大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風が真上を通過したと思われるsaki地方
今日は、秋を感じるすっきりした一日になりました。

先日の12号に続き、各地で大きな被害がでてしまいましたね・・・

被害にあわれた方々に、謹んでお悔みお見舞い申し上げます

昨日の台風は 台湾で経験して以来
久しぶりに怖かったです!!

停電になってしまったので、読書しようと思ったものの
落ち着かない・・・ 

そのうえ、出窓のサッシの溝部分に水が溜まり始め
その水をタオルで吸い取り、絞るって作業を
繰り返していました。

まあ、築20年にもなれば 仕方ない気もしますが・・・

出窓はお勧めしません!と仰った
設計士さん助言を聞いておけば良かったかなぁ(苦笑) 

停電は7時間程で復旧。。
わが家は、小さい庭木の枝が裂けた程度でしたが

お隣さんは、フェンスが壊れ瓦もいくつか落ちたみたいです。
でも、その瓦がどこに行ったかは不明

今朝散歩をしていたら、倉庫やガレージの屋根らしき物や
ソーラーパネルらしき物も落ちていました。

あんな物が当たったらと、ゾッとしましたが
近所では、怪我をした人もいないみたいで
不幸中の幸いでした。。

震災から半年・・・災害時の対策をしなければと思いつつ
薄れつつある危機感に、なんとかなるさ状態でしたが

しっかりと準備しなければいけないな!と考えた昨日でした。。

そうそう・・・
停電すると水が出なくなってしまう我が家
スーパーに走ったら、すでに水は売り切れ
停電するかも・・と思った時点で、
お風呂やお鍋に水を溜めておくべきでした

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
本当に怖い思いをされましたね。
お見舞い申し上げます。
今年は大きな自然災害が多く心がいたみます。
色々と緊張して疲れたでしょう・・・

ゆっくりしてくださいね
2011/09/23(金) 06:55:22 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

家にひとりだったので、さすがに怖かったです!!
外をみたり家中を見回ったり・・うろうろしてました(笑)

今年は、自然の驚異を思い知らされる年になりましたね。
もうこれ以上の被害が出るようなことが無いように・・
そう願うばかりです。。
2011/09/24(土) 14:32:36 | URL | saki #-[ 編集]
sakiちゃん
台風大丈夫でしたか?
メールしようと思いながら
それどころではないかも。。。と思い
連絡もしなくて ごめんなさい

台風は 本当に怖いよね
ここ福岡は
台風が直撃する率が高いとこだったけど
ここ何年か 大きな被害は出てません

こういう時が怖いんだよね
忘れたころにやってくる災害

もしもの時に備えて わが家もしっかり災害対策しとかなきゃ

sakiちゃんご家族に 怪我がないようで
ホッとしました

それと。。。
前記事のコメントは あたしです~
わかってくれて ありがとです(*^_^*)
2011/09/25(日) 18:33:06 | URL | abe #-[ 編集]
abeちゃん。。コメントありがとうございます!

台風、心配してくれていたのね。。ありがとう!!
おかげさまで、家族、家とも無傷です。

天災は忘れたころにやってくる!ともいうし
災害対策は、しっかりしておかないといけないね。。
この記憶が薄れないうちに、行動に移さねばです。
 
2011/09/26(月) 14:25:58 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
