大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月29日 (金) | 編集 |
今日は、先週出掛けた伊勢神宮のことをUPしたいと思いますが
その前に、先日の『神様のカルテ』完成披露会見のURLを貼り付けます。
私が、後で読みたいから・・・なんですが → 東宝映画トピックス

さてさて・・・先週の木曜日 台風が通り過ぎた翌日に 
母とあっちゃんと伊勢神宮に行ってまいりました。。

まずは、外宮から。。こちらが、御正殿
DSCN3172.jpg
やはり歴史あるものだな~っと思っていたら・・・
神宮は、20年に一度 新しくされているのですね。
詳しいことは、下の写真をクリックして拡大して読んでみてくださいねっ
DSCN3174.jpg
式年遷宮って・・おそらくニュースになっていたでしょうに
興味がないことは、忘れてしまうんですね

何やら意味ありげな石を見つけました!
DSCN3179.jpg
調べたら、これは“三ツ石”という石で、神事も行われるパワースポットでした。
しっかり拝んでくればよかったです(笑)

風宮・土宮・多賀宮も、しっかり参拝し 内宮へ。。
宇治橋から五十鈴川を望んで・・・
DSCN3189.jpg

木々に囲まれた参道を進んで、御正宮へ。。
DSCN3208.jpg
いちばん神聖な場所! ここから先は、撮影禁止。。
DSCN3204.jpg
厳粛な雰囲気に、ここが特別な場所だな!と肌で感じ
清々しい気持ちになりました。。

人生50年を目前にしてお伊勢参りが出来て、本当によかったぁ

お伊勢参りが終わった後は、おかげ横丁で腹ごしらえ。。
まずは、伊勢うどんの付いたセットメニューでランチ!
DSCN3211.jpg
伊勢うどんは、予想していたものとは ちと違い・・・
う~ん残念。。でも、他のお料理が美味しかったので満足!
ランチの後は、おかげ横丁を散策。。
DSCN3217.jpg
魅力的なお店がいっぱい!!
で、、私が一番長居したのは、招き猫のお店。。
嵐さんの にゃーポーズがなかったら、
おそらく寄ってないと思いますが・・(笑)

気に入った 招き猫を一体買おうと散々迷ったあげく
購入したのは、こちら・・・
DSCN3238.jpg
中に、おみくじが入っている 小っちゃいものです。
ちなみに・・おみくじは末吉。。
お友達の力を借りるように・・・でした。
お友達のみなさん。。 よろしくお願いいたします

そして、最後に念願だった“赤福本店”へ。。
DSCN3216.jpg
お伊勢参りをしたいと思ったことがなくても・・・
赤福本店は、昔から行きたかった場所です

DSCN3220.jpg
赤福本店で、赤福餅を食べる!!!
念願かなって 大満足の旅となりました。。
幾つになっても、食い気先行ですなっ(笑)

伊勢神宮、自宅から余裕で日帰り出来る範囲と判明
また訪れてみたいと思います。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お伊勢さんには 一度でいいから行ってみたいと思っているんです いいな・・・日帰りできるんだね。
招き猫ちゃんをみつけると なんだか嬉しくなっちゃいますね
2011/08/02(火) 22:24:12 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

お伊勢参り・・いつか一緒にいきましょう!!
私は、とっても好きな場所になりました。。

今までは、何の興味もなかった招き猫ちゃん・・・
嵐さんが持って、ポーズをしたとたんに
神のように映ってしまいます(笑)
2011/08/05(金) 22:15:52 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
