大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月06日 (水) | 編集 |
イチ先生の通勤ルートを歩いた私たち・・・
松本城は、昨年訪れた際に見学したので
今回は、重要文化財「旧開智学校」を見学してきました
SH350310.jpg
結構まじめに、興味深く展示物を見学しました(笑)
明治6年に開校され、同9年にこの校舎が新築されたとのこと
当時の松本の方達の、志の高さに感心しました。

見学しながら、この建物は地震に耐えられるのかな?
なんて話をしていたんです。
先日の地震で、壁にひびが入ったとのこと
無事修復されることを願っております。

見学の後は、中町通りに戻ってお蕎麦屋「野麦」さんへ
人気お店で、一時間待ちでした
SH350316.jpg
待った甲斐があり! 細い麺なのに、こしがある!
絶妙なのど越し! 美味しくいただきました。。

前後してしまいますが、朝食にも、蕎麦しゃぶが・・・
ブログ 067
私の血液にもルチンが流れたかしら??(笑)

遅いランチを終えた後は、あっちゃんに無理を言って
クランクアップの地(深志神社の代わりにロケしたようです)
安曇野市にある三柱神社に行ってきました。
松本市街からは、車で30分弱の所です。

途中、ハルがイチを待っていた坂道のある住宅街も
通りましたが、あの場所は見つけられなかった・・・
ロケ地となった所は、松本市の蟻ケ崎という地区とのこと
観光センターの方が教えてくれました。

三柱神社は、本当にここでロケしたの?って疑ってしまうような
ひっそりとした場所にありました。。
SH350333.jpg
この灯篭に火が灯されていましたね。。
SH350325.jpg
ここをバックに、イチとハルが手を合わせ
祈っていたシーンも、WSで見たような・・・です。
SH3503300001.jpg

以上、イチ先生探しの旅でした。。
映画を見たときに、どれだけ行ったことのある場所が
出るのか、楽しみなところですが・・・
やはり、映画を見た後に もう一度訪れてみたいと思うしだいです。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
