大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月25日 (水) | 編集 |
“Mラバ 真夏の嵐スペシャル” 嵐さん素敵でした~! 
リピリピしちゃってるものだから、魂レポが進みません
誰に頼まれている訳じゃないから・・・ いいかぁ~~

パフォーマンスはカッコイイし・・ トークは面白いし・・
挙げたらきりがないほど・・ 嵐さんの魅力一杯の50分でしたね。。 

翔ちゃんの『ガンバです!』は、目に耳に焼き付けておきます!!!
“Troublemake" で、ハートマークを作った後、
入れてもらえない大野くんの件は、もう(´∇`)ケッサク 

Mラバの感想は後ほどにして、とりあえず・・セットリストの続きを記したいと思います。
2日目の追加等あるので、恐ろしく長いものになっております。。
もし、お時間あれば、読んでやってくださいませ!


 
スクリーンに、嵐のメンバーがアップで映し出され、メインステの上段に滝が
現れました。 水がとまり、奥のゲートが開き嵐さん登場!
2日目、潤くんの髪型はポンパでした。

1. movin' on
  メインステ上段で。。衣装は、兵隊ふうのジャケ(Timeオープニングのような形)に、
  ゴールド系(たぶん)のパンツ。 ジャケの色は、緑(大野)・紺(潤)・紫(翔)に
  ブルーのシャツ。翔ちゃんの色は違ったと思います。どれも、キラキラだけど落ち着いた色
  でした。 相葉ちゃんとニノは、忘れてます(´ヘ`;) ごめんなさい!!
  
2. 揺らせ、今を
  メインからセンターステへ移動

3. Troublemaker
  センターステがせり上がる。
  1日目は 櫻葉でハートマーク!を作ったように私には見えましたが・・・
  2日目は 山コンビでハートマーク作りました。

4. Happiness
  センターから花道→サイドステージへ。。

5. Attack it
  サイドステージがせり上がり、“盛り上がっていこうぜ~”の挨拶!
  相葉ちゃんからは、すでに“感動してます!”って言葉が・・・

6. everything
スクリーンに国立AAAと5×10国立の映像! 大相コンビで肩を組む。

7. ニノソロ 1992*4**111
  真っ赤な帽子にチェックのジャケ。パンツは、ダボっとしていて、ニノの歩きかたを
  見てたら、ピエロをイメージしたのかな??と・・・
  Jr.を従えての可愛いダンスでした。 階段の所で、Jr.がハートの人文字を
  作ってくれました!

8. ROCK YOU
ポップな服装(メンバーカラー)でメインステからムービングへ

9. きっと大丈夫
  ムービングで。。 櫻葉は、メイン向かって左側から。大ニノ松は、右側からスタート

10. ハダシの未来
  バックステでムービングが合流、5人横並びで・・・

11. a Day in Our life
  ムービングで移動(組合せは先程と同じ)

12. Summer Splash!
  メインから花道 トロッコでセンタステへ 噴水の演出

13. 大野ソロ 静かな夜に
  センター中心、下から登場。 ダンスも衣装(白シャツ黒ベスト)も素敵!!
  大野くん、かっこいい~って

14. むかえに行くよ
  オレンジ色のつなぎ(遠くから見ると、櫻葉はバスローブを着ている様に見えてしまった(笑 )
  メインステから登場。 センターステへ移動
  1日目は、潤くんのみが上着を下ろしてブルーのシャツで・・・
  2日目は、翔くんも上着を下ろしてブルーのTシャツ。この方がいい(笑)

15. season
  タワーに乗って、高いところで・・

16. Hero
  タワーを下げながら・・・
  
17. 翔ちゃんソロ T.A.B.O.O
  スクリーンには、裸の(上半身だよ~)のセクシー翔ちゃんの映像!
  メインに現れた翔ちゃんの衣装は・・ 真っ赤の帽子にジャケット!!!
  衣装のイメージは、悪そうな軍人風かな~? もう少し露出度の高い衣装を
  予想していたので、あら~って感じです(笑)
  スクリーンにセクシー翔ちゃんが映し出された時の場内の歓声は、凄かった!!
  メインステから花道にJr.を従えてダンス! 
  最後は、帽子を投げて花道に倒れて終了。。カッコよかったぁ~

18. let me down
  サイドステから登場。 魂ジャケの背中に各自のメッセージ入り衣装。。
  襟と袖が、メンバーカラー!
  
19. kagero
  センターステがせり上がり、ダンスあり。。

《そのままセンターステで、バンド紹介。。》

20. Oh Yeah!
  花道から、トロッコでバックステへ移動。。

21. Lucky man
  バックスステからトロッコでセンターへ移動。。

 (Oh Yeah! と Lucky man の時の会場の一体感は圧巻です!!!)

22. One Love
  センターステで。。

 《MC》  19. “ユカイツーカイ怪物くん”

23. リフレイン
  メインステで・・ ステージがせり上がる。 ダンスあり!

