大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月26日 (木) | 編集 |
昨日の 「♪Your Eyes」 リリース決定に またまた嬉しい悲鳴です。。

オリンピックのイメージソングもリリースされるはず(あくまでも予想)

きっときっと、ツアーやアルバムの発表もあるでしょうし(これは願望!!)

G.Wがあけたら アラシゴト忙しくなる気がするぅ~~


そうそう・・・一昨日お持ち帰りしてきた月刊ジョンさん。。

相葉担さんにはもちろんこと 翔潤贔屓さんにはお勧めですよ

今回のテーマ「あ」ということで、お二人で朝ごはん作りです

翔ちゃんが洋食 潤くんが和食・・・どちらも美味しそう!

お二人して、とっても褒め合っています。。

潤くん、どれだけ翔ちゃんのこと好きなんだよ~って

ニコニコしながら読ませていただきました!! ご馳走さまで~す(^_^;)


今日は、京都の旅の続きをUPしようと思いますが 

アラシゴトですでにダラダラなので^^; かくします。。 

お時間のある方は、ご覧くださいませ(ペコリ)



京都二日目は、目覚めの朝風呂から!!

そして、朝食。。 湯豆腐もありました。 京都のお漬物は、やはり美味でした
SH350729.jpg SH350728.jpg

朝食後、二年坂・三年坂を通り 嵐の城下町で翔ちゃんがプレゼンした 湯豆腐の奥丹さん(定休日)

を横目に見ながら向かった先は、修学旅行生で賑わう清水寺。。新緑が綺麗でした!
DSCN5243_convert_20120426104217.jpg

春の息吹を感じながらリフレッシュした後は、参道にある土産物屋さんを物色・・・

あの店この店と寄っては見入ってしまうので あっという間にランチの時間に。。

絶対に八坂の塔をバックに撮影するんだ!という我がままを聞いてもらいパチリ
DSCN5255_convert_20120426112300.jpg

予約したお店 「高台寺茶寮」さんへ
DSCN5262_convert_20120426105100.jpg

お庭も綺麗です。。先ずは、ビールで乾杯!!
DSCN2267_convert_20120426113451.jpg SH350741_convert_20120426113927.jpg

鴨とうふ懐石をいただきました。。

先付に出された“竹の子とよもぎ麩の木の芽ソース お酢のゼリー”は絶品!
前菜も美味でした!!
SH350744.jpg SH350749.jpg

焼物をいただき、名物の鴨とうふ。。鴨肉を一見濃厚そうなお汁でしゃぶしゃぶ・・・
鴨肉もお豆腐も美味でした~
SH350752.jpg DSCN2268_convert_20120426105609.jpg

土鍋炊きのご飯をいただいて、食後のデザートも・・・
クレープフルーツのアイスと、ワインゼリーから選ぶことができました
SH350758.jpg SH350759.jpg

デザートまで全てが美味で、昨夜は何を食べたか思い出せない!
と言い出したりして(^_^;) 大満足のお昼になりました。。

このお店の筋向には、これまた翔ちゃんがプレゼンした「洛匠」さんがあり
あんみつは、さすがに食べられなかったので 草わらびもちをお土産にしました。
SH350731.jpg

この後も、ちりめん山椒や鯖寿司を買い求めうろうろ・・・

いっぱい歩いて食べてお喋りして笑って、お天気にも恵まれ楽しい旅になりました

こんな事ができるのも、家族がみんな元気でいてくれるからですね! 幸せです。。


最後に、私たちが京都を旅した一週間前には 祇園で悲惨な事故がありました。

被害にあわれた方のご冥福をお祈り申し上げます 



コメント
この記事へのコメント
もちろんもちろん 月ジョン 手元にありまする。。。もうなんていうのかなあ・・・こっちが照れちゃうじゃん です

京都旅行美味しい旅でしたね 行きたくなっちゃった
2012/04/30(月) 20:01:29 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

やはりさくらちゃんも購入されたのですね~
いや~もうあのお二人の間に入れません(苦笑)

いつかいつか・・京都アラシゴトの旅に一緒にいきましょうね!!
2012/05/05(土) 14:33:21 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
