大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月10日 (木) | 編集 |
『神様のカルテ』読み始めました。。 翔ちゃん演じる一止先生は、どうやら変わり者のよう。。
敬愛する漱石先生の影響で、文体が古風というか・・硬い。。。

でね・・ 爽やかな医師役には程遠いイメージがわいて・・
『黄色い涙』の小説家のたまごの翔ちゃんを連想し、なんて名前だっけ?
と、気になって・・結局、最初から最後まで『黄色い涙』 観てしまったわ(笑)

冒頭で、向井さんも白衣着てるからね! おおっ~ 
(翔ちゃん演じた小説家の向井竜三は、、ちょっとムサいんだよね。。)
でもでも・・・ 一止先生は、もっと爽やかだ~って、想像したしだいで・・・

じゃ、実在する作者の夏川草介さんは、どんな人?って、検索けんさく。。

こちら、『神様のカルテ』についてのインタビュー記事になっているので
興味のあるかたは、どうぞ! → 著者に聞く『神様のカルテ』

さてさて・・・ 翔ちゃんは、どんな一止先生になるんだろう~ 楽しみですね

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホントだぁ~
よくいる お医者さんって感じの方だぁ

まだ あまり読んでないけど
読み始めた感じは ちょっと違和感だったぁ
なんかね 若さがない~って感じ
「なんたる失態だ」。。。って29歳の若者が言う?(笑)
ちょっと変わった一止先生を 翔ちゃんがどんな風に演じるか
楽しみだね

2010/06/11(金) 17:40:41 | URL | abe #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
abeちゃん。。
翔ちゃんの一止先生・・楽しみだね!! 
「なんたる失態だ」は、漱石リスペクトさんだから 許そっ(笑)
あの語り口も、翔ちゃんならすんなり入っていくと思う・・・
原作よんでると、この役は誰が?って・・キャストがきになったり
この場面は??と・・想像が広がってます。
笑いあり!涙あり!それでもって心にずぅ~んと残る映画になりそうで、公開が楽しみだなっ
2010/06/12(土) 11:29:12 | URL | saki #-[ 編集]
今 読み終わりました。
宮崎さんとのやわらかい 優しいカップルが目に浮かびました

とっても楽しみです。漱石も読み返してみようかなっておもっています。
2010/06/14(月) 10:49:45 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます
さくらちゃん。。
ハルさんのやわらかさ・・・宮崎あおいちゃんにピッタリ!
だと思います。。
翔くんとの可愛いカップルが目に浮かびますね。。

漱石・・私も読もうかな~
2010/06/16(水) 00:49:36 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
