大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、カナダ駐在時代のお友達と久しぶりにお会いしました。

お世話になっていたステンドグラスの先生が 日本に一時帰国され

しかも、ご主人のお仕事で saki地方に滞在するとのことで

関東、関西のお友達も集合し 楽しい時間を過ごしてきました。

ランチは、この辺りでは間違いないだろう!ってことで、こちら・・・

ゴルフ場に隣接する “葛城北の丸”というレストランです。。

DSCN4133.jpg

前菜は、子持ち昆布・牛蒡ごまあえに・・・etc.

DSCN4101.jpg

汁物は、これ。。金波汁というそうです。。

DSCN4102.jpg

鰤のお刺身は、しば漬けと一緒に。。

DSCN4105.jpg

お魚料理は、濃厚なチーズソースで。。

DSCN4106.jpg

地元産牛ロースステーキは、それはそれは柔らかく。。

DSCN4111.jpg

しめは、桜海老の炊き込みご飯です。。

DSCN4113.jpg

デザートも、いただいて・・・器がとても素敵でした。。

DSCN4114.jpg

美味しいお料理に、ホスピタリティーのいき届いた空間に大満足!!

先生とは12年ぶり、7年ぶり1年ぶりでお会いするお友達もいましたが

家族の近況や、カナダ時代の話で話題は尽きることなく

十数年前に戻ったように けらけら笑って弾丸トークでした。。

先生から素敵なお土産をいただきました。。フュージングというそうです

素敵でしょ!! もちろん先生の手作りです。

DSCN4118.jpg

北の丸さんは、日韓ワールドカップの日本選手の宿泊地だったそうで
選手のサインがありました。

DSCN4125.jpg

夜は、別の約束がある先生とはお別れし 友達のお宅でお泊り会!

部屋着に着替え、だらだら食べて飲んでお喋りし 大笑い・・・

夜中3時までお喋りし、翌日も午後の3時頃までお喋り。。

まだまだ話たらなかったけど、次回は春に熱海辺りに集合しようってことで

お別れしました。。

お友達とは 数年間だったけど、家族ぐるみでのお付き合い。。

旅行に行ったり、スキーに行ったり BBQもよくしました。。

病気の時は、食事を届けたり届けてもらったり

夫婦揃って出掛ける時は、お互いに子供を預け合ったり

子供たちは、みんな兄弟みたいに仲良しでした。

頻繁にホームパーティもして、私はどこのお宅に伺っても

酔っぱらって寝てしまうっていう ある意味大物の奥さんでしたっけ(笑)

今回も、みんなが片づけをしている中、私ひとり『ひみあら』を見ながらうたた寝

そんな私を自然体だって温かく見守ってくださる優しいお友達です。

嵐友の皆さんも、とっても優しい素敵な方ばかりで

お友達に恵まれているな~って・・・

寒い季節になったけど、心はホッカホッカの今日この頃でございます。。

昔話をしていると、エンドレスになりそうなので この辺にいたします。

だらだらと長くなってしまったワタシゴトにお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な素敵なお友達 大切にしてね
心細いはずの外国で こんな素敵な出会いがあったのですね

海外でもsakiちゃんが生き生きしていたんだなあっておもいながら読ませていただきました

私達もいつの日か お泊りしてエンドレスで居眠りしながらおしゃべりしたいね
2011/12/16(金) 09:06:35 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

いつの日か お泊りでだらだらとお喋りしたいですね~ 
想像するだけでも、ウキウキしてしまいますっ
その時も、私はきっと居眠りするな~ってか・・・
今も、時々寝てますね~ワタシ(^_^;)

雑食性の私は、海外でもどもでも かなり態度Lなんです
なので、優しい友達に恵まれたことに感謝です 

2011/12/19(月) 20:36:41 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