24. ギフト
  そのままメインステ(せり上がったまま)で。。

25. マイガール
  メインステから花道へ。。

メインスクリーンにゲームの画像が・・ 青と緑色の宇宙服を着た潤くんが
スクリーンの高い所(ワイヤーで吊られています)に登場!!
潤くんが、ゲームのキャラクターになってスクリーンに映し出されるゲームの中を
進んでいきます。。 ニノの顔もゲームアイテムで登場!
潤くん、ゲームをクリアして下降。。
(この演出、とっても楽しめました~)

26. 潤くんソロ(Come back to me)
  1日目 黄色いキャップとサングラスをつけて・・・
  2日目 ポンパだった為か、キャップもサングラスもなし。。

27. 相葉ちゃんソロ(Masical Song)
  バックステへ登場! 登場した時には、電飾掲示がついたメガネもつけて!
  歌が始まったら、このメガネは外してました。。 
  間奏の時にライトがきえ、衣装のアウトラインが光るんです!ビックリ(笑)
  豹柄のズボンとハットにドット柄のシャツ! めちゃめちゃ可愛いダンスでした。。

28. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
  光沢のあるカラースーツで登場。。カラーはメンバーカラーではなかったです。
  サイドステとムービングに1人づつ。。

29. Love so sweet
  花道・トロッコ・バクステに5人がバラけていました。
  翔ちゃんと潤くんは、バクステからトコッコに乗って前へ移動。

30. 言葉より大切なもの
  バクステにいた大野くんとニノがムービングで移動。

31. Believe
  5人が花道に散らばって・・・ 翔ちゃんのラップはセンタステで。。

《翔ちゃんが英語で、ショウタイムの紹介》

翔ちゃんの周りをパラソルが取り囲んで、ピエロが現れました!
そして、メイン上にMJウォークの潤くん登場!!
更に、左側に相葉ちゃんが登場!!! 
逆さになった相葉ちゃんの足と潤くんの足を合わせ、
潤くんを更に上に飛ばすという演出も。。
相葉ちゃんの後転・前転、素晴らしかったです!!
さすが!体操ナビゲーターって、思っちゃいました(笑)

32. サーカス
  相葉ちゃん潤くんが降りて、今度は大野くんが傘を持ってワイヤーへ
  翔ちゃんとニノは、地上組かな?と思っていたら・・  
  ニノが1人で、キューブ型ブランコ?(KAT-TUN魂で見たことある)に乗り吊り上げられ
  大野くん相葉ちゃんも2人乗りで・・・ 翔ちゃんは、なしかな~と思っていたら
  最後に、潤くんと2人で乗り、吊り上げられました! 
  やっぱり今年も高い所は、あったんですね~ 頑張れ!翔ちゃん(笑)

33. アレンジ曲でダンスタイム
  “truth”かなと思いきや・・ 数曲のアレンジ曲が流れ、メインから花道へ移動しながらのダンスです。
  “Re(mark)able”の時は、花道で千手観音風で、1年目の国立の感動が甦りました。
   太鼓のきいたリズムで、昨年の相葉ちゃんソロの感じも。。
   とにかくカッコよかったです!!

34. Monster
  そのままでセンターで・・ ダンスタイムからの流れで、とにかくカッコイイ~!!
  と、思いました。。 ダンスタイムからMonsterの流れが、私的には今回のイチオシかなぁ
  メインステの上には、花火が!! 昨年よりグレードアップした感あり(笑)

《挨拶》初日、2日目ともメモってますが、長くなるので別にUPします(たぶん・・)

35. To be free
  1日目 歌いだしを間違えて(翔ちゃん?ニノ??)輪唱みたいになってました!
  2日目は、ばっちりでした!!
  花道にバラけてタワーへ。。 タワーは担当色でスパイラル状に電飾が!
  2日目は、電飾が途中から色々なカラーに変化しました。。

《潤くんの「どうもありがとう」を合図に風船が・・今年はパステルカラーでした。》

36. 空高く
  タワーが下がり、花道からサイドステ→花道→メインへ。。 
  オープニングで登場した場所から5人一緒にはけました。
  2日目 まだタワーで歌っているときに、ニノが風船(黄色)を掴んで
  「凄くない?」って、喜んでました!! 

