大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月17日 (火) | 編集 |
嵐のワクワク学校から帰ってきました! 楽しかったぁ~

夢のような2日間から現実の世界に引き戻された感じです。。ふぅ

レポみたいに立派なものは書けませんが、前の授業とは違った箇所や

印象に残っていることを 書き連ねたいと思いますので 

お時間のある方は、お付き合い下さいませ(ペコリ)


先ず、翔担の私としては外せない 翔ちゃんのソモソモ(松本先生の授業)から。。

私、14日の授業は出席してないのですが 電車の乗り間違いを教えてくれた

とっても親切な大野担のおにいさんが、とっても親切に翔ちゃんソモソモを教えてくれました。

大阪駅から大正駅につく間、熱心にレポしてくれ まるでその場にいたかのような感動でした

今回出席できなかったお友達に、どうしてもお伝えしたいので 全ては頭に入らなかったので

おにいさんのブログ記事からも 引用させていただきます(^_^;) 悪しからず・・・ 

Q 産まれた時のことを覚えていますか?

A まるでマジックのイリュージョンのよう 
  女性から男性が現れる仕掛けのない手品のようで 生命の神秘を感じました

妊娠中に、電車に駆け込み お腹だけはさんだので どこか少しへこんでいるかもしれません

(この話を聞いた翔ちゃんは、そういえば右のお尻だけ・・・と言って、スベっていたそうです)

Q 名前はどのようにして決めたか?

A 芥川賞作家の柴田翔さんから
  羊に羽がついているという意外性が 何ともロマンチックで ペガサスのようであり
  より柔らかい優しさを感じて

  この話を聞いた相葉ちゃんが「コラムみたい」と・・・翔ちゃん「ポエムだろ」と
  (産まれた時のこともそうですが、さすがは翔ちゃんママだな~と感動しました)

Q どんなお子さんでしたか? (この話は、15日午後の授業でも聞くことができました)

A 小学校入学前に渋谷で喧嘩をし離れ離れに 探しても見つからず そのままバスに乗車
  六本木通りで こちらにガンをつけて歩いている子供がいるなと思ったら我が子だった
  子供の頃から自分で判断し 行動するタイプでした

(翔ちゃん曰く みてろよ!こっちはもう5年も生きているんだから!という意地があったそうで
 家にも無事に帰れたそうです)

Q 特に心配したことは?

A ジャニーズにはいったこと。 まさに青天のへきれきのようでした
  自分で応募したので その道を閉ざすより好きな道をすすむことをサポートすることが
  親のつとめと思い 常に心配しながら見守ってきました

Q 想い出つくりのためにしたことは?

A 特にありませんが、旅先での出来事として
  八ヶ岳の「星の村」での星の観察・三重の「合歓の里」で大ハマグリに舌鼓
  下田の海での日焼け大会・初の海外で船上でのホラ貝音だしコンテストで老若男女交えての優勝
  (時々ほらをふいていることがありませんか?と、ユーモアも添えられていたそうです)

Q 想い出の品は?

A 小学校の頃のラグビーのユニフォームが登場
  (ズポンはB'zの稲葉さんばりの短パン 背番号は9 胸元には慶応のKマーク)
  小学4年生の頃 まだサッカーがメジャーではなく 活躍できそうなラグビー部に入部
  背番号9をいう数字はスクラムハーフの数字 
  しかし中学にはいり メジャーになったサッカー部に入部

以上が、とっても親切なおにいさんから教えていただいた 翔ちゃんソモソモです。

こうして書くことにより、私の錆びついた脳に 小さい頃の翔ちゃんがインプットされました(笑)

お手製チケット入れまでいただいてしまうというミラクルも・・・

おにいさん ありがとうございました(ペコリ)

時系列的に書くことが出来ませんが、残しておきたい内容からUPしたいので

15日午前の授業 相葉ちゃんのソモソモから・・・

Q 産まれた時のことを覚えていますか?

A 全てが初体験で 想像を超す痛みでした。けれど産まれてきたわが子を見た瞬間
  から陣痛のいたみを忘れるのです。不思議ですね。

妊娠8か月の頃、逆子と言われ 体操をしてお腹をさすって よく話しかけていました

(相葉ちゃん、マタニティのヤンキー風な母ちゃんの写真を見たことがある!と言っていました)

Q 名前はどのようにして決めたか?

