大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月16日 (水) | 編集 |
10日に更新された“オトノハ”で、翔ちゃんに 『バナナはおやつですかぁ』って
質問されちゃったものだから・・・ この6日間、とお~い昔を思い出す努力をしていた!
アホウで暇な翔担でございますっ(笑)

思い出すんですよ~。。 遠足で行った砂丘とか、牧場とか・・・
友達の顔も!! 遠足の時に着ていた体操着も紅白帽も・・・
お菓子が入っている茶色の紙袋も・・・ 
遠足前日の朝の会で、先生に 『バナナはおやつに入りますか?』と質問した友達も・・・

でも、ど~しても思い出せない先生の答え!!!
もしかしたら先生も・・答えに困って、はっきりした回答がなかったのかも。。

母にも聞いてみました。。 先ずは・・・
「何でそんな事を聞くの? だいたい何十年前のことだと思っているの」と・・
何で・・って、翔ちゃんが質問してたからとも言いだせず、口ごもるワタシ

「あなたは、バナナじゃなくてミカンを持っていってたよ」と、
想定外の答えを返してきた母! おっ上等なジョークじゃん!と、思いながらも・・・
緑色したミカン(秋の遠足だったんでしょうね)が酸っぱかったことを思い出した次第で。。

では、と・・・息子たちにも聞いてみました! 
「そんなこと、聞いたことも気にした事もない!」と言う。。。

息子①が言うには・・・ 自分達は、そういう経験はないけど、遠足っていうと
『バナナはおやつですか?』ってのが、通説なんだろう?!と。。。

そう言われて、考えたこと!!
翔ちゃん、あなたの時代には『バナナはおやつですか』って概念なかったでしょ!?

でも、あなたよりちょっとだけ?大人の私たちには、『バナナはおやつですか』 
は、遠足には欠かせないワードであるんですよ。。。

だから思うのです。。あなたが“大人の遠足”をイメージして考えた2週間。。
何をどう考えたかは、分かりませんが・・・ 
このタイトルは、テーマ“大人の遠足”に、ぴったり 完璧だと思います!!
私たち年上層をくすぐるネーミングです。。

さすがだぁ~!翔ちゃん
しかし、こんなに賛同する私も、やはり・・どアホウかしらねっ(笑)

翔ちゃんが、こんな疑問を投げかけてくれたお陰で・・ 
あなたよりちょっと大人の私は、必死に遠い昔を思い出そうとし・・・
答えにはたどり着かなかったものの
死に掛けていた脳が随分と活性化された感じです。。 ありがとう!!

お~~これも、あなたの意図するところか?? 
だとしたら・・やっぱりスゴイぞ~(笑)

バナナはおやつですか?ご一行様に(貼紙だけでもいい)、ぜひ遭遇してみたいものです。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バナナは おやつでは なかったかも・・・
でも 私は あんまり好きじゃなくて、持っていかなかったと
思います。
2010/06/17(木) 13:18:54 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さくらちゃん。。
私も、バナナを持っていった記憶はないんですよね~
バナナは好きなんだけど・・ 食べごろのバナナの匂いが
たぶん、苦手だったからかなぁ。。
ミカンの記憶は鮮明にあるんだけど・・・
2010/06/17(木) 20:32:52 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
