大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月02日 (月) | 編集 |
『ゲゲゲの女房』の舞台になっている調布に行きたい!と言うせっちゃん(叔母です)
に付き合って、深大寺へ行ってきました!!

私、『ゲゲゲの女房』は、一度も見たことないんですがね・・・
調布に行った後は、お寿司だよ!って、言葉にくすぐられてしまいまして(笑)

でも、久しぶりの深大寺は、やっぱり良い所だな~って思いました!!

深大寺と言えば・・・そば!! 先ずは、深大寺そばを頂いてから散策を開始。。

蜀咏悄+07-+08+510_convert_20100802150808 100730_1427_01.jpg
最初に、こちらにて鬼太郎グッズを購入(笑)
ねずみ男さん主催?の盆踊り大会は、残念ながら終わっていました。。

蜀咏悄+07-+08+512_convert_20100802151103 蜀咏悄+07-+08+513_convert_20100802151226
深大寺にお参りした後は、山門近くに並ぶお店に・・・
この商品が、ドラマで使われました!という広告があれば、欲しくなるのが
ファンの心理ですね。。 せっちゃんも、透かさず購入しておりました(笑)

深大寺散策の後は、調布駅に移動。。
商店街のオブジェを見つけては、喜ぶせっちゃん!! 
 
蜀咏悄+07-+08+515_convert_20100802151328蜀咏悄+07-+08+516_convert_20100802151456蜀咏悄+07-+08+517_convert_20100802151725

水木先生のお宅も訪れてみたい!と言うせっちゃんでしたが、
断念して、ゲゲゲの女房ツアーは終了。。

お約束のお寿司屋さんへ。。。

蜀咏悄+07-+08+519_convert_20100802153411 蜀咏悄+07-+08+520_convert_20100802153628
毛がにも鮪のかまも絶品!! お造りも握りも、美味~! 
仕上げに、ネギトロの手巻き寿司まで頂いて大満足

蜀咏悄+07-+08+521_convert_20100802153754 蜀咏悄+07-+08+525_convert_20100802153949

せっちゃん、ご馳走さまでしたっ
今更ながらですが・・・『ゲゲゲの女房』見てみようかな。。

従兄弟と彼女も一緒だったんですが、今の子って・・付き合って7年!
既に同棲もしているのに、結婚にはなかなか踏み切れないんですね。。。 

 


コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゚o゚*)w いいなあ すっごいご馳走だね
深大寺行きたいのよね 
ここで 見せてもらって ますます行きたいなっておもっちゃった

せっちゃんは・・・せつこっていうんだ わが家の場合・・・
2010/08/05(木) 00:26:33 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さくらちゃん。。

深大寺の植物園も、好きなんです!!
今度、一緒に出かけましょうね。。

我が家のせっちゃんも、“せつこ”ですよっ!一緒ですね~(笑)
2010/08/07(土) 10:30:19 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