A 数か月いろいろな本を読んで 画数は悩みました。
  私が雅(みやび)という字が好きで 雅紀とつけました
  気持ちにゆとりがあって、優雅な心で生きる人生を送って欲しいと思ったから

  「紀」は、候補として「樹」雅と「己」があったそうです
  「雅樹」は、とてもミドリな感じがする!と、相葉ちゃん

Q 小さい頃はどんなお子さんでしたか?(15日午後の授業でも・・・)

A 人見知りが強い子で内気な性格。けれど発表会になると意外に堂々としていて
  親もびっくり!!

  何の発表会?と聞かれ 「皆には言ったことないけどピアノの発表会」と相葉ちゃん
  (これには、嵐さんも会場も えええええ~~!!)
  ピアノを習っていたのは、小学校低学年から高学年まで 
  アルバムには蝶ネクタイ姿の写真があるそうです
  水泳の発表会も・・と答えた相葉ちゃん。
  すると翔ちゃんが「相葉さんがしていた水泳はシンクロですか?」と・・・
  (私も翔ちゃんと同じツッコミを入れていたので 大ウケ^^;) 
  
  嵐メンが口々に、確かに相葉さんは昔内気だったね!人見知りだったね!
  そして、相葉ちゃん曰く 本番になると堂々としているのは、今も同じ! 
  練習は嫌いだけど本番は好き!なんだと・・

Q 特に心配したことは

A 身体が弱く病院は頻繁でした。 
  小さな身体で細い腕に点滴された時は いたたまれませんでした。
  
  相葉ちゃん よく覚えているそうで、母ちゃんと先生が仲良くなるくらい
  しょっちゅう病院通いをしていたそうです。
  そして、身体を強くするために 2、3歳から水泳を始めたそうです

Q 想い出つくりのためにしたことは?

A 海や山、スキーなどに出かけました。
  今思えば、あちこち連れて出かけて良かったと思っています
  なぜなら、ある程度の年齢になると子供の方から断られます。

Q 想い出の品は?

A へその緒と、母子手帳 (出生時の体重 3360g 身長 49cm 座高 32.5cm)

  10か月間、親と子をつなげてくれた へその緒は とても大切なもので
  今でも、時々見ることがあるそうです。
  クローゼットの大切な物を入れる所に大事にしまってあるとのこと
  相葉ちゃん「帰ったらクローゼット探してみます!」
  ニノ   「そういう事じゃないんだよ!」
  翔ちゃん 「ただちに鶴の恩返しを読んでください」と会場の笑いを誘ってました


15日午後のソモソモは、すでに発表されていた内容と ニノの想いでの品と
16日は、潤くんでしたが、続きは明日にします。。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な素敵な宝物がぎっしり詰まった授業ですね これは きっと 私達だけでなく 嵐さんたち自身にとってかけがえのない授業となったでしょうね

続き楽しみにしています

それにしても 相葉くんとピアノ・・・
翔くんと連弾なんかしちゃったら 倒れるな・・・私
2012/07/17(火) 08:07:07 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
レポありがとうございます(^_-)-☆

相葉ちゃんのソモソモの授業・・・
やはり相葉ママ素敵ですv-354

それにしてもアクシデントから親切なお智だちとお知り合いになるなんて・・・
Sakiちゃんの人柄だねv-290
2012/07/17(火) 20:20:49 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

ソモソモ授業は、嵐さんたち本人も お母さんの愛情を改めて感じた
かけがえのない授業となったでしょうね。

櫻葉で連弾!! それは私も倒れますぅ~
2012/07/22(日) 00:00:59 | URL | saki #-[ 編集]
ひーちゃん。。コメントありがとうございます!

相葉ママも翔ママも とっても素敵ですね。
彼らは、家族の愛情をたくさんもらって育ってきたのですね~ 

嵐さんを好きな人は 皆さん親切ですね。。
てとも自然に声をかけてくださったので、知り合いの人かと思い
どなただっけ??と、一瞬考えてしまいましたよ(笑)

翔ちゃんソモソモを聞いてしまうのは、おばさんならではの厚かましさかしら・・・
2012/07/22(日) 00:11:12 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
