大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月25日 (土) | 編集 |
嵐のワクワク学校、一日目の授業にいってきました。。
110622_1432~01

17:00開校 19:15終了。。
楽しくて、ためになる授業を受けてきましたよ!
とにかく、元気で仲良しでカッコいい~嵐さんに・・・
参加できてよかったな!と思いました。。

以下、覚えていることを簡単に書き連ねたいと思います。

これから参加される方は、内容を知らずに行かれた方が
より楽しめると思うので、しまいますね



センターに、正方形の舞台が設置され各面にスクリーンあり

外野席側に、5人の校長姿(風格あるおじいさまふう)の肖像画と
日々是気付(ひびこれきづき)という嵐学園の教訓が掲げられていた

センター舞台を取り囲むように、風船で描かれた
校章・ブタ・ウシ・空 のデコレーションあり

職員室の先生の姿がスクリーンに映し出され
移動し、教室(舞台)へ移動

白衣姿で登場
ボタン・ボケットの淵・襟の淵・腕章は、各カラー
背中には、授業タイトルの文字あり

規律、礼の号令は、翔ちゃんが・・始まりの挨拶は、大野くんが

「日々是気付」の説明があり・・・
なんと、嵐さんがドーム内のトイレの清掃をした映像が流れました。
ドームーのキーパーさんの制服をきた5人が、トイレ掃除をし
チェックシートにも、彼らの押印が・・・

授業は、二宮先生・松本先生・相葉先生・櫻井先生・大野先生の順番

授業タイトル
二宮先生:ドキドキ
松本先生:ビリビリ
相葉先生:パクパク
櫻井先生:パチパチ
大野先生:モシモシ

リレーしたり、自転車をこいで発電したり、ブタのしょうが焼き
を作って食べたりと、身体をはった楽しい楽しい内容もあり
相葉ちゃんの半端ない汗が印象的でした(笑)

翔ちゃんの、櫻井博士(お茶ノ水博士を想像してください)
かなりおもしろかったです!! 

大野くんの授業の冒頭、会場にいる人と携帯で話すという
ビックリの企画がありました。
選ばれた方の緊張が伝わってきました。。

会場全体で拍手したり、ウエーブしたり・・・
お隣さんと手を繋いだりと
私たちも参加できる内容もありで、アッという間に時間がすぎました。

最後に、校歌として「ふるさと」を歌ってくれました。
2番の歌詞は、校歌ようにと追加されたそうです。
2番のサビの部分は、会場全体で大合唱しました。

明日も参加するので、もう少し詳しい授業内容をお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう(^o^)/

お疲れかと思ってたのに早速のup
さすが嵐さんLoveですねv-290

楽しくてためになって参加できてよかった!!

大野くんからのお電話が来たら落ちついて・・・
いってらっしゃい~v-423
2011/06/25(土) 07:03:55 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
さっそくのアップ さすがです

途中からの参加になるのでどうしようかと 悩んだのですが
遅刻しても参加してよかったと思っています
2011/06/29(水) 17:02:20 | URL | さくら #-[ 編集]
ひーちゃん。。コメントありがとうございます!

楽しい授業だったね!! 
放課後の部活動もお疲れさま~

かずちゃんにウンがあったから、大野くんの電話くるかもと期待したんだけどな
一番誰が好きですかと聞かれたら、「ごめんなさい!櫻井くんです」と
答える練習までしてたのに・・・残念(笑)


2011/06/29(水) 19:22:48 | URL | saki #-[ 編集]
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

時間がたつと、どんどん忘れちゃうので、がんばってみました。

さくらちゃんが、怪我をしないで参加できたことが何よりです!
優しいご主人さまの、ご協力のおかげですね。。
素敵なエピソード、私ずっと覚えていると思います。。
2011/06/29(水) 19:29:38 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
