大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月20日 (日) | 編集 |
涙の跡が乾いたら また呼び掛けるから
答えてよ まだ見ぬ明日へ
1人じゃないと気付いたんだ
輝くあの扉 共に目指そう

いつだってもう一度 立ち上がろう 力強く


昨夜のしやがれ、嵐さんのメッセージと歌は
心に響きました。
本編では、たくさん笑いました・・・

今日は、『つながろうニッポン』と呼びかける
嵐5人のCMが流れています。。
しやがれの時のスーツ姿なので、日テレだけでしょうかね・・

被災地の皆さんにも、嵐さんの声が届いているかな・・・

私も、節電や募金等・・私のできることをし
被災地の現状を・・被災者の方々の気持ちを理解していたい
と、思います。

我が家の場合、
私は、中止になった嵐会の費用を24時間テレビに・・・
息子①は、バイト代を国境なき医師団に募金をしました。
息子②とは、頂いた入学祝いの一部とお返しの一部を
募金しようと話しています。
家計に無理のない範囲で貢献できたらと考えています。

そして・・・
被災地の一日も早い復旧と復興を心から祈っています。


本来なら本日は息子②の卒業式でしたが
中止になりました。
祝う会も・・大学の入学式も中止・・・
こういう時だから仕方ないのですが、
門出の行事が何もない息子たちを
少し不憫に思ってしまいます。

でも、息子たちは逞しいもので・・・
祝う会のためにクラスメイトが準備した映像を
見るための会を企画したようで、
出掛けて行きました。

息子たちの絆は、このような時だからこそ
より深まっていくのだろうと信じています

息子②が高校の3年間を、仲間に恵まれ
楽しい高校生活が送れたことに感謝!
そして・・・ 卒業おめでとう!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子②さんのご卒業 おめでとうございます
式典が中止になったとのこと 上手く言葉がみつかりませんが、きっと彼らが これからの
日本を しっかりと復興していってくれるときに 自分たちの経験を忘れることなく生きていってくれるのだと信じています

しやがれは 本当に心に響くものでした 本編は 色んなことを忘れて笑うことが出来ました

そして 翔くんのオトノハ 涙がとまりませんでした
2011/03/20(日) 19:32:33 | URL | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

ありがとうございます。 
私も子供たちの世代が、日本を復興していく
力になるのだと信じています。
特に、被災地の子供達の力強さ!!
心に傷を負っているだろうに・・
反対にこちらが励まされます。。 

こんな時だからこそ、不謹慎かもしれませんが
笑うことも大切だと思います。



 
2011/03/22(火) 01:02:58 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
