大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月29日 (日) | 編集 |
翔ちゃん・・厳しい現実を目の当たりにしてきたのですね!!
ルーマニアの子ども達がここまで過酷な状況におかれているとは・・
衝撃でした。。。

カナダで暮らしている時に、子ども達の通っている小学校にも、
ご近所にも大勢の東欧系の人達がいました。
コソボ内戦で困窮した子ども達を、受け入れることになり、生活必需品の
提供などのお手伝いをした事もあります。。
(海を渡ってまでは・・という判断で、結局受け入れはなくなりましたが・・)

こんな経緯もあり、ベルリンの壁崩壊後の混乱した東欧のことも自分なりに
理解していたつもりでしたが・・・ 
社会主義の崩壊により、ここまで貧富の差が生じていたとは。。

翔ちゃんのリポートをみて、改めて日本人であることの幸せを感じました。
私たち視聴者に、現状を知る!そして考える!という機会を与えてくれた
貴重なリポートだったと思います。。

忙しいなか、本当にお疲れさまでした! そして、ありがとう!!

しか~し・・ 翔ちゃん。。
まさか?いや順当なのかなぁ? 武道館に登場でしたね!! 
武道館に来るかな~って、ちょっと頭をよぎったのですが・・・

本日も仕事終了後、渋谷・原宿方面に潤くんトレーラー探しに出掛けようと
考えていたのですが、さくらちゃんから『今、鎌倉江ノ島みたい』との
メールをいただいたので、真っ直ぐの帰宅となりました!

そしたら、武道館に翔ちゃん登場で・・さくらちゃんから『武道館だったね』
とメールが・・・・ そうだっ!! 武道館なら電車で1本だったのに~~
と、ちょいと後悔のワタクシでしたが・・ははっ

でも、24時間テレビをみて感動をたくさん頂いたし、
翔ちゃんの立派なお仕事も拝見できたし 帰宅して正解です!!!

元気に成長してくれた我が家の子ども達にも、ありがとう!って言いたい気分。。

やっぱり、今日のブログタイトルも・・“ありがとう”です!!

さくらちゃん・・メール ありがとうです!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
武道館だったねえ・・・でも テレビの前に正座はしなかったけれど 翔くんのレポをしっかりみることができてよかったと思っています 

ラッピングカーは 夕刻から渋谷だったみたいだね 週末に備えて体力温存してくださいよーー!!
2010/08/31(火) 06:53:22 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
さくらちゃん。。

武道館でしたねっ(笑) 
私はね・・正座じゃなく、体育座りで拝見させていただきましたっ・・・ふふっ
さくらちゃんは、ひざ小僧ちゃんが大変だったから、正座は出来なかったですね~

ラッピングカー、本日も挑戦してみたけど
表参道に到着したのが、4時すぎだったから too late!!!
今回は諦めます( ´-`)
2010/09/02(木) 00:32:17 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
