大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月24日 (金) | 編集 |
昨日、雨にも負けずに こちらへ行ってきました!!
100923_1332_01.jpg  100923_1326_01.jpg

21日から、あっちゃん孝行に静岡にきています。。 
「23日休みをとったから、何処かいきたい所ある?」とのあっちゃんからのひと言に・・
ある!ある!!あるあるぅ~~っ!!! 松本に行きたい
ってことで・・ 出掛けてきました。。。 

一止せんせ~い!!と、叫びたいのを我慢してナワテ通りを進み
まずは、“女鳥羽そば”さんにて、腹ごしらえ。。  

100923_1224_02.jpg 100923_1236_03.jpg
こちらのお店の名物“三種盛り合わせと”と“野菜のてんぷら”をいただき
やっぱり、蕎麦は信州だね~!と、大満足!!

女鳥羽川沿いやナワテ通りを散策。。白壁やなまこ壁の家屋が立ち並びます。

100923_1305_01.jpg 100923_1304_02.jpg

ナワテ通りの入り口にある四柱(よはしら)神社。。

100923_1317_01.jpg 100923_1310_02.jpg


絵馬を見ていたら・・櫻井翔くんへんの想いを記したものを見つけて、ニッコリ!! 
隣で、あっちゃんが「あなたも書いたら・・」って勧めてくれたんだけど・・・
こんなオバサンが、いったい何を書けばいいのよ!と、丁寧にお断りさせていただきましたっ(笑)

松本城へ到着!

100923_1329_01.jpg 100923_1328_02.jpg

黒門前をすぎ・・ 天守を仰ぎながら内堀にそってゆっくり歩き・・
直角に曲がっている辺りが城がもっとも美しく見えるポイントらしいです。。
(一止せんせんによると・・・ははっ
冒頭の写真は、ポイントの少し手前からの撮影でしたっ! 

原作が手元になかったので、松本市街の何処が、はたしてロケ地になるのやら・・
ですが。。(原作があっても、わかんないわね~!)
松本の街・・ どこもロケ地になりそうな素敵な風情のある所でした!!
どこに、翔ちゃんがいても絵になる!!って思いながら歩いたしだいで・・(笑)

次回は、映画を観てからいきたいなぁ~と考えています。。
出来れば、晴れた日がいいな!!! 

城内も見学したのですが・・ 築城技術に感心するばかり!!
戦国の戦乱期を想像して、一瞬だけ歴女してましたっ(笑)

とにもかくにも・・ 翔ちゃん!翔ちゃん!!一止せんせいっ!!って・・
こんな事ばかり考えているおバカな奥さんに付き合ってくれた、あっちゃんに感謝です!
ありがとう~



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは まつもとに旅行いいですよね 私もまつもと行きたいけど一緒する友いないわ。雄琴温泉さえ お呼び誘いはないわ。松本城いいよね
2010/09/24(金) 17:08:26 | URL | チャーコ #-[ 編集]
No title
松本 いいですねえ・・・
夫に行きたい行きたいと言ってはいるものの・・・

映画をみてから 一緒にもういっかいお付き合い願えますか??
2010/09/26(日) 10:37:20 | URL | さくら #sSHoJftA[ 編集]
あっちゃん 優しいよね!
一緒に松本へ行ってくれるんだもの(^^ゞ

私は 5~6年前に家族旅行で松本城へ行ったけど…また 映画を観てから 行ってみたいな!!

他メンのロケ地にも行ってみたいし~
sakiちゃん 連れてってね!!
2010/09/26(日) 13:48:58 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
チャーコさん。。

旅はひとりよりお供がいた方が、より楽しいですよね!!
目的は、一止せんせい探しの旅だったんですが・・・
帰路につく頃には、松本城凄いね!って話題が中心でした。。 
2010/09/27(月) 23:27:30 | URL | saki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さくらちゃん。。

翔くんの近くにいきたい!って思い訪れたんだけど・・・
ロケ情報もなしでは、意味なし!でした。。
やっぱり、映画を観てからがいいかな~と思いましたっ!
その節は是非、ご一緒してくださいね!!
2010/09/27(月) 23:50:24 | URL | saki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kazuちゃん。。

あっちゃん優しいってか・・私の機嫌が悪いと怖いから。。
渋々だと思うよ!!
でも松本城に感動してたから、「行ってよかったでしょ!」
って強気のコメントを残しましたっ(笑)

松本までなら、私でもドライブ出来るから・・行こうね!!
相葉ちゃんドラマのロケ地も行ってみようね。。
2010/09/28(火) 00:09:59 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
