大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月24日 (火) | 編集 |
「鍵のかかった部屋」 面白いですね!!! 

珍しく、夫あっちゃんも初回に続き 一緒に見てくれました・・・


そっしてZEROの元気な翔ちゃんを拝見し 安心して眠りについたしだいで

ほっぺやあごの辺りが また少しふっくらしたかしらね・・・

一番イケメてる感じのラインだわ~~ す・て・き


さてさて、昨日の記事にも書きましたが 先週行った京都のことを少し。。
(写真中心です)

4月18,19日の一泊二日で晴天の京都を、友達4人(今回1人欠席)で旅してきました

祇園にある旅館を拠点に、まずは平安神宮を目指し・・・

丸山公園からと通り抜け・・・  
DSCN2142_convert_20120424092540.jpg

知恩院を通って・・・
DSCN2144_convert_20120424093523.jpg

平安神宮の手前で、まずはランチを。。
DSCN5139.jpg

季節の野菜のあんかけハンバーグをいただきました

美味しい!! しかもリーズナブルで、大満足。。

お腹も満たされたところで、平安神宮の大鳥居が・・・
DSCN5141.jpg

満開の桜が出迎えてくれました
DSCN5145.jpg

神苑は、風情もあります
DSCN5163_convert_20120424095255.jpg

DSCN2169_convert_20120424095542.jpg

桜(はな)みくじも引いてみました

満開・五分咲きを引いた友達のなか “つぼみふくらむ”の私は、願い事を書いて結んできました
DSCN5172_convert_20120424100754.jpg DSCN5177_convert_20120424104333.jpg

平安神宮を後にし、哲学の道をめざし・・・歩こう♪歩こう♪♪ 

今年は桜が遅く、哲学の道は新緑とのコントラストが絶妙!特に美しい京都を味わえたかと・・・
DSCN2176_convert_20120424101212.jpg

綺麗な枝垂れ桜が見える喫茶店で一休み。。
DSCN2183_convert_20120424101902.jpg DSCN5188_convert_20120424100947.jpg


哲学の道を歩き向かった先は、銀閣寺!!
DSCN5199_convert_20120424102024.jpg

わびさびを感じ心穏やかになったかしら・・・
いやいや・・女4人は、どのにいても賑やかでした(笑)

銀閣寺からの帰りは、祇園までバスを利用。。

バスに乗っていると結構な距離があり、その距離を歩いたことに大満足!!

で・・・旅館に着いて、早々にお夕食。。

旅館お勧めの黒ビールで乾杯し、春の京料理懐石をいただきました

花山葵のしたし・サヨリこの腸酢かけ・前菜の数々・・・・
DSCN5221_convert_20120424102411.jpg

鯛 鮪 アオリイカのお造りに 春ランと叩きのお汁
DSCN5223_convert_20120424102501.jpg DSCN5224_convert_20120424102651.jpg

桜むし よもぎ餅のおしのぎに 竹の子とふきの炊き合わせ
SH350708.jpg SH350709.jpg

鮭の味噌柚子漬とふきのとうに 湯葉のしゃぶしゃぶ  
SH350710.jpg SH350711.jpg

全体に上品な薄味・・・京都のお味に大満足でした!食後のビワも美味でした

お腹いっぱいになった後は、夜の散策へ。。

近くにある 高台寺のライトアップを楽しんできました
DSCN2199_convert_20120424102951.jpg DSCN2213_convert_20120424103204.jpg

散策から帰った後は、お風呂そしてワインを飲みながらのお喋り

部屋に敷き詰められたお布団をみると、何だか修学旅行に来たみたいな気分

30歳は若返った気分で、京都の夜が更けていきました。。。

長くなってしまったので、2日目は後ほど・・・・



コメント
この記事へのコメント
京都いいですね。もうずっといってないなあ。大好きで独身のころは毎年いっていたの。東山がすきだったので哲学の小道や平安神宮もよく行きました。美味しいものも多いし・・・ね。懐かしいなあ・・・行きたくなってしまいました。
2012/04/26(木) 08:50:07 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私も久しぶりの京都でした。 子供ができてから行ってないような・・・
私、哲学の小道は初めてでしたので、美しさに特に感動しました。。
京都は、何度でも行ってみたい街ですね! 
 
2012/05/05(土) 14:24:24 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
