大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月04日 (月) | 編集 |
我が家に、やっとサクサク動くPCをお迎えしました。
今まで東京の家で使っていたのは、10年選手!
ここでは、7年ものと5年ものを使ってましたが・・・
もう限界!ってことで、翔ちゃんと同じお財布は諦めて
デスクトップの“VALUESTAR”ちゃん春モデルを
格安でゲットしました。。

私のタイピングの速度で、文字も現れてくれます!
あ~これで、ストレスがなくなったぁ

7月に入り、わが家も節電モードです。
あっちゃんの休日は、連休はとれないようで 木・日休み

エアコンは使わない様にと、風通しのよい和室が寝室に・・
夜は、この照明一つで頑張っています
ブログ 001
夜、窓をあけていると 虫がいっぱい集まっちゃうんです
で、仕方なく間接照明一つでの生活を試みています(苦笑)

夕食も、うす暗い中で食べるんですが
テレビも消して、カエルや虫の鳴き声をBGMにゆったり・・・
ちょっと贅沢な時間を過ごしているような気もします(笑)

こんな生活もあったんだな~と・・・
これは、震災・節電がなかったら 
おそらく、なかった生活です。

これも、震災が私たちに教えてくれたもの・・・
そして、私たちに出来ることの一つかな。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
日々是気付 ですね 今まで生活なかでは 消されてしまっていたものに
気が付くよいきっかけですね

我が家では きっと電気をつけなくても 外の明るさで真っ暗にはならないのだろうなあ・・・ そして 外からきこえるのは 車の音 電車の音 

素敵なステンドガラスのスタンドですね 憧れなの・・・
2011/07/05(火) 06:18:12 | URL | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

そうですね~ これも“日々是気付”ですね。。

わが家も田舎なのに、車の音だけは煩いんです(苦笑)
でも、周りが田んぼなので 心地よい風は吹いています。
これだけは、都会とは違いますね

ステンドのランプシェードは、(簡単なものは)沢山作っていたので
親戚や友達に配っていたようです。。
当の本人は、すでに忘れているのですが・・・
うちにもあるよ!と言われ、冷や汗です(苦笑)
こんな素敵な出会いがあるのなら
さくらちゃんのために1個とっておけばよかったです


 
2011/07/05(火) 21:46:40 | URL | saki #-[ 編集]
えっ!ランプシェードはは手作りだったの~? 

sakiちゃんってステキなミセスさん(^_-)-☆

我が家は・・・白くまくんのエアコンが時々活躍しています

2011/07/06(水) 20:58:15 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
ひーちゃん。。コメントありがとうございます!

ステンドグラスって、工場作業で体力勝負!って感じです(笑)

白くまくんのエアコン、涼しくなりそう・・・
CMの潤くん、気持ちよさそうだものね

わが家も、東京の家はエアコンに頼っているようです。。
田舎のように、風が通らないからね
2011/07/08(金) 20:02:32 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
