 雪のことや停電のことを心配して
会場にも 停電になってしまった人?と聞いていました。


〈2日目〉
最初に、嵐のコンサートにきたの初めての人? そうじゃない人?って
翔ちゃんから質問がありました。

私が行かせてもらうようになってからは、こういう内容の質問は初めてだったので
ちょっとビックリでした

昨夜は、公演後にお寿司を食べにいったこと
帰ってきたのが 12時頃で その後、潤くんがJr.とイントロ当てクイズをしていた
という情報得たという翔ちゃんの話から。。
潤くんとニノが話題の中心に・・・

廊下でJr.の子から、一緒にお酒を飲みましょうと誘われた潤くん
その日のコンサートのビデオを見たいから、ゲームをしているニノの部屋に Jr.を連れて行き
この人なら飲めるよ!とJr.をニノの部屋にいれて それから3時間、ビデオを見たそうです
でも、Jr.の子二人と何も喋らないで見入っていたといたから・・・
ニノ部屋にJr.を入れたのは違う人かな?? 
とにかく、ニノは一人でゲームしたかったのに!って言っていました。

ビデオを見終わった3時頃、大野くんに誕生日プレゼントを贈ったJr.と合流し
ニノの部屋に入り 明け方までのイントロ当てクイズになったそうです
音源は携帯! 嵐・キンキ・V6の曲だったそうです。。
一番答えたのは、ニノ曰く「J」とのことでした


とっても途中なんですが、ここでいったんお休みします。

追記します。2日目のMCの続きです。

昨年のクリスマスに Jr.から貰ったプレゼントの話題になり
潤くんがミスチルのCD 翔ちゃんが付箋 ニノがマリオカートのゲーム

三人は 自ら思い出したのですが、大野くんと相葉ちゃんは思い出せずに
Jr.もステージに現れたりし しばらくクイズのようなコーナーになっていました。

私も クリスマスプレゼントの話題、どこかで聞いたな~って思っていたのですが
相葉大好き かずちゃんは、流石です!!
ワインだと思う・・と直ぐに答えていました。

かずちゃん大当たりで 相葉ちゃんが ワイン 大野くんが 色鉛筆を貰ったそうです。


〈3日目〉
昨夜は ジンギスカンを食べたという話題から
北海道の人って、あまりジンギスカンは食べないんでしょ?
俺らで言うと、東京ばななってところかな・・・といいながら
会場に、家でジンギスカン食べる人?と聞いていました

2日目は公演中から雪が降り かなりの積雪になったのですが
相葉ちゃん、雪のなかを散歩したくなり 外に出ようとしたら警備員さんに止められたとか
ホテルの部屋の下の方に小窓が付いていたので、その窓を開けたまま
その場で明け方まで寝てしまい 寒さで目が覚めたと 話していました

最後の挨拶のとき、ニノから 相葉さん鼻くそが(鼻水がだったかな?)と
指摘されていたので 風邪気味だったのかなと思います。

3日間とも ニノ(プラチナデータ)相葉ちゃん(ラストホープ)翔ちゃん(謎ディ)
潤くん(ラッキーセブンSP)の番宣していました。

ニノは ポスターの話になり 脱いではいけない人が脱いじゃったとか

潤くんは、1月の3日にラキセが放送されるから 年末の紅白からHDDも忙しいね!
空けておいてね~って言ってました

相葉ちゃんは3日目に、翔からのアドバイスで 翌日撮影する場面を
皆にお知らせしてくれました。 台詞も言っていたけど、それがまるで棒読みで
メンバーから心配されていましたね。。
でも、2回目に言った時に すらっとお上手だった気がします。






2012年12月04日 (火) | 編集 |
昨夜 札幌から戻ってきました! はじけてきました!!!

寒いけど熱い札幌で 夢のような時間を過ごしてきました。。
80F52B11-7A9F-4E98-94F7-F48D86E80756.jpeg

ラッキーにも全ステ参戦でき、席も1塁側スタンド・アリーナA・3塁側スタンド
と Popcorn満喫の3日間でした。。

今回のツアー、どの席に座った人にも楽しんでもらえるように・・・
嵐さんを近くに感じられるように・・・
そんな心遣いが感じられた構成だったと思います。

個人的には、翔ちゃん もっと近くにきて~とか もっと笑ってぇ~とか
まあいろいろと思うところはありますが
相方かずちゃんが 念願の相葉祭りになったことが何より嬉しかったです。。

考えてみれば、この4年半の間で 櫻井祭りは何回もあったんだけど
相葉祭りは 初めてだったものね!! よかったね!かずちゃん。。

今回、3日間 全くメモなしでして^^; 
なので、私の目と耳を通過し ぽんこつな脳に残っていることだけ書き連ねたいと思います。。

そうそう、年甲斐もなく作った服がこちら。。
笑ってやってくださいませ!ってか、翔ちゃん 笑ってたかも(-_-;)

349F9972-6E08-4A4D-A552-982D7DE07838 - コピー 6A81EE5C-0E73-40E9-874B-BF9A41417960 - コピー

つけ爪の撮影は 忘れてしまったので・・・
作った時に撮った 薬指のみ。。残りの指はドットのみです。。

108F811A-719D-4E45-8A77-E195E3ADFC30.jpeg

さあ皆さんに笑ってもらったところで、始めますかね・・・
と思ったのですが 時間がなくなってしまったので 後でUPします。



