大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月06日 (水) | 編集 |
すでに2週間以上も前のことですが・・・・
松本でのイチ先生探しの旅のことをUPしたいと思います。

松本から帰った週には、土砂崩れ
そして、その翌週は、松本市内で地震
ニュースで流れた市内の揺れの様子は凄かったですね。
あのテレビ局は、深志神社のすぐ近くだったな・・・
とか思い見ておりました。

被害にあわれた皆さまに、お見舞い申し上げます。

このようなタイミングでのUPは躊躇しましたが
素敵な松本の街を 皆さんにも紹介したいので
UPさせていただきます。
さくらちゃん、アドバイスありがとうございました。

ではでは・・・まずは、イチ先生のお勤め先 本庄病院の
モデルであろう病院。
ブログ 078
赤い看板には、「365日24時間」の文字が・・・
ブログ 080
あっちゃんは、「本当にあるんだ~!」と感激した様子??
「これ見たから、もういいなぁ~」ですって・・・

で・・おそらくこの通用口をでて
ブログ 088
民家の間をまっすぐ進むと、突き当りにには
ブログ 089

深志神社の南参道の鳥居が・・・
ブログ 090
ここから境内を通りぬけて、イチ先生は進みますが
ブログ 096
私は、ここでお参りして絵馬も・・・
ブログ 097
この願いだと、私は会えない!ってことかも・・・
大変だ~~~っ かずちゃん、ゆみちゃん ごめんよ~

はい、気を取り直して・・・てくてく歩いて
そうそう・・病院からずっと私たちの後ろを歩いてきた女性が一名
彼女も、同じようにイチ先生の通勤ルートを歩いているのだと・・・
昨日も歩いて、今日が2回目だって。。。 負けた!!(笑)

はいはい・・もう一度、気を取り直して てくてく歩いて
井戸に寄り道。。
ブログ 100
松本市街、至る所に湧水が・・・
手を洗ったり、飲むこともできるみたいです
暑い季節には、涼を求めて・・気持ちいい。。

土蔵造りが素敵な中町通りに到着
SH350281.jpg
松本城と並んで、この辺りが観光の中心かな
観光客も多かった(この写真は、早朝に撮影)
ブログ 072
イチ先生は、この酒屋さんのところを曲がって
SH350282.jpg
中町通りから女鳥羽川を渡り
SH350286.jpg
縄手通りへ・・・
SH350288.jpg
縄手通りにある、四柱神社の境内をぬけ松本城へ
SH350289.jpg
松本城への道筋・・大名通りある銀行のウインドーギャラリーは
SH350291.jpg
映画『岳』のロケ地案内や撮影風景が・・・
8月末には、『神様のカルテ』のロケ地案内に変わるのかな

大名通りを真っすぐ進むと松本城へ
SH350297.jpg
黒門前から内堀にそって二の丸を抜け ご自宅の「御嶽荘」へ
SH350298.jpg
残念ながら、御嶽荘のモデルは見当たらず。。
荒れ果ては家はあったんですけどね・・・(笑)
以上が、イチ先生の通勤ルートみたいです

すごい数の写真を掲載してしまいましたぁ
もう少しあるので、わけますね。では・・・
 


コメント
この記事へのコメント
sakiちゃん ありがとう 
ここに 行きたいんです そして この美しい風景も 先日の地震で 少し変わってしまったのですよね 被害が大きくないことを祈ります

本当によい時期に訪ねることが出来てよかったですね

イチ先生に 早くおあいしたいなあ・・・と原作を何度も読み返しています
ほんとは・・・なんどもいってしまうのですが・・・ 2 お勧めです
シリーズ化は難しいでしょうか・・・
2も映画化できたら いいなあ・・・
2011/07/07(木) 08:45:13 | URL | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

素敵な街並みに変わりはないと思いますが・・・
本当に、被害が大きくないことを祈るばかりです

原作の2は、まだ途中までしか読んでいませんが・・・
映画化してほしいですね。。
翔くんも、待っているはずですっ(笑)
ライブMCで、そんなこと言っていました。
2011/07/08(金) 21:06:34 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
