大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月23日 (月) | 編集 |
2日目参戦してきました! 2日連続、嵐さんに逢えた幸せものです。。
翔ちゃんが、『Summer Splash!』と、何回も叫ぶので 急遽“Summer Splash!"
うちわを、朝からせっせと作り参戦したオバサンです(笑)

初日に参戦して、ちょっと物足りなさを感じていた方もいらっしゃるかもしれませんが
2日目の嵐さんは、弾けてました! 楽しんでました!
MCも、より楽しかったです!!! 

あくまでも私の憶測ですが・・初日の翔ちゃんは、本来の調子では無かった様な気がします。
歌とかダンスが・・・って事ではないんですよ! ただちょっと、声にハリがないな~って
思ってしまったことがあったので・・・ 歌じゃなくて、最初のあおりの時ね。。
マイクの加減だと思いますが、翔ちゃん風邪引いちゃったかな?って、心配してました。。
MCでも、あまり喋らなかったしね。。

2日目はいつもの翔ちゃんトークを繰り広げてくれたし・・ 
アンコールの時には、櫻葉がムービングから落ちちゃうんでは・・と心配するくらい
思いっきり飛び跳ねて、とっても楽しそうにしていたのです。。
その姿を ニコニコ笑顔で見守っておりました~~~ 

嵐さん自身が楽しんでくれれば、私達も無条件に幸せな気持ちになるんだな~って・・
改めて感じたしだいです。。 

さてさて、楽しかったMCの模様を少しだけ 私の拙い言葉で綴らせて下さいね。。
以下、ダラダラ・グダグダになると思うので、たたみます。。


先ず最初に、「今日も暑いね~! 暑さに負けないで、お互い頑張りましょう!」の
ようないつもの挨拶があり、着席を勧めてくれました。

2日目は、ジャケットを脱いでいたので 今日は、背中のメッセージの話はないのね、と直感!
ちなみに、初日にはジャケットの背中にあるメッセージの話題になりました。
参考までに、5にんのメッセージは・・・
大野くん 『Switch on』 いつもオフだから、こういう時くらいは スイッチ・オンだって。。
翔ちゃん 『Rock the world』 
潤くん  『Deeper & Highter』 深くより高く!
ニノ   『The landscape I'm seeing』 僕の見ている風景
相葉ちゃん『I love chiba!』 !マークが、ピーナッツ!って、ところが肝心(笑)

トークの口火を切ったのは、翔ちゃんの「前半、相葉さんの隣りが多くて・・・」
内容をしっかり覚えてませんが、「相葉ちゃんの間違えがあり Happinessで巻き込まれちゃった」
と、言う様な内容でした。。 

ここで、ひと言も発していなかった大野くんから突然 「相葉さん・・すごいよ!」
のひと言が。。 これに対して、「大野さん、いたんですね」って・・(笑)

大野くんが「let me downの最初・・・」と、相葉ちゃんの間違えを指摘。。
1人だけ、しゃがんでたみたいです。
すると・・・
ニノも 「昨日“むかえに行くよ”で、人のパートを歌って 客に笑われた
笑った子が、中学生くらいだから その子に向かって相葉ちゃんが、シー!って
やってましたよね」という・・・ 大爆笑のエピソードを。。。

相葉ちゃんが「ネットに書かれちゃうから、言わないで」と・・・ 
(ごめんね! 相葉ちゃん。。 しっかり書かせていただきましたぁ)
ここで
潤くんも「kageroも間違えてた! 居るべき場所にいなくて、1人で踊ってた!」と。。

メンバー皆で、相葉ちゃんの間違え捜し?をしていたところで 翔ちゃんから救いの発言が。。
本番前の相葉さんは凄かった! 楽屋で、「2日目は気が緩む!確認しよう!!」と
全曲確認していた!という事実が。。。

で、、楽屋での1回目は完璧だったらしいのですが、2回目の本番は、あらあら・・・って
状態だったようですよ。。 

相葉ちゃんの失敗談は、MCのお楽しみですね!! 
今や、相葉ちゃんの失敗談なしでは 魂MCは物足りなさを感じるまでです(笑)
MC主役の座は、相葉ちゃんに間違いなしです!!!

気が付いたら、翔くんがフード付きタオルを被ってました。
ニノから「似合わないですね」!と言われ、潤くんからは「肩から落ちてますよ」と。。
「なで肩だから、落ちるんだよ」と答える翔ちゃんでした(笑)


潤くんだったかな~? 「月が綺麗だね」のひと言で、みんな一斉に、空を見上げました。
ホントに綺麗なお月さまでしたね! モニターにも月が映し出されて、
大野くんが「モニターに移っている月が本物かと思った」って事を言いだして、
みんなに突っ込まれていました(笑)
月の話題の後は、翔ちゃんのソロ曲の話題に。。。


ニノ「噂によると、“TABOO”が いろいろな所でかかっているそうですね。
空港のレストランでもかかっているみたいですね」と・・・
すると、翔ちゃんが「友達から電話(メールかな?)があって、空港のレストランでかかってるぞ!って・・」
ニノ「空港のレストランでかかるって凄い!」
でも、レストランでかかっていたら、カレーを頼んでもTABOO!ミートソースを頼んでもTABOO!
何をたのめばいいんだよって、盛り上がってました。
相葉ちゃん「翔ちゃんが好きな店員さんがいて、ずっとかけてるんじゃないの」って・・
私も、そうかもしれない!って思いましたよ(笑)
 
