大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月26日 (木) | 編集 |
『週間朝日』 翔ちゃんと林真理子さんの対談を読みました!

ずっと知りたかった、翔ちゃんのジャニーズ事務所への応募動機が判明し
スッキリ
友達のお兄さんの高校の文化祭に行ったら、「写真とって下さい」って
ジャニーズJr. に間違えられて・・・ 友達が爆笑しまくって「出してみろよ」
と、盛り上がり、その勢いのまま親に黙って履歴書を出したんですね。。。

やっぱり、翔ちゃんは中学生時代 いや、ご幼少の頃から光っていたんでしょうね
噂で、、お母さんが、本当はボーイスカウトに入れたかったのだけど、
そこには、翔ちゃんをいじめる子がいて嫌がったのでジャニーズ事務所に入った!
なんて、ちょっと首を傾げてしまう話を聞いていたので・・・
真実がわかり、スッキリなんです って、、、 
もっと早くに、確認する方法はあっただろうにね~ ワタシ・・・(笑)

さてさて・・・・  
『週間朝日』に、もう一つ私の興味をそそった記事がありました!
『村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ全文採録』です。
私、村上文学は『ノルウェイの森』を読んで以来 意識的に遠ざけていました。
『ノルウェイの森』が私には理解しがたく、上下刊読破するのに疲れ果ててしまったのです。
主人からも「あなたは、村上春樹は読まないね!」と、言われるほど苦手でした。
が、、、 先日テレビで 「エルサレム賞」の映像を見て以来・・・ 
村上春樹さんに興味が湧いてきました。
今なら読める気がします! 先ずは、『ねじまき島のクロニクル』 『海辺のカフカ』に
挑戦してみます。。。  
そして、いずれは 『ノルウェイの森』に再チャレンジです!

『週間朝日』 立ち読みしないで、購入して良かったわ~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~v-532
村上春樹の「エルサレム賞」の話は知らなかったけど、私も「ノルウエイの森」は 読めなかった一人。(笑)共感して思わずメールしました。
数年前に「海辺のカフカ」は 読破しました!
でも あの空気感は 独特ね~。読んですっきり!は ないと思うv-286
きっと 大人になった今 「ノルウエイの森」
読破できると思うわ。 再チャレンジ出来たら教えてね。 そうそう、櫻井って
苗字 妹のところと同じです。漢字もね。
(関係ないわね。。)
2009/02/27(金) 08:31:41 | URL | somarin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
