大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月07日 (月) | 編集 |
嵐さん、3日間お疲れさまでした~ 最終日参戦された さくらさんから・・・
トリプルアンコールで“A・RA・SHI”を歌ったと、連絡をいただきました!ありがとうございます。。
やはり、東京の最終日は1曲追加でしたね。。。

長いと思っていた“5×10 Anniversary Tour”も、残すところ名古屋のみ。。。
寂しいな~ でも、名古屋も参戦できる私は幸せ者です・・・

さてさて、忘れないうちに 東京2日目のMCを少しUPさせて下さい。。
2日目のMC・・すご~く面白かったんですよ!ツボがイッパイで楽しめました。と、いうか・・・
初日の記憶は、ほとんど残ってないんです

2日目のMCも、話題の中心は相葉ちゃんでした。あっ!でも、キャァ~の悲鳴?歓声?が
一番あがったのは、潤くんのお着替えかな?フフ この件もニノに突っ込まれて気がする(笑)
潤くんの着替えを、大野くんがタオルで隠し、「みんなに見せたくないから・・」なんて言うから、
近頃のお2人の関係を疑ってしまったわよ(笑)大野くんは、潤くんのマネージャーの役どころかしら?


初日の最後に「マイガール見てね!」と、仰っていた彼が・・・実は、その時間は
ニノと一緒に飲んでいた!という真実を、ニノちゃんがバラしてくれましたぁ。
「お腹が空いていたから、このまま家に帰って何も無かったら餓死するんじゃないか」って言う
相葉ちゃんの言い訳が可笑しくって、大爆笑でした。

初日の最後に相葉ちゃんが言った『もう間に合わないんじゃないの・間に合わないんじゃないの』と
連呼したのをニノがマネして、会場はまたもや大爆笑。。そこで、相葉ちゃんひと言・・(ニノに向かってですよ)
『むかTK』???会場から反応なし! “むかTK”とは、“むかつく”のギャル語なんですって。
当日の朝、相葉ちゃんとニノは「ギャル語講座」というテレビを見ていた様です。。

たしかに、むかTK(むかTuKu)と言われたら 同じ意味でもちょっとはソフトよね!って・・
オバサンには、さっぱり解りましぇ~ん(笑)←オバサンの姿が目立った会場、反応しないはずです。 
だって、私・・翔ちゃんが知っているギャル語 “MK5” も初耳でしたもの
そこで、調べてみました!“MK5”=『マジ(Maji)で切れる(Kireru)5秒前』なんですって。。。

翔ちゃん、その後も何回か“MK5”と言っていたのに、意味が解らないから・・
generation gapを感じて、少々寂しい思いをしていましたぁ

generation gapといえば。。。MCで先にはける翔ちゃん、小指を立ててから両手の人差指を立て
『これが・・これで・・』と言うんだけど・・・隣りにいた小6の姪っ子ちゃんからは
「どういう意味?」って質問が。そりゃそうだ・・ちびっ子ちゃんは、解らなくって当たり前・・・
このギャグ?昭和だからね! これを使えちゃう翔ちゃんがスゴイぞ!って、感じです。。
いやいや・・こんな翔ちゃんがいいんですよ

MCから逸れている。。ごめんなさい! 
長くなったから、マイガールネタはこの辺で・・・
FNS歌謡祭のお話、超ウケだったから、後でUPします。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうそう 初日相葉くんがみんなマイガールみるつもりないだろうって言っていてアンコールも物凄く早かったのに・・・相葉くん にのと一緒に飲んでいたのね。。。昭和人のアイドル翔くん・・・おばさんの気持ちをぎゅっとつかんでくれているんだから、ギャル語なんてつかわないでちょうだいね。これ以上わからない言語が増えるとおばさん、字幕や通訳してもらわないといけなくなっちゃうから・・・
2009/12/08(火) 23:32:02 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
さくらさんコメントありがとう!
翔ちゃんの知ってるギャル語は 「チョベリバ」と「MK5」がギリかな、と言ってましたぁ。。「チョベリバ」なら私も知ってるぞ!と喜んでいたんですがね・・・「MK5」??( ;∀;) カナシイナー でも、オバサマの心をしっかりつかむ昭和ギャグも披露してくれるから許しちゃいましょう(笑)
2009/12/09(水) 20:41:27 | URL | saki4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
