大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月08日 (木) | 編集 |
昨日、さくらちゃんと一緒に神様のカルテを観てきました。

大好きな、イチ先生のなで肩は健在でした。
って…毎回同じ映画観てるんだから、当たり前です(笑)
さくらちゃんがおっしゃる通り
もうホントに、なで肩がいい仕事してます!
私今回は、なで肩の角度を計ろうか…と見入ってました(苦笑)

3回目なのに、やっぱり涙涙…
さくらちゃんと二人して、嗚咽しそうでタオルで口を被ったりして…

でも見終わった後は、泣き疲れて腫れぼったい目のまま
しっかりランチしてお茶して、 たくさんお喋りしました。

医療関係で働くさくらちゃんに、翔ちゃんの先生役は自然で
あんな感じの先生が多いことを聞き
翔ちゃんのイチ先生は正解なんだと安堵したり

パート2を熱望し、配役や始まりかたを妄想したり

国立コンで、超絶によい席だったさくらちゃんに
翔ちゃんの様子をきいたり

来年のツアーは、どうなるんだろうって想像してみたり

13日の舞台挨拶は、絶対に行きたいね。当たるよ!と強気になったり

こんなこと…あんなこと…
お喋りしていたら、あっという間に時間は過ぎ、
また来週!と言って別れてきました。

さくらちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

そして…Eテレ『いまそこにいる人々~命の現場~』
とてもいい番組でしたね!

BGMの選曲も素晴らしく…
重くなりがちな内容なのに、
登場する患者さんも、支える家族のかたも、先生もスタッフさんも
みんな前向きで、元気をもらえる内容になっていました。

あんなに素敵な志を持った医師の方が、いらっしゃるんですね
続編を待ち望みます!


末尾になりますが…

嵐さんのライブでも、お世話になっている
ズッキーさんこと望月誠人さんが、6日の朝、亡くなられたそうです。

「劇症肝炎」という病気で闘病中だったらしいです。
46歳の若さとのこと…

4日の国立で、今年もズッキーさんかな~
blogを拝見しなくては…と思っていただけに
言葉がみつかりません…

ご冥福をお祈り申し上げます。

電話で訃報を知らせてくれた、かずちゃん
コメント欄よりお知らせ下さったkaoruさん
ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。ちょっと泣きつかれてしまいましたが本当に良い映画だと思います
イチ先生のなで肩の傾斜が 観にいくたびに下がっていくような・・・ね

イチ先生のように 心も寄り添ってあげたいと思ってもなかなか現実的には難しいですね
ただ イチ先生のしぐさが あるあるって思ってにんまりしちゃうの

パート2あるといいですね。信じて待っていようと思います

さてさて 今日は・・・幸運をこれまた信じましょうね

望月さんのお話 本当に驚きました。
一昨日かな・・・こちらのコメントを読む前に 今回のコンサートがズッキーさんでなかったので あら??っておもって望月さんのブログ読みにいこうかなって思っていたんです。
46歳若いですね。あの国立のコンサートに嵐さんたちは 本当に色んな思いでたっていたんですね
謹んでお悔やみ申し上げます
2011/09/09(金) 09:10:27 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

泣き疲れてしまいましたね。。
何回観ても、涙なしには観られないんだろうな~と思っています。
でも、回を重ねるごとに イチ先生のなで肩が好きになっていくんだろうなぁ
早くも・・DVDは絶対にゲットするぞ!と決めています(笑)
パート2は・・・信じて待っていましょうね。。

ズッキーさんのことは、本当に驚きましたね。
札幌が生バンドじゃなかったとお聞きしたときには
かずちゃんと二人で、いろいろと想像はしたのですが・・・
まさか闘病中だったとは、思いもしませんでした。
さくらちゃんの仰るとおり、今回のツアー 
嵐さんたちは、色んな思いで臨んでいたのですね。。






2011/09/10(土) 19:47:12 | URL | saki4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
