大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月05日 (火) | 編集 |
先日!って、4月30日の『ヤッターマン』大・大ヒット御礼舞台挨拶の後・・・
銀座で食べてきました!飲んできました 
美味しい日本酒が飲めたので、遅くなっちゃったけど自分の記録のために、UPします
お付き合い下さい

ホントは、1丁目にある『湯津上屋』と、言うお蕎麦屋さんへ行きたかったんだけど、
「品切れなので、ごめんなさい!」って・・・ 残念 次回は、もっと早く行きます!
で、2丁目にある『笑笑庵』に。。 
「しょう・しょう」って、響きがいいじゃな~い! 翔ちゃん、観てきたばかりだし
「とりあえず、ビール!」で、「ヤッターマン、大・大ヒットおめでとう~」と、乾杯!
  
この言葉って、今時の若者には使われてない!と、新聞記事で読みました。
もう死語かしら

         090430_1930~02 
    090430_2010~01     090430_2030~01

その後は、冷酒を全部で4合飲んで・・すっかり、ほろ酔い気分
お気に入りは、大和しずく 『へと!』 秋田のお酒です! 
辛口のお酒も甘口の原酒も飲んだけど・・・ これが一番!美味しかったぁ~
冷酒は、ちょっとだけ甘口でスッキリ系が好きです。。。

090430_1934~01   090430_1954~01   090430_2001~01

090430_1944~01   090430_1945~01   090430_2045~01

おつまみにいただいた、浅漬け・そば寿司・竹の子と山菜の天ぷら・そば揚げも 美味~
中でも、“そば揚げ”が私のお気に入りです! 
そばの塊のまま揚げて出してくれるお店は初めて!自分で破壊?して、汐昆布をあえて・・
“ベビースターラーメン”大好きオバサンにとっては、たまんない ポリポリ食べてしまったぁ(笑)
締めはには、お蕎麦屋さんだけに・・・“せいろもり”をいただきました。
蕎麦を食べると、日本人でよかったなぁ~!って幸せを感じます。だってぇ・・・
蕎麦の繊細なお味!って、海外の方には理解できないでしょう

自己満足のためにUPしてしまった記事です。(いつも、そうですがね・・・
読んで下さった皆さま・・ ありがとうございます













コメント
この記事へのコメント
saki4にヒントを貰い、ここでのハンドルネーム
ku3に変更しようかと。。どう?

ところで、日本酒いいですね~。
やっぱりだんだん和食系にも
目が向いてくるのは なぜ~(爆)
今度 ご一緒させてね♪

2009/05/06(水) 22:49:14 | URL | ku3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
