大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月16日 (火) | 編集 |
お帰りなさい!翔ちゃん。。。 元気そうで安心しました。
今夜の『ZERO』・・・翔ちゃんのバンクーバー五輪報告が24Hの次でした。。。

開会式を実況席から見守る翔ちゃん・・コメントをする表情・口調に興奮している様子が伝わってきました。。
とっても嬉しそうな表情もしていましたね~ 私も嬉しい
上村選手の競技(後)を見守る翔ちゃん・・祈る気持ちが伝わってきました。。
メダルに届かなかった瞬間の翔ちゃん・・残念そうでしたね。。

競技終了直後のインタビュー・・翔ちゃんの温かい人柄が伝わってきました。。
上村選手も安心したのかな~ 大粒な涙があふれましたね。。
リアルタイムでは、もらい泣きしなかったんだけど・・今夜は私も涙が・・

翔ちゃんが伝えてくれたモーグル会場の一体感! とっても感動しました

それから。。。
私ね・・カナダに5年間暮らしていたから、カナダを第二の母国って勝手に思っているの
(英語も満足に出来ないくせにですが
だから、開会式の先住民のかた達のダンスや聖火ランナーにも感動していました。。
最終ランナーのグレツキーさんは、大人気のアイスホッケー選手で国民的英雄だったんです。

中でも。。国歌『Oh Canada』は、感動で涙でした~
学校では、毎朝必ずこの国歌を歌うんですよ! この時間は、何をしていてもその手を止めて
脱帽し注目です。。お陰で、我が家の子供達・・日本国歌は歌えなくてもカナダ国歌は歌えたんですけどね(笑)
16歳のジャズシンガーさんが歌った『Oh Canada』よかったですね!素敵でした。。

ちょっと、横道に逸れちゃったけど・・ 
私が暮らしていた国に翔ちゃんが行ってくれて嬉しかったぁ・・
カナダ・・・好きになってくれたかな~  
 
ところで。。。
翔ちゃん、朝からミートローフをガッツリ食べてましたね。完食したと信じましょう。。
何だかホッとしちゃったぁ・・
食べられる時は、たくさん食べて! 寝られる時は、ぐっすり寝てね!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
翔くんの笑顔にほっとしました。sakiちゃんの暮らしていたカナダ 私の永遠に憧れの国です。その国を翔くんが紹介してくれるって本当に嬉しく思います。この日はレタスサンドではなくて、がっつりミートローフしっかりと食べてしっかりと寝てね・・・寒いなか一生懸命援している翔くんを応援してます。
2010/02/17(水) 05:47:53 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
sakiちゃん カナダで暮らしてたんだね
いいなぁ~ 
あ ホント ベタなんだけど プリンスエドワード島に行きたいの(笑)

翔ちゃん キラキラの笑顔のZEROだったね
疲れてるだろうに~(T_T) 
やっぱりプロなんだよね 翔ちゃん
ただただ がんばれっ!!って見守るしかないけど
食事と睡眠は出来る限りとってほしいねっ

そのうち智君が
「ちゃんと食べてる?」ってメールしてくれるだろうと
期待して。。。♪
2010/02/17(水) 19:10:55 | URL | abe #-[ 編集]
sakiさん、カナダで暮らされていたんですね。
私は、別の国ですが、やはり5年間暮らしていまして、
その時にカナダを訪れました。バンクーバーとバンフへ。
とても素敵でした。また、行ってみたいなぁ。
翔ちゃんのバンクーバーからの中継を見ながら、
あそこに今いるのねぇと感慨にふけっていました。(笑)

翔ちゃん、疲れているはずなのに
ほんとに頑張ってますよね。
体調に気をつけて・・と祈ることしかできないけれど。
2010/02/17(水) 20:26:26 | URL | ふうこっこ #-[ 編集]
sakiさん はじめまして。

ひょんなことでこちらにたどり着きました。そしてカナダに暮らされていたことがあるとか?実は私、カナダ在住です。そしてひっそり(でもないかな・・・)と嵐ファンをしています。バンクーバーに翔くんが来た時、同じ国にいる!というだけでテンションが上がりました(笑)。

カナダ国歌はなんだか素敵にアレンジされていましたね~。
翔くんもカナダが好きになって、今度はぜひ東部に来てほしいなって思います。

また寄らせて下さいね。
2010/02/18(木) 00:11:29 | URL | ひまわり #-[ 編集]
さくらさんコメントありがとう!
さくらさんがカナダを好きでいてくれて、ホントに嬉しい~!
いつか、嵐さんが好きなもの同志でプリンスエドワード島に行けたりしたら・・・なんて素敵!
abeちゃんも、行きたい!ってコメントしてくれてるし。。
私の夢がどんどん膨らみます(笑)

2010/02/18(木) 17:00:52 | URL | saki #-[ 編集]
abeちゃんコメントありがとう!
そうだね!リーダー智くんが、ちゃんと食べてるかメールをしてくれているね。。
2010年の嵐さん・・健康第一だし!ね。。

abeちゃ~ん、プリンスエドワード島に行きたい!って・・
もしや「赤毛のアン」がお好きかしら??
さくらさんとabeちゃんとわたし。。。
やっぱり好みが似ているね。。嬉しいなっ!

  
2010/02/18(木) 17:21:42 | URL | saki #-[ 編集]
ふうこっこさんコメントありがとう!
ふうこっこさんお久しぶりです。。ご訪問ありがとうございます!
ふうこっこさんもブログお持ちだったのですね。。。
後で遊びにいかせてもらいますね~♪

私・・カナダに暮らしていたんですが、東部の方で 実はバンクーバーには行ったことないんですよ。。バンフとかカルガリーには行っているのですが・・・ 翔ちゃんが行くんだったら、私も行っとけば良かった!って今頃後悔しております(笑)

翔ちゃん、本当に頑張っていますよね。。。
彼の納得がいく仕事が出来ますように!健康でいられますように!って、みんなで応援しましょうね。。





2010/02/18(木) 17:56:13 | URL | saki #-[ 編集]
ひまわりさんコメントありがとう!
ひまわりさん・・はじめまして!ご訪問ありがとうございます。。
ひょんなことでも、こんなノンビリと進めているブログにたどり着いて下さって ありがとうございます! とってもとっても嬉しいです♪ 
私も、カナダ東部に暮らしていたので親近感が湧きます。
ひまわりさんもブログお持ちなんですね~。。
後で遊びにいかせてもらいますね。

カナダ在住で嵐ファン・・・番組や雑誌が見られないから、寂しい思いはしていませんか? 
今は、ネットがあるから探せば見られる映像も情報もあるのでしょうが、それでも満足はできませんよねぇ。。
翔くんが、同じ国にいるだけでテンションが上がりました!って気持ち・・うんうん!いたいほど分かりますぅ~
カナダから嵐さんを応援するひまわりさん・・頑張って下さいね。。 
2010/02/18(木) 18:55:21 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
