大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月10日 (月) | 編集 |
今日は“翔ちゃんごと”イッパイです。

先ずは、日テレ選挙特番のナビゲーターに決定!ですね。。
このお仕事くるのでは?と思っていたのですが、国立コンと重なったから無しかなぁ~って・・・ 
やはり、決まったんですね! 
コンサート中も選挙特番スタッフがついて随時情報が入りる事になるそうですね。歌って踊って汗流して選挙速報に耳を傾ける・・・ 翔ちゃんらしいなぁ~
アイドルとキャスターのお仕事をこなす、充実した8月30日になることを祈っています!

この度、選挙特番ナビゲーターを務めさせていただくことになりました。『これからの日本』にとって重要な総選挙。選挙後、僕と同世代の方々も『これからの日本』を知る、感じることのできる放送にしたいと思います
と、言う翔ちゃんの意気込み通り若い世代の人々・政治に感心が無かった人々にも翔ちゃんの発信する言葉は響くと思います。頑張って下さい


どうも。 僕です。 大好きな定番書き出しで始まった『オトノハ』
7日のバレーボールワールドグランプリについて触れていましたね。
本日留守中に録画した番組を編集していたワタシ。
プエルトリコ戦、結果は分かっているのに しっかり試合観戦をしまった私には、翔ちゃんの興奮・嬉しさが手をとるように伝わって参りました。。 翔ちゃんと同じ気持ちで嬉しかったのよ(笑)
唱和いたしますよ! 『ガンバレ!ニッポン!

そして、もう一つの話題は、長崎の原爆の日でした。
8日9日は長崎に行っていたのですね。
本日の『ZERO』 翔ちゃんが知ったその時の空気・翔ちゃんが感じたその時の空気を、私もしっかりと感じとりたいと思っています。 

今夜は子供にも半強制的に TBS『最後の赤紙配達人』を見せています。中学の修学旅行で長崎の原爆被害者の話を聞いた経験のある次男は『ZERO』も見ると言っています。 

毎年、終戦のこの時期にこうした特番を放送してくれる事が私達戦後世代、またその子世代には戦争を知る大切な機会だと思います。 戦争を知ることにより、戦争世代のお年寄りのご苦労を知ると共に、平和な現代に生きている事の幸せを改めてかみしめたいと思います。 

ちょこっと重い文章になっていしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
