大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月21日 (木) | 編集 |
先程、で 元気の出る話題が取り上げられていたので、ちょっと触れます。。。

『どーも☆キニナル!』で、“女たいこもち”「悠玄亭玉」さんが特集されていました。
玉さんは、80歳で現役の“たいこもち”・・・(「太鼓持」とは、本来・・・遊客の機嫌とをとり、酒興を助けるのを仕事とする男、のこと。) 紹介されたお宅には、ジャニーズの皆さんのお写真が一杯!
『V6』 『KAT-TUN』 『関ジャニ∞』の面々が・・・ 横山くんの写真を指して、「この子が面白いのよ!」と、仰っていました。
そして、玉さんが、スタジオに登場されて芸をご披露! 洗練された宴会芸でした。パチパチ
若さの秘訣を聞かれた、玉さんのお答えが・・・
「ジャニーズが好き!だから。。」と、言うような事(うろ覚えです)を仰ってました~。
「誰が一番好きなんですか?」に、恥ずかしそうに 「慎吾ちゃん!」って、答えていたのが印象的だったわぁ~。。。 アイドルの他にも、F1など沢山のことに興味をお持ちの様で・・ 年齢の垣根を作らずに好奇心を持ち続ける事が、若さの秘訣かなぁ~なんて、思います。
玉さん、“イキ(粋)”って、言葉がピッタリなステキ女性でした。。。
私も、80歳になって 「ジャニーズが好きよ!」って言える、粋な・・は無理でも、元気なオバアちゃまになっていたいものです。 嵐ちゃん達の名前が上がらなかったのが、ちょっと寂しかったけど、朝から元気を頂く番組でした。


粋とは対照的になってしまうんだけど・・・ 
近頃、私 『干物おんな』に嵌ってます! 
『干物おんな』って、、 2年ほど前にオンエアされた『ホタルノヒカリ』って、ドラマです。
(オンエアされた頃は、日本に居なかったので 今回初めて観ている次第です)
何がイイ!って、綾瀬はるか演じる“ホタル”の自宅でのダラダラ加減。。。
直ぐにゴロンと横になれる縁側で(テーブルと椅子じゃないのが、私のツボです。)手の届く位置に乾き物のおつまみを置いて缶ビールを飲む!これって、至福の時でしょう (私にとっては!です)
まぁ、私の場合・・・ もう十数年、毎晩のように一人で飲んじゃってるんだから(つまみは、もちろん乾き物!椅子やソファーには座りません!床にペタッが一番。) リアル“ホタル”をいってます 綾瀬はるかちゃんが演じるから絵になり好感も持てるのでしょうが・・・ 私のようなオバサンがやってんだから、ヤバイよね~!子供達も私の姿を見て、どう思ってんだか?? 将来、結婚しない!って言い出したら(今も言ってますが・・)私の所為だったりして 但し、、、ワタシ片付けは好きです。。。
とにかく、ワタシ今・・・『干物おんな』の動向が気になって~ 午後4時はの前に座ってます。。 




 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も ずっと を好きでいたいナ 『元気の源』ですから…
ところで、ニノ 7月からの舞台 決定しましたね
また…チケット争奪戦が 頑張りましょうね
2009/05/22(金) 12:21:27 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