ここで、翔ちゃんから・・・
翔 「ところで、大野さん ジャニーズでの後輩で付き合いのある方は?」
大野「newsのシゲ(加藤くん)と、つりに行く」と、答えた大野君に
翔 「どういう流れで誘うの?」
大野「もう1人のつれを通じて、じゃ行こう・・・」
翔 「美白の話にはならないの。 加藤くん、そんなに焼けてないよね」
大野「焼けてるよ・・・」
こんなやりとりから、大野くんの色の感覚について、ニノと相葉ちゃんから突っ込まれ
最後は、大野くんに「嵐で一番の黒の要素をもっているのは相葉ちゃん!」って、まとめられてました(笑)

(ここで、センターステからメインへ移動)

翔 「松本くん ドラマ毎週みてますよ」
ニノ「俺は見てるよ! スタジオにも行ったし」
翔 「ニノも撮影始まったんだ。松本さんにも挨拶したの?」
ニノ「隣りだったので、挨拶にいきました」
潤 「俺より先に、竹内さんの所に行ってました」
  「料理のシーンの時にスーツ着て、ニノがきたから 竹内さんがいるよ!と言ったら
   もう行ってきたから・・って」

第6話の予告の話題になり
翔 「予告みたら、接吻のシーンがありますね」
ニノ「ホントにするか分かんないよ」
ニノの、竹内さんと潤くんのそんなシーンを否定したい気持ちが 会場の笑いを誘ってました。

ニノ「相葉さんは、どこを楽しみに・・・」
相葉「6話の接吻です・・・(笑)」
一番いいシーンは「スカイダイビング」と答え、実はまだ1話しか観ていないことが発覚した相葉ちゃん
「毎週録画しているからこれから観ます! いろいろやっていて忙しいんです!自分探しの旅をしてしるから」

翔 「相葉さん、ついでに録画してもらっていいですか。日曜日の24時間テレビ」
ニノ「櫻井さん、いろいろ行ってきましたよね」
翔 「モスクワ・ルーマニア・ベルリン・モスクワ」
相葉「ゴルビー・・・ ゴルバチョフ・・・」
相葉ちゃんが知ってる感をだしたので、ニノに突っ込まれてました(笑)
翔 「それが、夕方頃放送されるので 皆さん録画して下さいね! そろそろ、後半戦いきますか」


ここで、怪物くん登場です!!

怪物くんから、相葉コーナーは後ほど。。。

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 20:31:25 | | #[ 編集]
MC詳細本当にありがとう
ちょっと色々と心配していたので 2日目のレポート
とても嬉しかったです 
ほんとに ありがと
お疲れさまでした。
2010/08/24(火) 07:33:20 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
初日の翔ちゃん
どうしたのかなぁ、体調悪いのかなぁ、緊張してるのかなぁ
と少し心配だったのですが
二日目の弾けた元気いっぱいな翔ちゃんを観て安心しました
参加したくてもできない方が多い中
二日間も嵐さんに逢えて、本当に幸せです

長い長いツアー、最後まで何事もなく進んでいくことを祈ってます
2010/08/24(火) 08:41:22 | URL | けい #su7LfdQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
さくらちゃん。。

そうなんです!2日目の方が、嵐さん弾けてました。
特に翔ちゃんは、いつもの翔ちゃんだ~って思いました。
櫻葉のはしゃぐ姿が、もうもう可愛くって・・・
ずっと見ていたかったです。。

2010/08/24(火) 23:44:28 | URL | saki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
けいさん。。

やはり、けいさんも心配されていたのですね。。
2日目の翔ちゃんを見て安心しましたね~
5ヶ月にわたるツアー、何事もなく進んでいく事を
私も祈っています。。
2010/08/25(水) 00:15:57 | URL | saki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
fさんへ
はじめまして!コメント嬉しいです♪

私の周りのお友達も、まさか自分がアイドルに嵌るとは!という方が多いんですよ!
ある日突然落ちちゃうんですよねっ!!
コメントを読ませていただいて、
fさんは、とっても嵐さんのことを理解されているんだな~と感じました。
また、いろいろとお聞かせくださいね!
公開コメでも非公開でも構いませんので、お気軽にコメント下さい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。
2010/08/25(水) 16:42:46 | URL | saki #-[ 編集]
2日目のMCはいつもの嵐くんだったみたいで安心しました。
終わってすぐ位にみんな元気でいっぱい話してくれたよ~って電話貰ってほんとに嬉しかったです。
ありがとう(^_-)-☆
2010/08/25(水) 23:12:21 | URL | もも #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ももちゃん。。

やはりももちゃんも、初日の嵐さんのMCに心配されていたんですね。。
2日目の元気な姿を見て、ホッとしたしだいで・・・
私たちって、やっぱり母親目線なんでしょうかね(笑)
これから5ヶ月間続くツアー、怪我なく元気に嵐さん自身が楽しめることを願うばかりです。。
2010/08/26(木) 00:08:46 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
