大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月17日 (水) | 編集 |
昨日・・お子さんの受験の付き添いで上京しているお友達のあきちゃんと六本木へ。。
「美味しいもの食べて、ゆっくりお喋りしたいな」という彼女からのリクエスト。
アイデアに乏しい私が連れて行ったのは、
東京ミッドタウンのレストラン『HAL YAMASHITA 東京」

あきちゃんとは10年ぶりの再会だったので、積もる話がいっぱい。。
美味しいお食事もそっちのけでお喋りに夢中だったかなぁ(笑) でも・・・
いつもより、ちょっと頑張ったランチだったから、UPさせてね~
いただいたのは、“初春”コースです。。

蜀咏悄+07-+08+055_convert_20100218011625 蜀咏悄+07-+08+056_convert_20100218011934
〈左〉 マグロの軽い漬けグリーンサラダ仕立て 黒たまねぎドレッシング& ハニードレッシング
〈右〉 食物せんいが豊富なごぼうポタージュ


        蜀咏悄+07-+08+058_convert_20100218012058                 
                  「メインアソート」
      〈左〉 銀たらのHAL YAMASHITA 酒粕西京味噌漬け
      〈右) 茨城県塚原牧場 幻の梅山豚 備長炭ロースト

蜀咏悄+07-+08+059_convert_20100218012210 蜀咏悄+07-+08+061_convert_20100218012307
〈左) 名物 神戸牛の小さなカレーライス
〈右〉 和菓子 グラスミルク豆腐 旬の果物のジュレ 

どれも、さすがは・・というお味に、あきちゃんも満足の様子でよかったわ。
ホスピタリティがしっかりしてるから、3時間いても居心地がいいのが嬉しいですね。。

さてさて、私達の話題はというと・・・残念ながら嵐さんではなく子供の話が中心。。
あきちゃんとは、カナダの現地校で子供同士(長男次男とも)が同学年だったという関係。。
でも、彼女には この10年でお二人お子さんが増えていたの。。。
6歳の男の子と4歳の女の子・・・私より2つ若い彼女だけど、育児はさすがに大変!
と、切々と語ってくれました。。。

そんな彼女のリフレッシュの仕方が素敵でした。。。
お茶を習い着付けを習いしているうちに着物が好きななった彼女・・・
今時は、綿素材で自宅で洗濯できる着物があるんですね。。。 
洋服を買う感覚で、着物や小物を購入し それを着て京都に行く事なんですって。。
歴女とは違うらしいのだけど・・ 着物をきて古都を歩く! 素敵だと想いません??

子供の話から、いつしか趣味の話題になっていたお喋り。。。
私が嵐が好きなことも とっても理解してくれたあきちゃんでした。
でも、5人の名前・・櫻井くん以外知らない様だったわぁ
嵐さん・・まだまだ伸びしろありですね。。 頑張れ~! あ・ら・し



コメント
この記事へのコメント
とっても素敵な有意義なひとときでしたね。お料理もどれも美味しそうで食いしん坊の私はお腹が減ってしまいます。私もむかーしむかしは、着物で生活したいなあ・・・って思ったりしたのですが、すべて思っただけで終わってしまいそう・・・たんすの肥やしになっています。京都に着物で・・・これは挑戦したいとおもっているんです。
2010/02/20(土) 20:08:31 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
さくらさんコメントありがとう!
さくらさんの着物姿・・・似合うと思います。。
私をカメラマンで京都へ同行させて下さいませ(笑)
私の着物は・・実家に置きっぱなしだわぁ~
もう着られる状態じゃないだろうなっ。。
2010/02/21(日) 13:41:53 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
