大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月08日 (水) | 編集 |
翔ちゃ~ん・・チャリティーイベントの当選(強気に・・)
メールが、まだ届きませんが・・・・

7日をむかえた昨夜0時から、メールがくる度に
ドキドキして携帯を覗いてましたが。。
7日以降ってことは、8日の連絡もありうることで・・・
今日も一日、当選メールを待つことにします
ジャニーズさんは、ハズレでもきっとメールが届くはず(涙)

さてさて・・・ZEROの感想です。。
高校生に混じっても違和感なしの翔ちゃん(笑)
白シャツ姿にドキドキ・・立派ななで肩の背中にもドキドキ・・・

津波が押し寄せたところには、あのような泥が残っているのですね。
わかっていたけど、まだまだボランティアは必要なんですねぇ
どうして私は、行かないんだろう・・・
無職だし、私がいなくて困る家族はいないし・・
こんな自由の身なのに・・・

体力と自己完結が高いハードルならば、ツアーに参加して・・・
といろいろと検索はしているのですが、踏み切れない。。
観光とセットのツアー代金は結構なお値段なので
ならば、行ったと思って支援金に回したほうが
役に立つんじゃないか・・・とか。。
まぁ、こんな事を考えてしまうほど暇なんですね。。
きっと・・・

こんな私のつぶやきは、さておき・・・

舞子高校環境防災科の生徒の皆さんの 被災者の方に
対する思いやりの気持ち、感動しました。。
ほんと・・・日本もすてたもんじゃない!! 

我が家の子供達も、あの高校生のように
思いやりの心を持っていてくれるのかな~??
そう願いたいし、私も忘れちゃいけない大切なこと!
と、改めて感じました。。

翔ちゃん、おつかれさまでした!!
あなたが伝えてくれることで、忘れていた何かを
自覚する今日この頃です。。 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久しぶりに家族4人揃って ZEROをみました。
翔くんの タオル巻き 似合うなぁ

円座になっての食事 新任教員と生徒たちって感じでしたね

ボランティア しっかりと考えを持って参加しないとならないですよね

私は 今は体力的にも時間的にも金銭的にも難しいので、私の出来ることを一生懸命やることで どこかに なにかのお役にたつことができるば・・・と思うようにしました。
2011/06/09(木) 14:00:24 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

そうですね~ 翔くん、新任教員みたいでしたね。。

ボランティアは、私と同じように考えている友人と、どうしようか検討中。。
なんですが・・・イベント参加がきまって、暫くはアラシゴト優先
になりそうなので、また先送りです
でも、こんな中途半端な気持ちだったら被災地にはいけないのかな?

さくらちゃんは、お仕事を通しても立派にお役にたっているじゃないですか!
仕事をしていない!というのが、私と友人の焦りでもあり
何か役にたつことを見つけなくては・・・という思いに繋がっているようです。。
2011/06/12(日) 00:25:56 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