〈アンコール)
37. Still
  魂Tを着て登場!! ムービングへ 
  櫻葉ニノ(メイン向かって右側から)大松(左側から)
  2日目にして やっと翔ちゃんが私の目の前に!! しかもラップの時に
  正面でムービングがとまってくれて・・・ なんですが、翔ちゃんアリーナに
  向かってラップしてましたぁ 最後は、スタンド見てくれたので
  やっと翔ちゃんをガン見できたしだいで。。。幸せです
  一緒に参戦したのが、相葉担のkazuちゃん・けいこちゃん ニノ担のるーちゃん
  だったから、この時は狂喜乱舞の騒ぎようでした(笑)

38. ファイトソング
  ムービングは、バクステ方向へ・・翔ちゃんが、1日目も2日目も「Summer Splash」
  って、叫んでました(笑) 
  2日目は、櫻葉がムービングから落ちやしないかって心配するほど、飛び跳ねて
  ニノもちょっと巻き込まれてました(笑) 

40. Beautiful days
  バクステのスタンド側にあるリフトがせり上がって、嵐さんがやっとバクステの高い所に
  近づいてくれました。
  バクステの後方(神宮球場側)から花火が上がりました!! 
  球場のホームランで花火?って思ったのですが、それにしては長い! 
  2日目に翔ちゃんが「僕達からのプレゼントです!」と言ってくれました。
  とっても綺麗な花火でした~ 
  雲1つない夜空にお月さまと花火!大好きな嵐さん! 
  贅沢で幸せな時を過しているなぁ~と思って眺めておりました。。

41. サクラ咲ケ
  ムービングで、逆方向へ。。
  2日目 櫻葉は、ファイトソング同様、飛び跳ねてました。

42. 感謝カンゲキ雨嵐
  メインステに戻って、Jr.とバンドの紹介。 
  いつもの「最後にきくぜ! 俺らの名前はな~んだ?せ~の・・」
  「あ・ら・し~」で、嵐さんがはけました。

〈ダブルアンコール)
翔ちゃんが「楽しかったね!Summer Splash たくさん出来ちゃった!!」と、言って
喜んでいました。 ニノが相葉ちゃんの服のことを「ボロボロ!」って言うものだから
相葉ちゃんが「悪口!」って・・・
(挨拶中も、相葉ちゃんがニノに「悪口いうなよ」って頻りに言ってましたね(笑 )
ニノ相が、とっても可愛かったです!!

2日目は、頭にタオルを巻いて登場したニノに、相葉ちゃんが突っ込んみいれたら
ニノから、タオルっていう前にお前のTシャツ・・衣装さんが大変だったんじゃないか!
と、反対に切り返されてました(笑)
でね・・大野くんからこんな素敵なお言葉が・・・
「今まで生きてきた中で一番幸せだった。それは、今が一番幸せだから」って。。
大野くん、突然凄いこと言うな~と思っていたら、どうも、潤くん(たぶん)が
考えたみたいです(笑)

ここで、翔ちゃんが片言の日本語を喋る口調で・・「俺、うた歌いたい」
ニノか潤くんに「じゃあ、TABOO”歌えばって」言われ、「みんなで新しい歌うたう」
潤くん「もしかして、9月にでるって歌・・まさかの 9/8に発売される新曲ですか?」
って事で、ラストの曲に。。

43. Love Rainbow
1日目 花道を移動しながら。。
  櫻葉は、花道でスライディング! 翔ちゃんは立ったまま。。
  相葉ちゃんは、お腹をついてのスライディング。終わった後は、
  Tシャツをバタバタとして 水しぶきが飛んでいたようです(笑)

  2日目 メインステで歌っていました。

最後は、山っこ風っこに分かれて引っ込んでいきました。。

2日目 一旦引っ込んだと思った大野くんが「気をつけて帰れよ~っ」と怪物くん風に
言い、引っ込もうと思ったら 翔ちゃんに まだ・・・みたいな合図をされ
「悪い夢みるなよ~っ」って言葉を残し、翔ちゃんに肩を抱かれて、はけていきました。


ふぅ~・・ やっと、終わりました。。
最後までお読み下さった皆さま・・ 本当にありがとうございました
まだ、最後の挨拶のメモがある~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
取り急ぎ…
TABOOの翔ちゃんの舌に書いてあった言葉
私が確認できたのは
『TABOO』と『Get down』でした

詳細レポありがとうございます!
あとでゆっくり読ませていただきます
2010/08/25(水) 07:46:46 | URL | けい #su7LfdQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
けいさん。。

ありがとうございます! 
『TABOO』と『Get down』でしたか~
レポは、殴り書きのメモを見て書いているので
間違い多々ありです(´ヘ`;)
気が付いたことがあれば、教えてもらえると嬉しいです!!
2010/08/25(水) 16:08:17 | URL | saki #-[ 編集]
ゆっくり読ませていただきました。
うんうんってうなずきながら…(笑)

トロッコ移動とか全然覚えてないので(翔ちゃんだけはわかります)
こんなに細かくレポができるsakiさんを尊敬します。
ありがとうございました。

翔ちゃんソロ、帽子はメインステから花道にダンスで移動する時には
すでに取っていたような…違ったらすみません(汗)
2010/08/25(水) 20:17:34 | URL | けい #su7LfdQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
けいさん。。

翔ちゃんソロ・・そう言われてみれば、初日は花道の時はすでに帽子がなかったですね!
2日目は、最後の方がよく見えなかったんですよ。。
最後に倒れたのかも、わかりませんでしたっ

教えて頂いて、ありがとうございます!! 後ほど訂正します。。
2010/08/26(木) 00:19:49 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
