大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月07日 (日) | 編集 |
我らが翔ちゃんがメーンキャスターを務めた『Touch! eco 2009』
『Green』流れましたね~! 
それと共にコンサートの映像も少し流れ・・・
昨年、初めて参加した嵐コンを思い出しました。。
私の“あらしごと”歴も そろそろ1年になるんだな~って・・
改めて思っちゃいました。。。 

本題に・・・・ の前に余談ですが・・
オープニングを見て、、こんなに晴天になったのなら、汐留に行けばよかったぁ~
なんて、思ってしまったワタシです
さて・・・
我が家もそうですが・・・ エコに関しては、子供達の方が意識が高い!
と思う瞬間が多々あります。。。
これって・・ 子供の頃(特に小学生の頃かな?)に受けた教育の違いかな~?って
気もするのですが・・・・私の子供の頃は、高度成長の終盤!まだまだ日本の中に
環境に目を向ける余裕などは無かった時代です。。(今の中国のように・・)
小学4年生までカナダで過した長男は、私が感心するほどエコが身についてます。
確かに、カナダの現地校では『アースウィーク』という週があり、その期間は環境について
の授業が多かった事も覚えているし、“アースカラー”の服を着て来る様に!って言う
レターもありましたっけ。。
こんな我が家の例も含めて・・ これからを担う子供達は、エコに対して真剣に向き合って
生活していく事と思います。。 ですから、今“私達にできること”は・・・
番組の最後に参加者の方々も言っていたことですが、『肩の力を抜いて、身近な所から
簡単な事でいいから、続けていく!』と言う事だと思います。
ちなみに・・・
私のエコ宣言! 『節電・節水に心がける!』です。。。


コメント
この記事へのコメント
我が家でも「汐留に行けばよかった~v-292」と私が騒ぎ
「今から行けば?4時間やるから間に合うよ!」と子供たちに呆れられてましたv-356
私のエコ宣言は「マイバッグv-337を持ち歩きますv-222

今Mラバーで相場ちゃんのロングバージョンCM見れました!!
ケンケンパかわいいv-10
大野君は来週かな?

2009/06/08(月) 00:00:11 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
私の『エコ宣言
お買い物は マイカゴ マイバッグを持って行くこと、節電、近距離は車を使わないです。
昨夜の Mラバで 60秒CM 録画できました
平井堅さん ごめんなさい あなたのことは観ていないです
2009/06/08(月) 16:36:54 | URL | kazu #-[ 編集]
ひーちゃんへ
え~!ひーちゃんも『汐留に行けばよかった~』って思ったのですね。。
私も一瞬、今からでも間に合う!って考えたんですよ(笑)

大野くんCM、ロングバージョンは来週に期待します!
2009/06/08(月) 20:59:22 | URL | saki4 #-[ 編集]
kazuちゃんへ
エコ、身近な事からですね!昨日の『Touch eco』は、
近頃忘れがちだったエコ意識を再認識させられる番組でした。

私も『Mラバ』で、ロングバージョン録画しました~e-319   
2009/06/08(月) 21:13:12 | URL | saki4 #-[ 編集]
今 相葉ファンは 『相葉雅紀写真集』の実現に向けて頑張っているようです。

〒107-0052
東京都港区赤坂8-11-20
ジャニーズ事務所
「嵐担当 チーフマネージャー様」

『相葉雅紀写真集希望!』と ハガキの表に書いて下さい。sakiちゃん よろしくお願いしますね
2009/06/09(火) 22:00:07 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
